 

 

 

 

 
私が思う花の好きなものBEST3は・・・

1、食べる事←何があってもコレは1位(笑)
2、私←コレは願望(^_^;)
3、テラスで日向ぼっこ

ご飯やウマウマおやつは毎日食べてるし、私ともいつも一緒♪
ただ「テラスで日向ぼっこ」だけはヘルニア後は花だけではテラスに出す事が出来なくなってしまったので封印。(我が家のテラスは段差があってジャンプしちゃうので・・・)

今までは寒い日もあったので、日向ぼっこも室内で済ませてたけど
最近暖かくなってきたせいか外に出たいと頻繁にアピール。
短い時間なら私も付き合ってたけどこれからはきっと長い時間出たがるので
さすがの私もつき合いきれません(^_^;)


そこで・・・

 

more

花が一人でテラスに行き来出来るようにスロープを造り、テラスを囲ってみました(^・^)
hana4884_convert_20080313204424.jpg
ちょっと・・・イヤ・・・だいぶダサダサ(笑)

ホントはテラスの上にウッドデッキを作ろうかとも思ったのですが、高いし(笑)、せっかくのテラスももったいないし・・・

超ダサダサですが、しばらくはこれでガマンする事にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

両サイドにジャンプ防止をつけて、すべり止めをひいて完成。

hana4883.jpg
これは・・・何ですか?とやや引き気味の花ちん(笑)

写真には撮らなかったのですが、スロープ上で斜めのまま日向ぼっこもしてました(笑)

これでヘルニアにならないか?と言われてもならないとは言えないけど・・・
少しでも負担が減ればいいな♪

 

 

Comment

 

可愛いU^ェ^U

「これなんですか?」って覗いてる
花ちゃん、可愛い~~i-236
いろんな工夫してますね~
うちは元々庭へは降りれないくらい段差があったのでデッキをつけてしまったんだけど(ワンコが来る前にね)
後々の手入れが結構大変だよぉ~~
毎年塗らないとね。。。最近サボってるからボロボロだよぉ~(笑)

あったかくなって来たから日向ぼっこしないとねi-194

NAME:けいこ | 2008.03.13(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

手作りスロープ?!すごい!!!
素晴らしいじゃないですか~~。
テラスもお洒落で素敵ですね♪
いいなぁ~花ちゃ~ん(^^)
カーテンかぶって悩んでないで(爆)日向ぼっこしなくちゃ!!!
レッツ日向ぼっこ!
今日はあいにくの雨になっちゃったね・・・^^;

NAME:りつ | 2008.03.14(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

mi-miさん手作りスロープですか!!
なんとすばらしい♪
これから暖かくなるもの、花ちゃんもこれで自由にベランダにいけるのねv-410
ん?でも途中のスロープの上で寝てるの!?斜めで平気なのかな(笑)
ちょっとしたこでも花ちゃんのヘルニアにはいいことだと思いますよ~
段差なんて超えられたら困っちゃいますものね!

NAME:まき | 2008.03.14(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

けいこさん♪

最初は怖がって降りなかったんですけど
自分で自由に出れるってわかったら気に入ってくれたみたいです(笑)
ウッドデッキは手入れが大変なんですね(^_^;)
しばらくはダサダサテラスでガマンするとします(*≧m≦*)

明日からまた日向ぼっこ日和みたいだからスロープで
寝る花を激写してみようと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.03.14(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
せっかくのテラスがグリーンネットで台無しになっちゃったけど
花の為なら全然OKです(*≧m≦*)
花は昼間この位置にいる事が多いので
いつもカーテンかぶってるんですよ(^_^;)
一人でお嫁さんになりきってるみたいです(爆)
うめもみんちゃんも日向ぼっこ大好きですよね~♪
明日は日向ぼっこ出来そうですよね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.03.14(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

私じゃなくてkouが作ったんだけどブログに書くの忘れちゃった(笑)
まるで私が作ったみたいよね(^_^;)
そうなの。さすがに頭を下にしては寝られないから、
一度下に降りてまた登って寝てるの♪
最近、後ろ足立ちをするようになってきたから気をつけないと、と思って・・・
毎日目を光らせてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.03.14(金) 13:57 | URL | [Edit]

 

すごい!すご~~い!
花ちゃんのための、愛情スロープ!
これで花ちゃんも、好きな時に日向ぼっこ出来ますね~。(^^)
mi-miさんちのテラス広いから、充分にお外を満喫出来そう。
スロープでお昼寝するぐらいだから、きっとお気に入りになったのですね。('-'*)フフ

このところ、ずっと「ジャンプしない!」を厳しく教えているのですが・・・
一度覚えてしまったのって、なかなか直らないですね。(T_T)
一日に何度怒鳴っている事か。。。
花ちゃんも、後ろ足立ちが出来るようになって来たのですね。
足に力が入っている証拠だけど、ハラハラしちゃいますよね~。
花ちゃ~ん!ママを心配させちゃダメだよ~!

