 

 

 

 

 
歩けるかどうか、そして元気な姿を見せてくれるかどうか不安でたまらなかった
あの日から6ヶ月、半年が経ちました。

心配しながら術後1ヶ月、2ヶ月・・・と時が過ぎ、
そして先生が半年かけて歩けるようになればいいと言ってた6ヶ月を迎えました。

ヘルニアを発症した朝、花の様子はいつもとちょっとだけ違ってました。
寒い12月、ケージレストをしてた花は私が起きるまでは起きませんでした。
いつもなら起きると一緒に起き、ケージから出してくれ~とせがんでいたのに・・・
あの日はいつまで経っても起きてきませんでした。
ご飯の用意をしてやっとノソノソと出てきた感じでした。(もちろんご飯は完食)
「あれ?」と思いながらも、ケージレスト中だし・・・と思いさほど心配はしてなかった私。


それから3時間後、突然の麻痺でした。

だからかな?朝の花の行動に常に敏感に反応してしまう。

今朝もいつものようにドキドキしながら目覚めました。
最近の花は、暖かくなったせいもあり誰よりも早起きです。

朝、花が起きると私も自然に目覚めます。(覚めない時もあるけど・笑)
そして気づかれないように観察(笑)
今朝もいつものようにカイカイして・・・あ~んと言いながら伸びをして・・・
私に近づき「ペロペロ・・・」
起きてるのに起こされたふりをして「おはよう!」と挨拶。

これが、私が一番ホッとする瞬間です。

今朝も無事この瞬間を迎えられました。




そして、6ヶ月後の花の状態は・・・

 

more

花の6ヶ月記録。

☆排泄**************大、小とも問題なし。家の中でも出来るようになりました。
☆カイカイ************右足では高速カイカイOK、左足でのカイカイは微妙…
☆ゆっくり歩行********問題なし。が、寝起きはビッコ引く事あり。
☆早足歩行**********ちょっと下手。気持ちに足がついていってない感じ。
☆走る事************うさぎ跳び風だけど一番上手かも(笑)

散歩が思うように出来てないぶん早足歩行が下手なのかも?
でもこれは私のせいなので、まだまだこれから・・・と思ってます。

そして一番気になってたいた背中の湾曲もだいぶ良くなってきました。

術後2週間位の花の背中・・・すごく湾曲してるのがわかると思います。
6_20080626181157.jpg


これが、今日の花。
1_convert_20080626181024.jpg

もう少しお尻がキュッと上がってくれば完璧です(笑)
自分で言うのもおかしいですが、花の立ち姿はオシリがキュッとしてて大好きだったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして今日の花の動画。


小走りも上手になりました(^・^)

レーザー治療はまだ続けてます。梅雨明けまで続ける事にしました。
そしてホントにすこーしずつですが、筋肉もついてきたようです。

お出かけやオフも行けるようになり、お友達とお散歩も出来るようになりました♪
色々と思うところはありますが、ここまで快復してくれたのだもの・・・多くは望みません。

今日はブログを読み返してみました。
最初の頃は辛く、暗い内容ばかりでした・・・
そして時が過ぎ、楽しい記事を書く事が出来るようになりました。
それはいつもいつも気にかけてくれて励まして下さった皆さんのお陰だと思ってます。
ホントにありがとうございました。

また弱音を吐くこともあるかもしれませんがこれからもどうぞよろしくお願いします。




お友達のワンちゃんがヘルニアの手術をした時、このブログを読んで役に立ったと言ってもらえました。
花の記録に・・・と書き始めたブログですがそう言ってもらえてすごく嬉しかったです。
花と私の辛く悲しい出来事が役に立ったと思うとブログを書いてよかったって思えました。

もちろんヘルニアになるワンちゃんがいなくなる事が一番の願いですが・・・
何かあった時に参考してしてもらえると私と花も救われる気がします。



最後に・・・
ヘルニアに限らず、病気と闘ってるワンちゃん達はたくさんいます。
そして花のお友達のワンちゃんも今、病気と闘っています。
どうか頑張って欲しい!そして心の底から笑いあいたい・・・


