 

 

 

 

 
木曜日にトリミングに行った花。
この時期、アレルギー持ちの花はアレルゲンを摂取してなくても指の間が赤くなってしまいます・・・
そして気になってペロペロして炎症を起こすハメに(>_<)

なので去年と同じように今年も足先だけバリカンでスムースちゃんのように短くカットしてもらいました。

その足はこんな感じ・・・

hana04305688.jpg

もぐらみたいって言う人もいるんだけど・・・私は鶏足に見えるの(笑)

でね・・・去年は前足だけ。今年は後ろ足もカットしてもらったんだけど・・・
4本足全部カットしちゃったのがイケなかったのか・・・

私には立ってる姿が、どーしても○○にしか見えないの・・・

それはね・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





hana04305692.jpg


どう?皆にはどう見えるかしら?(笑)

花はね・・・
バリカンされたのが気に入らなかったのか、私が笑ってばかりいるのがイヤなのか終始この顔(^_^;)

hana04305684.jpg


ごめんよ・・・花ちん。
でもこの足だとカイカイもあまりなくていい感じでしょ?
きっと1ヶ月ちょっとで元に戻るから元気だしてね!


そして笑えるアンヨのままお出かけして来ました♪






 

more

雨予報だったからキャンセルにしようと思ったんだけど、朝には雨が降ってなかったので決行!

ドックカフェ168に集合。

実は1年前の丁度今頃、カフェデビューのまろんちゃんとまきさんにココで会ったの。
1年ってアッという間だね♪
あの日は緊張してたよね~(笑)今では・・・だけどね(*≧m≦*)



今回ご一緒したのは・・・

ふわふわまろんちゃん♪
hana04305720.jpg



イケメンミント君☆
hana04305723.jpg



雨が全然降らなかったからランでも遊べました☆

1_20080622015210.jpg

ウン・・・思ってる(笑) でもpiggyだよ(*≧m≦*)

168さんでは、その月にお誕生日を迎えた子にドックメニューのサービスをしてくれます。
まろんちゃんは6月生まれなのでサービスしてもらいました。
hana04305716.jpg

ささみのロール巻き。
花は鶏にアレルギーがあって食べられない・・・

でも食べれないのは可哀想だからっていつも花には違うお肉を焼いてくれます。
今回は鹿肉を焼いてくれました。
どうもありがとうございます。

hana04305724.jpg

メニューが違うから花はこっちで食べようね♪

あーでもない、こーでもない、そうよ!そーだよね~♪などとペチャクチャお喋りしまくり。

お腹を満たされた花はカフェマットをお布団にしてまったり(笑)
hana04305751.jpg


ダックスは多頭飼いが多い中、今回は珍しく、一人っ子同士のレッドだけでした。
そんな3ワンで集合写真を撮ろうってなったんだけど・・・

hana04305734.jpg


まろんちゃんが引き気味だったのでイスの上へ・・・
花はジャンプしちゃうと怖いから下で。

何とか撮れました(笑)
hana04305738.jpg


喋りまくりで気がつけば6時すぎ・・・

散歩をしたいと言うまろんちゃんとミント君を公園に案内して、花は100M位だけ歩いただけで
お先に帰ってきました(笑)

まきさん、ミントママさんご一緒してくれてありがとう♪
楽しかったね☆

来れなかったお友達は残念でした(>_<)
今度は一緒に遊びましょうね~!!

そして私達とワンコ達にもたくさんサービスしてくれた168さん。
どうもありがとうございました♪

 

 

Comment

 

お疲れ様でした♪
昨日天気予報、大ハズレでしたね!
今日の方が雨・・・昨日でよかったわ(^m^)

一年前かぁ・・・早いね~
mi-miさんのおかげでたくさんのわん友さんとお友達になれました。ほんと感謝です!

まろんと一緒にお出掛けしても、まろんはいつも車の中
そんな私の考えをすっかり変えた一年でした。
色々な情報をもらって、わんライフを楽しむことができました。
これからも懲りずに誘ってくださいね♪

それにしても花ちゃんこんなにすっぽりカートの中でお布団かけて寝てたなんて(*≧m≦*)
今回は一人っ子レッドの会ででしたね!
まろんが一番吠えてたわ・・・(-_-;)
ここは勉強しなくていい所なのになぁ~

公園で、、、帰るとき早かったね(笑)
家の前で散歩する時も、もしかしてあんな感じ!?

