 

 

 

 

 
抜糸後の花も元気です。
毎日リハビリに励んでますが嫌がる為になかなか回数がこなせず(-_-;)
横になった時を狙ってやってます(笑)

薬は昨日で飲み終えました・・・
今日からビタミン剤のみ。
大丈夫かなぁ~?といつもの不安な私が見え隠れしてますが(笑)
何とか大丈夫そうです。

昨日はかかりつけの病院へ術後の報告へ。
電話はしていましたが花の歩いている姿を動画に撮り
見せに行ってきました。先生も喜んでくれました。

かれこれ2ヶ月位してないシャンプーの相談や今後の事。
シャンプーはもう少し様子を見る事に・・・
そして来週から血行が良くなるらしいのでレーザー治療をする事になりました。

薬が減ったあたりからオシッコの回数も減ってきました。
ほとんど介添えをする事もなくなってます。

解禁になった散歩ですが、家の中と外の気温差が激しいため行ってません。
トイレついでにお庭にちょこっと出る位です(^_^;)
もともと花は寒いのが超苦手なので無理して出す事はしてません。
もう少し様子を見ようと思います。




実は・・・

 

more

ずっと悩んでた事があります。

それは動画UP。
心配してくれてる人達の為に元気な花の様子をお見せしたい。

でも・・・ヘルニアの子を見た事がある人ならばそんなに驚かないとは思いますが
初めてみる人にはきっとショックかと・・・
実際私もあるブログで見た時はショックでした。

術後、順調に回復していますが、未だナックリングしたまま立ってる事もあります。
尻もちをついちゃう事もあります。
でもたどたどしい歩きではありますが、右、左、右、左と上手に足を運べるようにも
なってきました。イタズラもしています(笑)

賛否両論いろいろあるとは思います。
でももしかしたら歩けないかもしれない・・・とも思っていた花がこんなに歩けるようになったよ!って、今の私は皆さんに報告したい気持ちがあって・・・

なので・・・勇気を出して「どどーん!」と動画3連発します(笑)

術後9日目(1月3日)の花。
左足は全然動かず立つ事もほとんどど出来ませんでした。
背中の剃り後が大きいのは、腰椎の椎間板も手術するかもしれなかった為です。
今はちょっとずつ生えてきてます。さわるとちょっと気持ちいいです(笑)



術後20日目(1月14日)の花。
抜糸後位からだいぶ上手に歩けるようになってきました。
上手に歩けるようになって、退屈になったのか下にあるものは
全て咥えて持ってくるように(^_^;)
リモコンや毛布、トイレシートまで(笑)
花はイタズラというより持って来いして遊んでるつもりらしい(*≧m≦*)


*花*
by hanamimi


そしてお気に入りのクッションでストレス発散の花。
いつもこれに丸くなってお昼寝するのが好きだったのに
何故か攻撃対象に・・・
下に置いておくと必ずやるので今は撤去しました。





最初の動画を載せるかどうかかなり悩みました。
が、ありのままの花の姿です。
再発当時は見てるのも怖いくらいもっと酷かったです。


皆さんのワンちゃんがヘルニアになりませんように・・・
心から願ってます。


それから・・・
ここまでの回復は日々順調で目覚しいものがありました。
朝起きると回復してる・・・と実感できました。
が・・・先生によるとリハビリをしてもここから先は停滞する事が多いらしいのです。
でも術後歩けない子もいる中でここまで回復できた事は大きな喜びです。

焦る事もあるでしょう。
不安な時もあると思います。
でも無理せず焦らずゆっくりとですよね♪





 

 

Comment

 

頑張ってるっ!!!

