 

 

 

 

 
前回の芋の会でまきさんが作ってくれたワンコパン。
小麦粉アレルギーの花でも食べられて、しかも大好き☆

レシピを聞いて自分で作ろうと思ったんだけど・・・
な~んの道具も持ってない私(笑)

そこでまき先生をお迎えして我が家で
ワンコパン教室を開いてもらいました♪

まずはまきさんとまろんちゃんが来宅。

みきさんが来るまでの間に、人用のバナナシフォンケーキ作り。
hana04305331.jpghana04305332.jpg

手際の良いまき先生によりあっという間に出来上がり♪
ちなみに私は・・・カメラ係り(笑)

何故か浮かない顔のまろんちゃん・・・何でかな~?(笑)
hana04305334.jpg


あら?花は・・・?


hana04305377.jpg

まろんちゃんを激吠えでお出迎えして疲れたのか?
お客様用座布団を温め中(笑)

そしてみきさん&ロビルパ君がランチを持ってご来宅♪

hana04305379.jpghana04305339.jpg

パンが大好きなロビン君と今日はママにべったりんこだったルパン君☆


ホントはお持て成ししなくちゃいけないんだけど・・・
みきさんが勤めてるお店のお弁当を買ってきてくれると言ってくれたので
お言葉に甘えさせてもらいました。
わざわざ持ってきてくれてどうもありがとう♪
mi-miカフェはまた次回にね(^_-)-☆

hana04305337.jpg

わたちはエビフライがいいかも~!!な花ちゃん(笑)

ランチはご用意出来なかったけど、サラダとお味噌汁だけ作りました。
お味噌汁にはね・・・これ☆
hana04305338.jpg

わかるかな?ダックスの形のこんにゃくを入れてみました☆

お口から爆弾を飛ばしながら(私だけ?)美味しいランチを食べてさっそくワンコパン作り開始!

まき先生の指導を受けながら、ワンコパンもあっという間☆
ほとんどカメラ係りの私が言うのも何ですが・・・超簡単でした(*≧m≦*)

そして・・・一番熱心だったのは・・・

hana04305345.jpghana04305347.jpg

hana04305374.jpg

パン大好きロビン君☆

どの写真にも食い入るように見つめるロビン君が写ってたね(笑)


焼きあがるまでお庭で遊ぼうと思いましたが、思いのほか寒くてちょっとだけ。
hana04305351.jpghana04305365.jpg

花とまろんちゃんはマイペース(^_^;)

ロビルパ兄弟は・・・
hana04305359.jpg

さすが男の子・・・激しさが違います(笑)

寒さに負けてお家に入った後は・・・

 

more

お待ちかねの人用デザート!!
hana04305368.jpg

バナナシフォンケーキと生チョコロールケーキ☆しっとりして美味しかった☆

私、シフォンケーキに生クリームつけて食べるのが大好き!!って言っておきながら・・・
なんと!!自分で買い忘れ(>_<)
仕方なくチョコソースで・・・チョコチョコでくどかったかな?ごめんね。

ワンコ達にはパンが焼けるまでリンゴでごまかしました(^_^;)
ga783.jpg
PHOTOみきさん ありがとう♪

そして・・・そして・・・ワンコパン完成☆
hana04305380.jpg

米粉で作ってあるので、パンの周りはお煎餅みたいな感じです。

さっそくワンコ達に・・・
hana04305381.jpg

男の子組☆

hana04305382.jpg

女の子組♪

焼きたてはまた格別らしく、どの子も目の色が違ってました(*≧m≦*)
美味しくって良かったね~☆

道具まで持ってきてくれて教えてくれたまきさん、ありがとう♪

お弁当を持ってきてくれたみきさん、ありがとう♪

お陰でとっても楽しい時間が過ごせました。
また教室しましょうね(^ー^* )フフ♪


ロビルパ君、まろんちゃんまた遊びに来てね☆
ga777.jpg
PHOTOみきさん





 

 

Comment

 

美味しいの~~

ハハハ・・パンを狙ってたのはロビンくんでしたか。。i-237
ワンコ用も人間用もとっても美味しそうだwa!!
ケーキとか~パンとか~って全然才能ないあたし・・家にも先生来てくれないかしらi-233

花ちゃんの可愛いお顔の横に。。
下着ドロっ・・・かぁ。。i-235

NAME:けいこ | 2008.04.27(日) 16:54 | URL | [Edit]

 

