 

 

 

 

 
5年前の2月23日は私と花の出会いの日。

弟達と出かけたペットショップで初めて花と会いました。
小さいけどちょっと大きめだった花(笑)

抱っこすると途端に腕の中でスヤスヤ・・・
そんな姿に超メロメロ(笑)
可愛くてウチの子に決定した瞬間でした(*^_^*)

ただペットショップに行っただけで我が家に迎えるなんて思ってもなかったから
手持ちがなくて(^_^;)
急いで近くの銀行に走ったなぁ~(笑)

小さいうちからちょっと身体が弱かった花。

ウチに来て2週間目、初ワクチンを打った日に体調が悪くなり
そのまま3週間の入院(>_<)
覚悟して下さいって言われた事もありました・・・

ペットショップからは代わりの子を・・・
って言われたけど手離すなんて考えもしなかった。

退院してからも身体が弱くて、病院通いの日々。
でもあの時は一生懸命で辛いなんて思いもしなかった気がする。

この子は大きくなるよ~!って言われてたけどなかなか体重が増えなくて心配
したけど今ではちょっと?かなり大きくなりすぎたよね(笑)

今はヘルニアのリハビリ中だし、特別な事は何もしてあげられないから
この前、お友達のnaoさんの所で見た「肉球の太巻き」を作ってみました♪

ホントは色んな具材を使うんだけど・・・
花はアレルギーがあるので小松菜だけ入れて作ってみました。

ウチの子記念日特別ご飯です(笑)
hana04304841.jpg

ちゃんと肉球に見えるかな~?
naoさーん!出来栄えはどうでしょうか?(笑)

花はご飯が大好きなので作ってる最中からソワソワ・・・そしてクンクン(^_^;)
写真を撮ってる頃には発狂寸前でした(笑)

hana04304845.jpg

発狂しすぎて耳が裏返しだし・・・

超喜んで完食( ̄▽ ̄)V


小さい頃の花をご紹介♪



 

more

ウチに来てすぐの頃の花。
hana04304833.jpg

実家の庭で・・・Sクリみたい(笑)hana04304837.jpg

実家にて・・・後ろ足が超可愛い
FH000006_convert_20080223101039_20080224104510.jpg

これも実家で・・・足が恐ろしく太い(笑)FH000008_convert_20080223101130.jpg

カンガルーみたいな花。お腹ポッコリが可愛い♪
FH000001.jpg


5年前はデジカメなんて持ってなくて・・・
ちょっとボケボケの写真ばっかり(^_^;)
もっとたくさん写真撮っておけば良かったなぁ~・・・・



花ちゃん・・・
5年間色々あったよね。
でも今、こうして元気にいてくれることに感謝してます。
これからも仲良く過ごして行こうね~(^ー^* )フフ♪


 

 

Comment

 

今日は花ちゃんとmi-miさんにとって大切な日なんですね
初めてmi-miさんに抱っこされスヤスヤと寝てしまうなんて☆花ちゃんもきっとmi-miさんちの子になるんだなぁ~て思ったのではないでしょうかv-410

5年の間に色々事があって、今まさにヘルニアという大病と戦ってる花ちゃんとmi-miさん
でもきっと二人で乗り越えられると思います
だって花ちゃんもmi-miさんもがんばっているんだもの!

肉球の太巻き上手にできてますね♪バッチリ肉球にみえますよ(^^)v

仔犬の頃の写真って貴重ですよね
私もデジカメまだ持ってなくて携帯で撮ったものしかないのが今は非常に残念に思います



NAME:まき | 2008.02.23(土) 23:25 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、猫の日の次の日に来たんだね。なんか、ピンと来るものがあったんだね。引き寄せられちゃったんだね。
海苔巻き、凄く上手!
私苦手なの。。
やっぱり、器用なんですね。

さっき、テレビでアシュリーちゃんが、病気は神様がくれたものだから素敵なものって言ってて。。
凄いね。

花ちゃん、かわいかったね、幼児体型のころ。もちろん、今は素敵なお姉さまよ。

花ちゃん、これからもmi-miさんをよろしくね、ちょっと心配性なんだけどね。

NAME:ナナママ | 2008.02.23(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

わぁ~mi-miさん♪太巻き、上手に作れてるじゃないですかぁ~(^_-)-☆
肉球に見えますよん♪
花ちゃんに大喜びしてもらえて嬉しいですね!
私もご飯が好きな花ちゃんに、今度何か作ってあげたいなぁ~
日付が変わってしまったけど23日は花ちゃんがmi-miさんちのこになった大切な記念日だったのですね♪
おめでとうございます!
そして小さな頃の花ちゃん、どれもとっても可愛い(#^.^#)
「足が恐ろしく太い」には爆笑してしまいましたが・・・(^_^.)
今まで色々あったけど、これからはmi-miさんと花ちゃんに穏やかな暖かい日差しがいつも降り注ぎますように・・・

