 

 

 

 

 
昨夜、我が家地方に地震がありました(>_<)
震度4・・・大きい揺れってより変な揺れ方で最初めまい?なんて思うような揺れでした。
揺れてた時間が長かったからちょっと怖かったです。
でも何の被害もなく、花は全然へっちゃら(笑)
一応、花のご飯や財布を準備して寝ようとしてる私をキョトンとした顔で観察してました(^_^;)
心配してメールくれたお友達ありがとう☆

さてさて・・・GWも終わっちゃいましたね。
昨日からお仕事開始の方が多いのかな?
皆さん頑張って下さいね☆←お気楽女でゴメンナサイ(笑)

フツーなGWを過ごしてた私でしたが・・・
5月5日子供の日にともちゃんに誘われて夕食を食べに行ってきました♪
もともと外食好きな私(笑)
2つ返事で行きましたよ♪

行ったお店はチェーン店のファミレス☆
画像-035

PHOTOともちゃん♪ありがと☆

ステーキにしようか・・・ハンバーグにしようか散々迷って結局両方(笑)
画像-028

PHOTOともちゃん♪

お値段が安かったのでそんなに期待してなかったんだけど・・・
お肉も柔らかくて美味しかったです☆
ココのお店、サラダバーとスープバーがあって・・・
サラダ3皿、スープ3杯も食べちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
サラダに大好きなオクラがあったの・・・
たぶん10本以上は食べたかな(*≧m≦*)

皆で、ワンコの話したりラブラブな話(もちろん私のではありません・笑)
で盛り上がりました(^ー^* )フフ♪

そして6日はみきさんと新たなお店を求めてお出かけ♪
もともと3日に予定していたお出かけだったんだけど・・・
天気が悪くて4日に変更・・・そして4日も雨で・・・(>_<)

天気が回復した6日にリベンジ決行しようと思ったら・・・なんと!!
テラス席が空いてない・・・ツイテナイ・・・

ならば!!と、お庭のステキなカフェでランチをしようとお店で待ち合わせしたんだけど・・・

; ̄ロ ̄)!!

ワンコNG・・・そんなぁ~(/TДT)/

時間は既に12時半・・・ドンドン気温も上がってるし、室内OKはあそこしかない・・・って事で。

168さんに行ってきました☆ハイレテヨカッタ・・・

着いたらランで一休み?ってランの意味がないよね(笑)

今日は暑いよね~!!
hana04305400.jpg


ロビン君も一休みね(笑)
hana04305416.jpg


ランを上手に使えるのはルパン君だけね☆
hana04305399.jpg


ランチはこちら☆
hana04305403.jpghana04305404.jpg

hana04305406.jpghana04305407.jpg

この日もサービスでワンコ用のシフォンケーキを頂いちゃいました♪ご馳走様です☆

そんなウマウマを前に花はこんな感じ(笑)


 

more


hana04305402.jpg

くれっ!くれっ!!と歯を見せながら真剣な表情(*≧m≦*) ブ・ブサイク・・・

途中またランに出て・・・クンクンしたり・・・
hana04305414.jpg

今度はルパン君がまったりしたり・・・(笑)

何かを感じてお手手あげたり。ダックスって良くするよね♪
ga803.jpg
PHOTOみきさんありがと☆

変顔したり(*≧m≦*)
ga799.jpg

PHOTOみきさん☆

と、まったりしながら楽しい時間を過ごしました(^・^)
花もロビルパ君もウマウマ食べれて嬉しかったよね☆☆☆

どーしても食べたいメニューがあるお店なので絶対またリベンジしようね!
梅雨に入る前にはリベンジ出来るといいな☆

 

 

Comment

 

フツーのGWを過ごせることも幸せだもの~^^
穏やかな日々。。。いいものですよね。
そう思えるのも、花ちゃんの頑張りがあったからこそ!
もちろんmi-miさんもね(^^)

ここのファミレス。
某ハンバーグチェーンだよね?
私も、ここ何気に好き♪
サラダーバー、スープバーが魅力的なんだもん(*^^)v

花ちゃん、くれっ!くれっ!のお顔、ブサイクじゃないですよ~。
かわいいよ~ん♪
ロビルパくんも楽しんでるね~。
ワンズの楽しそうなお顔は、見ているだけでも嬉しくなっちゃいます♪