NAME:まき | 2008.06.22(日) 17:56 | URL | [Edit]

 

あんよって、こんなに印象変わるの?でも、黙っていれば気がつかないんじゃない?
ナナがやったら、本物豚足だわ。。
花ちゃんなら、わからないわよ。
もぐら、鶏足。。
ひどい、お母さんだね!

NAME:ナナママ | 2008.06.22(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

いやぁ~~~~ん。靴下アンヨ♪
いいな♪可愛いなぁ♪
私も次、お願いしてみるんだぁ~~~。

あら、ミントママさんとミント君、シマシマ親子?
168も随分芝が青くなったね。
花ちゃん、鹿肉食べれて良かったね!

一人っ子の、レッドの、、、、M嬢だらけ。フフッ

NAME:みき | 2008.06.22(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

きゃ~~、花ちゃんのアンヨ可愛い~♪♪
足先カット、初めて見たけどこんなに印象変わるんですね!
ブルーなお顔の花ちゃんなのに、アンヨ見たら
ツボにはまっちゃった(笑) 
笑ってごめんね^^; 花ちゃん!!

お友達と楽しいお出かけで良かったですね(*^-^*)
ホントに最近、一人っこって少ないもんね^^;
集合写真の3ワンちゃん、とっても楽しそうなお顔だわ♪

NAME:サンタママ | 2008.06.22(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

土曜日はありがとうございました。

そしてそしてメールもありがとうございます。

花ちゃんの足とっても可愛かったですね~。
私全然気付きませんでしたよ、あんなにアピールして載せちゃったらもうみんなの注目あびちゃいますよ(>_<)
花ちゃんのアレルギーこれで出なければいいですね。

お散歩も素敵な公園でした。
BBQの残り香がとてもいい匂いでした、ご馳走様です\(^o^)/

そうそう、スムースミントですが。2006年7月の記事にあります。
決して合成写真ではありませんよぉ~笑

NAME:ミントママ | 2008.06.22(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
ホント!暑いくらいだったもん。
思い切って決行して良かったよね♪
1年経ったんだよね♪
そうやって言ってもらえると嬉しいよ~(^・^)
でも私もそうよ!
段々に繋がっていって・・・もうワン友さん無しでは生きていけないくらいになってるもん(笑)←大袈裟?
うん!うん!!た~くさんお出かけして楽しい思い出た~くさん作って行こうね(^ー^* )フフ♪

エアコンの冷えは腰に悪そうじゃない?ちと寒かったよね。
だからお布団にしてあげたの(笑)
自己主張するのは慣れてきた証拠だと思うケド・・・
吠えるのを規制するのは難しいよね(>_<)
お互いに注意しあって頑張ろう!
今度は私が「掃除機~!!」って叫ぶからまきさんも「ガーガー!」って言ってね(*≧m≦*)ププッ
そうだよ~!いつも帰りは勢いがいいの(-_-;)
困った子だよね・・・私も1周位はしたかったなぁ~♪

花の子豚のアンヨを一押ししてくれてありがとう(笑)

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 00:36 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
かなり印象変わりますよね(^_^;)
でも去年2本足の時はそうでもなかったから、4本全部だとまた違うみたいです(笑)

ナナちゃんも今度どう?(笑)
もぐらは私が言ったんじゃないのよ~!!
でも遠目で見ると子豚なんだけど、近くで見るともぐらの足にも見えるの(*≧m≦*)
今度見てやって!!

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
リクエスト通り、U字にして下さいって頼んだんだけどちと難しかったみたい(^_^;)
そんなに可愛い~って言ってくれるのみきさんだけだよ~(笑)
きっと生で見たら引くと思う・・・
ロビン君もやるの?見てから決めてね(笑)

昨日は一緒に行けなくて残念だったね(>_<)
気がつかなかった・・・ミント親子はペアルックだった!
鹿肉・・・168さんに感謝しなくちゃね。
私はまたオニオンたっぷり食べてきちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホントだ・・・M嬢だけだ。それも気がつかなかった・・・