NAME:nao | 2008.02.24(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

肉球巻き(*^~^*)んまいっ♪

うちの子記念ですね~
美味しそう&可愛い肉球柄まきだぁ~!
花ちゃんっていえば~ご飯!!だもんね~(家も今度ご飯あげてみようっ!)
パピー花ちゃんU^ェ^U
可愛いよね~~メロメロだよね~
うちもデジカメなんかなかった時代だし。。。なかった時代の写真はいっぱいあるんだけどね~~
最近は動画とかも携帯とかでも撮れたりするじゃない・・クリルーが小さい時に撮っておきたかったわ。。。;;

でもこれからもバンバン撮ってあげれるもんね~v-344

mi-miさん!!花ちゃんがお家に来てくれてよかったよね~v-353

NAME:けいこ | 2008.02.24(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

2月23日は、大事な記念日だったんですね♪
この日に、花ちゃんと出会ったんだね。
運命ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

花ちゃんのちっちゃい頃の写真、
ほんと可愛いですね。
勿論今だって、可愛いけど。( *´艸`)クスクス

太巻き、ちゃんと肉球に見えますよ!!
mi-miさんお上手です(*^◇゚)bグッ!

NAME:キャンテリまま | 2008.02.24(日) 16:40 | URL | [Edit]

 

セカンド・バースデー、おめでとうございます。

私と海が出会ったのも2月。
mi-miさんと花ちゃんが出会ったのも2月。
海も花ちゃんもちょっぴり虚弱体質。
そして私も海と出会ったとき、突然すぎて手持ちがなく
銀行へ走りました(笑)
なんだか共通点を感じてしまいます(^^)

肉球の太巻き、お上手です!!
すごーい。どうやったら肉球になるのか?だわ・・・。
大好きなごはんと小松菜。そしてmi-miさんの愛情がたっぷり
入ってほんと特別ご飯ですね。花ちゃんは幸せだわぁ~。

NAME:yumiyumi | 2008.02.24(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

誕生日も嬉しいけどやっぱり初めて出会った日も
大切な日ですよね~(^・^)
小さい頃から良く寝る子だったんですよね~(笑)
色んな事乗り越えてきたから・・・
頑張って乗り越えるよ!ありがとう♪

肉球にちゃんと見えて良かった(^_^;)
一番まともに見えた肉球部分の写真を撮ったんだけどね(笑)

まろんちゃんも写真少ないんだね。
でも心の中にいっぱい思い出あるもんね(^ー^* )フフ♪


NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

そうなんです♪
きっと引き寄せられちゃったんですよね~(*^_^*)
ナナママさんだったら海苔巻きもチョチョイのチョイでしょ~?
苦手だとは思えないよ(^ー^* )フフ♪私ってスゴイ不器用なのよ(>_<)

アシュリーちゃんスゴイよね・・・
そう思えるまでにどれ位の涙を流したのかな?
って思っちゃう私ってやっぱりネガティブかしら?(>_<)
私もそう思えるくらい強くなりたいけど・・・まだまだ無理そうです。

プププ・・・超が何万個ってついちゃう位の心配症女だからね(笑)
もしかしたら花も呆れてるかも(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 20:58 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

まねっこさせてもらっちゃいました(^_^;)
師匠に上手って言ってもらえて嬉しいです(笑)
でもやっぱり難しいですよね。
花は待ちきれない程でなだめるのが大変でした(*≧m≦*)
私もご飯でオヤツを作ってあげたいって思ってるんですけど
お煎餅位しか浮かばなくて・・・
何かあったらぜひ教えて下さいね♪

ありがとうございます♪
ホントに恐ろしく太いでしょ?(爆)
どんだけ大きい子になっちゃうのかしら?
ってマジで心配したんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつも優しいコメントありがとうございます。
これからは穏やかに過ごしていきたいと思ってます(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

けいこさん♪

ちゃんと肉球に見えて良かった♪
花のご飯好きは異常で(笑)
もう炊飯器開けた時から興奮しちゃって大変でした(^_^;)
3ワンちゃんはご飯好きかな~?
苦手な子もいるみたいですよね。
あ!でも確かピース君は生米食べちゃった事ありましたよね?
炊いた方が美味しいからきっと好きかも(^・^)

ホントもっといっぱい撮ってあげてれば良かった!って思いますよね。
でも思い出は心にいっぱい残ってますものね~(^ー^* )フフ♪

ハイ!花に出会えてとっても充実した生活になったし・・・
辛い事もあったけど良かったって思ってます♪♪♪

けいこさーん!
前にコメントもらった時のお返しコメで私ったら顔文字間違っちゃって・・・
後から直したんですけど・・・ホントにごめんなさいでした(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