真夜中の地震。
すごかったですよね。
ウチの方もかなり揺れました(ーー;)

クゥティナはビックリして起き出して騒いでいたよぉ。


NAME:クゥティナまま | 2008.05.08(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

ずっと雨だったものね、、、今年は、、、
最終日晴れたはいいけど、気温上昇!wan達もビックリよね(>_<)
花ちゃん、ここのシフォンは食べれるんだ~♪
ふふふ・・・わんこ用米粉のシフォン
もちもちしてて美味しい~ヾ(≧▽≦)〃

6月になったらmi-miさん!168へ・・・
だってまろん誕生月( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:まき | 2008.05.08(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

クゥティナままさん♪

そうだね♪
フツーが一番なんだよね(^・^)
昨日の余命1ヶ月・・・の見た?
明日が来る事が奇跡・・・って。
ホントだよね。毎日に感謝♪

そうそう。某ね(笑)
サラダバーとスープバーだけで元取れたかもって位食べてきちゃった(*≧m≦*)ププッ

え~?ブサイクでしょ?
歯も見えてるし(笑)
食べてる時は皆、サイコーの顔してたよ(^ー^* )フフ♪

地震凄かったよね(>_<)
久々に焦りました・・・
クゥティナちゃん達は敏感なんだね☆
花は何~?って感じだったよ(^_^;)
お互い被害がなくて良かった!

NAME:mi-mi | 2008.05.08(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

天気悪かったよね~(>_<)
でもそれでもやっぱり休みはいいよね♪
米粉のシフォンだから食べられるの(^・^)
メープルシロップが効いててホントもちもちしてて美味しかったよ☆

あ~!そう言えば来月でまきさんと知り合って1年になるんだね(*^_^*)
知り合い記念日とまろんちゃん誕生日で168さん行かなくちゃね♪
花も便乗させてもらおう~っと(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.05.08(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

改めまして!

おづがれ~~~
そうよ、絶対に行きたいの。
意地でも行ってやるわっ。
私が電話すっからっ!行こうね。

米粉のシフォンって美味しいね。
米粉って凄いね。

私たちに・・あるまじき行為・・・とmi-miさんが言ったセリフをふっと思い出すとなんだか。。可笑しくてね。これまでの私たちの密な計画性を思い出し、余計面白くてね。。

NAME:みき | 2008.05.08(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
花ちゃん、ホーント元気になったネ~
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
前の日記にも書いたけどさ、顔がまじイキイキしてるゥ~v-238
おくら・・・
あぁ~、おくら食べたくなってきたぁ~
美味しいよね~ん・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 食べたい
明日買ってこよう!!
地震良かったね・・被害なくて・・
もうマヂ嫌~地震・・・・
ウマウマを眺める花ちゃんの表情・・ドコかで見た事あるって思ったら
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ ぷーたんだ!ぷーたんはこの表情の後、飛びついてくるヨ!ε=(。・_・。)ためいき
お行儀悪い・・誰が育てたの??って爆・・
みかんちゃんは分解してないよ!オモチャ箱に沢山オモチャ入ってるのに絶対みかんちゃんを持ってくるのォ・・
なんか不思議ヨ~!mi-miちゃんが触ってるから花ちゃんの匂いするのかな?って思う位、みかんちゃんくわえて回ってるよ~v-132
余震に注意してね・・
福岡も1ケ月後に更にデカいの来たから~
あぁ~思い出したらコワイーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

NAME:ユカカ | 2008.05.08(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

美味しかったね~~♪

なかなか良かったよねv-344
また絶対行こうね~~。
ドリンクバー無料券は7月31日までだから、
まだまだ大丈夫だね(^_-)-☆
あそこはワンだめだったんだぁ。。。
残念っ。。。
結構いろいろなのに載ってるから、一度は
行ってみたいよね~~~。
行き着く所は168なのねv-411
美味しいから結果オーライだね♪

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.05.08(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

168さんのケーキ美味しいですよねぇ。私は良くミントのを奪って味見してます。って私だけ!?

みきさんとの計画どんな計画なんだろう!?
早く実行してくださいね♪
記事を楽しみにしてます!

