 

 

 

 

 
~発症4日目・手術当日~

10時半病院到着。
今日は患者さんが少ない。

すぐ呼ばれ身体チェック。
やはり左足は反応なし・・・

手術の為の血液検査問題なし。

相変わらず優しい先生。
「花ちゃん」「花ちゃん」と呼びかけ抱っこし、不安を和らげてくれる。
涙が止まらない私。

気になる事を聞いて見た・・・

「歩けるようになりますか?」

先生は・・・

「うん。歩けると思う・・・」と言ってくれた。
どこかのブログに三郷の先生に手術をしてもらったダックスちゃんがいた。
その時の先生は「歩けるかどうかわからない・・・」とハッキリ言ったと書いてあった。
必ず歩けるとの言葉はなかったけど、この言葉だけでも嬉しかった。


先日撮ったMRIからたった2週間での全身麻酔。
不安になっている私に「大丈夫!チャチャッと終わらせるからキケンは少ないよ」との言葉。
何だか先生と話してるうちにすぅ~っと落ち着いてきた。

色んな説明を受けた。
手術後はずっと点滴してるため、面会謝絶。

きっと年内に退院は出来ないなと思ってたら・・・
なんと29日には退院予定だと言う。

びっくりするやら嬉しいやら・・・

きっとこの先生なら大丈夫。

花を預けて帰路についた。

そう言えば承諾書は書かされなかったな。
自信の表れかな?

手術時間は約1時間半。
手術は1時から・・・

時計の針がもうすぐ1時を指そうとしている。
ドキドキしてきた・・・

携帯を片手に落ち着かない・・・



そして・・・

 

more

2時20分電話が鳴った。

「手術は無事終わりましたよ!」
と先生の明るい声。

今回の発症場所 胸椎12番目の所が左に出て神経を圧迫してたとの事。
前回の発症場所の腰椎は問題なしの為、処置なし。
そして胸椎11番目も怪しかったので骨に穴をあけ予防処置を施してくれた。
もしこれが発症しても内科処置で済ませられると思うとの事。

私は「ありがとうございます」しか言えなかった。

素直に嬉しかった。

が・・・再発の不安はまだまだつきまとう。
きっと一生つきまとうだろう。

そして脊髄軟化症。
ヘルニア手術後に発症する事もあると言う・・・
心配はまだまだ続く。

でも今は無事手術が終わった事
花が頑張った事を素直に喜びたい。

最後に先生にご飯はいつ食べられますか?と聞いたら明日から・・・
何があってもご飯はしっかり食べてた花。
食欲があればいいのだけれど・・・
電話を毎日する事になってるので明日聞いてみよう。

29日まで花に会えない。
花ちゃん・・・
痛くない?
寒くない?
怖くない?
きっと知らない場所で心細い思いしてるよね。
頑張ってね。
3日後、急いで迎えに行くからね。

花が側にいないのは避妊手術以来2年ぶり。
何だか変な感じ・・・

花も頑張っているのだから私も頑張ろう。

誕生日は家で迎えられ、新年も一緒に迎えられる。
今はただその事だけを喜びたい。



花のヘルニア発症を機に書きはじめたBLOG。
まさかこんな泣いて喜んでまた泣いて・・・
まるでジェットコースターのようなBLOGになるとは思いもしなかった。
読んでくれてる人も疲れちゃうよね・・・

いつも心配してくれてる皆さんホントにありがとうございます。
でもまた心配をかけちゃいますね。
ごめんなさい。
今、BLOGを書いてる私は元気です。

が・・・日曜から思うように睡眠が取れなくて疲れている。
今日は早く寝ようと思いつつまだ心配で眠れない・・・


 

 

Comment

 

mi-miさん~~~!!!
何気にblogに遊びに来たら花ちゃんが再発&手術なんてビックリしちゃいました。
無事に手術が済んで良かったですね。
もうドキドキしながら読んでて涙が・・・・。
でも、良い先生にめぐり会えて良かったですね。
まだまだ心配事はいっぱいあるかもしれないけど
きっと大丈夫ですよ!!!
29日に退院してお誕生日&お正月を笑顔で迎えれますね。
mi-miさん&花ちゃんがんばれ~~~~!!!

