 

 

 

 

 
花がヘルニアになってから・・・早?7ヵ月が過ぎました。
(術後で数えると6ヶ月半ですが・・・)

ヘルニアになってから変わった事は多々ありますが、その中で一番変わったのが
リビングで寝る事。
トイレやベットへの乗り降りをさせない事を考えると必然的にそうなりました。

ソファの前に布団を敷き、寝る事7ヵ月・・・

そろそろいいかなぁ~?と思い、やっと床上げ(笑)←遅い?

でもそーすると、花の寝場所が無くなっちゃうので眠っていた花用ソファーをひっぱり出す事に♪


hana04305616_20080717015809.jpg
こんな感じ(*^_^*)

花用ソファーのカバーにはちゃんと「HANA」って刺繍もしてあるんです♪

hana04305618.jpg

ホントは人用のソファーで寝たいみたいなんだけど、術後、1度乗ろうとして乗れなかったのと、
足をかけようとする度に私に怒られてたのでソファーには乗らなくなりました♪

布団を上げただけなのにお部屋がスッキリ☆

でもせっかくソファーを出してあげたのに、花は他の場所で寝てる時のが多いかも?


ホントは床上げしたら、2階で寝るようにしようと思ったんだけど・・・
実はまだリビングで寝てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私はリビングのソファーで・・・
kouは和室のソファーで・・・

kouは2階で寝ようって言うんだけど、もしベットから飛び降りたら・・・と思うと怖くて寝れない私。



果たして2階の寝室で寝る日は来るのだろうか・・・





きっと来ない気がする・・・(^_^;)




それから・・・






 

more


前回の日記で書いたエアコンですが・・・

無事?修理が終わって直ってしまいました(笑)

残念ながら新しいエアコンにはならず(>_<)

キレイに掃除したエアコンはと~っても快適☆
でも効きすぎて30度設定にしても寒い・・・・
なので結局、小さい方のエアコンしか動かしてません(笑)

掃除した意味ないよね・・・

 

 

Comment

 

床上げされたんですね~(^^)
もう7ヶ月ですか!!
早いような遅いような…

でも実際そうなったらやっぱりリビングですよね^_^;
(お友達はベッドを買い替えソファーは撤去してましたけど…)
でも、mi-miさんやkouさんの身体も心配です(>_<)
やっぱりソファーで寝ても疲れが取れなくないですか~?
二階で寝れる(心配しなくても大丈夫な…)
方法があるといいんですけどね~♪

花ちゃんソファーは久々の登場ですね(^.^)
女王様ちっくな作りがいいな~って、
前見た時から思ってました。
「あたち花よ!」的な…(≧▽≦)

ありゃ?エアコンは残念?でしたね~。
でも設定が30度でも寒いって…(>_<)
うちでは絶対にあり得ない設定温度です~。
今日なんてuriは18度に設定してて、
ワンコの身体に悪いでしょ~って
激怒してしまった私です(`⌒´)
通常でも22度くらいなんですけどね^^;
やっぱり横浜とは暑さが違うのかしら~?

NAME:リュウママ | 2008.07.17(木) 07:20 | URL | [Edit]

 

床上げ♪ おめでとうございま~す(^^)b
お布団はしまったけど、
ソファーで寝てるのね?(爆)
腰痛になりませんか?大丈夫?!

2Fの寝室で一緒に眠れるといいのに。。。。
Bedをやめて、お布団敷いちゃうとか?ダメ?(>m<)

花ちゃんは、人間用のソファーに飛び乗らないんですね?
エライです!!!
ウチは、きっとダメだわ。。。言うこときかないし^^;
飛び乗るんじゃないかと怖くて、
ソファーは柵で囲ったままです。
そして、ソファーは今「物置き場」となりました^^;

エアコン(>m<)直って良かった!!
やっぱりお掃除すると効きがいい感じ?
空気もクリーンだよね~~~。
あ~~ウチはどうしようかしら・・・・(悩)

NAME:りつ | 2008.07.17(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

v-308床上げv-424
えらいね、花ちゃん。ママの「ダメ!」をちゃんと守ってる
まろんはきっと見ていなかったら・・・乗ってる(>_<)

ソファーは腰や背中痛めますよ~
私実家にいた時ずっとソファーベットで寝てたら・・・ギックリやっちゃってv-356
それ以来、癖になってる。。。気をつけてくださいね!

