 

 

 

 

 
~発症 4日目~


花は夜中のトイレ催促もなく朝までグッスリ。
私もグッスリ。
グッスリ寝たせいか3日ぶりに頭もスッキリした。

7時過ぎ トイレ催促
昨日よりも腰を落としてオシッコ出来た。
まだし終わる前に歩きだしてしまう・・・
この日ヘルニア症状が出て初めての伸び♪
変だけど花は伸びが大好き。
いつもこれでもか!ってほど、伸びをする子。
症状が出てから出来なかったから嬉しかった。
反面・・・ちょっと怖かった。
まだ歩く時に右後ろ足が少しふらつく感じ。


朝8時 朝食 待ちきれない様子でケージの中から「グゥゥ~」と催促。
今まではシンクまでジャンプしちゃう花だけど・・・
ケージの中ではおりこうにお座りしてる。

9時 病院
院長先生に歩かせて見て・・・と言われ降ろすとトコトコ歩く。
フラつきもだいぶ良くなったようだ。
先生に「伸び」が出来たと言うと「いい傾向だね」と言われる。

悪化もなく順調に回復してる花。
だが、やはり一度はMRI検査を受けた方がいい。
もしかしたら「多発性」の場合、症状が軽くても手術する場合もある。

・・・・ココでまた泣く私。
泣いてる私を見かねた先生が・・・・
「責任を感じなくてもいいんだよ。
どんなに気をつけていてもヘルニアになってしまう。
それがダックスだよ」と・・・・

救われた気がした。
自分を責めなかった日はなかった・・・・
後悔ばかりが頭を巡り泣いていた数日間。
もう泣くのはやめようと思った瞬間でもあった・・・

調子もいいので、来週の水曜日(12日)に行う事に。
都内の「キャミックひがし東京」に予約をしてもらう。

血液検査をしてもらい、12日までの薬をもらって帰宅。
明日から薬は1日1錠。

帰ってきてからケージを日向に移動。
移動も大変なので、ケージを買いに行きたいがkouが帰ってこないと無理・・・・

3時過ぎにお友達から電話。
ケージの話をすると貸してくれるという。
ありがとう。Tちゃん。

4時過ぎにkouが帰宅。
花のお迎えぶりも前と同じに戻ってきている。
尻尾フリフリ!
ケージの中っていうのがちょっと寂しいけど・・・

夕方買い物がてらTちゃん家へケージを借りに。
ありがとう。

帰って早速設置。
ヒーター好きな花の為にヒーター前に一つ。
日向ぼっこが好きな花の為に一番日当たりがいい場所に一つ。

これで家の中は準備万端。
あとはMRI検査に備えるだけだ。

今日は嬉しい事がもう一つ。
後ろ足でカイカイが出来た!
なるべく痒くなりそうなところは撫でながら掻いてあげてたけど、
自分で出来るときっと気持ちいいよね♪

一つづつ出来なかった事が出来るようになってきた。
とっても嬉しい。


12月5日(水)
7時*****オシッコ ヘルニア発症後初めての伸び
8時*****朝食(ステロイド1錠、胃薬)
9時*****病院 血液検査
13時****オシッコ
14時****オシッコ ウンチ
16時****オシッコ
19時****オシッコ
20時****夕食(ステロイド1錠、胃薬)
22時****オシッコ
25時****オシッコ

相変わらずオシッコの回数が多い。
オシッコするという事は抱っこ禁止なのに抱っこって事。
気をつけてはいるが・・・・
夜のトイレから、完全に腰を落としてオシッコ出来るようになる。
し終わる前に歩いてたがそれもなく、ちゃんと出来てた。

水を飲む回数も量も多い。
副作用だろうが、明日からは薬も1日1回になる。
少しは飲む量も減るかな?

午後は一度も泣かずに過ごせた。
そのせいか薬も飲まずに済んだ。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