NAME:Pie | 2008.03.14(金) 15:24 | URL | [Edit]

 

凄い凄い!!
手作りスロープ♪
これで思う存分花ちゃんは日向ぼっこ出来ますね~。
私もそんな愛情たっぷりのテラスで花ちゃんと日向ぼっこしてお昼寝死体です♪

NAME:kazumi | 2008.03.15(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

素敵なテラス~♪
mi-miさんちっておしゃれなんだろうなぁ~(#^.^#)
手作りスロープ、愛情いっぱいだぁ~♪
あのイスに腰掛けてニコニコ微笑んで花ちゃんを見ているmi-miさんが頭に浮かぶわ~(*^_^*)
そうですね!これで少しでも負担が減ればいいですよね!
どんなことでも花ちゃんに負担になるものは減らしたいですもんね!

NAME:nao | 2008.03.15(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

みなさん写真ちゃんと見れてるみたいですねi-201
何故か家のPCだと写真が見れません(ノ_<。)
ちょうど時間帯が悪いのかな??
混み合ってるとか。。。
写真見たいです~。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して。。。
これからの季節はポカポカ陽気も増えるし
日向ぼっこ最高ですよねぇi-175
手作りのスロープなんてスゴイ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
愛情いっぱいだぁ~~~(o>ω<o)
写真見れなくて残念です。。。(シツコイ??)
我が家もベッドに上がる時用のスロープを
パパが作ってくれて愛用してますよぉi-185

花ちゃん日向ぼっこ楽しめるとイイですねv(゚ー^*)⌒☆
また後で写真見に再チャレンジしてみますi-86

NAME:渚☆ | 2008.03.15(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

ホントはもっと前に完成してるはずだったのに
kouが重い腰をなかなか上げてくれなくて(-_-;)
でもようやく完成しました(^ー^* )フフ♪
今日は暖かかったのでスロープの上で
斜めになって日向ぼっこしてましたよ♪

そうなんです~(>_<)
後ろ足がしっかりしてきたのはすごく嬉しいんですけど
後ろ足立ちは勘弁してほしいです(^_^;)
ジャンプも制限するのは難しいですよね・・・
でも何がきっかけでなるかわからないから
なるべく制限させたいですよね。。。

NAME:mi-mi | 2008.03.15(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

スロープね、意外と簡単に出来ちゃうのよ♪
これも1時間もかからないで出来ちゃったもの(^・^)
今日はお天気が良かったからスロープの上で
日向ぼっこしてましたよ~(^ー^* )フフ♪
kazumiさーん!
お昼寝死体になってる・・・・(笑)

NAME:mi-mi | 2008.03.15(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

うふふ♪ありがとう(^・^)
でもnaoさん家ほどお洒落じゃないですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ピンポーン!です。(笑)
でも愛情一杯の私でも日に何度もじゃ
さすがにつき合いきれません(^_^;)
今日は、気がつくとスロープで気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪
前は、テラスに出るためにジャンプをしてたの。
そんな大きい段差じゃないけど積み重なるとね・・・
これですこし安心できるようになりました♪

NAME:mi-mi | 2008.03.15(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

ベスト3の1番はmi-miさんだと思いますよ。
食べるのは我慢できるけど。。
一緒じゃないと、寂しいもんね。
まだ、わかってないんだからって言ってますよ。

NAME:ナナママ | 2008.03.15(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

写真見れなかったですか?
なんでかな~??
アクセスが多い時間帯だったのかな?
その後見れてたらいいんだけど・・・

最初は難しいかな?と思ったんだけど
意外と簡単に出来ちゃったみたいです♪
たれ君もスロープ使ってるんですね!
やっぱりジャンプは負担になりますものね・・・

今日は何度も外に出て日向ぼっこしてましたよ~♪
花も満足そうなので私は大満足です(笑)

NAME:mi-mi | 2008.03.15(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

すごーい!!kouさん器用。
結構横から見ると段差があるんだね。
自分目線では気がつかなかった。

花ちゃんウェディングベールだ!