すべてのワンちゃんと飼い主さんに笑顔が戻る事を願ってます。


 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.26(木) 19:52 | | [Edit]

 

先日はお会いできなくて寂しかったです・・・。
このバタバタした日々も、もうすぐ終わりそうなので
落ち着いたら一緒に遊んでくださいね。

花ちゃん、本当に元気になりましたよね。
この元気な姿を見ていると、6ヵ月前のことが
嘘のように思えてきます。
これだけ回復したのも、mi-miさんとパパさんの
愛情のおかげなんでしょうね。
その愛情にちゃんとこたえた花ちゃんもエライ!
辛い手術にも耐え、こんなに元気になって・・・。

これからも家族3人力を合わせて頑張って下さいね。
たいしたお手伝いは出来ないけど、気分転換にカフェに
行きたい!と、言うのであれば付き合いますから(笑)
これからも花ちゃんとの生活を、とことん楽しんじゃって下さい♪

NAME:yumiyumi | 2008.06.27(金) 00:42 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、あれからもう半年が経ったんですね。
この半年間、mi-miさんにとって早かったのかな?
とても長く感じたのかな?
ここまでの回復はとても素晴らしい事だと思います。
花ちゃん、そしてmi-miさんの頑張りの成果ですよね。

動画を見て、涙が出そうになりました。
あんなに楽しそうに小走りしてる花ちゃん
早くあの楽しそうに走る花ちゃんを実際に会って見せてもらいたいです♪

私もヘルニアや病気と闘ってるワンちゃんが笑顔で暮らせる日を願ってます。
そして、いつも応援しています。

NAME:ケンタママ | 2008.06.27(金) 10:14 | URL | [Edit]

 

あれからもう半年経つんだね。
動画見たけど・・・
ここまで回復するなんて~
花ちゃん、よく頑張ったよね。
もちろん、mi-miさんも、旦那様もだけど。

これからも、焦らず~マイペースで、
リハビリ頑張ってね。
きっともっともっと~良くなるから。
そ~願ってるからね。
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

キャンディーにお祝いのコメント~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

NAME:キャンテリまま | 2008.06.27(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

mi-miさんちょっぴりご無沙汰してます。
最近はmixiにログィンしない日が増えてしまってi-201i-201
ブログにコメ出来ない時がぁってゴメンなさぃ(*- -)(*_ _)ペコリ

前回の日記も拝見させて頂きましたぁi-185
花ちゃんの豚足(笑)
と~~ってもヵヮィィと思いましたょぉ~i-178i-178

そして。。。
あれから6ヶ月。。。半年が経ったのですね。
この半年間はmi-miさんと花ちゃんにとって不安との闘いだったと思います。
ホントに頑張りましたねぇi-86

最初の頃の日記は読んでいても涙が出てしまぃ、
何もしてぁげられなぃ自分の無力さが悔しかったデスi-241
でも、段々と明るい話題が増えて来て。。。

最近は色々な所にお出掛けしてるmi-miさんと
花ちゃんの日記を読むと私まで嬉しぃ気持ちになりますi-179

花ちゃんが少しづつでも元気になってくれて良かった。
ホントに心の底からそぅ思います。
動画、拝見しました。
こんなに回復した花ちゃんの姿を見てると嬉し涙が出て来ちゃいます(゚ーÅ) ホロリ

mi-miさん半年間ぉ疲れ様でした。
これからも大変だとは思いますが。。。
精一杯の愛情で花ちゃんを支えてぁげて下さいねi-236
遠くに住んで居るからなかなか逢ってぉ話ししたり出来ないのがスゴク残念ですけど。
ぃつも、mi-miさんと花ちゃんを応援しています!!