ハイ!誕生日とともにとっても大事な日でした♪
運命の日ですものね(^・^)

やっぱりパピーの頃は格別の可愛さがありますよね(*^_^*)
小さい頃からの情けなーい顔は全然変わってないし(*≧m≦*)

肉球に見えて良かった~♪
上手かな~?ありがとう(*^_^*)
海苔巻きって納豆巻しか作った事なかったから心配だったんですけど・・・
出来上がりを想像しながら作ってたらとっても楽しかったです(^ー^* )フフ♪


NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

小さい時の花ちゃん可愛い~
なんか読みながらぷーたんがうちに来た頃を思い出した~!!
花ちゃん、ホントに家族に愛されて幸せねv-119
ぷーたんは幸せって思ってるのかな?怒鳴ってばっかだけど・・汗
肉球巻きナイス~((*´∀`))ヶラヶラ
見える!見える!ちゃんと肉球に~
花ちゃんとぷーたんは歳も同じだしヘルニアもち・・
お互い、いつまでも元気でいて欲しいね~d(ゝc_,・。)♪

NAME:ユカカ | 2008.02.24(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

セカンドバースデーとも言うんですね~!知らなかった(笑)
おめでとうをありがとうございます♪

yumiyumiさんと花ちゃんとは色々共通点があると
思ってたけど海君ともあったんですね~♪
銀行に走ったのまで一緒なんて・・・親近感湧いちゃいます(笑)

私も最初は???だったんですけど・・・
作ってみて納得しました(笑)
色んな具材を入れるととってもカラフルで可愛いから
naoさんのブログを参考にして(笑)
yumiyumiさんも今度作って見て下さいね♪

NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

このブログ書きながら花って小さい時から面白い顔して
寝てたんだなぁ~って思っちゃった(笑)
ぷーたんだってユカカさんに愛されてるじゃーん(*^_^*)
きっと幸せだって思ってるよ♪♪♪

ちゃんと肉球に見えて良かった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントだよね~・・・
ヘルニアになんて負けないで元気に過ごして欲しいよね(^・^)
ぷーたんも一緒に頑張ろうね(^ー^* )フフ♪


NAME:mi-mi | 2008.02.24(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

こちらでは、お久しぶり。
家族記念日だったんだね。
私なんちゃ、結婚記念日は忘れるけど、ロビルパの事は覚えてるわ。
できれば、横綱の誕生日も1万円贈呈なので忘れてしまいたいけど、元旦じゃそうはいかめっ!!ケッ。

海苔巻き、可愛いね。
今週末には連休が始まりそう(早速手伝いに借り出された)なので、更新していくわ。またよろしくね。

NAME:みき | 2008.02.24(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

そう言えばうちもこのあいだ5周年だったのを今思い出しました。
肉球太巻き上手にできましたね。
お米好きの花ちゃんには最高のご馳走よね。
来てすぐからお洋服きてたんですね(^^)
ノイスとはお誕生日も近いし、同じ季節に同じように成長していたんだわね。

NAME:ノイスママ | 2008.02.25(月) 13:02 | URL | [Edit]

 

肉球のお寿司可愛い♡
うまく作るね~
食べるのもったいないね^^
でも、花ちゃんにはそんなの関係ないって感じでバクついてるけど(笑)

そっか~花ちゃんが来てもう5年なんだ。
マリンも今年の夏で4年だわぁ。
なんだかあっという間だよね~
花ちゃんも小さい時、耳と背中が黒かったんだね^^
マリンと一緒♡

花ちゃんはmi-miちゃんと出会えて幸せ者だねー^^

NAME:まこりん | 2008.02.25(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

そうなの♪家族記念日(^・^)
みきさんは記憶力いいもんね~!!
いつも感心しちゃう。
私も花の事は忘れないって思ってるけど・・・実は去年は忘れてたの(>_<)
横綱さんは現金もらえるんだ~!!
で、みきさんは何が貰えるのかな?
ウチはお互い何もなし・・・←冷めてるよね(笑)

負担にならない程度に頑張ってね♪
更新楽しみにしてまーす(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.25(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

そうだね~!
ノイス君とは約2週間違いかな?
私も去年はすっかり忘れちゃってたの(>_<)
ノイスママ色々大変だったもの。
太巻き難しいかな?と思ったんだけど、具がなかったので意外と簡単に出来たの(^・^)
発狂寸前で丸飲みしそうだったから小さくしてあげました(笑)
これからも同じ季節を楽しく過ごせるといいよね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.02.25(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

ありがと♪
もっと具が入ってたらもっと可愛かったんだろうけどね~(^・^)
想像通りスゴイ勢いだったよ~(笑)
絶対丸飲みすると思ったから小さくしてあげました(*≧m≦*)