エアコン直ったんですね!設定温度30度でいいなんて羨ましい~
メーカーにもよるのかしら?うちなんて外が涼しい夜なんて低めに設定しないと動かないの。。。
うふふ・・・土曜日は快適に作れそうだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:まき | 2008.07.17(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

床上げですかぁ~!おめでとう☆…でいいのかな?
mi-miさん、これからはソファーで寝るんですか?
なんだか疲れが取れなさそうだけど、大丈夫かな?

なーーんて、そういう私は最近リビングの地べたに行き倒れ寝ですけど(´∀`;)
(私はひなを迎えてから、ほとんど寝室で寝たことないです…。)
でもね、いいこともあって、エアコンかける部屋がリビング1つで済んじゃうから電気代節約になります♪

mi-miさんちのエアコン、直ってしまったんですね?(←ヘンな言い方だけどw)
30度設定でOKなんて、スゴイ!!
さすがプロにお願いした甲斐がありましたね☆
ちなみに我が家は昼夜関係なく28度設定です。

花ちゃん、ちゃんとママの言うこと聞いて、ソファに上がらなくなったなんて、ホントおりこうさんだねぇ~(*ゝω・)b

NAME:あくび | 2008.07.17(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

\(^o^)~≪☆♪祝*床上げ*祝♪☆≫~(^o^)/
花ちゃんの回復と共に、少しずつ以前と同じ生活スタイルになってますね~。
一つ一つのステップが、花ちゃんの回復の証!(^^)
2Fで眠れるようになったら、全快祝いしなくっちゃね!

花ちゃんのソファー、超可愛いですね~。
なに?なに?花ちゃん、マイソファーを使わないの?
うちのwizにかかったら、即乗っ取られちゃうよ~。(笑)
花ちゃんがマイソファーで優雅にお昼寝する日が楽しみですね。
花ちゃん自身も、自分の回復を身を持って感じているでしょうから、
きっとすぐに、お昼寝はじめますよ!(^^)

30度設定でOKのエアコン…すごい!
クリーニングって侮れないですね。
快適な夏が保障されて、一安心。(^^)
今年は暑さが厳しいようなので、今のうちにメンテしておいて正解♪

NAME:Pie | 2008.07.17(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
そうなんです・・・やっと(笑)
床上げするまではまだ・・・って感じだったんですけど、してみると何だか不思議な感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家もベットを撤去する方向で考えてるんですけど、今のソファ・・・意外と寝心地がいいんです(^_^;)
だから何となくそのままになっちゃって。
心配ありがとうございます!でももう慣れちゃったし、大丈夫です♪
きっと寒くなる頃にまた考えると思うけど、またリビングで万年床になっちゃったりして・・・(*≧m≦*)

花ソファーね・・・私のお気に入りなんですけど、花的にはイマイチのようで(^_^;)
確かに花様~!って感じはしますよね(笑)

エアコン直ってしまいました(-_-;)
やっぱり掃除したからか、風の勢いもすごいです!
18度ですか~?凍えちゃいますよね(>_<)
あ!でもお部屋が広いからなかなか冷えないんじゃないですか?(^ー^* )フフ♪
横浜と茨城じゃきっと全然違うと思いますよ!!
都内の友達が冬に遊びに来ると、茨城は寒ーい!っていつも言いますもの・・・
快適って程じゃないけど、今日は昼間の4時間位だけ点けただけで過ごせましたよ~♪

NAME:mi-mi | 2008.07.18(金) 01:59 | URL | [Edit]

 

