 

 

 

 

 
             


ご心配をおかけしてます。
本日、無事退院してきました。

9時半に到着。
受付でkouが咳をしたため、花に気づかれてしまい入院室から吠えまくってました(^_^;)

先生より手術の説明等を受け、支払い。

その後、感動のご対面を果たしました。

傷跡が痛々しくて・・・絶句。

下に降ろされると動かない後ろ足をひきずりながら歩いてきました。
ちょっと期待してたんだけど・・・まだ術後4日目だもん。
無理だよね(;_;)

まだ術後4日目という事もあり、元気はイマイチかも・・・
だけど食欲はバッチリ(笑)

薬の副作用のせいで水の飲む量がハンパじゃありません(;_;)
そのせいでオシッコの量もスゴイ・・・

今まで一度も粗相をしなかった花が一度だけ間に合わず粗相してしまいました・・・
でもいいの。オシッコが出ないと困るから。

そして・・・なんと!!
約2年ぶりにお家の中でシートの上でオシッコをしてくれました。
オシッコしたいと教えてくれたので外に行こうと思ったら外は雨。
さすがに連れていけないので、試しにシートの上で「チー」の掛け声をしたら
見事成功!!!!

膀胱にいっぱい溜まってて我慢出来なかったのかもしれないけど・・・
それでもいいの。
感動しちゃいました。

もちろん「これでもか!」ってほど褒めてあげました。そしてオヤツも(笑)

これで寒い時にも外に行かないで済むようになるといいんだけどな。




 

more

退院してきた喜びも大きいけど・・・

実は不安の方が大きいです。
また再発しないか・・・
歩けるようにならないのではないか・・・

歩けなくたっていい・・・って思ってたのにやっぱり欲張り・・・

そんな事を思いながら、花の寝顔をみて過ごしています。
でも・・・焦らず、少しづつでもゆっくりと・・・
頑張っていこうと思います。


コメントやメールを下さった皆さんホントにどうもありがとうございました。
皆さんの励ましが今の私を支えてくれてると思ってます。

これからも温かく見守ってくださいね。





 

 

Comment

 

無事退院できてよかったぁ~
心配で眠れなかったmi-miさんもこれで少しは安心したかと思います。
花ちゃんもよく頑張りましたね(^^)v
食欲もあるみたいだし、これから回復、リハビリして少しでもいい方向に向かうことを祈っています。。。
そしてまた一緒に遊べる日を楽しみしてます

今日からはおうちでゆっくりと、そしてお誕生、新しい年を迎えられますね♪


NAME:まき | 2007.12.29(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

退院おめでと~♪

花ちゃん無事に退院おめでとうございます。
これからリハビリとか大変だろうけど
とりあえず、良くなる第一歩を歩き始めてるんですよね。
急がずでものんびりでも花ちゃんのペースでどんどん回復していくはず!!
だから、焦らずがんばってくださいね。
そして、またみんなで遊びに行きましょうね。

この花ちゃんの写真かわいい♪♪

NAME:kazumi | 2007.12.29(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、退院おめでとう。
大変だったね。頑張ったね。
今日は大好きなママといっしょにゆっくり寝てね。

mi-miさん、退院出来て良かったね。
そうだよね。不安だよね。
スペシャリストの先生だし、開いた時に他の部位も見てるんじゃないかなぁ~
きっと大丈夫!また以前のように歩いて、走ってくれる。
そう、信じてる!そう、祈ってる!
食欲があるのは言い事よね。食べて体力付けた方が良いものね。
オシッコもトイレシートで出来ればずいぶん行動も楽になるよね。
今日は1日冷たい雨だったし・・・
少しずつ、焦らずゆったりとね。
お疲れ様。ゆっくり休んでください。

NAME:ノイスママ | 2007.12.29(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

無事退院おめでとう!!!

