 

 

 

 

 
ポカポカ陽気だった今日の午前中、ヘルニア発症以来久しぶりに近所散歩をしてみました♪
アスファルトを歩くのは、数えてみたらなんと78日ぶり・・・

DSCF3821_20080211144400.jpg

お散歩行く?の声にずっと玄関で待機する花

基本的に近所散歩は嫌いな花ですが、久々のお散歩の言葉にテンション高め(^_^;)

早速、外に出ると・・・



出るなり激吠え(-_-;)
あまり変わりばえはしないかもしれませんが、最近は上手に左後ろ脚が上がるようになってきて、ナックリングしなくなりました( ̄▽ ̄)V
が・・・久しぶりのアスファルトで心配なので腰にマフラーをして補助してます。

5分位歩いた後、補助なしで歩かせてみました。



ちょっとピョコピョコしちゃうけど上手に歩けてるかな?
とにかく匂い嗅ぎに夢中であまり歩いてくれないの(^_^;)
外に居たのは15分位だけど最後の方はちょっと腰がふらついてました。

でも家に上がって足をチェックしてみると爪は擦れてないし、足の甲も汚れてませんでした(^・^)
爪が擦れず、汚れてないって事はちゃんと足を着けてる証拠。
停滞してると思ってたけどちゃんと回復してるんだなぁ~♪って嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪

これでお出かけに向けても一歩前進かな(*^_^*)
早く暖かくなぁ~れ♪♪♪

そして・・・


 

more

現在のリハビリ状況です。

暇さえあれば足裏マッサージ(笑)
嫌がる時もあるので無理強いせずやってます。
そしてお友達が教えてくれたツボ刺激。
合ってるかわからないけどなるべく押すようにしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それと週3回の近赤外線治療。先週までで10回が終了。
遠赤外線だと思ったら近赤外線でした。
遠赤外線よりも有効な光が多いらしいです。
近赤外線を当ててからナックリングもしなくなったような気がします。
やっぱり効果あるのかな?
6回目位から診察室でもオヤツを食べられるようになったのでブルブルブルブルブル・・・だった花もちょっとだけブルブルする花に変わってきました(笑)

そして温浴+ちょぴっと泳ぎ。
123.jpg

怪しい人が一緒に入ってるので加工してます(笑)

今日までで3回しましたが・・・
慣れる様子はなし(^_^;)
ご覧の通り、ブルーな状態です(笑)
しかも抱っこされて沈まないのがわかったからか泳がせようとしても
まったく足を動かしません(-_-;)
1回目は尻尾を掴めば一生懸命足を動かしたのに・・・
まぁ無理に泳がせるのもイヤなので温浴がメインです。

術後47日目で気になる事は・・・
まだ左足でカイカイが出来ない事と毛が生えない事(笑)
ヘルニアの子のBLOGを見てみると術後1ヶ月でもけっこう生えている子が
多い中で花はチョビチョビ・・・まだ地肌が見える状態。
もともと貧毛だから仕方ないのかな(*≧m≦*)

再発の心配はあるけど花はとっても元気にしてます♪
動きも良くなったせいか体重も増える事はなく現状維持出来てます。
この調子で頑張ろうね♪

私も風邪をひく事もなく元気に過ごしてます。
少しだけお出かけ時間も増え、昨日は半日お出かけしてきました♪
私もなるべく動いて現状維持しなくちゃ(^_^;)

 

 

Comment

 

お散歩できて良かったね~花ちゃん♪
今日は、暖かかったから、
お散歩するには最高の日だったね。
ひとりでちゃんと歩けてるし~元気そうで良かったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
mi-miさんも、風邪引いてないみたいだしねv(*'-^*)-☆
ほんと良かったです。

NAME:キャンテリまま | 2008.02.11(月) 18:20 | URL | [Edit]

 

ちゃんと

歩いてるねぇ~~~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
今日は花ちゃんの元気な顔が見れてよかったぁ~v-10
花ちゃんのビデオの吠えてる声で、
うちのムーとクララが吠えながら玄関へ~~~v-238
普通の吠える声とは違って、
大喜びで走っていってたよぉ~~~。

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2008.02.11(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

