 

 

 

 

 
~発症 3日目~


花の隣で就寝してる私。
慣れない布団のせいか腰が痛い・・・
でも花はもっと痛いはず。

夕べも気になり1時間置き位に目が覚める。
まだ頭も重い・・・・

明け方4時位に花が動いた。
トイレの催促・・・
こんな寒い時間に外へ連れていくのが怖くて躊躇う私。
しばらくなだめていたが、ケージに入れてから初めて吠えた。

ウンチかも・・・・

慎重に外に出すとウンチが出た。
太くていいウンチだった。
痛みのせいか丸くなれない・・・・
花も感覚があるのかないのか・・・・
不思議な顔でお尻を見ながら用を足す。
どんな格好でもウンチが出て良かった。

静かな明け方の庭で喜びで泣いた・・・・

スッキリして良かったね、花ちゃん。

ケージに戻すとスヤスヤ眠る花。
私もまた眠りに・・・・

8時に朝食。
昨日よりも調子がいいのか、待てずに「ウグググゥ・・・」と催促。
美味しそうに嬉しそうに完食。

その後トイレ。
朝方出たのが良かったのか続けていいウンチ。

ウンチの後・・・ブルブルが出来た。
ずっと出来なかったブルブル。
見た瞬間、また泣いた私・・・・
涙腺が完全におかしくなってるかも・・・・

その後はケージから出たいとも言わず、おりこうに寝たりお座りしたり。
起きてる時は花の側を離れないようにする。
側にいると安心するのか横になる。
私もケージの中へ。
今までずっと一緒に寝てた花と私。
しばらくぶりで花の体温を感じながら寝る。

遊ぶ事も出来ない花。
日向ぼっこが大好きな花の為にケージを移動。
日向でスヤスヤ気持ち良さそう。

夜8時 夕食。
相変わらずスゴイ食欲。
立って食べているのだが足も昨日よりも力強く感じる。

夕食後、トイレ。
おしっこのみだか昼間より腰が落とせてる。
まだし終わる前に歩きだしてしまうが・・・・・・

でも自分で排泄出来るのはいい事。
自力排泄が出来なくなったら外科処置になってしまう可能性大。
いいよ。
ゆっくり元に戻ろうね。

この日はkouが会社の忘年会で泊り。
つくづく男は・・・って思う。
私だったら即キャンセルするはず・・・
でもサラリーマン。立場上、色々付き合いもあるからね・・・・

花はkouを待ってる様子。
外で車の音がするたび起きて吠える。
TVの音量を少しだけ上げて聞こえづらくした。

花の調子がいい。
ブルブルも出来て背中の丸みも治まってきたみたい。
薬のお陰で痛みが取れたんだね。

今日は私もゆっくり寝れそうな予感。

12月4日(火)
早朝4時*****オシッコ・ウンチ
   8時*****朝食(ステロイド1錠・胃薬)
  8時半****オシッコ・ウンチ
  13時*****オシッコ
  17時*****オシッコ
  20時*****夕飯(ステロイド1錠・胃薬)
  20時半***オシッコ
  23時*****オシッコ

多飲のせいかオシッコが多い。
1日3回位が望ましいんだけど・・・・
飲む水の量を調節しないといけないかな・・・・
でも喉の渇きは辛いのを知ってる私。
なかなか水を制限できそうもないな・・・

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