NAME:kazumi | 2007.12.27(木) 02:20 | URL | [Edit]

 

ww(*´□`)ウワァァン~

一気に再発の奴読んでコメント書こうとしたら荒らしされてるやん・・もう殴ってやりたい!やった奴!
ブログはレンタルのは荒らしでグチャグチャ
書いたの消されたりする事もあるから、ミクの方が安全かもよォ・・
って・・本題・・!泣いてしまいました
なんで~!っと花ちゃんの健気さとmi-miちゃんの不安と格闘してる姿に・・
だって、あたしもひとごとじゃないし・・同じ爆弾抱えてるぷーたん!とってもいい先生みたいだし、「手術」した事はプラスに考えよう~!原因もわかったし治療も出来たし、今後の万がいちの時の処置のデーターにもなるし・・
花ちゃん!良く頑張ったね!!偉いじょ~
ママはきっと疲れきってる・・元気になってママも元気にさせちゃお~!!
mi-miちゃん・・今、花ちゃんは病院で寂しいだろうけどすぐ元気に帰ってくるから大丈夫!!でもmi-miちゃんも頑張ったね!!同じ爆弾持ち同士・・・・
ぷーたんも歩けなくなる日がくるかもしれない・・
明日なのか、何年後なのか、全くわからない
でも1日1日を生きて行くしかないんだよね~
再発におびえながらも・・・・
頑張ろう!お互いに!負けるもんか!ヘルニアなんかに~!
心のソコから「がんばれ!花ちゃん・・

NAME:ユカカ | 2007.12.27(木) 06:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.27(木) 07:20 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.27(木) 08:30 | | [Edit]

 

無事で良かった。

大変な時に側にいてあげられなくてゴメンネ(π0π)
一緒に泣いてあげられなくてゴメンネ。
きつい事言ってゴメンネ。
でも花ちゃんもママもすごく頑張ったよ!
この頑張りは絶対報われるからp(^^)q
早く花ちゃんの顔が見たいよぉ!

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2007.12.27(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

25日からの日記、一気に読ませていただきました。

花ちゃん、別の箇所が発症してしまったなんて。。。
また、読んでいて涙が出て来てしまいました。

全身麻酔の手術は心配だったでしょう。
でも、無事に手術が終わって良かったですね。
花ちゃん、よく頑張りましたね。

29日まで花ちゃんに会えないのはお辛いと思いますが
お誕生日と新年は一緒に迎えられるんですね!
それは良かったと思います。

上手い言葉が見つからなくてゴメンなさい。
でも。。。きっと、大丈夫。
花ちゃんとmi-miさんの頑張りは無駄にはならないと思います。
必ず、報われますよ!

mi-miさんも、ゆっくりは眠れないと
思いますがご自分のお身体も大事にして下さいね。

花ちゃん、mi-miさん、ガンバレッ!!!

NAME:渚☆ | 2007.12.27(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

お灸でまた少し元気になったかな?と思い来たのですが・・・
再発・・・私の胸も苦しくなり、涙が止まりません。
あんなに大事に頑張っていたのに・・・。
でも、スペシャリストの先生の手術が無事終わったとの事、安心しました。
花ちゃんもmi-miさんも、良く耐え、良く頑張りましたね。
いつかまた、可愛い花ちゃんに会える日が来たら、今のこの頑張りを思い切り褒めてあげたい!
こんなに頑張っているのですもの、きっと穏やかなお誕生日を迎えられる事と信じています。
術後の経過観察もあり、mi-miさんは気の休まらない日々が続くでしょうが、
どうか、休める時にはしっかり休んで、花ちゃんにmi-miさんの笑顔を沢山見せてあげてくださいね。
29日、無事退院&花ちゃんが元気に戻って来た様子が、このBlogに綴られる事を祈っています。

NAME:Pie | 2007.12.27(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.27(木) 17:52 | | [Edit]

 

順調に回復しているものだとばかり思っていたので、別な部位が
再発なんて・・。
ショックと驚きで言葉もありません。

大きな手術、よく頑張ったね、花ちゃん。
信頼の出来る先生に診てもらえて良かったです。
mi-miさんは、まだまだ休まる時が無いと思いますが
花ちゃんの為に休める時は休んでくださいね。
体の傷は、いつかは治ります。
辛い事は2007年でおしまい。
2008年は笑顔でスタートしてください。
応援する事くらいいか出来ませんが
穏やかに新年が迎えられますように・・。

NAME:ちょん太 | 2007.12.27(木) 22:05 | URL | [Edit]

 

早く花ちゃんとmi-miさんが、笑顔でゆっくり出来る日が来る!と祈ります。
プラスの思考でよいことを引き寄せてください。
この手術が今後の幸せに、必ずつながりますから!