ぃつか、花ちゃんとたれで遊べる日が来るとィィなi-176
これからもョロシクお願いしますo(*^▽^*)oエヘヘ!


NAME:渚☆ | 2008.06.27(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

半年経ったなんて嘘の様。
実際に花ちゃんに会っている私から言わせてもらうと花ちゃんの回復力には脱帽の一言です。

mi-miさんの期待に応えたい一心でここまで来たのでしょうね。

これからもピースフルライフ 花ちゃんと一緒に過ごしてください\(^o^)/

NAME:ミントママ | 2008.06.27(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

半年。。。一区切りですね。
日増しに回復していく花ちゃんの姿は、たくさんの勇気をくれました^^

あの日から、今日のような気持ちになるまでには、色々な葛藤もあったと思います。
でも、その一つ一つを花ちゃんと共に乗り越えてきたからこそ、今があるんですものね。

花ちゃんの頑張り、mi-miさんの支えは、本当に素晴らしいと思います。

これからも、花ちゃんとの生活を思う存分、楽しんでくださいね♪

NAME:ちぃ | 2008.06.27(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん☆
励ましありがとうございます(*^_^*)
これからも頑張りますので温かく見守って下さいね♪

NAME:mi-mi | 2008.06.27(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん☆
先日は残念でした(>_<)
体調はもう大丈夫ですか?無理しないようにして下さいね♪
落ち着いたらぜひご一緒しましょうね~(^ー^* )フフ♪

ホント、元気になりましたよね♪
今もうるさいくらいに吠えてます(^_^;)
花はきっと私達の重すぎるくらいの愛情に目一杯応えてくれたんでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あの日を思い出すとやっぱり胸が痛いけど・・・
色んな意味で少し強くなれたような気がします!!

何にも出来ないなんて~・・・励ましてくれてホントに嬉しかったですよ(*^_^*)
うふふ・・・カフェにお付き合いしてくれるの?
じゃあドンドン行きましょうね~(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.06.27(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、半年たったんですね。とってもがんばりましたよね。
チョコは、明日でちょうど、一か月になります。
mi-miさん、とっても辛いことだったのに、詳しくブログにしてくれたので、突然だったチョコの発症のときにとっても助かりました。そして、元気に歩いて行く様子を見ながら、チョコも大丈夫。花ちゃんみたいに歩けるようになると泣きながら読ませていただきました。

お互いにまだまだ、リハビリ生活は、続くと思いますが、のんびりマイペースで行きましょう~♪

NAME:あおい | 2008.06.27(金) 20:16 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん☆
ん~・・・どうなんだろうなぁ~?
自分でも早かったかな?と思える日もあれば、まだ半年か・・・っていう思いもありますね。
ホント、特別なリハビリなどはしてなかったけど、ここまで快復してくれて嬉しい限りです(^・^)
花も自分の体に戸惑いながらも良く頑張ってくれたなって思ってます。

喜んでくれてありがとう♪
なかなか会える機会がなくて残念だけど・・・
きっと近いうちに会えるって思ってますよ!
頑張ってるのは花や私だけじゃないんですよね。
皆、頑張ってる。。。
何もしてあげられないけど・・・たくさんたくさん応援しましょうね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.06.27(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん☆
半年経ちました!!
先生が言っていた半年・・・きっと先生にはもう少し歩かなきゃダメだよ~!
って言われそうだけど(^_^;)
花なりに頑張ってくれたと思います♪♪♪

はい!心配症の私の事だからこれからもきっとのんびり進んでいくんだと思います(^_^;)
ありがとう!!
もっともっと良くなるよ!って言ってもらえるとホントにそんな気がしてきます(^ー^* )フフ♪

キャンディちゃん♪ホントに元気に誕生日を迎えられて何よりですね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.06.27(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪
日記が更新されてなかったので心配してました(>_<)
でも元気そうで良かった♪
豚足も見てくれたのね(笑)プププ・・・でも笑えたでしょ?

