 

 

 

 

 
200年1月5日 術後11日目

術後初診察の為、三郷へ。
雨かと思ったら小雪がチラついてました。

病院はワンちゃんでいっぱい。
花はブルブル震えてる・・・
入院の事を思い出しちゃったかな?
少し待って診察

何て言われるかドキドキ・・・

まずは体重。
この10日間、誕生日やお正月や副作用で絶対食べすぎ・・・
手術前は5.7キロだった。

5.8キロ
あら?意外と増えてない。
やっぱり筋肉が落ちちゃってるからかな?

そして気になる経過は・・・・

「上出来!」

だそうです。
やっぱり焦りは禁物でこれから先、約半年かけてきちんと歩けるように
なればいいと言われました。

半年・・・・長いかも(^_^;)

でも今の状態はとてもいいらしいので一安心。
抜糸は今度の金曜日になりそうです。

薬も明日から朝晩飲んでたのが1回減るので
多飲も落ち着いてくるでしょうとの事。
良かった。

結果を聞くととっても喜ばしいんだけど・・・
どうにも心配症の私は心から喜べなくて・・・
この性格イヤになっちゃう(;_;)


2008年1月6日 術後12日目
今日の花も朝から元気♪
今朝は左足の調子もいいみたい。

もちろん足の甲をひっくり返してナックリングの状態で立ってる事も
多いんだけど・・・・
少しずつ右、左って足を運べてる感じがする。

今日はヘルニアになってから初めて弟と義妹と対面。
興奮するといけないからヘルニア発症から会ってなかった。

昨日抜糸を済ませたと思って会いに来ちゃったらしい(笑)

約1ヶ月以上ぶりの再会はもう興奮しまくり!

泣くわ喚くわでスゴイのなんの・・・
背骨への負担が心配だったけど・・・
オヤツを出したらもうお終い(笑)

これからはこの作戦で興奮をなるべく抑えるようにしよう。


2008年1月7日 術後13日目
昨日から夜の薬が一錠減ったせいか夜中のトイレが2時を最後に
朝7時まで5時間もしなくて済んだ。
私も久々に爆睡(笑)
花にペロペロされて起きた(^_^;)

オシッコの回数も量も少し減ったかな?

 
2008年1月8日 術後14日目
今朝も花のトイレ催促の声で起こされた(^_^;)
シートで・・・って言えばシートでしてくれるようになったけど
やっぱり外でしたいのか窓をカリカリ・・・
外でするのは昼間の暖かい時間だけ。

左足もまだまだだけど上手に歩けるようになってきました。
マッサージも肉球マッサージはさせてくれるけど・・・
屈伸運動はイヤみたい(;_;)

術後2週間・・・何だか花がマッチョになってきた感じ(^_^;)
どうしても前足に力を入れて歩くからなんだろうけど・・・
お尻の筋肉がなくなったから余計にそう見えるのかな~・・・
女の子なのに・・・(笑)

そして・・・


 

more

花の歩行はこのマットにかなり助けられてます♪

DSCF3732.jpg
DSCF3733.jpg
DSCF3730.jpg



ジョイント式のコルクマット

ずっとフローリングだった我が家ですがヘルニア発症時からどうにかしなきゃと考え・・・
そして調べて辿りついたのがコルクマット。

すべりにくいけど適度にすべるのもいい感じ。
そして弾力性があるのもGOOD☆
汚れたら洗えるし、取り替えられるのもGOOD☆

そして何といってもとっても暖かい。
冬は絶対靴下を履かないといられない私でもこれを敷いてからは裸足でOK☆

どうしても端っこはフローリングが出ちゃうのですが・・・
ちゃんとマット部分だけ選んで歩いてます。

まだ枚数が足りないでの追加注文中(^_^;)
届いたら廊下にも敷く予定です。

DSCF3736.jpg

いい感じよ♪ by花

花ちゃん!リハビリ頑張ろうね!!