NAME:ナナママ | 2007.12.27(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.27(木) 23:54 | | [Edit]

 

kazumiさん♪

また心配させてしまってごめんなさい・・・
私もビックリしてしばらくは何も考えられませんでした。

三郷の先生に手術をお願いできた事、そして無事終了した事で少しホッとしてます。
まだまだ心配は続きますが何とか乗り越えていけたら・・・と思ってます。

励ましてくれてありがとう。ホントに嬉しい。

あの方との夜はどうでしたか?←意味深?(笑)
あとで日記見に行きますね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

コメントもらってたのにお返事出来なくてごめんね・・・

荒らしね・・・私も見て唖然としちゃった(;_;)
ミクの方が安全だろうケド、こんな事もあるんだよ・・・
ヘルニアになるとこんなに辛いんだよ・・・って少しでも色んな人にわかってもらえたらと思うから。
荒らしにいっぱい怒ってくれてありがと。

ユカカさんの元気な励ましとっても嬉しい。
いつもありがとう。
まさかの結果に私もどうしたらいいのかわからなくて・・・
私は大丈夫なの。もともと頑丈に出来てるし(笑)
あんなに寂しがり屋の花が一人で頑張ってると思うといてもたっても居られなくて・・・
でも順調にいけば明日は退院。
早く会いたい・・・
今朝も起きた時に探しちゃったよ(^_^;)

ぷーたんも毎日が不安だよね。絶対再発しませんように。
1日、1日大切に生きていこうね♪


NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 09:42 | URL | [Edit]

 

一人目のSECRETさんへ♪

花の為に泣いてくれてありがとう。
そして応援してくれてありがとう。
花も頑張ってるから私も負けないように頑張るね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

二人目のSECRETさんへ♪

私もまさかこんな事が待ってたなんて思いもしなかった。
ホントに突然・・・・

いつも温かい励ましありがとう♪
こんな年末でも手術が出来た事はホントに良かったと
思ってます。

私は大丈夫だよ。
もともと頑丈に出来てるし蓄え(笑)があるから疲れてても大丈夫。
心配ばかりさせちゃってホントにごめんね。
でもとっても嬉しかった。ありがとう♪

まだまだ心配は続くけど、その中でも笑顔でいられるように頑張らなきゃね!
応援しててね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

いつもいつも心配ばかりかけちゃってごめんね・・・
弱音ばっかり吐いちゃって・・・
でもともちゃんの励ましとっても嬉しかったよ。

まだまだ心配ばかりかけそうだけど・・・
叱咤激励よろしくお願いします(笑)
早く花にスリスリして欲しいな♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ホントに心配ばかりかけてしまって・・・
いつも温かいコメントどうもありがとう。
私も泣いて、泣いて泣きつくしたと思ったのに思い出すたびに涙が溢れてきます。
でも・・・そんな事じゃダメですよね。
もう花の前では泣かないように心を強くしなくちゃですね・・・

順調にいけば明日退院です。
まだまだ心配は続くけど、誕生日に一緒にいてあげられる事を素直に喜びたいと思います。

私は大丈夫です。
寒いから渚☆さんも体調には気をつけて下さいね♪
ホントにありがとうございました。


NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

Pieさんにもいつもいつも心配かけちゃってごめんなさい・・・
あんなに頑張ってたケージレストなのに、その結果がこんな事になるなんて・・・
まさかの思いが強くてしばらくは何も考えられませんでした。
でも現実に起こってしまった事はもう元に戻せない・・・
何故?と振り返ってみても何も始まらないんですよね。
だから・・・これからの事だけを考えて前向きに頑張って行こうと思ってるんですけどこれからももっと心配。
私に乗り越えられるのか・・・不安でたまらないけど
頑張っていこうと思います。

順調にいけば明日退院です。
元気な花をUP出来るといいな。
私は大丈夫です。
やっぱりなかなか眠れないんだけど元々が頑丈だからへっちゃらです(笑)
温かい励ましどうもありがとう♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

三人目のSECRETさんへ♪

またまたご心配をおかけしてしまって・・・
私もこんな報告をする事になるなんて思いもしませんでした。

花だけではないんですよね・・・
実際BLOGを見たりしていてもケージレスト中に再発してしまうコもいました。
ホントに不運としか言いようがないんですけど・・・
嘆いてばかりいても仕方ないですものね。
今出来る事をしっかりやっていこうと思います。
教えてくれてありがとう。
希望の光が少し見えてきました。

温かなコメントどうもありがとうございました。
頑張りすぎないように頑張りますね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

ちょん太さん♪

またまたご心配をおかけしてしまって・・・
私もショックが大きすぎたのか何も考えられませんでした。

手術の無事成功、そして信頼出来る先生に執刀してもらえた事は私の中でも嬉しかったです。
私は大丈夫です。
花が帰ってきたら一緒にのんびりするつもりです。

このBlogをいつ書こうか迷ったんです。
でもこんな悲しい出来事を新年に引きずるのはすごくイヤで・・・
2008年は楽しい事いっぱいの報告が出来るように頑張ります♪
温かいコメントほんとにありがとうございました。

