 

 

 

 

 
またまたご無沙汰しちゃいました(^_^;)
引きこもってるとなかなかネタもなく(笑)

術後55日経ちました。
花は元気です(^・^)
そう・・・元気すぎて困ってます。

オモチャで一人遊びはしないのでオモチャを出せば持って来て
オヤツと交換してくれるまで目の前で待機してる始末(-_-;)
かと言って「持って来い」をさせようとすると走り出すし・・・
放っておくとクッションや毛布を相手にケンカです(>_<)

まぁでも何とか過ごしてます(笑)

話は変わって・・・

一昨年に購入し、ほぼ毎日のように撮っていたイチデジ。
でも花のヘルニアが発症してから鮮明に記録が残ってしまいそうで
ずっと封印してました。

が、先日、弟夫婦に待望の赤ちゃんが誕生♪
可愛い甥っ子を撮ってあげようと2ヶ月半振りにカメラを出しました。

hana04304809.jpg

25時間かけて産まれてきたS君(笑)お疲れ様♪

撮った写真を見てやっぱりイチデジはいいなぁ~と実感。

病院から帰宅後、花をパチリ☆


 

more

hana04304815_20080220011320.jpg


hana04304819_20080220011144.jpg


hana04304830.jpg


何だかとっても退屈そうな写真ばかり(笑)
イマイチいい写真は撮れませんでしたが、やっぱりカメラっていいな♪
また撮りたい気持ちが湧いてきました(^_-)-☆

明日は暖かくなるみたいだし・・・
カメラを持ってお散歩に行ってみようかな~(^ー^* )フフ♪

 

 

Comment

 

弟夫婦さん…赤ちゃん誕生、おめでとうございます♪
mi-miさんは、おばちゃんですね(*´ゝ艸・`)ププ
整った綺麗なお顔してますね。
可愛いなぁ~。

イチデジ…そんなに触ってなかったんだね。
うんうん♪今日は、暖かくなるって言ってるし~
お散歩行って~久しぶりに、花ちゃんの写真、いっぱい撮っておいでよ。
私も、楽しみにしてるからさ~ヾ(@~▽~@)ノ

NAME:キャンテリまま | 2008.02.20(水) 08:44 | URL | [Edit]

 

少し安心しました。
心にゆとりがでてきたのかな?
私も心配事とか、体調悪いと何も作る気がおきませんから。
バロメーターです。
でも、イチデジ復活はおめでたいです。
赤ちゃん、かわいいですね。
この無垢な寝顔に大人は癒されます。
もちろん、ワンコにも。

NAME:ナナママ | 2008.02.20(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

きゃっ♪赤ちゃん♪
可愛い~~~(*^^*)
甥っ子さんご誕生おめでとうございます!!!
成長が楽しみですね~~~。
私の姪&甥も赤ちゃんの頃はホントに可愛かったな~(懐かしい。笑)
今じゃすっかり生意気に(>m<)

花ちゃんは赤ちゃんにどんな反応するでしょうね(^m^)

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね~♪
カメラ持ってお散歩してきたのかな?
私も、mi-miさんのこの記事読んで
早速小さいカメラ(笑)を持って
お散歩してきました♪

おもちゃはおやつと交換^^;
物々交換(笑)
さては花ちゃん、しっかり者ですね(>m<)
確かに「もってこい」は怖くてできないですよね。分かります^^;
一人遊びができるようなおもちゃ・・・ないかなぁ?
コロコロ転がすとおやつが出てくるおもちゃはどうでしょうか?
食いしん坊さんなら、きっと一生懸命になるはずですよ(^m^)

NAME:りつ | 2008.02.20(水) 16:25 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、元気なのですね♪
元気すぎて困ってるんですね(^_^.)いいじゃないですかぁ~!こんな風に言えるなんて幸せですね♪
本当に春が近づくにつれてゆっくり回復されていて私もとっても嬉しいです!
お~甥っ子さん、25時間かけて出ていらっしゃったんだぁ~スゴイなぁ~
あっ!サザンもね、すごい時間かかって産道につまってて(笑)なかなか出てきたがらなかったから、出てきた時は頭がひょうたんみたいな形だったんですよぉ~(^_^.)このままひょうたんみたいな形だったらどうしようかと真剣に悩みましたけどね~アハハ
イチデジ、いいですよね(^_-)-☆
花ちゃんの写真もホワ~ンとしててどれもよく撮れてますよ~♪
是非、イチデジ持ってお散歩行って、もっともっと写真撮って、素敵な画像、見せてくださいね(#^.^#)