花ちゃんもmi-miさんも頑張ってるね!
これからレーザー治療するのね~暖かくて気持ちいいとか・・・って聞きますよね~!
まだまだどんどんよくなりますよ~焦らずに!
まずは暖かくなる頃を目指して!暖かくなったらスイミングとかもいいだろうしね~
mi-miさんの声も明るくなってきて嬉しいです(*^_^*)

NAME:けいこ | 2008.01.15(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

私が想像していたより、術後もずっとずっと歩けますね!
花ちゃん、頑張ったね!
mi-miさんも、本当にお疲れ様。
両手を事故で失くして、義手で文や絵を書いてる大野さんという方が、今では自分は手を失くして良かったと思える。それでなくては、家族や自然やいろんな事の有難さが一生わからなかったと言ってますが、人間てあることに関しては当たり前になってしまいます。
花ちゃんのお陰で、私もいろんなことに改めて気づかせてもらってます。
皆にいろんなこと与えてくれてると思います。
だから、皆からも花ちゃんにいろんなことお返ししたいです。

NAME:ナナママ | 2008.01.15(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

感動した。
こんなに歩けるなんて、嬉しい。
3日から14日のこの回復振り。すごい。
花ちゃんから比較すると大きなクッションと遊んでるのもすごい。
毎日、毎日、祈る思いで過ごしたんだね。
泣けてきたよ。。。

レーザー、プール、いい結果が出るといいね。
頑張ってね。ありがとう。

NAME:みき | 2008.01.15(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

花ちゃん!すごいね~~!
どんどん良くなっているのがハッキリ分かる。
うめが一番悪かったのは、花ちゃんの2つ目の動画ぐらいかな。
手術まではいかなかったけど、歩き方は今でもちょっとおんなじかも。。。。
ンコのときは、今もふらつくけど頑張ってますよ!

今ね、レーザー治療してるよ~~♪
まだ効果ははっきり断言できないけど、
私は「いい感じ」だと感じてるんだ~~~♪
まっ、お互い気長にいきましょね(^^)b

NAME:りつ | 2008.01.15(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

すごいデス。
いっぱい いっぱい 頑張ってるんですネ。
3日から14日 11日間の この変化 ビックリしました。

これからも、1歩1歩 前に 前に 進んでくれることを
祈っています。

また 暖かくなる頃には お会い出来るかな?

NAME:みな | 2008.01.15(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

うれしい(^-^)

動画をみて、うれしくなりました。
2か月近く花ちゃんに会っていなかったので、動画を見て、安心もしました。

本当にがんばってリハビリや、お薬をのんでいる花ちゃんはすごい!!!
mi-miさんの花ちゃんを呼んでいる声も懐かしいです♪
リハビリなど、大変ですが、ゆっくり頑張ってください♪
また、お散歩や、お出かけしましょう(^-^)

NAME:カフェママ | 2008.01.15(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

花ちゃんの目覚しい回復ぶりに、飛び上がるほど嬉しい!!!
ここまで本当に良く頑張りましたね。
花ちゃんの頑張り、mi-miさんの献身的な介護の賜物!
これからレーザー治療で、ますます血行も良くなり、リハビリの成果も上がる事と。
花ちゃんのためにも、早く暖かくなって欲しいな~。
海浜公園で先頭を切ってお散歩していた花ちゃん。
あんなにお散歩好きな花ちゃんなのですもの、きっとお外をゆっくり楽しめるようになったらストレスなんて吹っ飛んじゃうかも。
今は、温かいお家の中で、ママと一緒にゆっくりとリハビリ続けて行ってね!

花ちゃんの頑張る姿に、心から「ありがとう!」
きっとまた、花ちゃんの好きなお出掛けがいっぱい出来るようになるよ!
その日まで、ゆっくり焦らず頑張っていこうね!

NAME:Pie | 2008.01.16(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

イバラキケンに、大きなワンコのプールを見つけた。
会員制?でも高速分よりは、全然安い。
でも夏限定。夏でも水はよろしくないのかしら?

