 

 

 

 

 
私の今の最大の悩み・・・

①お出迎えの興奮
②首輪かハーネスか・・・

①は前回書いたけど、②も切実。
ヘルニアの子にはハーネスがいいと聞いてるけど、
どうしても引っ張る事が怖くて出来ない(>_<)
でもお出かけ復活には欠かせないし・・・

そこで・・・こんなの作ってみました♪
IMG_2155_convert_20080406011129.jpg

腰ひも?腰当て?
IMG_2161_convert_20080406011314.jpg


ちょっと格好悪いけど(^_^;)
足腰が不安定な花にはバッチリ☆
花も腰を支えてもらうと楽なのか姿勢もGOO!

足腰がもう少し安定するまでこれで対処しようと思います♪

そしてこの「腰ひも」を使うべく向かった先は・・・

「芋の会」
芋の会とは・・・田舎っぺな娘(笑)達とそのワンコ達の集会

今回の集会先は桜が見事な乙戸沼公園&「TOTOYA」
春休みでしかも花見客でごった返してるであろう休日の公園は
花にはまだ無理と判断して私はカフェから参加させてもらいました♪

茨城の軽井沢「TOTOYA」

PHOTO*ノイスママさん ありがとう♪

最近の花はあまりお出かけしないせいか車を停めると大興奮(^_^;)
ワンワン吠えまくりの困ったちゃんです・・・

今回も久しぶりな皆様。
花と私にたくさんの励ましをくれた芋の方々です(笑)
皆の花を見る目が優しい。
涙・・・そして笑顔(*^_^*)
ホントに嬉しい。

今回の芋メンバーは・・・

みきさん家のロビン君とルパン君☆
hana04305084.jpg

まきさん家のまろんちゃん♪
hana04305044.jpg

ミントママさん家のミント君☆
hana04305043.jpg

ノイスママさん家のノイス君☆とミルヒちゃん♪
hana04305071.jpghana04305064.jpg

クゥティナままさん家のティナ君☆(クゥちゃんはお留守番)
hana04305061.jpg

yumiyumiさん家の小梅ちゃん、すみれちゃん、花ちゃん♪
hana04305067.jpg


そして・・・

 

more

我が家のビビリン隊長・花♪
hana04305053.jpg


ランチ中はカートでまったり♪
hana04305001.jpg     hana04305045.jpg


ランチ後はクンクン探検隊(笑)
hana04305055.jpg   hana04305058.jpg   hana04305054.jpg


芋の会総長決定戦なんぞも繰り広げられてたりしてたけどビビリン花は無関心。
そしてこんなところにも無関心でまったりな子が(笑)
hana04305049.jpg

すみれちゃん・・・花と気が合いそうだね(笑)

そしてここには食いしん坊なメンズ(*≧m≦*)
hana04305081.jpg


たくさんお話して笑って・・・とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
花を温かく迎えてくれてありがとう(*^_^*)
とっても嬉しかった。
また次回の芋の会楽しみにしてます(^ー^* )フフ♪

みきさん作成の参加者名簿と頂いたお土産☆
いつもどうもありがとう♪
hana04305087.jpg




そしてまきさんが小麦粉アレルギーの花にも食べられるようにと悪戦苦闘しながらも
米粉でパンを焼いてきてくれました♪
とっても嬉しかった・・・・
生まれて初めてパンを食べた花・・・
そりゃもう大興奮で、撮った写真もブレブレ(^_^;)
こんなに喜ぶなら私も作ってあげたくなっちゃった。
どうもありがとう♪♪♪
今度私にも作り方教えてね(^_-)-☆

 

 

Comment

 