NAME:nao | 2008.02.20(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

赤ちゃん可愛いねぇv-238
なんだか懐かしいわぁ~
一年前は唯来もこんなに小さかったんだね(。◔‿◔)

久し振りの花ちゃんの写真だわぁ✿
mi-miちゃんが撮る花ちゃんの写真好きだわ~
また、いっぱい撮ってあげてね♪

花ちゃんはどう思ってるかしら?
あ、封印したはずのカメラが・・・
また、撮るの?
とかでも思ってるのかな(。→ˇ艸←) ププッ

懲りずにいっぱい撮ってやれ~(笑)

NAME:まこりん | 2008.02.21(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

可愛い~\(^o^)/
赤ちゃんって本当に見ているだけで幸せな気持ちになります。
私もこういう時期あったんだなぁって見とれちゃいます。

イチデジを構えてくれて本当に嬉しかったです。
mi-miさんの写真には愛があるので、見る人を魅了します。
是非またカメラを持って元気良く外に出てください!

NAME:ミントママ | 2008.02.21(木) 11:58 | URL | [Edit]

 

弟さん夫婦待望の赤ちゃんおめでとうございます。v-308
スヤスヤ良い表情です。
やっぱりイチデジはいいねぇv-343
私も昨日の昼休み産休で休んでる子の家に会社のお祝いを届けに行ってきたの。
抱っこさせてもらったんだけど、思わず、「軽い!」って言っちゃった。
だってさぁ~ノイスの半分の重さなんだもん(笑)
私、mi-miさんの写真好きよ。
まったりしてる花ちゃんみても、ほんわかしていて優しい気持ちになれるもの。
もうすぐ暖かくなるし、花ちゃんと花のコラボ写真をまた撮影してください。

昨夜はどうもありがとう。
あのメッセージカードの写真も好きです。
本当にうれしかったe-265

NAME:ノイスママ | 2008.02.21(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

↑なれない絵文字入れたらハートがヒビは入ってるぅ~
ハート割れてないからね。ゴメン!
あービックリした!

NAME:ノイスママ | 2008.02.21(木) 13:26 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

ありがとうございます♪
今の子って産まれた時から整った顔してますよね(^・^)
ガッツ石松みたいじゃなくて弟もホッとしてました(笑)

何となく撮りたい気分にならなくて・・・
気が付いたら2ヶ月以上も経ってました(^_^;)
この日はkouが仕事になっちゃったのでイチデジは
持って行かなかったんだけどお散歩はしてきました♪
これからたくさん撮るのでまた見て下さいね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

そうなんですよね~・・・
自分では平気なつもりでもやっぱりなかなか
そんな気持ちにまでなれなかったのかも・・・
でもこれからはバシバシ撮ろうと思ってます(^・^)

赤ちゃんとワンコって見てるだけで癒されますよね♪
特に寝顔は最高に可愛い(*^_^*)
そして・・・これからどんな怪獣になっていくのか楽しみです(笑)


NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

ありがとうございます♪
新生児はまた特別可愛いですよね(*^_^*)
泣いてても全然気にならないし。
どんな怪獣になるのかも楽しみ(笑)
花はきっと無関心だと思います(^_^;)
基本的に小さい子は苦手なので大きくなってオヤツを
くれるようになるまでは無視でしょうね(爆)

あの日はkouが休みのはずだったんですけど急遽仕事になっちゃって・・・
今の状態の花と2人でイチデジは大変なのでカメラ無しでお散歩してきました(>_<)

何でもオヤツで躾けてしまったせいか何をしても
物々交換するのが基本になってしまったんです(^_^;)
転がすオモチャも持ってるんですけど
小さい頃からやってるからかアッという間に出しちゃって
オヤツの量ばかりが増えてます・・・
ヘルニアっ子に最適な遊びってないかな~?