りつさん☆
ありがとうございまーす(笑)
初めてリビングに布団で寝た時は腰痛が酷かったんだけど・・・ソファーは寝心地いいの~(^・^)
昼寝もいつもココでしてるから慣れっこなのですよ(爆)
でも心配ありがとうございます♪
一応、寒くなるまでにはベットを撤去しようかと考え中なんですけど・・・実は私達夫婦、寝相が超悪くて(笑)もう花とはくっついて寝れないの。蹴飛ばしちゃいそうで・・・
だったらケージで寝かせればいいのかもしれないけどそれも出来ない私(笑)
なのでまたリビングで万年床になるかも?(*≧m≦*)

ソファーにはね・・・相当怒られるのがイヤなのか?乗らなくなったの~!
試しに座ってる時に「おいで!」って言っても乗らないからきっと大丈夫だと。
でもまだ後ろ足が弱いから乗れないだけかもしれないから注意はしなくちゃですね♪
物置ソファー!(笑)でも安心・安全の為にはそれが一番ですよ~(^・^)

エアコンすごい効きですよ!!クリーンエアーだし(笑)
もし壊れても掃除屋さん持ちで直してくれるから安心ですよ(爆)

NAME:mi-mi | 2008.07.18(金) 02:12 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
きっと私が怖いのよ~(笑)
怒られるのが好きな子っていないと思うケド・・・
花って普段甘やかされてるから、怒られるとすごく凹むのよね(笑)
まろんちゃんにも本気で叱ってみたら違うかもよ?

あら?そうなの?
今のソファーすごい寝心地いいからと思ってただけど、気をつけなきゃダメね・・・
忠告ありがとう♪

エアコンすごいよ!冷たい風がぴゅ~って(笑)
ウチもそうだよ~!30度以上に設定すると動かないよ。
きっと快適に作れるよ♪
オーブン使うから設定温度低めにしないとね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.07.18(金) 02:21 | URL | [Edit]

 

あくびさん☆
ありがとう~♪
ううん。もうずっと花が布団で私はソファーに寝たり花とは反対側の布団に寝たりしてたの。
毎日、ぐうたらしてるからそんなに疲れないしね(笑)
きっと大丈夫だと思うわ(*≧m≦*)
心配ありがとう♪
プププ・・・あくびさんの方が疲れ取れないじゃ~ん!!
ひなてんちゃんと一緒に行き倒れてるの?
それも可愛いから見てみたい・・・今度ひてちっちゃんに写真撮ってもらえないかしら?(*≧m≦*)
そうよね!電気代節約になるよね。
あくび家の夏の電気代いくらになるのかしら・・・興味あるわ(笑)

そ~なの~(>_<)直ってしまったの・・・
10年掃除しなくてイイってエアコンに興味津々だったのに(笑)
30度設定で冷たい風がぴゅ~って来た時には私も驚いた!!やっぱり動きも良くなったんだよね(笑)

ソファーに乗らなくするのは難しいと思ってたけど・・・
何度か怒っただけで済んじゃったのには私もビックリ!
よほど私が怖かったんだろうね~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.07.18(金) 02:29 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
わ~!可愛い顔文字でありがとうございます♪
そうですね~。やっと花だけではなく、周りを気にする余裕が私にも出てきたって事ですよね(^・^)
でも・・・いつになったら寝室で寝れるのか・・・
全快祝いはまだまだず~っと先になりそうな予感です(笑)

ソファーお気に入りなんです♪←私の!(*≧m≦*)
使わないって事はないんですけど・・・
夜は仕方なしにココで寝てるって感じかな~?
でもお昼寝はココではしないですよね・・・
何でかは謎・・・花って変わってるし( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっとwizちゃんに取られてもシラ~っとしてると思いますよ(^_^;)

やっぱり掃除の効果ですよね♪
今まで30度設定で冷たい風は出てこなかったですから・・・
まだ掃除後は使ってないけど来週から暑くなるみたいだしやっと出番がきそうです♪

NAME:mi-mi | 2008.07.18(金) 02:40 | URL | [Edit]