NAME:ミントママ | 2008.05.08(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

地震凄かった・・・みたいですね。
はい。「揺れてる」と思いながら寝てました。私もワンコも(笑)

どうしても食べたいメニューってなんでしょ♪
とても気になりますヾ(≧▽≦)〃
晴れの日にぜひ、実行して下さいね☆

168さんは私も大好きです。
落ち着くし、ランチが美味しいんですもん。
mi-miさんの写真を見ていたら、お腹がすいてきちゃった(笑)

NAME:yumiyumi | 2008.05.09(金) 01:33 | URL | [Edit]

 

地震ビックリでしたょねi-201i-201
何事も無くて何よりデスC=(^◇^ ; ホッ!
ちなみに神奈川は震度3でしたょ!!
それでも結構な揺れに感じましたぁi-282

Big boyは家の近くにもあるんですょぉ\(*^▽^*)/
前にハンバーグ食べに行きましたぁi-175
外食大好きは私も同じデスi-235
子供の頃からファミレス大好きっ子でした(*≧m≦*)ププッ
今でも外食が大好きなダメ主婦で~すi-234

6日はお天気が良くて気持ち良かったですょねi-189i-189
ドッグランでのワンコ達の笑顔i-178
とっても癒されますぅ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
ランチも美味しそうi-185

花ちゃん全然ブチャイクじゃないですょぅ(o>ω<o)ゞ
たれのがもっとャバィ顔する事ありますょん(爆)

NAME:渚☆ | 2008.05.09(金) 04:31 | URL | [Edit]

 

地震怖かったですねぇ~e-327
ホントゆっくり揺れてるからめまいかと思いましたよ
ニュース見たらmi-miさん達の方は震度4だったから心配してました。
被害がなくて良かったですv-410

私もここのハンバーグ大好きですe-328
そして私もサラダバー3杯ほど食べちゃいます(笑)

せっかくのGW天気あまり良くなかったですねぇ~
5日のお出かけは楽しめたみたいですねe-343
明日会えるのを楽しみにしていますe-266

NAME:ケンタママ | 2008.05.09(金) 10:44 | URL | [Edit]

 

そこのファミレスはオクラがあるんだぁ~
私もオクラ好きよ~
リベンジ失敗だったんだ~
も1回チャレンジしてお店の情報教えてね♪
168でも3ワン楽しそう!
地震怖かったねぇ~
うちは、あの大きな地震の後、仕事で水戸まで車走らせたのよ。
ノイミー置いて行くわけに行かないから一緒に連れて行ったんだけど、
余震が続く中、高速運転ちょっと不気味でした。
さすがに昨夜は寝不足ですぐ寝ちゃった。

NAME:ノイスママ | 2008.05.09(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

最近地震多いよね・・今朝もあったねね^^;
怖いわ~~~。
でも、あの日深夜の大きめ地震(こっちは震度3でした)
実は・・・あたくし・・・
目が覚めませんでしたの(>m<)
どんだけ深い眠りなんだ?(爆)

今回のGWはホントにお天気悪かったよね(><)
最終日にお出かけできて良かったですね♪
花ちゃん(^^)片足上げて~どうしたのかなぁ~?!
もみじも片足あげるよ~~(^m^)
でも、おねだりのときに、歯は出さないけどっ(笑)

新しいお店に再挑戦するのかな?
今度は晴れるといいね!!!

NAME:りつ | 2008.05.09(金) 14:11 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

おづがれさまでした~♪
あの暑さだったから168が空いてるって聞いた時はホッとしたよ~(^_^;)
そうよ!絶対行かなくちゃ!!
幸せ夫婦計画でもいいし、そうじゃなくてもOKよ(笑)

ホント!!米粉様様☆
フワフワで美味しかったし♪
でも米にアレルギー出る子も居るんだよね・・・

予約しないで行ったのって初めてじゃない?
ちゃんと確認しないでごめんね(;_;)
しかもあんなヘンピなところで(笑)
やっぱり普段しない事をするもんじゃないわよね(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

ありがと~♪
でも元気過ぎて怖いのよ(>_<)
表情も確かに発症時と比べると全然違うよね☆
元気が一番よね(^・^)

