 

 

 

 

 
~発症 2日目~


一夜明けて・・・

ケージの横に布団を敷いて寝てた私。目を覚ますとグッスリと寝ている花。
夜中に急変するかも・・・
もっと症状が悪化するかも・・・と思うとほとんど眠れなかった私。
急変することもなく安定してるみたい


12月3日(月)
8時 朝食 
今日から痛み止めの錠剤を服用。
ご飯に混ぜて完食。
相変わらず食欲旺盛。
薬の副作用のせいか食欲に加えて多飲傾向。

9時 病院(院長先生診察)
椎間板ヘルニア グレード2
深部痛覚あり。
麻痺はほとんどなし。

下に降ろしてみると昨日よりフラつきはないがまだ背中は丸まったまま・・・
病院に行くと怖くていつも肩によじ登る花。
昨日はよじ登る力もなかったが、今日は後ろ足に力を入れて登ろうとする。

レントゲン撮影。
怪しい箇所が3箇所。
先生から詳しい説明を受ける。

一番怖かった「脊髄軟化症」について聞いてみる。
発症時から考えてまず大丈夫だと・・・・
100%ではないが起こる可能性は低いと言われる。
ホッと一安心。

MRI検査についても聞いてみるが
今は動かさない方がいい。
痛みが治まるまで待ってみましょうとの判断。
水曜日まで待って症状を見ながら決めるとの事。
判断を間違わないように・・・と釘を刺される。

院長先生をほぼ信頼している。
この先生も外科手術では定評があるらしいが、セカンドオピニオンの事など
積極的に受け付けてくれる。
MRIの診断次第ではヘルニアスペシャリストを紹介すると言ってくれた。

この日は薬2日分をもらって帰宅。

先生からクレートレストではなく、ケージレストでいいと許可がおりた。
少しはノビノビ出来る。良かった・・・

帰宅後早速ケージ設置。
が、家にある分では足らず・・・
花を置いて買い物に行けないので紐でくくってケージ設置。

早速花を入れてみると病院疲れか、クレートで寝る。

昼過ぎ、オシッコの催促。
ちゃんとオシッコの感覚があるのが嬉しい。
まだ痛いためか充分に腰を落とせない・・・
が、外に連れて行くしかないので抱っこするたび神経を使う。
ちゃんと家でしておくように練習をかかさなければ良かった・・・
と後悔する。
と同時にこの状況でもちゃんとオシッコを教えてくれる花はスゴイと感動。
無視して漏らさせようかとも考えたけど・・・花の性格上ガマンしてしまうと判断。
細心の注意を払いながら外へ連れていく。


まだ痛みがあるのだろう・・・・
ケージから出してとの要求もなくおりこうにケージで寝てる花。
いじらしい・・・そして・・・愛おしい・・・・見てるだけで涙が込み上げる。

8時 夕食 美味しそうに嬉しそうに食べてくれる花。
動かないぶん減らした方がいいのだろうが・・・・減らせない。
痛みがなくなったら考えよう。

診察中も泣いてた為か頭痛が治まらない・・・
ネット検索しても未だ頭に入らず・・・
薬を服用して何とかやり過ごす。

花の痛みに比べればこの位なんてことないよ。

この日、数人の友達に花のヘルニアを告げる・・・
今月はクリスマス会やオフ会がメジロ押しだったがすべてキャンセル。
ホントにごめんなさい。

mixi日記にはまだ何も書けずにいる。
私の性格か・・・公表できずにいる。もう少し落ち着いたらこのブログを公開しようと思う。
携帯からログインしてるが、返事が書けない・・・ごめんなさい。

花を第一に考えると私もしばらく引きこもりになる・・・
それもいい。
花と一緒にのんびり過ごそう。


12月3日(月)
8時*****朝食 錠剤1錠(ステロイド*プレドニゾロン*5mg・胃薬)
13時****オシッコ 
20時*****夕食 錠剤1錠(ステロイド・胃薬)
20時半****オシッコ
23時****オシッコ


昨日から排便がない・・・・
いつも通りに食べているのに・・・・
オシッコと違ってウンチはところ天方式に出るので心配しないでいいと
言われたが心配。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