NAME:みき | 2008.01.16(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.16(水) 00:33 | | [Edit]

 

頑張ってる~花ちゃん

1番目の動画・・
1歳の時のぷーたん思い出した~

2番目の動画
最近良くびっこひくぷーたんの姿に近い~

3番目の動画
花ちゃんやっぱおりこうさん~
ぷーたんはダメと言っても分解するまで意地でもやめません(゜-Å) ホロリ
我家にはクッションなるものありましぇん~

花ちゃん頑張って回復したね~
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
花ちゃんの頑張りもだけどmi-miちゃんの頑張りでもあるよん~
レーザーで更に回復するといいね~

ぷーたんね、また昨日もびっこ引いてた・・・
ヘルニアの再発じゃないから下にダラーンじゃなく上に左足が固まってしまうんよね~
もうぷーたんの足、だめかもしんない・・
老化してるって・・まだ5歳なのに・・・・・・
ヘルニアなるの早すぎた~・゜・(PД`q。)・゜・
って励ますつもりが弱音はいてどーすんだ!あたし!!
あたしも頑張るね!!

NAME:ユカカ | 2008.01.16(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

まず始めに、mi-miさんありがとう。
花ちゃんの動画を見せてくれて、ありがとう。

花ちゃん、本当に日に日に回復してきていますね♪
1歩1歩確実に、回復してきている様子が分かって、
涙がこぼれました。

再発した時は、もっと酷かったそうですが、
本当に本当にここまで頑張りましたね。
mi-miさんも、花ちゃんも!

ただただ感動しました。


動画を思い切って公開することも悩まれたと思いますが、
花ちゃんを応援すうる一人として、きちんと受け止めなきゃいけない!と思いながら見させていただきました。

ヘルニア…
本当に恐ろしい病気です。

ダックスを飼う以上、頭のどこかにある病気ですが・・・
初めて真剣に考えさせられました。
花ちゃん、mi-miさんありがとう。


イタズラしている花ちゃん、かわいいなぁ~♪と思いつつ、
mi-miさんの声も聞けて、ホッとした気持ちになりました。

本当にありがとうね(^^♪





NAME:クゥティナまま | 2008.01.16(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

動画UP・・・ありがとう。
こんなにまで回復した花ちゃんが見れて、
ホント感動しちゃった。:゚(。ノω\。)゚・。
花ちゃん、本当に一生懸命頑張ってるよね。
ゆっくり焦らず、この調子で一歩ずつ、
これからのリハビリ、頑張ってね。
レーザー治療もされるみたいだし~
花ちゃん・・・ファイト━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

NAME:キャンテリまま | 2008.01.16(水) 08:47 | URL | [Edit]

 

けいこさん♪

ありがとう♪
皆さんの声援のお陰で何とか頑張ってます(^・^)
来週から始めようと思ったんですけど、金曜くらいから
レーザー治療してみようと思ってます。
効果があるといいなぁ~(^ー^* )フフ♪
スイミングは一応予約取りました。月末まで待たないといけないんですけどね・・・
やっぱりすごく混んでるみたい(^_^;)

゚・*:.。. .。.:*HAPPY BIRTHDAY゚・*:.。. .。.:*・
今日はクリーム君の誕生日ですよね♪
元気に8歳!素晴らしい☆
8歳の1年も元気に過ごせますように♪♪♪
今夜はお祝いかしら?

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

ありがとう♪
あの這ってる姿を目の当たりにした時は絶望さえありました。
正直、ココまで回復できた事に驚いてる自分もいます。
花の場合は食いしん坊のお陰で頑張れたのかも(笑)
そうですね・・・
なってしまった事はとても残念だと思いますけど
確かになってみなくちゃわからない事ってたくさんありますよね。
私も日々の何気ない事に感謝しつつ過ごしてます。

花のヘルニアをきっかけに皆が何かを感じてくれるならば
花も私も救われる気がします。


NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

ありがとう♪
感動したって言ってもらえると動画UPして良かった!
って思える(^ー^* )フフ♪

ウン・・・
這ってる姿を見ては泣いて、立った姿を見ては泣いて・・・
たくさん涙も流したけど歩けるようになっても泣いて(笑)
でも今は笑ってるよ♪
笑顔いっぱいで花と過ごしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家でのリハビリは嫌がる事もあって限界かな?って
思ってたからいい結果が出るといいんだけど・・・