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

サンタママさん☆
え~?サンタママさんまで・・・
可愛いですか~?でも笑う反応は正しいです(*≧m≦*)
私も引き取りに行ってから帰ってきてもずっと笑ってましたから(^_^;)
それが花には不服だったようですけどね(笑)
でもまさか4本足で子豚になるとは・・・私も想像外でした(^・^)

一人っ子ってホント少ないですよね。
サンタママさんとこは迎える予定はないのかしら?
ウチはヘルニア前は迎える気マンマンだったんですけど、最近は考えちゃって・・・やっぱ無理かな(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

ミントママさん☆
お疲れ様でした!楽しかったよね~♪
あんなに喋ってたのに、まだ話足りないかも(笑)
ちゃんとメールが届いてて良かった(^・^)

ありゃ?ミントママさんもあの足好きなの?(笑)
あの子豚の足にするとね、赤くなっても治りが早いの。
出ないのが一番いいんだけど、やっぱりこの時期は出ちゃうんだよね~(>_<)

私のあの公園お気に入りなの。
花も良く行ってたんだけど・・・早く帰りたがってたよね(笑)
2周もしたんでしょ?エライわ!
私ですら2周した事ないのに(*≧m≦*)
もしかしてBBQの匂いから逃れられなかったの?(笑)

スムースミント君見てきたよ~!!
ロングの子がスムースにすると毛質が変わるって聞くけどミント君は大丈夫で良かったね♪
チアガールミント君も可愛かったよ(*^_^*)
もうスムースにする予定はないのかしら?

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 01:12 | URL | [Edit]

 

花ちゃ~ん。ごめんね~m(__)m
やっぱりちょっと笑ってしまったよ~(*≧m≦*)ププッ
だって少しだけ鶏足に見えちゃったんだもん^^;
子○さんの足には…ちょぴ~っとね(^.^)
でも、可愛くも見えるな~♪
ママに笑われても(あっ!私も笑っちゃったんだった…)
カユイカユイの治す為に我慢だよ~!
この時期はリュウも手足を異常に舐めてるんですけど、
湿気がいけないんですかね~(>_<)

168カフェさんはワンコに優しいんですね!
居心地のいいカフェでわん友さんと長い時間おしゃべり(^^)
我が子が楽しんでる様子を見ながらなので、
本当に幸せな時間を過ごせますよね~☆
スッポリハマってる花ちゃん。
まだ子犬ちゃんみたいで可愛い~♪

NAME:リュウママ | 2008.06.23(月) 07:57 | URL | [Edit]

 

花ちゃん。。。。。。

ありゃ~~~~。
またまた花ちゃんぶーちゃんに・・・・・。
天気が大丈夫で良かったね(*゚-^)。。。⌒★
居心地が良いカフェがあると良いよね~。
mi-miさんも早くオープンしてくださ~~い(笑)

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.06.23(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

あらまっ!(*^m^*)
夏を先取り? 足元サッパリ涼しげですね~~~!

ふと私の足元を見たら・・・・
花ちゃんとオソロだったわよ(>m<)
指付きの靴下はいてるもんねー!!!
花ちゃんよりも指は短いけどね(負けた!笑)

もみじも足(指の間とか)をナメナメして真っ赤になって、
ヨダレの臭いでとっても香ばしい(クサい)のです^^;
花ちゃんみたいに、バリカンしたら
少し良くなるかな?!
どうしよう・・・悩むわ・・・・(>m<)
よろしこさんに相談してみるわ!!!

一人っ子さん達のスりーショット!素晴らしいですよ~♪
これぞ、集合写真(^^)b
まろんちゃん♪ よく頑張ったね~~(笑)
むかーし、うめも同じようだったよ(>m<)
今でも、うめだけ、いささいか挙動不審だけど^^;
随分慣れてきました。
大丈夫!諦めずに頑張れば慣れてきます(^^)b

NAME:りつ | 2008.06.23(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
いいんですよ~!!思いっきり笑っちゃってください♪
1枚目の写真は鶏足ですよね~(笑)
で、やっぱり子豚ちゃんにも見えるでしょ(*≧m≦*)
私も4日経ってようやく笑わなくなってきました(^_^;)