 

 

Comment

 

頑張ってるね♬

花ちゃん経過良好との事!!
良かった~!!
焦らずゆっくり治そうね!花ちゃん~
お部屋も改造したんだね・・
うん!これなら足腰への負担軽くなるよね~
ぷーたんもまだお薬飲んでるからハンパなくお水飲む~
おしっこの量も凄くて、しょっちゅうするからオシッコもう透明なんだよね~
でも明日までで一応お薬終了~!!

小雪の中の病院行き・・・・・
いつか笑っての思い出になるといいね~
あたしいつも辛い時、思うの・・
これは時が経てば笑い話しに変るのさ~って!!
こんな時代もあったなと~
あれ!何かの歌の歌詞ぢゃん・・
Σ(゜ロ゜;)!! ゲッ
中島みゆきの「時代」??ゲゲゲ~ ダセ~

mi-miちゃんも風邪とかインフルとかノロとか気をつけてね~!!あたし外から帰ったらキチガイみたいにウガイ、手洗いしまくりよォ~!mi-miちゃんもキチガイなって~笑

NAME:ユカカ | 2008.01.09(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

安心しました♪

良かったね、花ちゃん、mi-miさん!
先生から太鼓判もらったんですね^^
お薬も1つ減って、オシッコの回数も落ち着いてきましたか

焦らず半年かけて・・頭で考えると長いような気になりますが、花ちゃんも、mi-miさんも、こんなに頑張っているんだもの、半年なんてスグ、スグ。
良いイメージで頭の中をいっぱいにして、半年を目指して頑張ってください。

コルクマット、暖かですよね~。
我が家はコタツを外すと敷きます。
お掃除も簡単だし、ワンコ達も歩きやすそうだし。

金曜に抜糸なのですね。
糸が取れれば、いくらか煩わしさがなくなるかな?
頑張れ~花ちゃん、mi-miさん。


NAME:ちょん太 | 2008.01.09(水) 07:53 | URL | [Edit]

 

よかった~。

花ちゃん、がんばってますね~♪
それに先生からそんな嬉しいお言葉をもらえるなんて、本当によかったです。
花ちゃんとmi-miさん、それにご主人もがんばっているからですね。

トイレの回数も減って、夜寝れるようになってよかったですね。花ちゃん、だんだんと普通の生活に戻れつつあるんですね。

花ちゃんの元気な写真を見ると、思わずニッコリしてしまいます。

この調子で、かんばって!

NAME:あおい | 2008.01.09(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

お久し振り

花ちゃん、順調にいってて安心しました^^

抜糸はまだなんだね~
結構、時間かかるんだね。
でも、焦らずちょっとづつガンバッテいってくださいね。

花ちゃんの為に尽くしてるmi-miちゃんに感動です^^
影ながら応援してます。

NAME:まこりん | 2008.01.09(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

いい感じですね♪

花ちゃん先生に太鼓判押されたんですね~
これもmi-miさんの努力の成果ですね!
体重も増えてなくて、そっちも一安心。。。
半年・・・長く感じるかもしれませんが、あっというまですよ!頑張ってくださいね

コルクマットいいですよね~足にもやさしいし、暖かい。
人にもわんこにもGoodですね♪



NAME:まき | 2008.01.09(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

順調に

回復してるんだねぇ~良かったv-411
やっぱり興奮すると怖いよねぇ・・・・。
私も早く会いたいけど、花ちゃんv-212
我慢するぅ~!!!!
コルクの歩き心地良さそうだねぇ。
靴下履かなくても良いってのがGOODだねぇ。
冷え性の私にはもってこいかもv-10
抜糸も頑張れ~~~って花ちゃんに伝えてね~。

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2008.01.09(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

花ちゃんの経過も良好で、本当に「嬉しい!」の一言に尽きます。
日々頑張っている花ちゃんとmi-miさん、kouさんの努力の賜物ですね。(^^)
半年間のリハビリ、今は長く感じるかも知れませんが、
日に日に良くなる花ちゃんが喜びを沢山運んでくれる半年になることと。
どうか、ゆっくりと焦らずリハビリ頑張ってくださいね!