茨城にプールあるんだ!
知らなかった~。
綱吉も夏は水だから大丈夫だと思うんだけど・・・
どこにあるのか今度教えてね~(^・^)

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:09 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

ありがとう♪
花の場合は両足麻痺からだからここまではすごく回復してるって実感出来るけど、ここから先は長期戦のようです。
うめちゃんも少し不安定なのね。
でも手術までいかなかったのは良かったですね♪
花もンコはまだふらつきます。
ちょぴっと出てる時にふらつかれるのが困るけど(笑)

うめちゃんもレーザーやってるんですね。
花も金曜くらいから始めようと思ってます。
効果あるといいんだけどなぁ~♪
そそ・・・
リハ・ビリー詳しく書いてくれてありがとうです。
・・・でもやっぱり私の頭では理解できなかった(爆)
ウチはもっぱら睡眠学習です(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

みなさん♪

ありがとうございます♪
ちょっとずつ歩くのがリハビリに繋がるのでオヤツで釣ってみたり、
おもちゃを取りに行かせたり・・・
いろいろ試しながら頑張ってます。

ワンコの回復ぶりはスゴイですよね。
人間の何倍もの早さで回復してるようです。

そうですね♪
お出かけは徐々にしていこうかと思ってます。
暖かくなったらぜひ遊んでくださいね(^・^)

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

カフェママ♪

コメントありがとう♪
そうだよね・・・近いのになかなか会えてなかったもんね。
安心してもらえて良かった♪♪♪

お薬はね・・・ご飯に混ぜてペロリよ(笑)
きっと薬が入ってるなんて思ってないと思うよ(*≧m≦*)
私のアホ声も久しぶりでしょ(^_^;)
暖かくなってきたら一緒に散歩出来るといいね♪

お守りもありがとう♪
大切にするね☆

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

喜んでもらえると動画UPしたかいがあります♪
どうもありがとうございます(^・^)

ワンコの回復力の凄さを実感してます。
おやつ欲しさに頑張ってるって思う時もありますけど(笑)
だんだん家でのリハビリがイヤになってるようなので、
レーザーの効果があるといいなと思ってます。

海浜公園での散歩♪
すごーく前のような気もするけどまだ2ヶ月ちょっと前なんですよね・・・
あの頃のようになるまでには時間がかかると思うけど、
またルンルン♪で散歩する花の姿をお見せ出来るといいなぁ~(^ー^* )フフ♪

早く暖かくならないかな~♪
待っててくださいね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:35 | URL | [Edit]

 

SECRETさん♪

コメントありがとうございます♪
いつも温かく見守って頂いて・・・
それだけでとっても嬉しいです。
ココまでは順調でしたけど、これからまた私の心の中の気持ちと
葛藤する時があると思います。
でも負けずに焦らずに頑張ります♪

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

花ちゃんの回復嬉しいです~~^^
さすがに動画を見ると思わず泣いてしまいました。でも動きがだんだん変わって良くなっているのをみるととっても感動です。(背中の剃り跡はちょっと笑えましたが・・・)
ダックスはヘルニアが多いのは分かってましたが、あんな風になるなんて。。。ちょっと驚きでした。
特にでかいジーナは要注意だし、筋肉の少ないカレンも気をつけねば。。。と思うこの頃。
mi-miさんの努力もさることながら、花ちゃんのmi-miさんへの思いも強いんだろうなって思いました。

いつか、花ちゃんが回復して普通に遊べるようになったら是非是非会いに行きたいな♪

NAME:ゴーママ | 2008.01.16(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

ありがとう♪
最初の動画に近かった時はユカカさんも辛かったでしょ・・・
でも手術しないで良く復活したよね~!
ぷーたんもすごいエライよ~(^・^)
花も破壊するんだよ~!!
でもビビリだから怒られるとすぐやめるの(笑)
レーザー治療は毎日だと思うの。
花のストレスにならない程度に頑張るね♪