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 14:06 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

はい・・・困るくらい元気です(^_^;)
でもあの頃にはこんな事言える状態じゃなかったから嬉しい悩みなんですよね♪
花も調子がいいから暴れるんでしょうけどこっちはハラハラ・・・
わかってもらえないので大変です(笑)
25時間ってスゴイですよね・・・
義妹は最後は「もうやめたい・・・」って言ってたようです(^_^;)
サザンちゃんも大変だったんですね。
ひょうたんみたいな頭って(笑)
想像つかないけど可愛かったんだろうなぁ~♪
赤ちゃんって無条件に可愛いからホント癒されますよね(*^_^*)

イチデジ復活しました♪
あのシャッター音はやっぱりいいですよね(^・^)
naoさんのステキな写真に負けないように頑張ります(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

赤ちゃんってホント可愛いよね(*^_^*)
見てるだけでも飽きないし。
懐かしい?唯来ちゃんも大きくなったもんね♪

ありがとう♪
好きって言ってもらえると嬉しいわ(*^_^*)
花は「あぁ~あ・・・」って思ってるかもね(笑)
でも撮り終わった後は必ずオヤツもらいに来るから
まんざら嫌いでもないのかも(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 14:26 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

ありがとう♪
ホント赤ちゃんって無条件に可愛いもんね(*^_^*)
ミントママさんはきっと可愛い赤ちゃんだったんだろうね~(^ー^* )フフ♪
私は・・・コメント出来ないくらいブサイクだったらしいです(>_<)

え?愛がある?ホント?
嬉しいわ~(^・^)ありがとう♪
私って単純だから何千枚も撮っちゃいそう(*≧m≦*)
またミント君も撮らせてね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 14:29 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

ありがとう♪
行った日はずっと寝てたから寝顔しか撮れなかったんだけど
やっぱり可愛いよね~(*^_^*)
ちなみにこの子は花の半分以下(笑)
でもすぐ大きくなっちゃうのよね。

やっぱりイチデジは違うよね。
好きって言ってもらえると俄然撮る気が湧いてくるわ(^_-)-☆
もうすぐ桜の季節だし、楽しみ♪

イエイエ・・・突然ごめんねでした。
あのノイス君の写真は私もお気に入りなのよ(^・^)
気に入ってもらえて良かった♪

絵文字とか間違えちゃう時あるよね!
私もやった事ある・・・
でもわかってるから大丈夫よ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.21(木) 14:38 | URL | [Edit]

 

わぁ~\(≧▽≦)/赤ちゃんかわいい♪
弟さん!おめでとうございます

mi-miさんの撮る写真、私とってもスキなんですよ~
ステキなショット沢山あって「どうしてあんなに綺麗にとれるのか」って羨ましくおもってます。
ブログの自己紹介のまろんも初めてmi-miさんにお会いした時撮ってもらったものを貼り付けてます(笑)

今はおうちの中ばかりだから笑顔の花ちゃんはなかなかとれないのかな!?
でも春になったら花ちゃんも外に出る機会が多くなるでしょうから、花ちゃんの可愛い写真いっぱいとって見せてくださいね(^ー^* )

NAME:まき | 2008.02.21(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

うわーーー!!
花ちゃん元気になってるゥ~
良かった~v-10
この調子で桜の季節は完璧に治るんじゃない??
治りますゥ~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
ぷーたんも今、元気ってかすっかりコタツ犬に・・・
動画も見たよ~
元気に吠えてる~!!
赤ちゃんかわいい~v-10
またmi-miちゃん可愛がるんだろうね~v-238
花ちゃんの大あくび・・
((*´∀`))ヶラヶラ

NAME:ユカカ | 2008.02.21(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

弟さんに待望の赤ちゃん!
おめでとうございます!(^^)!

可愛いですね~^^

花ちゃんも、元気そうで何より♪
退屈そうなお顔もキュートだわ~

mi-miさんもイチデジを持つゆとりが出てきたようで本当によかった~!