花たんも、パンに大興奮だったのけ?
うちもすんごかったど!私も写真撮るにもダメだったんよ~~。

その後、花ちゃんは元気なんだね~。
ロビルパもすぐ寝ないで遊んでた。
思うよりも。。。とも思いつつ、過信は怖いものだけど、安心しちゃう。

うふふ。田舎・・・娘。いつも断固!娘アピールだよね?そこが笑えるぅぅ。

乙戸沼では桜が咲いてたけど、TOTOYAでは、mi-mi花咲いて、誰かがいる、いない、雰囲気が変化する物なのね。楽しい時間をありがとう。色々気遣いありがとう。

NAME:みき | 2008.04.06(日) 14:35 | URL | [Edit]

 

オフ復活第2弾も楽しめたみたいで良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
花ちゃんの興奮が分かる様な気がします。
嬉しくてしょーがないのよね。
みんなに会えるし♬
お外にも出れるし♬
楽しい時間を、過ごせて良かったね゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

手作りのパンのプレゼント。
心優しいお気遣いのあるプレゼントだね。
それにしても、σ(^¬^@)うまそぉ~だわん♬

NAME:キャンテリまま | 2008.04.06(日) 16:04 | URL | [Edit]

 

昨日はお疲れ様でした♪
元気な花ちゃんに会えて、と~っても嬉しかったよぉ~♪
私花ちゃんをあんなにもいっぱいナデナデしたの初めてかも(^m^)
パン食べてくれたんだ~嬉しい♪♪♪
何度も失敗した甲斐があったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mi-miさんも作って見ます?超~が付くほど簡単なのよ。パンよりお菓子よりお料理より簡単かも(笑)
後で作り方メールしときます♪
おいしく食べてくれてありがとうね、花ちゃん(^ー^* )

まろんは相当疲れたらしく・・・家に帰ってから大好きなキャベツの袋のカシャカシャにも反応せず爆睡でした(笑)
本当に楽しい一日感動の一日をありがとぅ~
また絶対ランチしましょうね!そちらまでピューっと出向きますから♪

NAME:まき | 2008.04.06(日) 17:46 | URL | [Edit]

 

本当に元気そうな花ちゃん&mi-miさんに会えて安心しました。
でも、mi-miさん相変わらずお肌、とっても綺麗で感心しちゃいました。本当は豆乳ガブガブのんでいたりして。。
やつれて無くって、良かったよ。
元気なお二人がまた皆に元気をくれて、全員元気になれたよ。
成形外科に勤務してる旦那に聞いてみたら、足に筋力つけるには小さなスケボーみたいなのを作って胴を乗せて、後ろ足で蹴るようにしたら筋力がつくのでは、、?ということでした。どうかな?

NAME:ナナママ | 2008.04.06(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

直線縫いとはいえ、すごいです!!腰ひも♪
昨日、「作った」って言っていたのはこの事だったのですか?
すごいなぁ~、mi-miさん♪♪

昨日は本当に楽しかったですヾ(≧▽≦)〃
久しぶりに会った花ちゃん。元気になって本当に
良かった・・・。あのキラキラしたおめめを見ることが
出来て本当に良かった・・・。
mi-miさんと花ちゃんの関係、見ていてすごくいいなぁと
思いました。花ちゃん、mi-miさんといるととーっても
安心した表情をするんだもん。憧れちゃうわぁ~。

また軽井沢(笑)に行きましょうね(v^ー°)

NAME:yumiyumi | 2008.04.06(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

土曜日はお疲れ様でした。

mi-miさんと花ちゃんに会えて本当に嬉しかったです\(^o^)/
花ちゃん元気そうで良かった。
表情を見ているととっても生き生きしていて驚いちゃったくらいです。
ブログの写真では見ていたつもりですけど、生で見ると本当に感動しちゃいますね。

これから課題もあるでしょうけど、すべてがプラスに進むための通過点だと思って一緒に乗り越えて行きましょう!
足を鍛える運動かぁ。
ナナママさんのアイデアは良いと思いますが、作るのが難しいですよねぇ。
旦那さんの日曜大工にかけますか!?