コルクマット、d(-_^)good!!ですね~。
我が家も、年末慌てて応急処置的に、ジャンプしちゃうところに、クッションマットを敷きましたが、これがあまり滑り止め効果がないみたいなんです。(T_T)
コルクなら滑りにくいし、足にもフィットでいいですね。
早速、コルクマット調達して来よう!

花ちゃん!金曜日の抜糸も頑張ろうね!
ママがちゃ~んと着いていてくれるから、心配ないよ~。(^^)

NAME:Pie | 2008.01.09(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

順調に回復しているようで安心です^^♪
我が家もフローリングなのでホットカーペットやジョイント式のマット敷いて対応してます。引っ越してから足りない部分はあるけど我が家のお財布の件もありちょい先に延びそう^^;
でもジーナ達はペット可のおかげで朝から晩まで思いついたら走り回ったり吠えまくったりしてます。
あ~~~めちゃ楽だ^^v でもお正月頃が寒かったからホットカーペットで一日中おねんねなのでちょいつまらない。。。

NAME:ゴーママ | 2008.01.09(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

どきどきして見ましたけど、良かったね!
ほっとしました。
抜糸すればもっと、楽になるし。
あ、気がついたらこんな高い山に登ってたんだって
半年後になりますよ。
mi-miさんも、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

NAME:ナナママ | 2008.01.09(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

「上出来」!!!それは良かった!!!
mi-miさんも少し安心できたかな?
半年・・・長く感じるかも知れないけど(お気持ちお察しいたします)
きっとね、あっと言う間だよ(^^)
ほら、去年だって「一年って早いな~」って感じたでしょ?
ながーい目でみれば・・・気持ちが少し楽になりますよ♪

屈伸運動はうめも嫌がっちゃって^^;
私も手を焼いています。。。。
お互い大変ですね^^;へへへっ^^;
ちょっと逆三気味の花ちゃん(>m<)
まずは前足から鍛えてるのよね?ねねね?!
花ちゃんに負けないように、うめもマッチョを目指さなくちゃね!

ジョイントマットね。近所のホームセンターのを見てきました。
同じサイズで1枚98円(笑)
撫でて触って嗅いで(←これは嘘)、やっぱりやめました。
よ~~~く考えてみます。

そうそう。今日は心配かけちゃってごめんね^^;
朝は「こわばる」感じがあるのかなぁ?
ぅぅぅーーーん って、鳴いちゃってあまり動かないから心配しちゃったんだけど
夕方あたりから元気になってきて・・・
晩ご飯食べたらますます元気になってきた(笑)
今日は夕方から屈伸運動頑張ってみました!
お互い楽しく前向きにやっていきましょう(^^)v

NAME:りつ | 2008.01.09(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

久しぶり!

久しぶりにMixi開いてみたら花ちゃんヘルニアの手術をしたのね!

前うちで飼ってたピコ覚えてる??
彼女は2回ヘルニアの手術をしました。

小さい子が手術を麻酔かけて手術するってだけでドキドキするよね。
でも経過が良いようで良かったです!!

NAME:soramame | 2008.01.09(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

経過良好で嬉しいんだけど・・・
自分でも動けるのが嬉しいのか、退屈してきたのか・・・
動きすぎで怖いの。
マウンティングしたくて催促してるし(^_^;)
心配ばかりさせる困ったちゃんになってるよ(笑)

コルクマットいいよ~♪
kouは最初見た目がイヤって言ってたんだけど
最近ではお気に入りだし(^・^)

ぷーたんは明日でお薬終わりなのね。良かった☆
やっぱりスゴイお水飲むよね!
花は1錠減ったからか飲む量は減ったんだけど・・・食欲は相変わらず(笑)
これは副作用じゃないのかも(*≧m≦*)