オクラ美味しいよね!!
茹でてもいいし、炒めても♪
私もまた食べたくなってきた(笑)

地震ね・・・まだ余震があるよ(>_<)
ちょっと怖いかも・・・
取り合えず花のご飯と水とお薬をまとめて5日分用意したの。
メールありがとね。嬉しかった☆

飛びついたり立ったりしたら怒られるからそれはやらないのよ(^_^;)
根がビビリだから怒られるの嫌いなのよね(笑)

ミカンちゃんホントに気に入ってくれてて嬉しいよ♪
もしかしたら私の匂いと花の匂いがついてるのかもね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

うん♪あの値段であの味だったらまた行こうって思えるよね☆
無料券まだあるの?
さすがともちゃんだわ(笑)
あと2回は行けるかしら(*≧m≦*)

ううん。
あそこはテラスはワンOKなんだけど空いてなかったの・・・
ダメだったのはその近くのカフェなんだ(>_<)
今度は絶対行って食べてくるからね(笑)
168はいいよね☆
花も食べられるデザートがあるしね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 15:55 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

花が食べられるケーキはあそこのだけだから貴重なの♪
美味しいしね☆
大丈夫!!ミントママさんだけじゃないよ(笑)
私なんて・・・2切れもらったら1切れは私が食べちゃうもん(*≧m≦*)

そんなたいした計画じゃないの・・・
ただ食べたいだけなのよ(*≧m≦*)
期待外れでゴメーン☆

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

地震凄かったですよね( ̄▽ ̄;)
ニュースを見て、mi-miさん家の方が酷いんだ~
って、思ってました^^;
でも、あれで落ち着いてくれて良かったですよね☆

GWはそれなりに楽しめたみたい^^
お料理の数々…どれも美味しそうだわ~!!
なんだかスッキリ晴れたのって6日だけでしたよね。
でも花ちゃんもクンクンたくさん出来て良かった~(*^^*)
やっぱりお外だと表情違うかな?
本当に気持ち良さそうですものね^^
変顔って(*≧m≦*)ププッ
でも、妙~に可愛いので私は大好き~(^з^)-☆
またリベンジ!頑張って下さいね。

NAME:リュウママ | 2008.05.09(金) 18:10 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

え~!あの揺れでそのまま寝てたの?
yumiyumiさんたら落ち着いてるのね(笑)
私は飛び起きましたよ(^_^;)
花は・・・yumiyumiさんタイプです(*≧m≦*)

そのメニューはね・・・
後のお楽しみ☆
今月中にリベンジしたいけど・・・無理かな~(>_<)

168さんは居心地いいですよね~♪
夜中に皆のブログで美味しい物があると
お腹空いちゃいますよね~(^・^)
私も同じ!!


NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

やっぱりそちらも揺れたんですね。
あの地震の揺れって変な感じで不気味でした・・・
あの後もちょっと怖くてしばらく寝れなかったの(>_<)
でも被害なしで良かった♪

外食っていいよね~!!
私も外食大好きダメ主婦です(笑)
皆、結構行った事あるんですね~♪
サラダバーもだけどスープバーが気に入ったからまた行く予定です☆

やっと晴れた日にお外で遊べてよかったです♪
花も満足気でした(^・^)
え~ブチャイクでしょ?
渚☆さんも変顔好きなタイプですね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 20:04 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

ホント!あの揺れは不気味で怖かったです(>_<)
思わず花を見たんですが「何?」みないな感じで(^_^;)
でも怖がるよりは何も感じてなくて良かったです(笑)

皆、行ってるんですね~(^・^)
サラダバー3杯?同じだ!!
ケンタママさんは細いからスープ3杯は飲めなかったのかしら?(笑)

ねー!最初の予報では晴れって言ってたから期待してたのに・・・
でもどこへ行っても混んでるからこんなGWも悪くないですね♪
明日・・・残念だけど、皆で無事を祈りましょうね!!