ユカカさん大丈夫だよ!!
ヘルニアになったって回復したぷーたんじゃない!!
ぷーたんの力信じようね。
痛みがなければマッサージとかもいいんだろうけどね・・・
鍼とかはどう?
花も頑張ってるよ!ぷーたんもユカカさんも頑張れ♪
一緒に頑張ろうね☆


NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

こちらこそありがとう♪
動画UPは結構迷ってたから感動したって言ってもらえて
嬉しい♪♪♪

最初の動画は右足が復活しつつあった頃のなんです。
再発当時はそれこそ両足麻痺でしたから・・・
私でさえ見るに耐えない姿でした(;_;)

もちろん私もヘルニアは怖い・・・って思いながら過ごしてました。
おっとりな子だし、無理なジャンプなどほどんどした事がない子でしたから・・・
花の姿、そして私の気持ち・・・
もちろんダックスすべてがなる訳じゃないけど・・・
可能性はどの子にも・・・
少しでも何か感じてくれたら私も花も救われる気がします。

私のアホ声でも喜んでもらえて嬉しいわ(笑)





NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

こちらこそどうもありがとう♪
そういう風に言ってもらえると私も嬉しいです♪♪♪

大きい手術をした後なのに一生懸命歩いてる姿をみると
愛おしくって・・・
オヤツの為に歩いてる・・・って話もあるんだけどね(笑)
kouはそう思ってるみたい(^_^;)

レーザー治療でまたどこまで回復するかはわからないけど
花のストレスにならない程度に頑張ります♪



NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

ゴーママさん♪

ありがとうございます♪
ゴーママさんはヘルニアの子の姿を見るのは初めてなのかな?
やっぱりショックですよね・・・
でも現状を知っているのといないのとではコレから先が全然違うと思います。
私も知っているようで全然知らなくて・・・
ホントに可哀想な姿です。
気をつけてあげられる事はぜひしてあげて下さいね。

花への思い?それはkouに言わせると異常だそうです(笑)
花が私に依存してるってより私が依存しちゃってるかも(^_^;)
ぜひぜひ元気になった花に会いに来て下さい~!

NAME:mi-mi | 2008.01.16(水) 11:49 | URL | [Edit]

 

毎回、同じコメントになっちゃってゴメンなさいi-238

でも。。。他に言葉が思い付かなくてi-201
花ちゃん頑張ってますねi-86
術後9日目~20日目の間であんなに歩ける様になるなんて感動しました(゚ーÅ) ホロリ
動画のUP、色々と悩まれてたみたいですが、
私はUPしてくれて良かったと思います。
知ってる様で知らないヘルニア。。。
実際にヘルニアの子を見るのは初めてだったので
1番目の動画の花ちゃんを見るのは辛くて涙が出てしまいました。
でも、ヘルニアの現状やどれだけ辛いのかが少しでも分った様な気がします。
それでも、私はmi-miさんの本当の大変さや悲しみが分ってないんだろうな。。。

けど、2番目3番目で前より元気な花ちゃんの姿がスッゴク眩しく思えました!
そして、本当に感動しましたi-228
頑張って歩いてる花ちゃんに。。。

mi-miさん動画をUPしてくれてありがとうございました(。TωT)ノ☆・゚:*:

リハビリも、まだまだ時間が掛りそうだけど頑張り屋さんの花ちゃんだものi-179
きっと、大丈夫i-189
何より花ちゃんにはmi-miさんが居るし!!