NAME:みき | 2008.03.15(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

死体はダメです~~。
壊れ始めてるかも(笑)

花ちゃんはスロープがお気に入りな感じですね。
日向ぼっこいいなぁ~~~。


NAME:kazumi | 2008.03.16(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

すばらしいですよ、mi-miさん!!
至れり尽くせりじゃないですか!!
これで花ちゃんも安心してテラスでマッタリできますね♪

ウッドデッキいいですよね・・・。
私も欲しいんですが、狭い庭がさらに狭くなることを
考えると無理です(T▽T)

NAME:yumiyumi | 2008.03.16(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

うふふ♪
そー言ってもらえると嬉しいんだけど・・・
実は違うのよ~(笑)
花の食欲は底無しだから私が居なくても
オヤツがあれば大丈夫なの(>_<)
今度、証明してあげるね(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.03.16(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

結構、手が混んでるように見えるけど
意外と簡単なのよ(^_^;)
でも褒められて喜んでたよ(笑)
段差は30cm位あるの・・・
ダックスには高いよね。
ベールね(^ー^* )フフ♪
帽子とかは嫌いなくせにカーテンは
平気みたいでいつも被ってるよ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.03.16(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

プププ・・・
私も読んでビックリしたよ(^_^;)
でも私もよく変換間違えしちゃうのよね~・・・
花は今日もオマヌケ顔で日向ぼっこ
してましたよ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.03.16(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

オホホ!ありがとう♪
でも花の為なら何でも出来ちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日もポケ~っとした顔で日向ぼっこしてました。

ウッドデッキいいですよね~♪
でもテラスの石は夏でもひんやりしてるので気持ちいいんです。
そう考えるとやっぱり囲いだけ作るのがいいのかな?って考えてます。

NAME:mi-mi | 2008.03.16(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

全然ダサくないですよ~^^!!
愛情たっぷりのスローブ最高です♪
でも、mi-miさん作ではなくKouさんの作なのですね(*^m^*)

素敵なテラスがあって羨ましいけど、
ここで花ちゃんも日向ぼっこ出来るし良かったね~^^ヾ
うんうん^^お顔は「これ何ですか?!」って言ってるんだけど、
ベールに見えて妙にかわいいわ~☆

NAME:リュウママ | 2008.03.17(月) 02:20 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

スロープはまだ良いとしてもテラスの囲いがね・・・(^_^;)
なるべく早く囲いを作りたいと思ってます♪
私は口を出すだけ係りです(笑)
でも作ってもらうまでに1ヶ月近くもかかったんですよ(>_<)

今日は寒かったので日向ぼっこ出来なかったんですけど、
昨日はずっと日向ぼっこしてました♪
ベールに見えるでしょ?
いつもお嫁さんしてるの~?って話しかけてるおバカな私でーす(笑)

NAME:mi-mi | 2008.03.17(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

スロープ良いですね。
我が家も考えて居るんだけど、旦那も忙しくて4月になってから作成するようです。
参考にさせてください。
滑り止めも大切ですよね。
mi-miさんちのテラスはステキだもんね。
ファッションショーのステージにしたいと思ったもん。
花嫁さんが出てくる感じよね♪

NAME:ノイスママ | 2008.03.18(火) 02:18 | URL | [Edit]

 

mi-miさ~~んi-175
今、見たら写真見れましたっ(≧∇≦)
きっとアクセスが集中してる時間帯だったんでしょうね~i-201i-201

それにしても。。。スッゴイお洒落なテラス~i-233
スロープもステキですよぉ(oゝェ・o)
(*^m^*) ウフフ♪カーテン頭に被って「何ですか?」の花ちゃんカワイイi-188

ポカポカ陽気にノンビリ日向ぼっこ☆
ほんわかステキな空間ですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

NAME:渚☆ | 2008.03.18(火) 03:56 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

爆弾抱えてる花はちょっとの事でも
毎日の積み重ねがどう影響してくるかわからないし・・・
ノイス君にもスロープはいいかもですね♪
意外と簡単に出来るのでぜひ参考にして下さいね!
ファッションショーのステージなんて(^_^;)
ダサダサになっちゃったけど今度ミルヒちゃんに
モデルになってもらおうかしら(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.03.19(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

見れて良かった~♪
やっぱりアクセスが集中しちゃうと
見れなかったりするんですね(>_<)

そんな事ないですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
グリーンネットで思いきりダサダサになっちゃったし(笑)
でもお外で日向ぼっこ大好きな花には
とってもお気に入りの場所みたいです(^_-)-☆
今日は寒いので花はこれまたお気に入りの
ヒーターの前でお昼寝してます(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.03.19(水) 13:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