まさしく不安との闘いでした・・・
ただ寝てるだけでもどこか調子悪いのかな?って感じたり(;_;)
ちょっと足を引きずってると再発かな?なんて思ったり・・・
元が心配症なのでこれからもこの調子でしょうけどね(笑)

そんな事ないですよ!!いつもたくさん励ましてもらってホントに元気づけられたんですから!!
いつも気にかけてもらってありがたかったです(*^_^*)
ホントにありがとう♪♪♪

そうですよね・・・なかなか会えない距離ですものね・・・
でもいつかきっともっともっと元気な花に会ってもらえるようにこれからも頑張りますね!
それまでは明るい日記をお届け出来るように楽しい毎日を過ごしたいと思います(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.06.27(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

あの日、あの時、未来は考えられなくて、その日その日が過ぎてくことが重くて、、、。半年後の今日の事を想像すら困難だったよね。
たくさん調べ、学び、実にして、素晴らしい先生に巡りあい、苦渋の決断を繰り返し、今があるね。
mi-miさんお疲れ様でした。
花ちゃん、よく頑張りました。

変わりなく、明日を笑えるよう、最高の愛情と、小さな恐怖の繰り返しになるなれど、大切に過ごして行かなくちゃね。

ガンバロウネ。mi-miさん!花ちゃん!・・・とアタシ!!

NAME:みき | 2008.06.27(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

動画の小走りの花ちゃん。。
本当に良かったね!
こんな日が訪れて。。
mi-miさんの声が入ってないのが残念だけど。
辛いことではあったけど、乗り越えられる試練しか
神様は与えないといいます。
この二人なら、乗り越えられるということだったのでしょうね。
こんなに、どんどん良くなっていく姿を見せてくれて
ありがとうね!

NAME:ナナママ | 2008.06.27(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

ミントママさん☆
ミントママさんにはこの前も会ったばかりだし、走ってる花も見てもらえたもんね♪♪♪
の~んびり、おっとりの花らしくゆっくりだけどここまで快復してくれてホントに嬉しいです(^・^)

私の為に頑張ってくれたのかな~?
そうだとしたら・・・ますます甘アマ飼い主になっちゃうよ(笑)
うん!のんびりと花との生活を楽しみたいと思います!!

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

ちぃさん☆
そうですね・・・この半年を迎えられたって事は
私の中でも一区切りついたって感じがします。
花が勇気を与えられたのならば、私も花もここまで頑張ってきた甲斐があります。
どうもありがとう♪

ホントに色々な葛藤がありました・・・
きっとこれからもまだまだあると思いますが、
出来るだけ笑顔で毎日を過ごしていきたいと思ってます♪

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 00:59 | URL | [Edit]

 

あおいさん☆
長かったような・・・でも早かったような・・・
色んな思いを感じながら半年を迎えました。

チョコちゃんの突然の発症・・・私もホントにビックリしました。
花の記録がでも少しでもお役に立てて良かった・・・
チョコちゃんの快復ぶりは驚異ですよ~!!
私も自分の事のように喜んでます♪
花ももうちょっと上手に歩けるようにリハビリに励みたいと思います!
一緒に頑張りましょうね♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 01:06 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
ホントその通り・・・
あの時はもう二度とこんな日が来るなんて想像も出来なかった。
でも時が経つってこう言う事なんだよね・・・
あんなに泣いてた自分がウソのようです(^_^;)
いつもどんな時も励ましてくれてありがとう。

今でも朝、昼、晩と変わりない不安はあるけれど、毎日を楽しく笑顔で過ごしていきたいよね。
うん!うん!!頑張ろうを合い言葉に毎日を大切に過ごしていこうね(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
こんな日が訪れる事を目標に頑張ってきた甲斐がありました。
あの時には想像すら出来なかったから・・・
プププ・・・ミントママさんのブログで聞いた自分の声がイヤで音声をoffにしてみました(笑)