レーザー治療、効果があると良いですねi-228
私からも治れビームを送ってま~すi-236




NAME:渚☆ | 2008.01.16(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

日々回復している花ちゃんを見ることが出来て
泣けてきました。
良かったぁ、本当に良かった。
mi-miさんが、花ちゃんを呼ぶ声もお茶会で聞く声だぁ。
花ちゃん、mi-miさん、頑張ったね。元気になって良かった。

ここから先停滞・・そういう時もありますよね。
でも、焦らずゆっくり行きましょう。
花ちゃん、元気をくれてありがとう。

NAME:ちょん太 | 2008.01.16(水) 16:29 | URL | [Edit]

 

動画UPで、今の花ちゃんの様子がみれて安心しました。
術後のすぐの状態から現在の状態、思った以上に歩けるようになっていたのでとっても嬉しい~

mi-miさんの声も聞けたし(笑)花ちゃんがおもちゃで遊んでるいる姿もみれたしね♪

花ちゃんもmi-miさんもがんばってますね!
焦らずゆっくりリハビリしてくださいね♪

お散歩OKでても、この寒さじゃ考えちゃいますよね~
もう一ヶ月くらいしたらお庭で日向ぼっこできるかな。。。


NAME:まき | 2008.01.16(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

あんなに・・・・

前より全然歩けるようになってて良かったよぉ~v-406
本当感動しちゃったよ。
mi-miさんと花ちゃんの頑張りの成果だねv-363
焦らずちょっとずつね(^_-)-☆
何でも、悪いことばかりじゃないねv-392
良いこともあったしね(^_-)-☆
しかし・・・・あの食欲は凄かったねぇ~(笑)。
花ちゃんは皆に勇気と希望を与えてると思うよぉ~!
私もまた時々差し入れに行くからね~待っててねv-345

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2008.01.16(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.16(水) 23:32 | | [Edit]

 

動画、見せてもらいました^^
花ちゃん、すごいね~~☆
腰も上がってるし、2番目の動画なんて後ろ足がちゃんと
交互に出てるもんね(^^)v
花ちゃんとmi-miさんが頑張った成果ですね~♪
前にTVでリハビリの特集(綱吉の先生の病院の)をやった時に
好きな物を見せると俄然パワーが出るって言ってました^^
花ちゃんにとって「ウマウマ」か「おもちゃ」なのかな?と
思っちゃったりして・・・(笑)
今後もゆっくりマイペースでね(^_-)-☆

NAME:サンタママ | 2008.01.17(木) 01:51 | URL | [Edit]

 

ありがとう

ありのままの花ちゃんを見せてくれてありがとう。
正直、最初の見た時はショックだった。
あんなに元気だった花ちゃんがこんなに・・・って。
見てて涙が出てきました。
でも、これが現実なんだと。
この現実をmi-miちゃんはちゃんと受け止めてるんだと。
家族三人で頑張ってるんだと。

でもね、こんなに回復してるなんて不安が喜びに変わりました。
希望を捨てずに頑張れば光も見えるんだな~っと。
勇気をもらいました^^

これからも一歩一歩ガンバッテくださいね。
これからも頑張ってる花ちゃんをたまには見せてね~。

余談ですが・・・最後の花ちゃんにmi-miちゃんが
「も~ダメでしょ!」って怒ってる声に唯来が反応してました(笑)
自分が怒られてると思ったみたい^^;

NAME:まこりん | 2008.01.17(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、すごいです。
感動してしまいました。
小さい体でもがんばっているんだと勇気をもらっているみたいです。

なんだか、言葉がみつかりませんが、これからもあせらず、ゆっくりと花ちゃんが回復していくのを見守らせてくださいね。

NAME:あおい | 2008.01.17(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

そんなぁ~(;_;)
謝らないで下さい。いつも温かな言葉で励ましてもらって
とっても感謝してるんですよ♪
ありがとうございます(^・^)

私も同じです。ヘルニアは怖いと思いながら
知ってるようで何も知りませんでした。
花の事がきっかけで真剣にヘルニアについて知ってもらえたら・・・って思ってます。
誰だって同じだと思います。
その立場にならないとわからない事ってありますよね。
それでも皆さんが励ましてくれる事、一緒に泣いてくれてる事が私にとって支えになってます。

あの動画よりまた少し上手に歩けるようになってきました。
今日から洋服も着せてないの動画は撮ってないんですけどね(^_^;)
これから更に頑張らないと・・・って思ってます。
明日からレーザーに行ってきます。
渚☆さんのビームも受け取りましたよ~(笑)


NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

ちょん太さん♪

ありがとうございます♪
喜んでもらえてホントに嬉しい。
悩んでたけど動画UPして良かった(^・^)
私のアホ声も健在ですよ(笑)
ヘルニアになって更にアホ声になったかも(*≧m≦*)

あの動画と比べると今日はまた少し上手に歩けるように
なってます。
もしかしたらこの状態が長く続くのかもしれませんね・・・

花が元気を?それだけで嬉しいです(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

どうもありがとう♪
そうですよね・・・やっぱりどんな感じか言葉で聞いても
見てみないとわからないですものね。
安心してもらえて良かった♪

私の声も聞けて嬉しかった?(笑)
花は遊べるものが下にないので昨日はこたつ布団相手に
バトってたよ(^_^;)

今朝は雪だったね~!
花は雪が好きで駆け回るんだけどさすがに出せなかったよ・・・
早く暖かくなって欲しい~!


NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

昨日はどうもありがとう♪
花があんなに喜んで・・・私まで嬉しくなっちゃったよ~(^・^)
上手に歩いてる姿を見てもらえて良かった♪♪♪
ウン・・・ヘルニアになって悲しくて仕方なかったけどその中でも
オシッコが出来るようになったのは嬉しかったな(*^_^*)

食い意地スゴイでしょ?
今朝も張り切って催促してたよ(笑)
いつもホントにありがとう☆
ジーマーミーは今朝で完食しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

secretさん♪

コメントありがとうございます♪
動画UP悩んだんだけど・・・
皆に元気な花の姿を見てもらえて良かったです。

いつも温かい言葉ありがとう。
早くお散歩に行きたいんですけど・・・
今朝は雪だったし、まだしばらくは無理そうですが
お庭で散歩させようと思います(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

ありがとうございます♪
そうなの!最初は引きずるだけだったのに、足が交互に出てるって事が嬉しくて・・・
ただやっぱりまだ膝が固い感じなんですよね。
もう少し足が上がるといいんですけど・・・

綱吉予約しました♪
まだ寒いし、泳がせるかは行ってみないとわからないんですけど・・・
とりあえずリハビリの先生に状態を見てもらいたくって。
フフフ・・・前に泳ぎに行った時はもちろん「ウマウマ」で釣られましたよ(笑)
ウマウマを出してからの花は違ってましたもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみにオモチャには興味なしで・・・
オモチャを持ってきた後のウマウマの為に頑張ってるようです(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

ヘルニアの子は初めてみたのかな?
ビックリしちゃうよね・・・
でもこの状態よりもっと酷かったのよ(;_;)
受け止めるまでにかなり時間がかかったし・・・
でも皆のお陰で今は大丈夫!まだ心配もあるけどね(笑)
いつも応援してくれてありがとう♪

花は遊ぶ気?イタズラする気マンマンなんだけど、
どこまで遊ばせたらいいのかわからなくって・・・
イタズラしそうなものを全部撤去したら昨日はコタツ布団相手にバトってた(笑)

唯来ちゃんたら可愛い♪
どこのオバちゃんが怒ってるのか不思議だったろうね(爆)

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

あおいさん♪

ありがとうございます♪
ホントですよね・・・
小さい体、そして短い足(笑)で一生懸命頑張ってる姿をみると私も感動しちゃいます。
しかもオヤツがあると小走りまでしちゃって(^_^;)

ココから先がきっと長い闘いになるのかもしれません。
でも焦らず頑張りますね♪
見守って頂けて嬉しいです(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.01.17(木) 11:52 | URL | [Edit]

 

花ちゃんが動いてるぅ~、
花ちゃんが立ったぁ~、
花ちゃんが、花ちゃんがmi-miさんの顔みて一生懸命お話聞いてる~大泣

もう言葉が見つかりません。
素晴らしいです!
花ちゃん、mi-miさん、私はお二人を尊敬します。

これからも道のりは長いかもしれません。
この日々が長く感じるときがあるでしょう。
その時はこう思ってください。
「今の苦しみは花ちゃんの長い犬生のほんの一時。」
「一生」というものさしで計ると今この時間が短く感じます。
これで少しでもmi-miさんの気持ちが晴れるといいなぁ。

そしてmi-miさんにとって他のワンちゃんがヘルニアになることが辛い事かと思います。
だから私、そうならないように高いとこの上り下りを止めさせる躾を始めました。
まだまだでついつい「いいか」って思ってしまいがちですが、花ちゃんとmi-miさんのため、頑張ります!