わぁ~パン教室、楽しそう~♪
私にも今度是非教えてくださ~い!(^^)!
ニンのランチもお弁当が美味しそう♪
みきさんの勤めているお店のなんだ~!
なんだかとっても楽しい時間だったのがよ~くわかります(#^.^#)
それにしても、こんにゃくをダックスの型で抜くなんて~mi-miさん、やるわぁ~!
あっでも私、一度もおみそ汁のこんにゃくが入ってるのって飲んだことないんですけどぉ~?
家でも一度も入れたことないし・・・
世間ではこんにゃくをおみそ汁に入れるのかしら???
ホント、最後の写真、花ちゃんと一緒に写っている新聞記事の見出しの思わず、ギャハハ!「下着ドロ逮捕」って・・・ぷぷぷ~

NAME:nao | 2008.04.27(日) 17:37 | URL | [Edit]

 

昨日は片付けもせず帰ってしまって・・・ごめんなさい(*T∇T*)

とっても楽しかったです♪ステキなおうちで、また是非お邪魔しま~す♪
今度はmi-miさんが作ってる姿をカメラ担当で私が(*≧m≦*)どうかしら?
半分はまろんカゴの中でしたね~
男の子チームとも仲良くしてもらいたいのになぁ~

あのまま時間を気にしないでいたら、きっとkouさんが帰って来るまでいる勢いでした(笑)

また絶対いきますよぉ~^^
今度は生クリームも持参したほうがいいかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:まき | 2008.04.27(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

お邪魔しました。
ほんと。片付けもしないで、ヌボーと帰ってしまったわ。お世話様でした。
こういうの初めてで、面白いね。
私、カルチャースクール系とか無縁だから、ドキドキしちゃった。割りにポケラーとしてたけど。。。ウヒ。

花ちゃんのニャンコロ手が可愛い。
でも、気がつかなかったわ。新聞のふしだら事件見出し!

NAME:みき | 2008.04.27(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

そう、私もこの新聞なんか意味があるのかと見ていたわ。
ほんとう、皆目がクリクリ、キラキラしてるわ。
きっと、ママさんたちも目がキラキラしてたのね。mi-miカフェも本格的デザート!
いつ、一般開店するのか楽しみ!

NAME:ナナママ | 2008.04.27(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

けいこさん♪

ロビン君はご飯よりパンが好きなんだって(^・^)
催促する姿がとっても可愛かったYO♪
私も全然才能無し~!!
作ろうとさえ思わなかったけど花の為なら(*≧m≦*)
でもとっても簡単でしたよ☆
写真ね、プププ・・・みきさんが狙って撮ったのかと思ってたんだけど・・・
どうやら違うみたい(笑)

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

何だかキャッキャッ言いながら女子高生(無理がありすぎかしら?・笑)のノリで楽しかったです♪
今度naoさんもぜひ一緒に作りましょうよ!
ってかワンコご飯教室して教えて下さ~い(^_-)-☆
ワンコパンは教えてもらった私が言うのもなんですが超簡単でしたよ(笑)
え?こんにゃく入れないんですか?
私がこんにゃく好きなのもあるのかもしれないけど入れますよ~☆
豚汁とかにはこんにゃくいれますよね?それと一緒かな(^ー^* )フフ♪
私も写真見た時「あら?」って思ったんです。
みきさんが狙ったのかと思ったんですけどどうやら違うみたいですね~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

先生をお迎えしてお料理教室~♪
とっても楽しそう&美味しそう~(*^^*)
米粉のパン作りはどうでしたか?
超簡単・・・?
本当ですかぁ~~?^^;
ワンコさんたち♪大喜びだったんでしょうね~。

お庭での兄弟バトル?激しそうだね~(>m<)
花ちゃんは??見学?

最後の写真!!!(≧m≦)
「私が逮捕しましたけど何か?」って感じですよ~(爆)

NAME:りつ | 2008.04.28(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

まき先生♪

片付けなんていいのよ~♪
全部食洗機が洗ってくれたのでアッという間だったし(笑)
こちらこそ道具持参で来てくれてどうもありがとうでした♪
楽しかったね(^・^)
じゃあ今度は自分で道具揃えて作るから監視役で来てくれるかしら?
花がもう少し安定したらmi-miカフェするからね(^_-)-☆
まろんちゃん大丈夫そうで良かったわ!
きっともう少し時間をかければ慣れてくると思うんだけどね・・・
またいつでも来てね~♪
あ!生クリームは持参でお願いします(*≧m≦*)
ちなみにkouは10時すぎに帰ってきたよ(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

お疲れ様でした☆
そんなのいいのよ~!
こちらこそ持ってきてもらっちゃってありがとう♪それにお土産も。
もう気を使わないでね(^_-)-☆
うふふ♪女学生(古い?)ノリで楽しいよね!
ワンコOKのお料理教室とかあったら行きたいよね~!!
今度は何作ろうか(^ー^* )フフ♪