良くそういう事を聞きますよね・・・
試練なんて無い方がいいのに(^_^;)
でも花との絆は深まったかな~って思います。
花の姿・・・喜んでくれてありがとう。嬉しい☆

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

やっと遊びにこれた~
PCがおかしくてリンク飛ばなくて~
動画とかも全く見れなくなって~
昨夜、ほぼ徹夜であれこれカスタマイズしてやっとまともにPC回復~
花ちゃん、あんよ上手~d(ゝc_,・。)♪
半年かーーーー
長かっただろうね~
でも元気になって良かった~!!!!
ぷーたんはあまりに早くヘルニアになりすぎてもう足、ボロボロみたい~
ダイエットは4.2まで減った~
目標4.5だったから成功ーーーー
足のため、もう必死!ぷーたんには可哀相だったけど~
変わりにあたしが3キロ太ったヨ・・どういう事??
ワンの病気はホント辛いよね
喋れないから・・・・・・
でもさmi-miちゃんホント努力したよ~
花ちゃんも頑張った!!!
ぷーたんも花ちゃんも今年でもう6歳だね・・
なんか複雑~
赤ちゃんに戻りなさい・・っていつも言ってるヨ~

NAME:ユカカ | 2008.06.28(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

花ちゃん&mi-miさん&kouさんにとって、目標の6ヶ月になったのですね。
振り返ればあっと言う間。
しかし、不安を抱えての1日1日は、長く感じられた事でしょうね。
花ちゃんのヘルニア発症、そして再発、手術…あの時を思い出すと、この動画の花ちゃんがすごく輝いて見えます。
実際に、大手術をした子とは思えない、上手で楽しそうな小走り。(^^)
この日が来てくれて、本当にありがとう!
ここまで頑張ってくれて、本当にありがとう!
以前の不安な涙を、こうして嬉し涙に変えてくれて、本当にありがとう!
背中の湾曲も、言われなければわからないくらいに真直ぐになってますね。
きっとこれからも、少しずつ少しずつ、綺麗な立ち姿に向かいますよ!(^^)
そして、これからも喜びの笑顔が沢山増えると信じています。

花ちゃ~ん!mi-miさ~ん!これからも、リハビリ頑張ってくださいね。
そして、花ちゃんの回復を一緒に喜ばせてください。
だって…超嬉しいんだもん♪ヾ(@~▽~@)ノ

NAME:Pie | 2008.06.28(土) 12:00 | URL | [Edit]

 

そっかー半年かぁ~・・・
mi-miちゃんにしたらながーい半年だったよね。
一日一日が不安で最初に見つけた頃を思い出す毎日だったよね。
でも、こんなに回復してくれて花ちゃんは親孝行者だわ♪
家族みんなで戦ってきたもんね。
まだまだ不安は消えないだろうけど一日一日みんなで頑張ってね。

ちょっとブログが途絶えるとこっちも不安になったこともあったわ^^;
でも、花ちゃん走るのうまくなってるし安心しました♪

ほんと、この世から病気なんかなくなればいいのにー
そしたらみんなもっと幸せな日々送れるのにね。

わたしもみんなの笑顔が絶えないように祈ってます★

NAME:まこりん | 2008.06.28(土) 13:51 | URL | [Edit]

 

半年・・・長いとも思うし、早いとも思う
でも確実に花ちゃんは回復してきてると思う。
これもmi-miさん夫婦の努力と痛みと手術に耐えた花ちゃんの頑張りのたわものよね!