 

v-438おめでとうv-438
床上げかぁ~~~~♪
花ちゃんもがんばったね~。
でも、ソファーでばかり寝てると、骨が変形しそうよv-388
たまにはちゃんとベッドで寝てね(^_-)-☆Wink。。。
マットレスだけでも下ろして使えば??
周りにはクッションでも囲ってv-290
とりあえず、エアコン直ってよかったね~~。。。♪┗(=^ε^=)┛

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.07.18(金) 11:16 | URL | [Edit]

 

おひさーーー
なんだか少しづつ生活環境も元に戻っていっていい事だ~
mi-miちゃんホントお疲れ様~
花ちゃん、ソファー登らなくなったっていい子ね~
ぷーたん、どんなに叱ってもサーカスみたいに飛んでてヒヤヒヤ~((;゚Д゚))ガクガクブルブル
だからあたしもなるべくリビングにはいず、横の和室で生活してるヨ~ん あたしの側にしかぷーたんいないから~
あーーーーーー
ぷーたんのワクチンの時期きたーーー
毎年怖いヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
アレルギー
今年も2本打ちだーーーー

NAME:ユカカ | 2008.07.18(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

床上げおめでとう♪
2階のベッド復帰は無い可能性大なのね(笑)
kouさんが寂しいかも(^^)
花ちゃんのソファも久々に復活なんですね。
そのソファ、ミルヒが気に入って占領しちゃうかも・・・
大丈夫かしら?
エアコン治っちゃったんだぁ~
良かったけど、残念でしたね。
でも、掃除するそんなに冷えるんですね。

NAME:ノイスママ | 2008.07.19(土) 00:49 | URL | [Edit]

 

昨日はありがとうー♪
フォトスタンドも可愛くてめっちゃ気に入りました♡
変顔の花ちゃんでも飾ろうっかな~(≧ω≦。)プププ

万年床やっとあげたんですね(笑)
でも、結局ソファーで寝てるんだ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
まぁ、mi-miちゃんの性格からするとかなりありえる事だけど(笑)
やっぱり神経質になっちゃうよねー
でも、花ちゃんソファーには乗らないんだ~
えらいね。
ちゅーかmi-miちゃんが怖いだけとか?(笑)
でも、ソファーだと疲れ取れないからできるだけ布団で寝てくださいね~

NAME:まこりん | 2008.07.19(土) 14:19 | URL | [Edit]

 

床上げされたんですね♪
よかったですね~でも床上げした時、mi-miさんも感無量だったのでは・・・?
うちもメリーはもうソファーに登る元気がないので登らないけど、サザンはいつも猫のミーと遊んでるから動きが猫化してて、すごいジャンプで登ったり降りたりするの(>_<)何度叱ってもダメ・・・どうしたらいいんだろう・・・(ToT)/~~~
花ちゃんのソファー、名前の刺繍入りでセレブね(^_-)-☆置いてあるだけでも素敵♪

エアコン、治ってしまったのね~(^_^.)
でも30度に設定しても寒いだなんて、恐れべき掃除パワー!うちは効きが悪くなってきたから掃除、頼もうかな~?

NAME:nao | 2008.07.20(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)☆
ありがとう♪♪♪
ともちゃんが来てもいつもひいてあったもんね~(^_^;)
花はきっとまだ布団恋しいんだと思うんだけどね(笑)
え~!!骨が変形?それは困る・・・
ともちゃん家じゃないからマットレスなんて降ろしたら狭くて居場所無くなっちゃううよ(>_<)
段差もあるしね・・・
なるべく早くベットで寝るようにするね♪

エアコン直っちゃったよ~(笑)・・・って変だよね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.07.20(日) 21:07 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪
うん!ありがとう♪
ソファーで寝てる以外はほとんど前の生活に戻ったよ~(^・^)
・・・って、それが一番問題なのにね(笑)
たぶん登ろうとしても登れなかったのが大きいと思うんだ~(^_^;)
それと私ね(笑)いつもアマアマだけど、怒ると怖いから(*≧m≦*)
やっぱりジャンプは負担になるから怖いよね・・・
でもちゃんと考えて和室で過ごしてるんだからユカカさんもエライよ~♪