花ちゃん、無事退院おめでとう!!!
ホントよく頑張ったね!
これからは、ママと一緒にゆっくり焦らずリハビリしていってね。
ママもパパも、そして花ちゃんには沢山の応援してくれるお友達がいるよ。
きっとみんなの願いが届いて、また元気にお散歩出来るようになるよ。
手術&入院と、小さな身体で頑張った分、今はママにたっぷり甘えていいんだよ。
花ちゃんの頑張りに、心からありがとう!

mi-miさん、不安は沢山あるかも知れないけど・・・
手術も無事成功し、良い方向へと歩き出した今。
どうか、ゆっくりと花ちゃんを守ってあげてください。
そして、mi-miさん自身も、少しでも心穏やかに休める時間を作ってください。
ママの優しく穏やかな笑顔が、何より花ちゃんを癒してくれることと。
mi-miさん、無理し過ぎないように!
花ちゃんと二人三脚で頑張ってくださいね。

NAME:Pie | 2007.12.29(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、退院おめでとうございます!
本当に花ちゃん、頑張りました!えらかったよぉ~
今日は私も朝からそわそわ~「今日は花ちゃんが退院する日だ~♪」って!
本当に不安はまだまだあると思うし、欲張りになるのは当たり前!
でもね、mi-miさん、もう頭の中は元気に走って遊んでいる花ちゃんのイメージでいっぱいにして、もう神様に「花をまた走れるように、お友達と遊べるようにしてくれてありがとうございました」って先にお礼を言っちゃうの♪
そうすれば、神様もそうせざるを得ないでしょう?(^_-)-☆
何事もイメージをいい方、いい方へと持っていってくださいね♪私の頭の中はもう楽しそうに走っている花ちゃんのイメージしかないですよ(#^.^#)
お誕生日、大好きなママ&パパとゆっくり楽しく過ごしてね、花ちゃん♪

NAME:nao | 2007.12.30(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.30(日) 00:45 | | [Edit]

 

よかった

今まで、再発の事しらなくて・・

でも、手術無事終わって、退院できてよかったね。
不安はあると思うけど、とにかく、良かった。

mi-miさん、頑張ってるからあまり言いたくないけど、頑張ってね。
でも、体気をつけてね

NAME:noie | 2007.12.30(日) 00:55 | URL | [Edit]

 

再発していたなんて…
ビックリしました。

うまく言葉が見つかりません。
でも無事手術が終わって良かった、食欲旺盛で良かった、おしっこも出て良かった。
まだ希望はいっぱいあります。

過去を振り返らず、未来を見て、明日を信じて頑張ってください!

私は花ちゃんの底力を信じてます。
神様は絶対いる、これだけの花ちゃんを救いたい気持ちが集まればきっと叶う、そう信じてます。

NAME:ミントママ | 2007.12.30(日) 03:12 | URL | [Edit]

 

おかえり~!花ちゃん

退院おめでとう~
花ちゃんもmi-miちゃんも頑張ったね・・
明日は家族でお誕生日迎えられるね~!!

再発の恐怖・・・・
うん!わかる
でも「神のみぞ知る」だよね
ぷーたんもだけど・・

でも「その日」が来るのか来ないのか、うちのぷーたん含めわからない・・・

でもお互いガンバロ~!!

NAME:ユカカ | 2007.12.30(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、お帰りなさい。
偉かったね、よく頑張りました。
mi-miさんも、花ちゃんの顔を見てホッとできましたね。
お家に戻ってきて、花ちゃんも安心して
大好きなmi-miさんの笑顔を見ながら毎日を過ごすのが
1番のリハビリだと思います。
あの時○○していたら・・とか
もし○○になったら・・とか考えないで、ゆっくりと毎日を過ごしてくださいね。

そして、明日のお誕生日は特別な、新しいスタートにしてください。

NAME:ちょん太 | 2007.12.30(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.30(日) 10:00 | | [Edit]

 

退院おめでとう♪

携帯からアクセスできずにご無沙汰になってしまいました(汗)
ヘルニアが再発してたなんて・・・

でも、花ちゃん退院おめでとう☆
mi-miさんも大変でしたね。。。
ゆっくりしてくださいね。

NAME:ミルフィー | 2007.12.30(日) 14:04 | URL | [Edit]

 

花ちゃん退院おめでとうi-189
痛い手術も寂しい入院もよく頑張ったね!
お誕生日と新年は大好きなパパママと一緒に迎えられて良かったね。

mi-miさんも、毎日お疲れ様です。
花ちゃんがお家に帰って来て少しは
安心されてると良いんですけど。。。
きっと、これからもいっぱいいっぱい不安や心配な事が
あるでしょうけど花ちゃんを信じましょう。
みなさん、仰っていますがmi-miさんの笑顔が花ちゃんにとっては一番のお薬だと思います!