ウン・・・どんなに辛い事もきっと「時」が解決してくれるって私も思う。
ただやっぱり時間が必要なんだよね。
笑って話せる日が来るまで頑張らなきゃね。
ユカカさんありがとう♪
あら?中島みゆき・・・意外と好きよ(笑)

外に出ないせいか風邪もひかないよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも免疫は薄れてるだろうから気をつけるね♪

NAME:mi-mi | 2008.01.09(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

ちょん太さん♪

ありがとうございます♪
先生の言葉って魔法の言葉ですよね(^・^)
それでも不安なのは私のネガティブな性格のせいですね(笑)
減ったのは2ミリ位の小さな錠剤なんですけど多飲は治まりました。
オシッコの回数も減って私も楽になりました☆
小さな薬なのにあんなに副作用があるなんて・・・
やっぱりステロイドは怖いですよね・・・
一時は歩けない事も覚悟してたんですもの・・・
聞いた時は長いって思ったけど・・・きっとアッという間ですよね♪

ちょん太さんもコルクマット使ってたんですね!
いいですよね~♪
ちょっとお値段が張るのが難点ですけど、かなり気に入ってます(^_-)-☆

抜糸が済めばきっともう少し落ち着けると思います。
リハビリも本格化しなくちゃ!って・・・張り切りすぎないように頑張ります(笑)

NAME:mi-mi | 2008.01.09(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

あおいさん♪

ありがとうございます♪
先生の言葉を聞くまでは不安でしたけど少し落ち着きました。
でも再発の心配がないわけではないので不安だらけですけどね(^_^;)

花もすっかり発症前の生活に戻りつつあります。
昼間は日向ぼっこしてあっちで寝たりこっちで寝たり・・・
気ままに過ごしてます。
あ、でも・・・背中の毛を剃ったせいでヒーターの温風が熱く感じるのか
ヒーターの前には行かなくなっちゃいましたけど(笑)
今日はイタズラ三昧で見てるこっちがヒヤヒヤでした(-_-;)
それだけ身体が楽になったからなんでしょうけどね♪
早く皆に会えるように頑張りますね!

NAME:mi-mi | 2008.01.09(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

忙しいのにコメントありがと~♪

抜糸は金曜なんだ。
でもきっと他の病院に比べたら早い方だと思うよ。
きっと10針以上縫ってるだろうし・・・
まだ傷跡見てないからちと怖いのよ(^_^;)

大切な家族だからね♪
出来る限りの事はしてあげたいし。
でも仕事もせずに花に尽くせる環境にしてくれてるkouに
感謝しないといけないよね♪
文句言ってばっかりだけど(笑)



NAME:mi-mi | 2008.01.09(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

ありがとう♪
先生の言葉聞いて一安心出来ました。
実際、花の歩いてる姿を見るとやっぱり不安が大きいんだけどね・・・
焦らないようにしなきゃね。
体重・・・何だかこの1週間で増えたような気がするの(-_-;)
多飲は減ったのに食欲は落ちないし(笑)
半年後どうなってるかな・・・不安と期待が入り混じってます(^_^;)

まきさんもコルクマット使ってるの?
これいいよね♪
ウチは全部で300枚超えそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.01.09(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

今の所順調です♪
再発の心配はいまでもあるけど・・・
すごい興奮だったよ(;_;)
まぁ興奮出来るだけ回復してるって事なんだろうけど・・・
帰った後大丈夫かちょっと心配しちゃった。
オシッコがちゃんと出来るようになったら会おうね♪
介助もほんのちょっとで良くなってきたからもう少しだと思うんだけど・・・

コルクマットいいよ~♪
kouは最初気に入らなかったんだけど敷き詰めたら見栄えもそんなに悪くないみたい。
足も部屋も暖かくてGOODだよ~(^・^)

抜糸・・・傷跡見るの怖いよ~(^_^;)
花に頑張れって伝えておくね(笑)

NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

ありがとうございます♪
マッサージももっとやりたいんですけど・・・
最近嫌がってすぐ逃げちゃうんです(;_;)
コレから先、どう持続して出来るかが大事なんですよね。
昔のビデオを見たんです。
元気に走ってる花の姿が・・・
でもまた元気に走る姿を見るために頑張ります♪

コルクマットいいですよ。
私もこんなにいいと思わなかったので最初は少なく頼んじゃったんですけど・・・
ワンコの足、腰ならず人にもとってもいい感じです♪
ぜひ試してみてくださいね♪
あ・・・ただ中国製には注意して下さいね。
ポロポロ剥がれちゃうようです。
我が家のは台湾製です。

抜糸・・・傷跡見るのが怖くて私の方がビビッちゃいそうです(笑)

NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

ゴーママさん♪

ありがとうございます♪
今日は元気すぎてちょっと困っちゃいましたけど(笑)

ゴーママさんもちゃんと敷いてるんですね。
我が家は対処が遅すぎました・・・
なので、今度は全部敷き詰める予定です(^・^)

元気が一番ですよ~♪
私も大人しくしてるとつまんなーいと思った事もあったけど、やっぱり元気が一番!

NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

いつも不安がってるから心配かけちゃいますね(;_;)
初めての経験だし、どうしても先が見えないから
焦っちゃって・・・
抜糸が済めばまた気持ちも違ってくるような気もします。

まだまだ登り始めですものね・・・
そしてあの頃を振り返れば今の私は想像出来なかっただろうし・・・
きっとこんな風に過ぎて行くんでしょうね。

私の事まで・・・ありがとうございます♪
でも私は心配ご無用ですよ(笑)
丈夫だけが取り得ですから(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

コメントありがとうございます♪

フフフ・・・良くご存知で(笑)
先生の言葉にすこーしだけ安心した私です。
どーしてもどーしてもあの歩く姿を見ると焦っちゃって・・・
でも手術までしたんですものね・・・
焦らず頑張ります(^・^)

ニギニギ足のマッサージは大丈夫なんだけど、屈伸運動を始めると逃げの体勢へ(^_^;)
もしかして痛いのか?と思うと無理にも出来なくて・・・
早く抜糸して温水療法したくてたまりません(笑)
って・・・焦りは禁物ですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
花・・・マッチョですよ。
何だか足も大きくなったように見えて(笑)
可愛いうめちゃんのマッチョ姿は想像出来ません・・・

マットは見送りですね(笑)
小さいからかなり枚数もないとイケないですしね。
ちなみにウチは300枚以上です(^_^;)
でもカーペットでも全然OKだと思いますよ~♪

朝方は冷えるからこわばるのかもしれませんね・・・
ご飯を食べて元気一杯になって良かったです♪
それは花と一緒ですね(爆)
私も朝はやっぱり不安で・・・目が覚めます。
あ・・・最近は花に起こされてばかりですけど(笑)
お互い再発の恐怖を感じながらの生活ですけど、出来るだけ笑って楽しく過ごしたいですよね♪
私も前よりは少しだけ強くなったような気がします。
お互い頑張ってリハビリ生活に励みましょうね♪
頑張れうめちゃん!りつさん!!
頑張れ花!そして私!!


NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

soramame♪

明けましておめでと♪
今年もよろしくね☆

そうなのよ~(;_;)
手術したの。
落ち込んじゃって大変だったわ。私が(笑)

ピコ!覚えてるよ~!!
あの小さい体で2度もヘルニア手術したの?
知らなかった・・・
でもちゃんと歩いてたよね?
確か他にも手術してなかったっけ?
ピコも頑張ってたんだね。
花も頑張るね♪

しばらくは会えないけど・・・
そのうち会おうね♪

NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

花ちゃん♪

術後、順調に回復されているんですね~
本当によかった~!よかったぁ~!!