やっぱりこの時期はカイカイが出ちゃう子が多いみたいですよね・・・
リュウ君もですか(>_<)蒸れが良くないんだと思います。
花はこのアンヨにしてから痒がってないのでいい傾向です♪

168さんはアットホームな雰囲気でとっても居心地のいいカフェなんです♪
花もココに行くと美味しい物がもらえるとわかってるので嬉しいみたい!
お布団気持ち良かったみたいでずっとあの体勢で寝てました(笑)
いつも寝てるか食べてるかだわ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)☆
またやってきたよ~(^・^)
今回は4本足だからかなり笑えるよ・・・
見に来て~♪
私にしては珍しく雨予報なのに降らなかったの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カフェ出来たらいいよね~♪
でもパスタしか作れないから・・・無理だよ(>_<)
ともちゃんスイーツ担当してくれる?(笑)

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

りつさん☆
そう!先取り~!!!
プププ・・・りつさんと同じアンヨなのね~(笑)
花って指も長いんだ・・・って再確認しちゃいましたよ(^_^;)

やっぱりもみじちゃんもカイカイなのね(>_<)
この時期は何もしなくても痒くなっちゃう子が多いみたい・・・
人間でもそうですもんね。
花はカットする前は私に隠れて良く舐めてたんですけど
(濡れてるから隠れてても必ずバレる・笑)
カットしてからは舐めなくなりましたよ!
もみじちゃんも1度チャレンジしてみる?
よろしこさんOK出るかしら~?(笑)

花も昔はそうでしたよ~!
シャイな子はどうしても慣れるまでに時間がかかりますものね♪
まろんちゃんはお友達と遊び出してまだ1年!
これからですよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.06.23(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

これぞ、生足!!
こうやって見ると足の指って長かったんだと再確認しちゃった。
かわいいよ♪
カイカイにならないといいねぇ~
ミルヒもよく自分の足を舐めてるんだけど・・・
帰ったら見てみる・・・
いつも168さんは優しい心使いしてくれるよね♪

NAME:ノイスママ | 2008.06.24(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

クゥティナまま改め、ちぃです。
ブログの方、心機一転新しく始めています。
よかったら、遊びに来てくださいね♪

花ちゃんアンヨ・・・かわいいっ!!!

実家のシーズも、こーゆー感じでアンヨをカットしていたのを思い出しました。
カイカイ対策にとは、さすがmi-miさん!

花ちゃんのちょっとブルーなお顔も、かわいいですね^^
mi-miさん、あんまり笑っちゃダメですよ~ん(爆)

NAME:ちぃ | 2008.06.24(火) 14:33 | URL | [Edit]

 

(≧ω≦。)プププ
思わず笑っちゃったよ(≧ω≦。)プププ
豚足なんてかわいそうに(笑)
とか言いながらクスッと笑ってしまった(;◔ิ з◔ิ)
ブルーになってる花ちゃんも可愛いわぁ♡

ちゅーかさ・・・花ちゃん足長くない???
カットしてるから?
なんかすっごく長く見えるんだけど・・・

あ、それとコメントありがとう♪
あのトップの画像、青空だと良かったんだけどねー
曇りでお散歩にちょうど良かったから曇ってんだ・・・

アメブロは携帯でも見れるよー
ここも見れるのかな?
一度、探してみたんだけどわかんなくて・・・

マリンにも花ちゃんみたくお返事できるように頑張ってみるね♪

NAME:まこりん | 2008.06.24(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

携帯からの見つけたよー
コメント書いた最後にでてきたi-179
登録しましたー♪

NAME:まこりん | 2008.06.24(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、ごめんね。
やっぱり私も笑っちゃったv-411
でもママの豚足ちゃんはヒドイよねぇ~e-263

我が家のスムースちゃんは全体がスムースだから平気だけど足先だけスムースにすると笑えますね。
うちの場合はスムースを知らない子供とかに
「何でうずだけ短くしてるの?」って聞かれる事がありますv-388

花ちゃんの本当にブルーなお顔してる
そんな花ちゃんだけど可愛いe-266

ダックスは多頭飼いが多いですよねぇ~
今回は一人っ子大集合だったんですねe-343
やっぱり一人っ子同士は共通点が多いのかな?