焦らず。。。少しづつ。。。花ちゃんと一緒に歩いて下さい。

NAME:渚☆ | 2007.12.30(日) 15:01 | URL | [Edit]

 

無事手術が終わり、そして退院おめでとうございます。
花ちゃん、再発してしまったのですね。
ヘルニアといっても本当にその子それぞれなのですよね。
瓜の腰も考えると不安は尽きませんが、でもこちらが不安になると
その不安が瓜にも伝わってしまうのでどんな時もどーんと構えていられる
ようにならなきゃなぁとしみじみ思っています。

2008年は花ちゃんにとってmi-miさんにとって
楽しい事がたくさんありますように。
また何かお力になれる事がありましたらなんでもおっしゃってくださいね。

NAME:Bon | 2007.12.30(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

無事、退院おめでとうございます。
まず、おうちに帰ってお二人と一緒にいることが、花ちゃんにとっては1番の幸せですね。
食欲もあるし、大丈夫!
元通りの生活に戻れますね!
思いはかなう!
自分の思いが必ず現実となりますからね。
よかったね、お誕生日皆で過ごせて。
ほら、思いがかなってるから!

NAME:ナナママ | 2007.12.30(日) 20:46 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、会いたい仔に会えて良かったね。

明日は花ちゃんのお誕生日だね。

チイコ、おめでとう。
どんなに嬉しかったことだろう・・・花ちゃんが。
きっと、すぐ学んでくれそう。
mi-miさんの喜びは花ちゃんの喜びだからね。

いつも、祈っているから。

NAME:みき | 2007.12.30(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

コメントをくれた皆さん、そして応援して下さってる皆さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。
皆さんのコメントが私の折れそうな心を支えてくれてるって実感してます。

本来であればお一人お一人の方にお返事をしなくてはいけないのですが、なかなか時間が取れないので花の近況報告でお返事とさせて頂きたいと思います。
ごめんなさい・・・

退院おめでとうをありがとうございます。
無事退院しましたが、介護の大変さを実感してます。
薬の副作用での多飲、そしてそれに伴ってのトイレ・・・
ほぼ1時間置きです。
私も大変ですが、花も大変です。

そして何かして欲しいのでしょうがまだコツがつかめず
花のして欲しい事がなかなか理解出来てないように思います。
きっと歯痒い思いをさせてるかな・・・ごめんね。

傷もまだ痛むようですが、元気のバロメーターである食欲は旺盛で私をホッとさせてくれてます。

後ろ足はまだまだ麻痺が残ってます。
マッサージをしていると若干右足に感覚が戻ってきてるような気もしてますが左足は痛覚があるだけです・・・
歩くには程遠い・・・
12月はケージレストでほとんど動かなかったせいもあり筋肉もほとんどなくなってしまいました。

でも・・・そんな中、今日5歳の誕生日を迎えました。
特別な事は何も出来ませんが、無事5歳をお家で迎えられた事を嬉しく思ってます。

今年は年末にいろいろありすぎて楽しかった記憶が薄れていましたが・・・
振り返ってみるととても充実してたようにも感じます。
初めてのワン友さんとの出会いもたくさんありました。
そして楽しかったオフ会やランチ。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた皆さん、mixiやブログでお話してくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

まだまだお出かけやオフ会には行けそうもありませんが、皆さんと笑顔で会える日を楽しみに頑張りたいと思います。

今年も残すところ今日1日です。
来年は心の底から笑って過ごす事が出来るといいな。
そして何でもないような事が幸せに感じられるように・・・

なかなか皆さんの所に伺えないのでこの場でご挨拶させてくださいね。

今年もお世話になりました。
年末にたくさん配をかけてしまってごめんなさい。
でも皆さんがいなければ今ごろ私はどうにかなっちゃってたかもしれません。
来年も心配かける事があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2008年が皆さんにとって、そして花にとって良い年でありますように・・・

mi-mi&花

NAME:mi-mi | 2007.12.31(月) 01:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.31(月) 12:18 | | [Edit]

 

お誕生日、おめでとう!
心配は皆で分けましょう!
そしたら、mi-miさんの分少し減るかも?
楽しいことは皆で笑って。
何にもできませんが、辛いことは皆でわけっこするからね。

NAME:ナナママ | 2007.12.31(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