なんか、凄く嬉しいです。
花ちゃん、がんばってるね!
ナナも花ちゃんの激吠えに、反応してます。
声も元気で、尻尾も元気だね。
病院もちょっと慣れて
たくましくなってきてるね。
お毛毛は洋服着せないと伸びるのはやいみたいです。
友達のとこでそうでした。
洋服のかかってるとこは、伸びるの遅かったです。
毛がないと寒いから、一生懸命のびるんでしょうね。

NAME:ナナママ | 2008.02.11(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

ご近所散歩復活おめでとう!!!
花ちゃん上手に歩けてますよ~(^^)b
筋力UPすればもっともっといけますよ!
ワンコって一度落ちてしまった筋力を元通りにするのは
そう簡単ではないらしいので^^;
お互い気長に頑張りましょうね!
花ちゃんの吠え吠えに、またもや、もみじがお返事してました(^m^)
「花ちゃん!頑張って!」って(笑)

久しぶりの臭いチェックに忙しかったみたいだけど(>m<)
ワンコはそれも楽しみ?ストレス発散?なのかも知れませんね♪

近赤外線?ってあるんですね^^;初耳です。
効果があるようで本当に良かった~。
花ちゃんのブルブルの「ブル」の回数も若干減ったようで(爆)
なによりです(^m^)

温浴~(*^^*)気持ち良さそうに見えるけど、そうでもないのかな?
ウチはまだ温浴やってないや(汗)
うめは、連休初日に先生に「シャンプーOK」が出たので
今日、トリミングに出しました。
去年の汚れがやっと落ちました(爆)

NAME:りつ | 2008.02.11(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、お散歩できて良かったね♪
大きな声で吠えながら、尻尾もフリフリ、花ちゃん凄いね。

喜んでお散歩に行こうとする姿も嬉しいですよね(*^_^*)
お散歩してる花ちゃんが見れたのもとても嬉しいです。

この調子で頑張ってくださいね。
mi-miさんも元気そうで安心しました。
早く暖かくなるといいですね♪

この前のコメントのお返事ですが
うちのうずはお風呂上がったら自分でブルブルしてもらって、タオルで拭いてその後は自分でコタツに入って乾燥させてます。

NAME:ケンタママ | 2008.02.11(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

花ちゃん!上手!上手!(^^)
ナックリングも全く無く、すごく上手に歩いていますね~。
それに、歩く姿がとても楽しそう!
見ているσ(^_^)も、嬉しくてウキウキしちゃいます。
この調子で、少しずつリハビリ頑張ってくださいね!

温浴は、うちの子達もシャンプー時にやっています。
そっかぁ~花ちゃんはあまり温浴好きじゃないんですね。
でも、温浴は全身の血行が良くなり、筋肉も柔らかくなるので、d(-_^)good!!なんですよね~。
花ちゃ~ん、頑張ってね!
ちなみにwizは、温浴中に居眠するオヤジ犬です。(笑)

mi-miさんもお元気で、良かった~。(^^)
花ちゃんの快復が、mi-miさんの喜びになり、元気にしてくれてるんですね~。
早く暖かくなって、花ちゃんと色んな所へお出掛け出来るようになりますように!(^人^)

NAME:Pie | 2008.02.11(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

花ちゃん上手に歩いてますね~。
良かった良かった(*^_^*)

やっぱりお散歩の声でテンション上がるんですね~。
イキイキとした顔ですね。
温浴はあんまり好きじゃないのかな?
気持ち良さを覚えてとろ~んって顔をする日が来るといいですね♪♪

NAME:kazumi | 2008.02.12(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰していました。
その間に花ちゃんお散歩できるようになってきたんですね♪
すごいよ、花ちゃん!
ちゃんと歩いてる!!
しかも、尻尾ブンブンしてる!!
花ちゃんの声に、クゥティナも反応して、ワンワンしてましたよ~
分かるのかな?

温浴も頑張っているんですね^^
花ちゃんのちょっとブルーなお顔が…
頑張っているんだな~と思いました。


花ちゃん、ママとパパと一緒に頑張るんだよ!

フレーフレー花ちゃん!