NAME:ミントママ | 2008.01.18(金) 00:33 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

ミントママさんの事だからきっと涙流しながらコメントして
くれたのね・・・
たくさん感動してくれてありがと♪
尊敬なんて・・・恥ずかしいわ(笑)

そうね・・・きっとそうなんだろうね。
振り返ってみればこの1ヶ月半長いようで短かったかも・・・
花には辛い思いをたくさんさせちゃったけど(;_;)

皆が私と同じ思いをしないように・・・
花と同じ思いをしないように・・・ホントにそう願ってるの。
あの時の気持ちは今思い出しても胸が締め付けられる思いだから・・・
しつけ始めたのね。
とってもいい事だと思う。
小さな事でも出来る事から始めるって大事だもの。
それでなくてもワンコって成長のスピードが速いから気をつけてあげたいよね。
ミントママさん頑張ってね♪
花の事がきっかけでそう思ってくれるようになったのなら・・・
花と私も救われます。

NAME:mi-mi | 2008.01.18(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

mi-miさ~ん!!
正直、ヘルニアの子の歩く姿は初めて見ましたけど、
勇気を出して花ちゃんの姿を見せてくれて、
ありがとうございますm(u_u)m
涙なしでは見れませんでしたけど、
本当に一生懸命頑張ってるし、
ここまで回復してくれてて嬉しいです♪

焦らずゆっくり・・・
花ちゃんと一緒に歩いていって下さいね☆

NAME:リュウママ | 2008.01.19(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、動画を公開するのも勇気がいりましたね。
本当にありがとう。
日々の快復を実感出来る動画でした。
思っていた以上に歩けると思いました。
そして感動したv-406
リハビリは大変だけど、焦らずゆっくりね。
不安な時は不安だとはき出してください。
mi-miさんの周りにはこんなに素敵な方達がたくさん居ます。
何も出来ないけど、心の支えになれたら良いなぁ~と
みんな思ってるよv-343
イタズラしてる花ちゃんのお目々はルンルンだよね♪
花ちゃん自信の前向きさにも勇気を貰えます。

NAME:ノイスママ | 2008.01.20(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そう言って頂けると勇気を出してUPした甲斐があります。
ありがとうございます♪
やっぱり初めて見るとショックですよね・・・
でも発症当時はもっと酷かったです(;_;)
さすがにそれは載せられませんでしたけど・・・

動画をUPした頃よりまた少し上手に歩けるようになって
きたんですけど・・・先生の言う通り回復も緩やかになってきたように感じてます。
でも・・・今は焦ってません。←たぶんですけど(笑)
花がヨチヨチ歩いてる姿を見ると愛おしくって(^・^)
頑張れ!頑張れ!って言いながら見守ってます。

NAME:mi-mi | 2008.01.20(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

どうもありがとうございます。
正直UPした後もドキドキでした。
また少し上手に歩けるようになったんですけど・・・
今は停滞期かも・・・

見破られてる(^_^;)
焦りはだいぶなくなってきてます。きっと(笑)
でもやっぱり不安だけは拭えなくて・・・
これは一生ついてまわるんでしょうね。
でもホントに皆に見守って頂けて・・・
そして大きな心の支えになってます。
ホントにどうもありがとう。

花のイタズラもグレードUPして目が離せません(^_^;)
それだけ身体の状態がいい証拠なんだろうけど・・・
親の心子知らず・・・ってとこかしら(-_-;)



NAME:mi-mi | 2008.01.20(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.23(水) 14:04 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