少しずつ、少しずつ体を動かせるようになって、
花ちゃんの表情がとっても優しいイイ顔しているので、
ホッとしました。

焦らずに、じっくりとリハビリに取り組んでくださいね♪

それと、miーmiさん。。。
花ちゃんのパワーを、
前みたいに歩くんだ~という強いパワーを信じてあげようよ~

ワンって、あんなに小さい体で、たくさんのパワーを持っていると思うんだ~
だからさぁ~信じて見守ってあげようね。
心配ばかりしていると、花ちゃんにその心配が伝わっちゃって・・・
花ちゃんもどうしていいか分からなくなっちゃうと思うから。

信じることも、時には必要。
そして、頑張ってる花ちゃんをおもいきり誉めてあげてね♪
誉めて伸ばす!
やっぱり、基本だと思うから。


でも!
心配になっちゃう気持ちも、物凄く分かる。
だって、大切な我が子のことだものね。
心配しない親はいないもの~
でもでも~!
心配は胸の奥にソーッとしまって、花ちゃんの頑張りをサポートしてあげてね♪
花ちゃんも、mi-miさんの優しいぬくもりが大好きなんだから~。


いつでも、応援していますよ(^^)
花ちゃんのこと、応援している人がたくさんいるんだから、きっと!きっと!!
大丈夫!!!!



NAME:クゥティナまま | 2008.01.10(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

術後の経過、日に日に良くなってて、
本当に良かったねぇd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私まで嬉しくなっちゃいました♪
花ちゃん、ホント頑張ってるもんね。
この調子で、焦らずゆっくり、頑張ってね゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

コルクマット敷いたんだね~。
これってお値段高いのかな?
うちもさぁ~絨毯にするか、コルクマットにするか悩んでてσ(´・з・`*)??
旦那がね、mi-miさんに聞いてみたらって言ってたのぉ。
ジョイント式だし、洗えるってイイよね?
私もコルクマットにしようかな~?
今はね、3帖用の絨毯と6帖用の絨毯を、
リビングとダイニングに敷いてるんだけど~
やっぱりそれだけじゃ滑っちゃってね~。
良かったら、コルクマットの事、教えて下さい。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

NAME:キャンテリまま | 2008.01.10(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~i-179

花ちゃん術後の経過良いみたいですね!
先生の「上出来」のお言葉、嬉しいですよねi-234

半年。。。確かに長く感じるかもしれませんけど
半年後、歩ける様になった花ちゃんを思い浮かべて
頑張って下さいi-86
きっと、過ぎてしまえばあっと言う間だったなぁ~って
なりますよぉ!!
私も、微力ながら花ちゃんとmi-miさんにエールを送りますi-236

いよいよ、明日抜糸ですね。。。
花ちゃんもmi-miさんもガンバレ~~~i-189

コルクマット、実家で使ってますよぉi-178
暖かいし、取り外して洗濯出来るし、ワンコの足腰にも
良いし重宝しますよねっi-237

NAME:渚☆ | 2008.01.10(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

ありがとう♪
花もすっかり発症前の生活を取り戻しつつあります。
昼間は日向ぼっこ、夜は台所でおこぼれ待ちしてます(笑)

心配させちゃってごめんね・・・
確かに心配してるけど、大丈夫よ♪
花の前ではバカみたいに明るくしてるし、
イケない事したらちゃんと怒鳴ってるし(^_-)-☆
今は、話す場所がココしかないからついつい・・・
弱音吐いちゃって・・・

ホントに心強い。
皆とっても優しいし、私の気持ちをわかってくれてる。
とっても感謝してます。
クゥティナままさんの前向きな考えを私も見習わなくっちゃね!
ティナ君もこんなままさんが付いててくれたら百人力ね(^・^)
明日はようやく抜糸です。
さらに頑張るから応援してね(*^_^*)



NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

ありがとう♪
術後2週間が経って、傷の痛みもなくなってきて・・・
花も本来の姿(イタズラ三昧)に戻りつつあります(笑)
どうしても欲張って焦っちゃう私・・・
そんな時は前の日記を読み返してるの。
焦らないようにね(^_^;)