皆さん、下着ドロに食いついてるわよ(*≧m≦*)
狙ったのかと思ったら違ってたのね(笑)
でもそこがみきさんらしいんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 14:11 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

見出し写真ね!みきさんはな~んも考えてなかったみたい(笑)
でもそれがみきさんよね(*≧m≦*)
いざパンを食べる時は皆凄かったよ♪
やっぱり美味しい物に目がないのは飼い主もワンコも一緒よね(^ー^* )フフ♪
一般公開なんてとんでもない!!
客が来ないわ(^_^;)
それよりナナママカフェをオープンさせたら大繁盛間違いなしよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 14:16 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

やっぱり皆で一緒に作ったりするのって楽しいですよね♪
このパンね、コネたりしないで混ぜるだけだからとっても簡単なの!!
あとは電子レンジがやってくれるわ(笑)
もみじちゃんがおコメ大丈夫ってわかったらりつさんもぜひご一緒にいかが?

もちろん花は見学です(^_^;)
でもね・・・ロビルパ君が居ると強気になるのか一緒にまろんちゃんに吠えてたの(>_<)
あの子意外とイジワルなのかも・・・

プププ・・・さすがりつさんね。視点が違うわ(笑)
逮捕して得意満面って感じかしら(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.04.28(月) 14:20 | URL | [Edit]

 

ワンコパン教室楽しそうi-175
小麦粉アレルギーの子でも食べられるって言うのがGOODですねぇi-185

ランチのお弁当。。。美味しそぅi-233
花ちゃんと同じで私もエビフライ、プリーズ(*≧m≦*)ププッ
ダックス型のコンニャクかゎぃぃi-178
コレってクッキーの型でコンニャクを型抜きしたんですか?

ワンコパンを見つめるみんなの必死な目が
ワンコパンの美味しさを物語ってますねi-236i-234

そして。。。
花ちゃんの横に「下着ドロ逮捕」(爆)
思わず笑ってしまぃましたぁ~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ

NAME:渚☆ | 2008.04.28(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

パン教室楽しそうですねe-343
ロビン君が一番熱心だったのねv-410

ダックスのこんにゃく可愛いですe-266
私はこんにゃくあまり好きではないけどこんな可愛いこんにゃくなら美味しく頂けそうe-343

最後の花ちゃんカメラ目線でとっても可愛いe-415
新聞の見出しが下着ドロ逮捕って
花ちゃんお手柄??(笑)

NAME:ケンタママ | 2008.04.29(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

mi-miさん撮影係お疲れ様でした~(*≧m≦*)ププッw
きっと私と同じタイプ~!!

でもワンコパンも美味しそうだけど、
お弁当にケーキもすっごく美味しそう^^
私はバナナケーキに目がないので食べたくなってしまいました~(>_<。)
それにしても4ワンちゃん。
みんな目の輝きが違う~^m^
特にロビンのお目目…
人間ちっくで笑わせて頂いちゃいました~(^ー^* )フフ♪
最後の花ちゃんの写真にもウケちゃいったよ~( *´艸`)クスッ♪
みきさんが上手く撮影したんでしょうね~!!
とっても楽しそうな雰囲気が伝わって来るわ~♪

NAME:リュウママ | 2008.04.29(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

小麦粉アレルギーって大変ですよね(>_<)
クッキーもパンもケーキ食べられないし・・・
花は一番小麦粉に反応しちゃうので私も家ではパンを食べないようにしてるの・・・
教えてもらえて嬉しかったです♪

そうなの♪クッキー型で抜いてみました(^_-)-☆
こんにゃくってところが笑えるけどね(*≧m≦*)
渚☆さんもエビフライ好きなのね♪

美味しい物をもらえる時の目は皆、キラキラですよね~(^ー^* )フフ♪
下着ドロね(笑)
また字が大きいから目立つのよね(*≧m≦*)
花のキョトンとした顔が余計に笑いを誘うのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.04.30(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

はい♪とっても楽しかったです(^・^)
みきさんのお出かけにもあったけど・・・
パンがあるところにロビン君あり!だったの(笑)
可愛くって笑っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ケンタママさんはあまりこんにゃく好きじゃないの?
私、大好きで1週間に2.3回は食べてるかも(笑)

花が下着ドロ逮捕?(*≧m≦*)
ビビリの花には絶対無理だね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.04.30(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

あはは♪
ありがとうございます☆
リュウママさんも同じタイプ?
撮って食べるだけ~!かしら?(*≧m≦*)