NAME:クゥティナまま | 2008.02.12(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

ありがとう♪
やっとお散歩らしいお散歩が出来ました(^・^)
今日もお散歩したかったのに・・・雨で残念(>_<)
爪を擦らずに歩ける事がわかったからまた明日から
ちょっとずつお散歩しようと思ってます♪
でも近所散歩は嫌いなのか歩かないんだよね(^_^;)
私は外に行かないせいか風邪菌をもらう事もなく
のんびり過ごしてます(笑)

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 10:53 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

ちょっと前までヨチヨチ歩きだったんだけど
だいぶ上手になったでしょ(^・^)

昨日はどうもありがとう♪
花も嬉しくて興奮してたよね(笑)
ケーキは今朝で無くなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しかったよ☆☆☆
いつも駐車場で吠えるから来たと思ったのかな?
もうちょっとしたらお出かけも解禁しようと
思ってるから待っててね~♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

どうもありがとう♪
私もちゃんと足が上がって歩けてたから嬉しかったの(*^_^*)
ナナちゃんも応援してくれたのね(笑)
実は最近、元気がありすぎてちょっと困ってます(^_^;)
私も着せない方が伸びるって聞いてたんだけど・・・
ハゲハゲであまりにも寒そうだから洋服着せてたの。
でも1週間位前から着せないようにしてます。
これで伸びてくれるといいんだけどな~♪

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

おめでとうをありがとう♪
ね~!筋肉がなかなかね(^_^;)
でも足が上がるようになってきたから
ちょっとずつ付いてくれるかな~?って期待してます(^・^)
もみじちゃんの激励届いたよ~(笑)
次は直接激励してもらえるかな(*≧m≦*)
そうそう!匂いを吸い取るかのようにチェックしまくりでした(^_^;)
刺激がないと老けこむって聞いた事あるから匂いチェックも大切ですよね(笑)

私も近赤外線なんて初めて聞いたの!
レーザーは遠赤外線の中の光なんですって。
詳しく聞いたけどチンプンカンプンでした(^_^;)
でも有効な光らしいのでもう少し続けてみようと思ってます!
ブルが完全に無くなるといいんだけど・・・それはきっと無理ですよね(笑)

去年の汚れが落とせて羨ましい!(*≧m≦*)
花は温浴してるからお尻はキレイにしてるけど
ちゃんと去年の汚れを落としきれてません(笑)
次の目標はシャンプーだな(^・^)
でもかかりつけの先生が慎重派だからまだ無理かも・・・

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:18 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

どうもありがとう♪
さすがに久々のお散歩は嬉しかったようです(^・^)
尻尾もいつもはダラ~ンと下がったままなんですけど
珍しくフリフリでした(笑)
私も元気ですよ~(*^_^*)
今年は寒い日が多いから早く暖かくなって欲しいです。

うず君はちゃんと自分で乾かすんですね(^_-)-☆
スムースだと乾きも早いですものね♪
花はお風呂場だと自分でブルブルしないので水気を取るのが大変なんです(-_-;)
バスタオルも3枚じゃ足りないの(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

ありがとうございます♪
ナックリングってすごく不自然だから見てると悲しかったんです・・・
でも全然しなくなったので嬉しくって(^・^)
私もアスファルトを歩いてる姿みて感激でした(^ー^* )フフ♪

温浴が苦手なのは水が嫌いだからかな・・・
でもシャンプーの時みたいに泣かないのが救いです(笑)
wizちゃんは温浴大好きなんだ~♪
オヤジ犬って・・・(*≧m≦*)
でも身体にいいし、いい事ですよね(*^_^*)
花に気持ち良さを教えてもらいたいな♪

そうですね♪
花が私の元気の源ですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は雨だし、なかなか暖かくならないですよね(>_<)
暖かくなったら・・・って妄想ばかりしてます(笑)

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:45 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

ありがとう♪
基本的に散歩は好きじゃないんだけど・・・
さすがに78日ぶりにもなると
嬉しかったんでしょうね(笑)
お庭以外行く所っていったら病院だけだったし(^_^;)

温浴が・・・ってより水が嫌いなのね。きっと。
無理強いせずトロ~ンってなってくれるように気長に頑張ります♪

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:50 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

Blog見ましたよ。
お疲れ様でした。
気が抜けて体調崩さないようにして下さいね♪

そうなんですよ~(*^_^*)
ちょっと停滞してるかな?って思ってたんですけど
少しずつだけどちゃんと回復してるんですよね♪
クゥちゃんティナ君も頑張れ!って応援してくれたのかな(笑)
ありがとう(^ー^* )フフ♪

温浴ね・・・苦手みたい(^_^;)
お水が嫌いだから仕方ないんだけど・・・
暴れるほどではないから気長に頑張ります。

激励もありがとう(*^_^*)嬉しい!