NAME:ミントママ | 2008.04.07(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。
テラスを歩く花ちゃんにまた感動だったよ。
こうしてみんなに会うのも良い刺激になってるんだよね。
お洋服とハーネスの一体化したものがあると良いよね。
上半身だけのベストタイプではなくて、もっとお腹までカバーするくらい長いものなんか良い感じがするんだけど・・・・
PEPPYに載ってた、アシスタントバンドのコーギーが使ってるタイプのでハーネスが付く物があれば、引っ張る力が分散されるような気がするんだよね。
手作りするのが一番かなぁ~。
TOTOYA良かったなぁ~
たくさん笑えて楽しかった。
デコはだんなに見せびらかしたの(笑)

NAME:ノイスママ | 2008.04.07(月) 00:56 | URL | [Edit]

 

ヘルニアの子にはハーネスですか?!知りませんでした(^^;)
でも、腰あてみたいなやつは前にテレビでも見た事もあるので、
花ちゃんにとってはいい物ですね~^^
これでいっぱいお出掛け楽しんで下さいね♪

茨城の軽井沢^m^開催の芋の会☆
皆さんいい方達ばかりなんでしょうね。
花ちゃんが初めてパンを食べた!には驚きましたけど、
そうですよね…小麦粉アレルギーなら当たり前だわ(>_<。)
でも米粉で焼いて来て下さったなんて、本当に嬉しい事ですよね(*^^)
これからはmi-miさんがパン作り頑張っちゃって下さいね~!!
花ちゃんの食べてる姿…ん~見たかった~(^ー^* )


NAME:リュウママ | 2008.04.07(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

オフ会、第2弾お疲れ様でしたぁi-175
とっても楽しそうな様子が文章から伝わって来ましたよぉ(=^ㅇ^=)~♬

首輪かハーネス難しいですね~i-201
ハーネスの方が身体を支えられて良いのかな??
でも、最初は心配ですよねーi-238
その点mi-miさんお手製腰当てなら腰も安定するし安心ですねっ☆

芋の会総長決定戦(笑)
たぶん、たれも花ちゃんすみれちゃんと同じく無関心組だろうなぁヾ(≧∇≦*)〃

参加者名簿ステキですねぇi-233i-189
手作りパンのお土産もとっても嬉しいですね(人´∀`).☆.。.:*・°

NAME:渚☆ | 2008.04.07(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

第2弾も、とぉ~っても楽しそうで良かったですね~♪(^^)
花ちゃんも、お出掛けの感が戻って来たかな?('-'*)フフ
みんなに会える楽しさで、興奮しちゃうのは仕方ないよね~。
きっとmi-miさんだって、花ちゃん同様ワクワクだったのが目に浮ぶ~~!(*≧m≦*)ププッ
これからも、花ちゃんの体調と相談しながら、お出掛けいっぱい楽しんでね!

お手製腰当て・・・d(-_^)good!!
これがあれば、花ちゃんも安定して歩けるし、mi-miさんも安心ですね。(^^)
愛情たっぷり腰当てで、お散歩好きの花ちゃんに戻るといいですね~。

NAME:Pie | 2008.04.07(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

お疲れ様でした♪
そうなのよ!あの声にならない声で泣いて泣いて(笑)
ロビン君はツンツンだったのかな?(笑)
2度目だし、体力も戻ってきてるのかも♪
帰ってきてから寝たけど袋の音がしたら吹っ飛んできたよ(^_^;)
過信は怖いけど慎重になりすぎもイヤだし・・・難しいね。

そうよ!!永遠の娘でしょ(*≧m≦*)
否定されたって娘で通すわ(笑)

嬉しい事言ってくれるね~♪
雰囲気が壊れなくて良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
これからも一緒にたくさん思い出作りしようね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 16:49 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

カフェのみだったけど楽しんできました~♪
車から降りる時が一番興奮しちゃうの・・・
今まではそんな事なかったんだけど、お出かけがめっきり減ったからかな?
嬉しくてアドレナリンが放出されてるのかも(*≧m≦*)