マリンちゃんはピュアクリームじゃなかったんだっけ?
花もこんなゴールデンみたいなカラーになるとは思わなかったんだけどね(^_^;)
でもこのカラー好きなんだ♪
マリンちゃんだってまこりんさんに会えて幸せだよ~(*^_^*)


NAME:mi-mi | 2008.02.25(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

マリンはシェーテッドクリームなんです^^
最初は花ちゃんみたいに真っ黒くろすけでした(。→ˇ艸←) ププッ
今も毛を掻き分けると所々黒い所が残ってます。

花ちゃんは好き嫌いないのかな?
ご飯大好きなんだね♪
そういえば前にご飯くっつくけたままの写真があったよね(@゜m゜@)プッ
思い出した(笑)

NAME:まこりん | 2008.02.26(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

記念日おめでとぉ~~。

素敵な記念日になったねv-10
私も太巻き作ってみたいんだぁ。
この間TVで梅?桜??の太巻きの作り方
やってて、作ってみたいと思ったんだ~。
美味しそうに出来たね(^_-)
花ちゃんは小さい時から胴長足長だっんだねv-238

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2008.02.26(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

マリンちゃんはSクリだったのね♪
花も血統書上はレッドなんだんだけどどうみてもゴールドだよね(^_^;)
でもあの色白マリンちゃんが真っ黒くろすけだったとは想像つかないわ(^・^)

花はきっと・・・食べられる物は何でも食べると思うわ(笑)
好き嫌いはないね(*≧m≦*)
ご飯はよく色んな所につけてるよ~!
カピカピになってから気がつく事が多いかも(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.02.27(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

ありがとう~♪
きっとともちゃんなら梅でも桜でも上手に作れると思うよ~!!
私には肉球巻きが精一杯だけど(笑)

そうそう!!
胴長足長・・・そして首長ね(*≧m≦*)
小さい頃からゴールデンの子犬ですか?って言われたもん(笑)
・・・今でもたまに言われるけどね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.02.27(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

祝☆5th Anniversary♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
2月23日がmi-miさんと花ちゃんの出会いの日だったんですねぇi-189i-189
出会った日って特別な日ですよねぇi-175
実家に居るピッタンが家族になったのも2月でしたよ☆

肉球の太巻きカワイイ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
スゴイ上手に作れてますね♪
花ちゃんもママの特別な手料理に大満足だったみたいですねi-236

パピーの頃の花ちゃんの写真ヵヮ゚*((o(*ゝܫ・*))*ィィ+。 i-175
全部カワイイけど、ポッコリお腹と足をクロスさせてる写真が特に好きですi-185

mi-miさんと花ちゃんの5年間の思い出がギュッと詰まった
素敵な日記ですね*:.。. (*´ω`*).。.:*・
これからも、いっぱい素敵な思い出を増やして行って下さいi-228i-189
おめでとうございます♥(◡ฺ‿ฺ◡ฺ✿ฺ)

NAME:渚☆ | 2008.02.27(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

お返事遅くてごめんね(>_<)
ちょっぴり私が体調不良でした・・・

おめでとうをありがとう♪
出会った日って特別ですよね~!
あの日の事は鮮明に覚えてます(*^_^*)

太巻き上手かな?ありがとう♪
特別ご馳走だったんだけど、花には一切れだけであとは全部私のお腹に(笑)
私も足をクロスさせてる写真お気に入りなの。
あんな短い足をクロスするなんて可愛すぎるよね(*≧m≦*)

ホント色々あった5年間だった。
これからは楽しい事がたくさんの日々を送れたらいいな・・・って思ってます。

NAME:mi-mi | 2008.02.29(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

訪問が大分遅れてしまいました(>_<)
ごめんなさーい!!

花ちゃんとmi-miさんの
五年目の記念日だったんですね♪
色々と大変な事があったと思いますけど(;_;)
今は手を伸ばせば直ぐ側に花ちゃんが居てくれる^^
それだけで十分幸せですよね~☆

記念日特別ご飯の太巻き~
とっても美味しそうだし上手に出来てますよ(*^^*)

花ちゃんの小さい頃は、
可愛すぎて堪りませんね♪
勿論今もキュートですけどね!
とって~も癒されちゃいました(^-^)

NAME:リュウママ | 2008.03.04(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

いえいえ(*^_^*)
リュウママさん忙しそうですものね。
見に来てくれただけで嬉しいです♪

この日は何か思い出深い1日でした♪
年末からいろいろありすぎたからですよね・・・
でもリュウママさんの言う通り!
手を伸ばせばそこに花がいるってだけで幸せ感じてます(^ー^* )フフ♪
いつも納豆巻位しか作らないからキチンと
出来上がるか心配だったんですけど
初めてにしてはなかなかの出来かしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

花は小さい頃から大きかったんですけどね(笑)
リュウ君もかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
小さい頃の写真を見てるだけで癒されますよね~♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.03.05(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