春はもうすぐですものね!
さぁ~、楽しいお出かけが待ってますよ~♪♪
花ちゃん、みんなで待っているからね^^

mi-miさん&花ちゃんに会える日を心待ちにしつつ、春の訪れを待ちわびています。

NAME:クゥティナまま | 2008.02.22(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

ありがとう♪
昨日無事退院してドタバタが始まったって言ってました(笑)

うふふっ♪嬉しいぃ♪♪♪
俄然撮る気が湧いてくるわ~(笑)
写真使ってくれてありがとう(*^_^*)
使ってもらえるとまた更に嬉しいのよね~(^ー^* )フフ♪

今は寝てばっかりだし、外も殺風景だから
なかなかナイスショットは難しいかも・・・
これから暖かくなったらまた撮りまくるから楽しみにしててね(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.02.22(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

♥♡(。→∀←。)♡♥
Babyちゃんカワイイ~~~i-175
新生児のフニャフニャした感じが懐かしい!!
王子にもこんな時期があったなぁ~i-228
今、思うとこの頃のが楽だったかも!?って気がします。。。i-229
i-201遅くなりました。
弟さんご夫婦に待望のBabyちゃん
誕生おめでとうございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

花ちゃんパワーが有り余っちゃってるのかな(。→ˇ艸←)
イタズラしても何しても元気なのが一番ですよね♪

花ちゃんの、アクビ写真好きですi-178
もの凄く癒されますi-189i-189

これからも、カワイイBabyちゃんの写真と
花ちゃんの写真楽しみにしています(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


NAME:渚☆ | 2008.02.23(土) 01:58 | URL | [Edit]

 

え~~~っ?!
どこが今いちな写真なんですか~(>_<。)
花ちゃん十分にいい表情してますよ~!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
何気ないお顔…最高に自然でいいと思います。
でも、元気過ぎるくらい元気な花ちゃんで安心しました。

甥っ子さんになるんですね!!
おめでとうございます☆
とってもかわいいわ~♡
もう、何十年も友達の赤ちゃんさえみない年齢なので(^^;)
久々に赤ちゃん見ちゃいました^^
ニヤニヤしちゃいますね。
さすがイチデジはお顔のシワシワまで写ってる~。

NAME:リュウママ | 2008.02.23(土) 03:56 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

ありがとーー!
元気なのは嬉しいんだけど・・・
夜中に走り回ったりベット振り回したりと元気すぎて・・・(^_^;)
お花見の頃にはもっと上手に歩けるようになるといいんだけどね♪
ぷーたんも元気そうで良かった!
春が来るのが待ち遠しいよね(✪ฺܫ✪ฺ)

花のあくび豪快でしょ~(笑)
口が大きいからスゴイよね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.02.23(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

ありがとうございます♪
無事退院したんですけど慣れない育児に
四苦八苦してるようです(^_^;)

すっかり元気になったのはとっても嬉しいんですけど・・・
加減を知らないから怖くて~(笑)
ちょっとでも遠くから声かけると走ってくるし(-_-;)
「ゆっくり!」って教えてるんですけど無理ですよね(笑)

もうすぐ春ですよね~♪
春ももちろん待ち遠しいけど早く皆に会いたくてウズウズしてます(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.02.23(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ありがとうございます♪
確かに・・・
きっとこの頃が一番楽なんでしょうね~(^・^)
声も小さいから泣いてもあまり気にならないし(笑)
元気に育ってくれればそれが一番ですよね(*^_^*)

ヘルニア前は1時間以上は散歩してたし、本調子になってきて
体力有り余っちゃってるんでしょうね(^_^;)
本人はすっかり元通りになったと思ってるみたいで・・・

癒されましたか~?
お口が大きいからスゴイ豪快ですよね(^_^;)
私あくびの最後に指入れるのが好きなんですけど(笑)
渚☆さんもやりますか?
写真もいっぱい撮りますので楽しみにしてて下さいね♪♪♪


NAME:mi-mi | 2008.02.23(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

褒めて下さってありがとうございます♪
自分だと何かイマイチかな~?って感じちゃうんですよね(^_^;)
ホントに元気過ぎるんです・・・
毎晩「やめてぇ~!」って叫んでる私です(笑)

何十年は言いすぎでしょ~??(笑)
でも私も超久々の赤ちゃんです(*≧m≦*)
イチデジはシワまでくっきりだから怖いですよね~(^_^;)
自分の写真は怖くて撮れません(爆)

NAME:mi-mi | 2008.02.23(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