でもね、ランや動画とかで小走りに走る花ちゃん見ると嬉しい反面「あらあららら・・・」っとこんなに走っちゃ危ないわ!なんて思っちゃうよ"(ノ_・、)"

病気と闘ってるまだまだたくさんいます。
その中で応援できることがあったら、たくさんのエールを送りたい。そして乗りこえてまた一緒に笑う日が来ることを願いたい。

人は笑ってる方が幸せです。いつまでも笑顔でいられるよう、楽しい時間をすごせますよ~に♪

NAME:まき | 2008.06.28(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

ユカカさん☆
そうだったんだ~!
体調もすっかり良くなったかな?PCもユカカさんも復活して良かった♪♪♪
でもあまり無理しないでね(^_-)-☆

うん・・・早かったかな?なんて思う事もあるけどやっぱり長かったかな(>_<)
あの頃はホント私も花も未来が見えなかったし・・・
でも皆の励ましがホントに嬉しかった~!
ユカカさんもたくさん励ましてくれてありがとね~♪
すごい!!ちゃんとダイエット成功したんだ~!!
花は今、MAXだよ(^_^;)
花もぷーたん見習って頑張らなくっちゃね。
そうだよね・・・あと半年で6歳になっちゃうよ~(;_;)
ホントいつまでもこのままでいてくれたらいいのにね・・・
いっぱい頑張れってありがとー!!
ぷーたんも花も再発しないように気をつけながら頑張ろうね~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
当初の目標であった6ヶ月が過ぎました。
先生から言わせるときっともっと歩かなきゃダメだよ!って言われると思うけど・・・
私と花なりに頑張れたかな?
まだビッコひいちゃう時はあるとけど、ゆっくり時間をかけてもっともっと上手に
歩けるようになればいいなぁ~って思ってます。

たくさんありがとうをありがとうございます(*^_^*)
皆が、Pieさんがとっても温かく見守ってくれてたから・・・私も花も頑張れました!!
まだまだ不安な日は続くけど・・・半年を過ぎた事で私の中でも少しだけ区切りがつけられたかな~?って感じてます。
湾曲はすごく気になってたんです。
もしかしたら痛いのかな?って・・・だからとっても嬉しいんです♪
そうですね!花にとってはまだまだ毎日がリハビリですのでこれからも頑張ります!!
ずっと見守ってくださいね☆

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 23:28 | URL | [Edit]

 

まこりんさん☆
半年経ったよ~!!
再発しないか・・・痛がらないか・・・って思いながらの毎日だったよ(>_<)
・・・今もだけどね(笑)
でも半年って私の中でも一区切りにつけそうな感じかな?
そうだよね♪花って親孝行!!
心配症な私の為に毎日頑張って怖くなるぐらい動いて・・・ココまで快復してくれたんだもんね(*^_^*)
わかる!私もお友達のブログが止まってたりすると心配しちゃうもん(笑)
でも私のは週刊ブログだからな・・・
2週間以上UPされなかったら心配してね(*≧m≦*)

ね・・・ホントだよね。病気って怖いし、悲しいもん。
無くなればいいのにって私も思う。
特に子供達や純真なワンコ達・・・
みんな、みんな元気で居てほしいよね。
その為に一緒に祈ろうね♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.06.28(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
そうだよね・・・早かったような、長かったような気がするよね。
花は避妊手術とヘルニアと・・・2回手術受けてるんだけど、
きっと今回の手術は比べ物にならないくらいショックを受けたと思うの・・・
ホント良く頑張ったと思う!
だから私もそれに応えてあげないと!って思ってるんだ♪
やっぱり?まきさんも心配になっちゃうよね。
私もだよ~(^_^;)
元気な証拠だけど・・・まだ走るのは止めて欲しいよね(笑)

世の中には辛い思いをしてる子がたくさんいるよね・・・
皆からの励ましは力になるって私も実感してる。
だからたくさん応援しようね!!
心の底から笑いあえる日を願って☆

NAME:mi-mi | 2008.06.29(日) 00:03 | URL | [Edit]

 