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

オクラ美味しいよね~♪
たまにはファミレスもいいかも☆
ワンコ連れで行けないのが残念なんだけどね(;_;)
そうなの~!!
きっとノイスママさんも好きなメニューかも♪
リベンジ成功祈ってて下さいませ(笑)

え~!あの後って深夜に?
もしかしたら次はもっと大きい揺れかも?
って感じさせる地震だったものね。しかも5弱の水戸に?
お疲れ様でした。
そりゃノイミーちゃんも置いて行けないよね・・・
被害がなくて何よりでしたね♪

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

最近多いですよね(>_<)
あの地震も何度かの地震の後だったから余計に怖く感じました・・・よ・・・ね?
・・・ってりつさん爆睡?(笑)
そ・それは震度3だったからですよ!!
4だったら絶対起きてたはず!!!
でも爆睡してた事はうめもみんちゃんもね?(笑)
深い眠り・・・羨ましい(*≧m≦*)

ね~・・・ホント天気悪かったですよね!!
このGWは散歩強化に努めるはずだったのにまたも延期になりました(笑)
明日から寒いみたいですよね・・・
うめちゃんも暖かくして寝てね♪
そして・・・また散歩強化出来ません(^_^;)

新しいお店ね・・・
きっとりつさんも好きなメニューですよ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

結構大きな地震でした(>_<)
震度4は怖かったです。
揺れてる時間も長かったし・・・
地震大嫌いなの(;_;)
好きな人は居ないですよね(笑)

ホント6日ダケ・・・
でものんびりしながらもお出かけも出来たしそれなりのGWになりました♪
花はお家ではまったり顔です(笑)
お外では少しだけシャキ!とした顔になってるかな?なってますよね?(*≧m≦*)
リュウママさんも変顔好きですもんね~!
私も大好き☆
リュウ君の変顔も大好きですよ~(笑)

NAME:mi-mi | 2008.05.09(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

地震、あきらめて寝てました。。
花ちゃんでも変顔するのね。
ロビンちゃんも、久々に爺様顔になってる!
ランで走らないのは仲間ね。
早くお天気になって、願いをかなえてね!

NAME:ナナママ | 2008.05.10(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

地震があった次の日も揺れましたょねi-282
なんだか怖いですょねぇi-203
関東地方で大きな地震が起きないと良いんですけど。。。

写真に撮れた事は無いんですけど、
たれも白目剥いて歯が少し出てるブチャイク顔で寝てる事ありますょ(*≧m≦*)

mi-miさん正解~i-175
私、変顔好きタイプですi-278i-88
見てるとニンマリしちゃいますi-189i-189
特にヵヮィィ我が子は変顔さえもキュンってなっちゃいます(≧ω≦)b

NAME:渚☆ | 2008.05.11(日) 02:55 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

諦めて寝てたって?
何となくナナママさんらしくないんだけど?(笑)
ナナちゃんも地震は平気なのかな?
いつでも変顔してますよ~!!
1日1回は変顔で笑ってるかも(^_^;)
あら?このロビン君は爺様じゃないわよ~!!
爺様・婆様の顔はもっと・・・よ(笑)

NAME:mi-mi | 2008.05.12(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

ウン!次の日も揺れてましたよね(>_<)
王子君は地震大丈夫?
怖がらないのかな?
ホント!大きいのが来ないといいんだけどね・・・

たれ君も口が開いちゃうタイプなのかしら(*≧m≦*)
ホント変顔も愛おしいよね~(笑)
花は特に?変顔してる時が多いような気が・・・(^_^;)
いつも癒されまくってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.05.12(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

王子は地震どぅなんでしょぅ??
この間の地震の時は夜中で寝ていて起きなかったですょo(;-_-;)o

起きてる時でも『地震』って言う事態が分からないから
案外平気かもしれないですi-229

中国で大地震があったし不安ですょねー(/_<。)

変顔、癒されますょねぇi-175
私は変顔もへそ天と同じで安心してるからやってくれるのかなっと思ってますi-178
そぅ思うと変顔してくれるのも嬉しくて~ヾ(=^▽^=)ノ

NAME:渚☆ | 2008.05.15(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪

すっかりコメントが遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

王子君、まだ地震がわからないんですね。不思議☆
何歳位からわかるようになるんでしょうね?

やっぱり大きな地震があると不安ですよね。
死者の数も凄くてホントに怖いです・・・

変顔ってホント癒されますよね♪
私ももっともっとスゴイ変顔が撮りたい(笑)
そしたらまた笑ってやって下さいね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.05.20(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