アレルギーがあるとどうしても上げるものが限られちゃうからとっても嬉しかったの。
皆が食べてても食べられない事も多いし・・・
だからその心遣いが嬉しくて(>_<)
今度は私が作ってあげなきゃね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

お疲れ様でした♪
元気な花に会ってもらえて喜んでもらえて私も嬉しかった(*^_^*)

帰ってきてからあげたんだけど、興奮しちゃって凄かったのよ~(^_^;)
まきさんの心遣いホントに嬉しかった♪どうもありがとう!!
早速レシピもありがとう(^_-)-☆
そしてずうずうしくお願いしちゃってごめんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも楽しみにしてまーーす!!

丸かじりまろんちゃんが起きないなんて(笑)
総長戦でかなり疲れちゃったのね(^_^;)
ウンウン!!またランチしようね♪

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

お疲れ様でした♪
え~~?お肌?
恥ずかしいくらい何もしてないのよ~(>_<)
プププ・・・ホントはやつれててもいいのにね~(^_^;)
食欲は健在だからなかなかやつれてくれないの(*≧m≦*)

ダンナさんに聞いてくれたんですね。
でもなかなか足を使ってくれないんですよね。かばっちゃってるみたいで・・・
6ヶ月を迎えても変わらないようだったらまた考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます♪

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

お褒め頂けて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ミシンはホント苦手なんですよ~・・・
手縫いは好きだからパッチワークとかはするんですけどね(^_-)-☆

お疲れ様でした♪
私も皆さんに会えてとっても楽しかったです(^・^)
花の事も喜んでくれてありがとう♪
花と私の関係がそう言う風に見えてるって嬉しい♪
でもyumiyumiさんとこだってそうですよ~!特に小梅ちゃん♪
あんなに泣いて・・・可愛くて仕方ないでしょ?(^ー^* )フフ♪
季節限定になっちゃう軽井沢にまた行きましょうね(*≧m≦*)

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 17:36 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

お疲れ様でした♪
私も会えて嬉しかった(*^_^*)
ママさんの涙で私もつい・・・
喜んでくれてホントにありがとう♪
でも・・・ハグしてもらうの忘れちゃったよ~!!(笑)
次回よろしくね(*≧m≦*)

あともう一歩だと思うんだけどその一歩がなかなかね・・・
でもオフにも復活出来た事は大きいかな。
日曜大工ね・・・
期待したいところだけどkouって腰が重い人なのよね~(>_<)

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

お疲れ様でした♪
とっても楽しかったですよね~!
テラスは歩きにくいかと思ったけどちゃんと歩いてくれて私も嬉しかった(^・^)
きっと刺激になってると思うんだ♪
私も花も老け込まないようにしなくちゃね(*≧m≦*)
ノイス君もすっかりカフェ担当だね♪
一緒にお出かけ出来るって嬉しいよね~(^ー^* )フフ♪

調べてくれたの?どうもありがとう♪
ハーネスがいいんだろうけど傷にかかるかなぁ~って不安なのよね・・・
引っ張らないように普段からロングリードにしようかとも検討中なんだけど・・・
しばらくは腰ひもで(笑)
デコチョコ見せびらかしてその後に注文したのかな~?(^ー^* )フフ♪

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そうなんです。首輪よりハーネスの方が負担が少ないって言われてるんですよね。
でも花の場合、ハーネスの止め具の位置が丁度手術の後あたりに来るので怖くて・・・
もちろん引っ張るのも怖いんですけどね(>_<)
しばらくはお手製腰ひも?でお出かけしようと思います♪

皆さん優しい方ばかりで花の復活を心待ちにしてくれてたんです♪
ホントに嬉しい限りです(*^_^*)
花にはアレルギー発覚前から人の食べ物は上げてなかったの。
だから未知の食べ物だったんです(^_^;)
あんなに喜ぶならこれからは私が作ってあげないとですよね~♪
パン作り挑戦してみようと思ってます(^ー^* )フフ♪