NAME:mi-mi | 2008.02.12(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

お外にお散歩行けたんですね
尻尾ブンブン振って、花ちゃんうれしそうヾ(≧▽≦)〃
私までうれしくなっちゃった♪
ほんと良かったですね。

背中の毛、ちょびちょびなんですか?
じゃ~まろんのモシャモシャ毛あげます(*≧m≦*)
てなこと、出来るわけないですね"(ノ_・、)"

お風呂ではブルーになっちゃうんだ~
温浴も効果もありますよね!血行がよくなるし♪

NAME:まき | 2008.02.12(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

この日は風もなく穏やかに晴れてて気持ちよかったもんね。花ちゃん尻尾ブブンのブンね!

ロビンはね、足をばたつかせなきゃ私の支えの手が沈むの。フフッ。だから、一生懸命よ。んで、ルパンは私を全く信じてなくて手があろうがなかろうがもがくわ!!

NAME:みき | 2008.02.13(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

すご~い!すごいです!
しっかり花ちゃん、歩いてる!!!
本当にジ~ンときちゃいました(ToT)/~~~
mi-miさんはいつも一緒にいるから停滞しているように感じるのかもしれないけど私から見たら驚異的に回復していると思います!
も~花ちゃんの頑張りとmi-miさんとパパさんの頑張りの賜物ですよ!
早く暖かくなってお会いできる日が近いと感じました(#^.^#)
花ちゃんのお毛毛、早くいっぱい生えてきますように~!
温浴も頑張って!
でもお風呂に一緒に入っているパパさんの加工された画像、なんかヒワイに見えちゃう私って変でしょうか~?(爆)

NAME:nao | 2008.02.13(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

花ちゃん。お散歩復活おめでとう♪

大分回復してる姿&元気に吠える声が聞けて、
とっても良かった~^^
尻尾ブンブン振って、「あたち花よ!!」ってアピールしてるみたいで嬉しくなっちゃいます\^o^/
一生懸命花ちゃんなりに頑張ってるんですよね!!
この調子であまり無理せず、頑張って下さいね☆

暖かくなったら…デート出きるといいな~♪
やっぱりお台場の焼肉屋さん。リサーチ済みでしたか^^!!

NAME:リュウママ | 2008.02.13(水) 05:11 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、お散歩できて良かったね~
元気に吠えちゃって嬉しそう♪
でも、お風呂中のブルーな花ちゃんもちょっとカワイイです。

mi-miさんの日記で見る花ちゃんの回復がとても嬉しいです。
暖かな春に向って花の蕾が膨らむように、花ちゃんも頑張っているのですね。
この調子でムリせず頑張れ~。

NAME:ちょん太 | 2008.02.13(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

やっと行けました(*^_^*)
でも次の日から天気悪いし寒いから結局まだ1回しか行けてないの。
いつも庭ばかりだったから嬉しかったみたい♪
どうもありがとう(^ー^* )フフ♪
そうなの~(^_^;)全然伸びなくて・・・
ホントにまろんちゃんに分けて欲しいくらいよ(笑)

温浴の準備すると逃げるようになっちゃったの・・・
でも続けるけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.02.13(水) 13:30 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

尻尾振って歩くのは珍しいからやっぱり嬉しかったのかな(^ー^* )フフ♪
外に出ると言えば病院か庭だけだったから・・・
前はゴミ捨ても一緒に行ってたのね。
アスファルト歩かせてから「連れてけ~!」って吠えるようになっちゃった(^_^;)

ロビルパ君もお風呂で泳がせてるんだ!
何故だかもがくルパン君が想像出来ちゃって笑っちゃったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンプーの時に泳がせてるのかな?