ワンコパンはね、外がお煎餅みたいでカリカリなの☆
中はモチモチで。歯に付きやすいみたいでいつまでもクチャクチャやってたわ(笑)
バナナケーキ美味しいですよね♪
私も好き☆
お弁当のエビフライも大きくて美味しかったの~♪
久々にエビフライ食べちゃった(^・^)

最後の花の写真ね♪
これだけ皆さんが笑ってくれるとは・・・
みきさんにお礼しなくちゃいけないかしらね(*≧m≦*)
これからも楽しい事いっぱい伝えたいと思いまーす(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.04.30(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

お友達とのお料理教室楽しそうですねぇ~!!!
一番熱心な生徒さんはロビンくんだったんですね( *´艸`)フフフ
みんなが大好きなワンコパン、ぜひレシピを教えてほし~!と思ったら、てんはお米も小麦もダメでした…(´つω・`)シュン...

あれから1年!!私も花ちゃんの温めてくれた座布団に座りたいっ!!(笑)

PS:放置ブログにリンクありがとうございます(*>ω<*)ゝ
近いうち、ひっそり更新します。。

NAME:あくび | 2008.04.30(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

あくびさん♪

あくびさんも近所だったら一緒に出来るのにね(>_<)
そうなの♪ロビン君が一番熱心な生徒さんだったわ(笑)
てんちゃんはどっちもダメなんだもんね(;_;)
その後アレルギーは落ち着いてるのかしら?

そうだよ~!!
あれから1年よ☆
会いたいな~・・・っていつも思ってるよ(^_-)-☆
座布団じゃなくてお布団温めて待ってるわよ(*≧m≦*)

ブログももしかして?と思って、たま~にチェックしてるのよ☆
うふふ・・・楽しみにしてるわ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.04.30(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

お友達と、パン教室、とっても楽しそうですね~♪
mi-miさんはカメラ係さんだったのね(笑)
それも大事なお仕事☆私だったら見てるだけになりそう・・(* ̄m ̄)ぷっ

ランチのお弁当美味しそう~☆
大きなエビフライに目がハートv-10です^^
デザートも・・・かなり見入っちゃいました(笑)
ダックス型のこんにゃくも!!mi-miさんは手先が器用ですね(^^)v
焼きたてのワンコパンにワンコ達もウハウハで良かったね♪

私も・・・新聞の見出しと花ちゃんに笑っちゃいました(*^m^*)

NAME:サンタママ | 2008.05.01(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

パン教室楽しかったです♪
何だかハマりそうな予感(笑)
カメラ係りだったんだけど・・・ちゃんと全部は撮ってなかったの(^_^;)
お喋り係りかも(*≧m≦*)

お弁当も美味しかったですよ~!!
サンタママさんもエビフライ好き?
私も大好き☆
こんにゃくはね・・・クッキーの型で抜いただけなんですの(^^ゞ
だから器用でも何でもないんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見出しね(笑)
私も後からマジマジと見たら吹き出しちゃいましたよ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.05.02(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

花ちゃんが下着泥を逮捕したような・・・
ワンコパンバッチリですね。
今度教えてもらいにいかなくちゃ!
わんこコンニャクが気になってました。
かわいいね。食べるのもったいない!
みきさんのお弁当豪華でしたね。
食べたかったなぁ~

NAME:ノイスママ | 2008.05.03(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

でしょ?
でも実際は花が下着ドロかも(笑)
思い出してみたら・・・花って下着ドロするのよね(*≧m≦*)

ワンコパン☆バッチリよ!!
まだ材料は揃えてないんだけど(^_^;)
今度は一緒に作りましょう。
コンニャク可愛いでしょ♪
今度ノイスママさんもやってみて(^ー^* )フフ♪
お弁当も豪華で美味しかったよ~☆

NAME:mi-mi | 2008.05.03(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

早速 花ちゃんに会いに来ました!
tuna.beも拝見しました!


とっても、ステキなご家族ですね。
花ちゃんも幸せそうv-238

同じように辛い経験をして、同じようにわんちゃんといることで幸せを感じてる。
何だか とても嬉しいです。

花ちゃんも頑張ったんだね。すごい!
レオンも頑張りマス。

ワンコパン 美味しそうです。。。

NAME:ふぁる | 2008.05.03(土) 20:10 | URL | [Edit]

 

ふぁるさん♪

コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
Tuna.Beも見てくれたんですね♪

イヤイヤ・・・ステキな家族ではないんですけど(笑)
幸せそうって思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

花もこの4ヶ月半とっても頑張ってます☆
レオン君もこれから暖かくなってくるしドンドン回復すると思いますよ!!
焦らず頑張りましょうね☆

ワンコパン美味しいですよ☆
私も好きです(笑)

NAME:mi-mi | 2008.05.04(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