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ハイ!時間が経つのも忘れちゃうくらい楽しかったです♪
やっぱりワン友さんって良いですよね(*^_^*)
せっかくお出かけ出来るようになったのに
リードが付けられないんじゃ話にならないですよね(^_^;)
徐々にリードが付けられるように頑張ります♪

たれ君もおっとり派なんですね~♪
あまり吠える事もないのかな?
名簿も毎回作ってきてくれるのでとっても楽しみなんです♪
パンも嬉しくて・・・今日は私と半分コして食べました(*≧m≦*)

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

お帰り~!の興奮はどうやって抑えるべきか・・・
私の悩みも同じです(笑)
お互い困りましたね・・・・^^;
名案が浮かんだらぜひ教えてくださいね!
もちろん私も何か発見できたらご報告しますので(^m^)

ハーネス。。。どうなんでしょうか。
うめは先生のアドバイスで首輪からハーネスに変えたけど、
お散歩再開から半月程度で再発しちゃったからね~(>m<)
ハーネスって胸&背中あたりに引きが集中しそうで怖いですよね。
で、なんで首輪はダメなんだろう?
今度先生に聞いてみるね!!!

お手製の腰ヒモ?可愛いですね~♪
さすがmi-miさん!!素晴らしいです。
器用なんですね・・・羨ましい(*^^*)

ここのカフェ♪みきさんのHPで拝見して
気になっていたんですよね~。
いいな~楽しそう!芋の会(笑)
米粉でパンができちゃうの?!
パン作りなんて一度もやったことない私でもできそうかしら?^^;
米粉なら、もみじも食べられる~♪
今度、ぜひぜひ教えてくださいね!

NAME:りつ | 2008.04.07(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

もうスゴイ興奮なんですよ~(^_^;)
でも実際目の前にワンコが来ると腰が引けちゃってるんですけどね(笑)

花の体力も少しづつ回復してるようです♪もちろん私も(笑)
少しずつお出かけの時間も延ばせて行けたらいいな♪って思ってます。
県北にも行けるように体力つけなくちゃ!!

腰当てがあると確かにちゃんと歩いてるようにも思うんです。
ただ・・・自分で自由に行きたいところに行けちゃうのが難点なんです(^_^;)
他にいいのがあるといいんですけどね・・・

NAME:mi−mi | 2008.04.07(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

興奮・・・未だ健在でございます(-_-;)
泥棒作戦も成功する確率が低いし(笑)
でも!!絶対何か方法はあるはずですよね♪
根気良く頑張っていく所存です(*≧m≦*)

そうなの。花は特に手術痕のあたりだから・・・
怖さ倍増・・・
ウチの先生はね・・・
不意な動きが良くないっていうの。
でもさぁ~ワンコって不意の動きのオンパレードよね(>_<)
リードで引っ張るのって首輪でもハーネスでも不意の動きを制御する事になるから怖くて・・・
基本的にはカートで済まそうと思うんだけど全然歩かないって訳にも行かないし・・・困ってます(笑)

腰ひも可愛い?ありがとう♪
不恰好だからせめてレースで可愛くと思って(*^_^*)
器用じゃないよ~!!
りつさんのが絶対器用のはず!
だって・・・今度お話するわ(*≧m≦*)

このカフェ雰囲気いいしお勧めなんだけど森の中にあって蚊が多そうなの。
だから季節限定(笑)

米粉のパン!花も嬉しそうに食べてましたよ~♪
アレルギー症状も出ないしもみじちゃんにもGOODかも☆
まきさんが簡単!って言ってた。
では今度、SPもーさんと頑張ってるうめちゃんの為に私が作りますよ♪
期待しないで待っててね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi−mi | 2008.04.08(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