NAME:mi-mi | 2008.02.13(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

ありがとうございますぅ~♪♪♪
上手に歩けるようになったなと思ってても
やっぱり停滞してるように感じてたから・・・
そう言ってもらえるとホントに嬉しいです(^ー^* )フフ♪
またまた寒い日々になっちゃってあれから散歩出来てないんですけど、
お出かけ出来る日が近いかな~?って私も思ってます♪♪♪
そのうちお出かけの練習も始めようかと・・・(笑)

プププププ・・・
naoさんたら何て事思っちゃってるんですか~(笑)
何回か加工したんですけどこれが一番いいかなぁ~と
思ったんですけど微妙でしたかね?(爆)

NAME:mi-mi | 2008.02.13(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

おめでとうをありがとうございます♪♪♪
ホント!「あたちはココに居るのよ!!」って
アピールしてるみたいですよね(^_^;)
花なりに何か感じててやっぱり頑張ってると思います。
左足を舐めてるしぐさとか見ると
ちょっと切なくなっちゃうんですけどね(>_<)

店内OKの焼肉屋さんなんて珍しいから
行ってみたいんですよね~(^ー^* )フフ♪
暖かくなったら絶対デートしましょうね~(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.02.13(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

ちょん太さん♪

ありがとうございます♪♪♪
会った時には吠えてる花は想像出来なかったと思いますけど、
自分の縄張りではいつもこんなに威張ってるんですよ(笑)
典型的な内弁慶ですよね(^_^;)
お風呂では当分ブルーが続くと思いますけど・・・

ココまで順調に回復してるので無理な事はせず
出来る事をしっかりやっていきたいと思ってます♪
春には笑ってお散歩出来るように頑張ります!!

NAME:mi-mi | 2008.02.13(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

ブログの周りピンクでとってもカワイイですねo(*^▽^*)o

11日は暖かかったですよねぇ♪
絶好のお散歩日和だったんじゃないですかぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
花ちゃんとっても上手に歩いてますねっ☆
マフラーの補助を外しても元気いっぱいに歩いてますね~ww
久しぶりのお散歩で花ちゃんも楽しめたんじゃないでしょうか(o^∇^o)ノ
元気な花ちゃんが見れて私も嬉しいです!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪
早く春になって暖かくなって欲しいですね。

遠赤外線じゃなくて近赤外線だったんですね~i-190
赤外線治療の効果もあるみたいだし、
花ちゃんも少しは病院に慣れて来た様で良かったです♪

花ちゃんもmi-miさんもガンバレェ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪


NAME:渚☆ | 2008.02.14(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

ちゃんと歩いてますね、本当に良かったです。
こうして蟻さんの一歩ずつ治っていくのでしょうね。
やっぱり花ちゃんはすごいや~。
いっぱい褒めてあげてくださいね!

NAME:ミントママ | 2008.02.14(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

私ったら読み逃げしてたみたい。ごめんね。
元気に声を出して歩ける花ちゃんを見て安心したの。
こうして歩くことで筋力も戻って来るんだよね。
もうすぐ、暖かくなるし、綺麗なお花も咲くし、お花見もできそうだね。
ガンバレー!

NAME:ノイスママ | 2008.02.14(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ピンクってガラじゃないんだけど・・・
可愛いからつい選んじゃった(笑)

お庭ではもう補助無しで歩いてたんだけどアスファルトはやっぱり気になっちゃって(^_^;)
すごく短い時間だけど花もとっても楽しそうでした♪
でもあの日の後はずっと寒い日が続いてるから歩けてないの(>_<)
花の足の為にも早く暖かくなって欲しいんだけどね~(*^_^*)

私も近赤外線なんて聞いた事もなかったからビックリ!
でも効果があるような気がしてます♪
ありがとう・・頑張るね(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.02.15(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

アスファルトを歩くまでホントに長かったけど・・・
こうやって一歩ずつ進んで
普通に歩けるようになっていくんだろうね(^ー^* )フフ♪
バカみたいに褒めてるよ~(笑)
褒めすぎてちょっと我がままに
なってるような気もしないでもないんだけどね(^_^;)
でもバカ親だから大目に見てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.02.15(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

そんな・・・いいんだよ~(*^_^*)
安心してもらえて良かった♪♪♪
ホントは泳ぐ事で筋肉がつけられれば
いいんだけどなかなかね難しいし、歩く事もリハビリだしね(^_-)-☆
そうだね!暖かくなったらお花見だね♪
また一緒にお花見しようね。
春が楽しみ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.15(金) 00:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