NAME:ケンタママ | 2008.06.24(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

mi-miさんひどぉ~~い!(;`O´)oコラー!
花ちゃんのブルーは、mi-miさんの爆笑にありだね。
でもこれで、この時期の痒い痒いから開放されるといいね~。
ワンコの指って…案外長いんですね。←花ちゃんが教えてくれたわ。(^^)
cocoも、赤いプツプツのお股…カットしました~。(^_-)v
場所が場所だけに、画像公開出来ないけどね。(笑)

168さんでワン友さんとランチ…お喋りいっぱいで楽しかったんですね~。
それに、お店の方もとても親切だから、ついつい長居しちゃいますよね。
居心地d(-_^)good!! お料理d(-_^)good!!
そこに楽しいワン友さんが居たら…そりゃ6時までお喋りしちゃうはずだ~。('-'*)フフ
梅雨でも、思い切り楽しめて良かったですね~。(^^)
σ(^_^)も168さんへまた行きたくなっちゃったぁ。

NAME:Pie | 2008.06.24(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん☆
プププ・・・ホントこれぞ生足だわ!!
そうなの!指って意外と長いんだわ~ってビックリ☆
でも首も足も長い花だけかもよ~(笑)
このアンヨにしてから、カイカイは治まってるみたい。
赤くならないから気にならないんだよね(^・^)
ミルヒちゃんも?
時期的なものもあるし、癖で舐めちゃう子もいるみたいだしね・・・
酷くないようならそんな気にしなくて大丈夫だと思うよ♪
168さん・・・こっちが恐縮しちゃうくらい優しいよね~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.06.25(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

ちぃさん☆
HN変わったんですね!
心境の変化かしら?

花の足、可愛い?
子豚ですよ~(笑)
確かにシーズーちゃんでこんな感じの子見た事あるかも?
カイカイは可哀想だもんね・・・
多少見栄えは悪くても痒いよりはいいかなって思って。

最近はさすがに見慣れてきて笑わなくなりましたよ。
そのせいか花もブルーじゃなくなりました(笑)

NAME:mi-mi | 2008.06.25(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

まこりんさん☆
笑ってくれると思ってたよ~(*≧m≦*)
でも豚足に見えるでしょ~?
可哀想だから子豚って言ってるけど(笑)

やだ!まこりんさんたら・・・
花って足長いのよ~!!産まれた時から(^_^;)
ちなみに首も長いの・・・・
でもさ、ダックスでも足の長い子、意外といるのよ~!
長いって言っても短いけどね(*≧m≦*)

あのマリンちゃんかっこいいよ~!!
ホント青空だったらもっと良かったかも。
でも条件揃えて撮るってなかなか難しいもんね・・・
これからも楽しみにしてるよ~♪

携帯から見れるのね!
私も登録してみる~♪
このブログも登録してくれたんだ!ありがと~(^・^)

マリンちゃんのお返事いつ見られるかな~?
楽しみにしてるね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.06.25(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん☆
いいのよ!いいのよ~!笑ってくれて(^・^)
豚足に見えるでしょ?
私もまさかダックスが足の毛を切っただけで子豚に見えるとはビックリでした(笑)

子供っておもしろいね(^_^;)
カットしてあるって思うんだね。
私、スムースちゃんってじっくり見た事ないかも?
今度うず君に合わせて欲しいな~♪

一人っ子って珍しく感じちゃうくらい多頭飼いが多いもんね♪
共通点あったかな~?
食いしん坊ってくらいかな?・・・ってこれは皆だね(笑)

NAME:mi-mi | 2008.06.25(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
あ~ん・・・怒られちゃった~(笑)
でもホントに笑えるのよ~!!Pieさんだって、生で見たらきっと大爆笑するよ~(^・^)
うん!指って意外と長いの。今度じっくり見て見て!!
今のところ快調ですよ~♪やっぱり蒸れないからかも。
cocoちゃんもお股スッキリしたんですね♪
カイカイの姿は可哀想ですものね・・・
画像は・・・そうですね。公開なしですね(笑)

168さんでまったりし過ぎちゃいました(^_^;)
イヤな顔するどころかサービスしてくれちゃうからついつい長居しちゃって・・・
でもそんなお店があるって嬉しいですよね♪
いつでもお伴しますので声かけて下さいね!!!

NAME:mi-mi | 2008.06.25(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