花も先月、ワクチン打ってきたよ~!!ドキドキしちゃった(>_<)
そしてやっぱり2本打った。
アレルギーは心配だもんね・・・
無事済みますように(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.07.20(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪
どうもありがとう!!
うん・・・私の性格からすると2階で寝る事は無さそう(笑)
良くわかってらっしゃる!!(*≧m≦*)
寂しい・・・とか言ってkouも2階で寝ないの(>_<)
本格的に下宿人でも探した方がいいかしら~(笑)

昨日はお疲れ様でした♪
ミーちゃんやっぱりソファー好きだったね(笑)
もう一回り小さいサイズもあるからどう?
直ったのは残念だったけど・・・昨日は熱気ムンムンだったから直ってなかったら大変だったかも(^_^;)
でも冷え方は全然違ってたよ!掃除はやっぱり大切だよね♪

NAME:mi-mi | 2008.07.20(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

まこりんさん☆
無事届いて良かった~♪
花の変顔、気に入ってくれると思ったんだ(笑)
でもそんなの飾ったら旦那さんに怒られちゃうんじゃない?(*≧m≦*)

そうなの!やっと(笑)
やっぱりまこりんさんも私の性格見抜いてるね(^_^;)
ソファー生活もそんなに悪くないからずっと続いちゃいそうだよ・・・
乗らないっていうよりきっと乗れなかったせいもあるんだと思うんだ~。
私が怖いせいもあるとは思うんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
ありがとう!そのうちベットでちゃんと寝るようにするよ♪

NAME:mi-mi | 2008.07.20(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

naoさん☆
ありがとうございます♪
そうですね・・・ヘルニア発症から7ヵ月、考えるととっても長かったから(>_<)
サザンちゃん動きが猫化?すごそうだから見てみたいけど(笑)やっぱり心配です・・・
根気良く教えないとダメでしょうけど、ミーちゃんが乗ると絶対マネしちゃうだろうし。
これは困ったかも・・・(;_;)
私もステキだな~と思って、家の新築時に合わせて注文したんですけど置いてあっても花が使わないからずっとしまってあったんです(^_^;)

エアコン掃除するとそれだけでも効きが違うと思いますよ♪もし壊れても掃除屋さん持ちで直してくれるし(笑)

NAME:mi-mi | 2008.07.20(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

床上げ、、、凄い言葉知ってるんですね。
若いのに。。
着実にもとの生活に向かってますね。
ところで、エアコンですが、ペットの中には
エアコン使い始めた途端具合の悪くなる子がいるそうです。
フィルターの汚れから、アレルギーなどが出るそうです。お掃除して、良かったですよね。
私も、エアコンの使い始めはあまり調子よくないです。

NAME:ナナママ | 2008.07.20(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

床上げは日中だけ?
夜はネンコなのね。
床上げめでたい。でも床ずれこさえないでね!!

うちも、も、少し経ったら二階のベッド取っ払いにかかろうかな・・・すのこ引いてマット引いて寝っかね。

NAME:みき | 2008.07.20(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
え~?床上げって昔から使ってたような・・・?
イヤン・・・若いって言ってくれてるけど、もしかして私ってやっぱりオバハン?(笑)
花もアレルギーだし、実は私も・・・
だから余計に汚れが気になっちゃって(^_^;)
ナナママさんもエアコン苦手?
私はエアコン快適だから嫌いではないんだけど・・・
やっぱり調子悪くなります(>_<)
上手に使いたいですよね~♪

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
ううん・・・もう完全に布団はしまっちゃったの。
だから花は夜は自分のソファーで寝てるよ♪
私達もソファーだから各自、皆、ソファーで(笑)
床ずれ・・・お肉が豊富だから私には絶対出来ないよ(*≧m≦*)心配ありがとう!!

みきさん家のベットも高いのかな?
少しでも低い方がわんこにはいいもんね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