本当に私には分からないくらい・・・
大変な事、心配の尽きない日々だった事でしょうね・・・
あれから6ヶ月が経つんですね!!
つい先日の事のようですけど・・・

今こうして花ちゃんの小走りする姿を見る事が出来て、
本当に嬉しく思います^^
また涙腺は緩んでますけどね。
今日の日記は笑って泣いてでした!!
「お尻がキュッと上がってくれれば・・・」で、
私が花ちゃんの代わりにお尻をキュッと上げてしまいました( *´艸`)クスッ♪

色々な病気と闘ってる子は多いんですよね。
元気な姿だったりすると忘れてる時もあるんですけどね( ;^^)ヘ..
でも、私達が笑ってないと!!ですよね^^
みんな・・・頑張って欲しいな・・・

NAME:リュウママ | 2008.06.29(日) 02:09 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、6ヶ月!ここまで本当に頑張りましたね!!!
もう今回の記事は涙を流さずには読めませんでした・・・だって・・・今の私はmi-miさんの最初の頃の気持ちが痛いほどわかるから・・・
怖くて怖くて、不安で不安で、押し寄せる波から必死に我が子を守るべき方法を模索しながら・・・
でも今の花ちゃんは本当に我が家の希望です!
花ちゃんのように絶対回復してみせる!って!
「苦労は力になる
悩みは智慧になる
悲しみは優しさになる
いちばん苦しんだ人がいちばん幸せになれる」
って思っています。
いつも、自分のことのように心配してくださり、励ましてくださるmi-miさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉では言い表すことができないくらい・・・

今日の元気に小走りしている花ちゃんの動画を見て、さらに勇気をもらえました!ありがとう!!!
そして花ちゃん、mi-miさん、本当にここまできてよかったですね!本当によかったです!!!

本当にすべてのワンちゃんが健康で幸せに過ごせますように・・・小さな体で闘っている姿は辛すぎますから・・・

NAME:nao | 2008.06.29(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
花にとっては大変な日々だったと思います。
当たり前にしていた事が出来なくなり、そして、してはイケない事になったから・・・
心配も尽きませんでしたけど、これはもう私の性格も関係してるから仕方ないですよね(笑)
早かったような・・・でも長かったような何とも不思議な感覚です。

また泣かしちゃいましたね(>_<)ごめんなさい・・・でもありがとう♪
うふふ♪お尻上げたの?(笑)
花もきっともう少し筋肉がついてくればもっとキレイな立ち姿になると思うんですけどね~・・・
年内中にはキュッっと上がってくれたら嬉しいな♪

ホント・・・色々な病気がありすぎて、とてつもない恐怖に襲われる事があります。
ワンコは飼い主の鏡だと思うんです。
事実、私が落ち込んでる時の花は暗かったように感じたし・・・
いつも笑顔でいる事って実はすごく大変な事だと思うけど
いつも笑顔でいられるように頑張りましょうね♪

NAME:mi-mi | 2008.06.30(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

naoさん☆
大変な時なのに・・・遊びに来てくれてありがとう♪
そうだよね・・・不安に押しつぶされそうになりながらも守る術を考えなくてはならない辛さ・・・
こぼれる涙をこらえようとしても溢れてきて止まらない日々・・・
今、思い出しても胸が痛い。。。
神様は何故、こんなにも純真無垢なこの子達にこんな試練を与えるのか・・・って。
でも・・・それを乗り越えたからこそ強くなれた気もします。(ホントはまだまだ弱いけどね・・・)
だからこそnaoさんの強い気持ちを聞いた時はとっても嬉しく思いました!!

励ましは力になりますよね。
私も皆にたくさん励ましてもらってここまで頑張れたんだと思ってます。
そして花が勇気を与える事が出来たのならば、花も頑張った甲斐があります。

花の快復を喜んでくれてありがとう!
花もまだまだリハビリが必要です。
共に泣き、励ましながら頑張りましょうね。
私もきっとnaoさんとメリーちゃんと一緒に
心の底から喜びあえる日が来ると信じています!!
そして笑いながら皆でお会いしましょうね♪

NAME:mi-mi | 2008.06.30(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