今回も楽しい1日が過せたんですねe-343
花ちゃんもお出かけできて、みんなにも会えて楽しい1日だったんですねe-343

腰当て、mi-miさんが自分で作ったんですかぁ~?
凄い素敵です。
格好悪くても機能性を重視して、ママの愛情タップリで花ちゃんも喜んでると思いますv-425

茨城の軽井沢、素敵ですねe-420
私もいつか「芋の会」参加してみたいですe-343
私、実は田舎っ娘なんです(笑)
生まれも育ちも千葉の田舎なんですよ。

NAME:ケンタママ | 2008.04.09(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

オフ復活第2段も楽しかったようでよかったですぅ~(*^_^*)
花ちゃん、ピスタチオがやっぱり超お似合い~(#^.^#)優しい雰囲気の花ちゃんにこのお色はピッタリです!
ハーネスだとひっぱるのかな?
ハーネスの方が体が固定されて良いような気がするけど・・・違うのかな?
mi-miさんお手製の腰ヒモ?とってもよさそうですね!ママの愛情だわ~♪
米粉でパンを焼いてくれたまきさん、優しいですね(#^.^#)

NAME:nao | 2008.04.09(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

はい♪楽しく過ごせました~(^・^)
今回は花の疲れもあまりなかったみたいで、体力も回復してきたのかなぁ~?
って嬉しくなりました(^ー^* )フフ♪

腰当てね・・・機能性重視のはずなんですけど・・・
散歩には向かないのがこの前発覚してしまいました(>_<)
でもやっぱりまだリードは怖いので
ちょっとしたお出かけはしばらくこれを使おうと思います♪

ぜひぜひ芋の会@千葉県民で参加して
下さいませ(笑)
でも語尾は「だっぺ」限定らしいので注意して下さいね(*≧m≦*)

NAME:mi−mi | 2008.04.09(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

はい♪皆さんが優しく迎えてくれて・・・
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆

気づいてくれましたか~?
ちょっと胸周りがピチピチしちゃってたんですけど一生懸命伸ばして着せてみました(爆)
生地も柔らかくってお気に入りです♪
帽子のボンボンが可愛いですよね(*^_^*)
花はひっぱり癖はないので首輪でもハーネスでも大丈夫なんですけど・・・
不意に力が入るとひっぱる事になるので私が怖いんです(>_<)
ハーネスの方が首輪より力が分散されるらしいのでヘルニアの子にはいいって言われてるんですけどね・・・
花の場合、術後の痕の所にちょうど止め具が来るので不安なんです(;_;)

まきさんの優しさが嬉しかったです♪
そして米粉パンは今度まきさんに習う事になったんですよ~♪

NAME:mi−mi | 2008.04.09(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

まきさん手作り米パン美味しそう~~♪
花ちゃんが食べられるように作ってくれたなんて
すごく嬉しいねv-344
芋の娘達・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
いつか私も参加したいわ~~。
まだTOTOYA行った事無いから、
茨城の軽井沢味わってみたいわ~v-411

NAME:ムー&クララママ(ともちゃん) | 2008.04.09(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

オフ会第二弾も楽しめたみたいで良かったですね~♪
皆に会えてmi-miさんも花ちゃんも嬉しい一日だったね(*^_^*)
「芋の会」、、なんて素敵なネーミングなんでしょ~(*^m^*)
ワン友さんってホントに暖かいですよね☆

手作りの腰当て、花ちゃんにバッチリですね!!
mi-miさん、、とってもお上手だわ~(^^)v
うちもハーネスにしようかと悩むんだけど、ものすご~い
引っ張るから(中型犬以上?)どうしても躊躇しちゃって・・・^^;

お米の手作りパンもお友達の優しさが心に染みますね^^
花ちゃん、また美味しいパンが食べられると良いね(^_-)-☆

NAME:サンタママ | 2008.04.10(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

この間スーパーで腰に負担が掛らないハーネス見付けましたよi-179
介護用のハーネスなんですけど。。。
花ちゃんに、どうかな?って思いながら見てました。

たれは超おっとり派です(笑)
ワンコらしく走り回ったりするより
ベッドでグウタラするのが大好きなんですよぉ(((( *≧∇)ノノノ
基本は吠えないんですけど、チャイムが鳴ったり人が来ると吠えますねi-229
特に子供が苦手で子供の声が聞こえるとめっちゃ吠えますi-201
外で突然近づいて来られるとお漏らししますよぉ( ̄□||||!!