コルクマットいいよ~♪
私はネットで買ったんだけど、ホームセンターとかにもあるみたい。
弟が同じものをジョイ○ルで見つけて買ったのよ。
ちなみにホームセンターの方が手数料とかないからちょっとだけ安いかも・・・
30センチ角だから敷き詰めようとするとやっぱりそれなりに値段いっちゃうかな・・・
ウチは廊下にも敷くから計300枚位使う事になるの。
私は急いでたからココで買ったんだけど、調べればもっとお安いところもあるかも。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagashio/index.html
実際に使ってる人のレビューも載ってるから見てみてね♪
中国製は物がイマイチみたいだから気をつけてね。
しっかりしててお勧めですよ(^・^)


NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ありがとう♪
やっぱり先生の一言って違うよね(^・^)
一気に安心出来ました。

半年・・・やっぱり長いよね(笑)
でも一昨日に比べて昨日、昨日より今日と足の運びも上手になってきてるの。
歩くと心配だけど、歩かないと弱くなっちゃうし・・・
なかなか難しいところです(^_^;)
でも再発ばかり気にしてても明るく過ごせないし。
花と2人のんびり頑張ります♪

抜糸ね・・・私の方がビビってます(笑)
直視出来ない気がする(*≧m≦*)

コルクマットいいですよね♪
実は半信半疑で購入したんですけど、かなりお気に入りです♪
赤ちゃんがいる家庭で使ってる人もたくさん居るみたいですよね☆


NAME:mi-mi | 2008.01.10(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.11(金) 00:51 | | [Edit]

 

mi-miさん、教えてくれて、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
さっき見てきたんだけどぉ
床暖房の上での使用は、ダメみたいです(>ω<)
我が家は、床暖房使ってるからなぁ~。
コルクマットは、使えないかも~です。ショック。

NAME:キャンテリまま | 2008.01.11(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました(^-^)
ちゃんと見る事が出来て
嬉しいで~す☆

花ちゃん。順調に回復してくれてて、
本当に良かった~(*^^*)
でも、mi-miさんのまだ思いっきりは喜べない、
心配性な部分も分かる気がします(>_<)
きっと、私でも同じだと思いますから…。
だけど、今は素直に喜びましょうね^^

このコルクマットは私もリュウを迎え入れた前の家で敷いてました。
でも、今の方が心配なのにフローリングのままです。
猫が居るので何とも難しいんですよね^^;

NAME:リュウママ | 2008.01.11(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

そう言えばキャンテリままさん家は床暖房だったんですよね・・・
残念ですが・・・床暖房って羨ましい(笑)
もしかしたら探せば床暖房対応のあるかもしれないですよ♪
私も探してみますね~!

NAME:mi-mi | 2008.01.11(金) 21:46 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

見れて良かった♪
私もたまに携帯から見てるんですよ(^ー^* )フフ♪
そうなんです・・・
もちろん順調に回復してるのはとっても嬉しいし、素直に喜んでます♪
花も頑張って動いてますしね(^・^)
ただやっぱり不安はコレから先ずっとつきまとうと思います。
性格だし仕方ないですかね(笑)
でもなるべく神経質にならず笑って過ごしたいと思ってます。

ネコちゃんはコルクマットで爪研ぎしちゃうのかしら?
剥がれにくいけどさすがにネコちゃんの爪にはかなわなそうですよね(^_^;)
カーペットにするだけでも全然違うと思いますよ♪

NAME:mi-mi | 2008.01.11(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

花ちゃんみんな待ってるよ!

http://www.youtube.com/watch?v=_D5lBVLmT-s

大好きなバンプオブチキンの唄デス~

NAME:ユカカ | 2008.01.13(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

ステキな歌をありがとーーー♪
思わず泣いてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆に待っててもらって嬉しい♪
もう少しだけ待っててね☆

NAME:mi-mi | 2008.01.13(日) 12:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
