 

 

 

 

 
~再発2日目~

永遠にこないで欲しいと思ってたvol.12
でも・・・来てしまった。
あの麻痺は夢じゃなかった。

朝からかかりつけ医へ。
三郷の病院には連絡がつかない・・・

麻痺したままの足。
ステロイド投与でも改善が見られない。
でも進行はしてないようだ。
それだけでも救われた。

夕方、先生から電話。
三郷の先生に連絡が取れたから明日一番で診せに行く事になった。

ヘルニアは発症してから時間の勝負だと聞いていたが、現在はその考え方もちょっと違ってきてると言う。
でも早く対処した方がいいに決まってる。
前回の発症も日曜日。
今回も日曜日。しかも連休。
不運だと感じてしまう。


花はトイレすらままならない・・・
が、決してもらさない。
オシッコの感覚があるのはいい事だが何もこんな時にまでガマンしなくても・・・


トイレ催促をされてトイレシートに連れて行き、室内でさせようと10分頑張った。
が、しない。
これ以上は負担が大きくなってしまうと思い、外へ。
身体を支え「チーは?」の声ですぐオシッコが出た。
どこまでおりこうなんだろう・・・・
室内ですると怒られると思ってるんだ。

2年前のあの日。
引っ越したばかりの家で粗相をした花を叱った私。
あれ以来二度と室内でトイレをする事がなくなった。
下半身麻痺になっても覚えてるんだね。
ごめんね・・・花。
あの日がなければ寒い外に行かなくても良かったのに・・・

 

more

不安ばかりが頭をよぎる。
きっと手術になるだろう。
忙しい先生だからもしかしたら年内の手術は無理かもしれない。

とすると・・・この状態のままこのままでいいのか・・・

麻痺が残るかもしれない。
車イスになるかもしれない。

花を支えてあげる事が出来るのだろうか・・・

眠れない。
涙が止まらない。

が、この状態でも食欲旺盛な花をみると救われる。
麻痺はしているが元気だ。

今日はクリスマスイブ。
皆、きっと楽しいイブを過ごしてるんだろうな・・・

今日も1日泣いてる・・・
泣いてても治らない。わかっていても止まらない涙。


 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