NAME:渚☆ | 2008.04.10(木) 02:51 | URL | [Edit]

 

ムー&クララママ(ともちゃん)♪

そうなの♪
スゴク美味しかったみたいで興奮してたよ(笑)
悪戦苦闘しながらも作ってくれたなんて感激しちゃった(*^_^*)
プププ・・・そうよ!永遠の娘なのよ~(*≧m≦*)
ともちゃんも立派な芋よ!!仲間!!(笑)
TOTOYA・・・去年から言ってたもんね♪
クララちゃんのヒートが終わったら行こうね(^_-)-☆

NAME:mi−mi | 2008.04.10(木) 13:15 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

はい♪楽しんできました(*^_^*)
私も前回より緊張が解けてたし、それが花にも伝わったのかな?
帰ってきてからも元気でした♪
ホント・・・ワン友さんて温かいですよね♪
ずっとこの関係を大切にしたいです(^・^)

あら?直線縫いだけですのよ(笑)
褒められると恥ずかしいわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
悩みますよね~・・・
きっと私はずっと引っ張れないんじゃないかと(^_^;)
中型犬以上って・・・(*≧m≦*)
サンタ君は小型犬ですよ!!
でもホント躊躇いますよね・・・

ホントに感謝しっぱなしです。
今度は教えてもらって私も作れるようになる予定です(笑)

NAME:mi−mi | 2008.04.10(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

そうそう・・・
介護用のハーネスもあるんですよね。
でも花の場合、そこまでのハーネスは必要ないのかな~?って思って・・・
昨日、先生にももう少し筋肉つけるように歩きなさい・・・
って言われちゃったの(^_^;)
慎重になりすぎなのやっぱダメなのね(>_<)

たれ君、ホントに花に似てるんだ~♪
花も超超おっとり犬だから(笑)
でも男の子でおっとり君って珍しいよね?
出合ったら良いコンビになりそうだね(*≧m≦*)

NAME:mi−mi | 2008.04.10(木) 13:26 | URL | [Edit]

 

すっごい遅くなってしまって…すみません。
先日は、元気になった花ちゃんに会えて本当に嬉しかったです^^
mi-miさんも、お疲れ様でした。

これからは、花ちゃんと共に、お出かけも少しずつ増やしていって、完全復活!目指してファイトですね(*^^)v

花ちゃんのしっかりとした足取りに、また勇気をもらいました。
本当にありがとう。

お友達のワンちゃんも、ヘルニア発症してしまい…花ちゃんと同じ病院で手術を受け、今毎日屈伸運動&マッサージをしている段階です。

花ちゃんのように、しっかりとした足取りで歩ける日が来ますように~と願っています。

また元気な花ちゃん&mi-miさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

NAME:クゥティナまま | 2008.04.15(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

いえいえ(*^_^*)
先日はお疲れ様でした♪
クゥちゃんには会えなくて残念だったけど
男前になったティナ君に会えて嬉しかったですよ~☆

元気になった花にも会ってもらえて私もホッとしました♪
花も少しずつですけど体力もついてきたようなので
今度はお散歩からご一緒出来るといいな(^ー^* )フフ♪

ブログ読ませてもらいました・・・
飼い主さんや手術したワンちゃんの事を思うと、
とても他人事だと思えず胸が締め付けられました・・・
でも早い処置とあの先生に出会って手術できた事、
ホントに良かったと思ってます。
焦りは禁物ですが・・・
元気に回復してくれる事を心から願ってます。

NAME:mi−mi | 2008.04.16(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