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:42 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

せっかく遊びに来てくれたのにこんな報告でごめんなさい・・・
そうですね・・・
過ぎてしまった事を悩んでいても仕方ない。
TVで「良い気」はキレイな玄関から入ってくるって言ってたので昨日はこれでもか!って位玄関掃除をしました。
祈ってくれてありがとう♪
笑顔で過ごせるように頑張ります。

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:45 | URL | [Edit]

 

四人目のSECRETさんへ♪

心配ばかりおかけしてホントにすみません。
私もショックが大きくて・・・
何故?花だけが?と考えてしまってました。
が、苦しんでるのは花と私だけではないんですよね・・・
皆いろんな事と闘い頑張っている。
乗り越えていかなきゃイケないですよね。
手術になってしまった事、ホントに不運だな・・・と考えてました。
でもケージレストを終えて新年を迎えて再発・・・になるよりも今年のうちに嫌な事がすべて過ぎ去ってくれるんだと考えるようにしようと思ってます。
まだまだ再発の不安、心配は続くけど前向きに頑張りますね。

とびきりのお祈りしてくれてるのですね♪
温かい言葉ホントに嬉しいです。
どうもありがとうございます。

NAME:mi-mi | 2007.12.28(金) 10:56 | URL | [Edit]

 

久しぶりに覗いたら飛び込んできた「手術」という文字・・・
びっくりしました・・・再発・・・ケージレストがんばってきたのに・・・

手術無事終わってよかったですね。いい先生にめぐり合えてよかった
ちいさな体でがんばったね花ちゃん!
明日ママが迎えにきてくれるね

mi-miさんも心配で眠れない日々が続いてるかとおもいますがお体大丈夫ですか?
花ちゃんも一人で頑張りましたね。明日笑顔で花ちゃんを迎えにいってあげてくださいね

NAME:まき | 2007.12.28(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

ただただビックリです・・・。
もう大丈夫。きっと元気な花ちゃんに戻る。って思っていたのに・・・。
mi-miさんも辛かったでしょう・・・。そして花ちゃんも・・・。
花ちゃんのいない間は、寂しくて、心配で、悲しくて泣いているmi-miさん。
でも、もう泣くのは最後。そんな泣き顔を花ちゃんが見たら
不安になっちゃいますよ。
笑顔ですよ、mi-miさん。笑顔を忘れないで。
そして、花ちゃんを守ってあげてくださいね。母は強し!です。
ガンバレ、mi-miさん。

NAME:yumiyumi | 2007.12.28(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.29(土) 02:55 | | [Edit]

 

まきさん♪

びっくりさせちゃってごめんね・・・
あんなに頑張ってたケージレストの結果がこれだなんて・・・
酷すぎるよね・・・
でももう元には戻れない。
前向きに進んでいくしかないもんね。
頑張った花に恥ずかしくないように私もしっかりしなくちゃね。

私は大丈夫。元が頑丈だから(笑)
でもやっぱり眠れなくて・・・PCやって気を紛らわせてます。
心配ばかりかけちゃってごめんね。
励ましてくれてどうもありがとう♪

NAME:mi-mi | 2007.12.29(土) 03:18 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

ビックリさせちゃってごめんね・・・
私も何も考えられなかった。
まさかこんな事になるなんて想像もしてなかった・・・

そう・・・泣いて泣いて泣きつくしたと思ってもまだまだ涙は枯れないみたいなの。
でもいつまでも泣いてばっかりじゃ頑張ってる花が可哀想だもんね。

励ましてくれてどうもありがとう♪
笑顔で過ごせるように頑張るね。
母は強し!の精神でね!!

NAME:mi-mi | 2007.12.29(土) 03:24 | URL | [Edit]

 

五人目のSECRETさんへ♪

ビックリさせちゃってごめんね・・・
皆、楽しいクリスマスを過ごしてて、そして年の瀬と忙しい時期に
また心配かけちゃうだろうと思って言えなかったの。
でも結局また心配させちゃったね・・・

私も順調に回復してるとばかり思ってた。
けど・・・いつも再発の心配は抜けなかったの。
でもまさかこんなに早く、しかもケージレスト中に起きるなんて・・・
何て不運なんだ・・・って何かに当たりたい気持ちが強かったけど、
苦しんでるのは私達だけじゃない・・・
後ろを振り返っててても仕方ない・・・
って思うようにしなきゃ押し潰されそうで・・・

まだまだ不安な毎日が続くけど、頑張るからね。

いっぱい悲しい思いさせちゃってごめんね。
でも大丈夫だから心配しないでね。
コメントどうもありがとう♪

NAME:mi-mi | 2007.12.29(土) 03:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
