 

 

 

 

 
ワンコ達にはもちろん私達にも大好評のワンコパン♪
前回来れなかったノイスママさんを迎えて今回も我が家で開催しました。
先生は私じゃなくてもちろんまきさん!!(笑)
今回はいつもブログに載せてるまきさんが作るベーグルがすっごく食べたかったので
私達用のベーグル作りもお願いしちゃいました(^ー^* )フフ♪

道具がない我が家なので、今回もまきさんがたくさんの道具を持参してまろんちゃんと来宅☆
今回はホームベーカリーまで持ってきてくれました(笑)どうもありがとう♪

そしてパン作り開始☆
1_20080720220358.jpg
ポチッで大きくなります♪

前回はカメラ係りだったので、今回のワンコパンは私が挑戦!!
・・・が、粗相に次ぐ粗相を重ね・・・大爆笑されるハメに(-_-;)
私にいいイメージを持っていた2人のようですがイメージがすっかり変わっちゃったみたい・・・トホホ・・・

でもパンは上手に出来上がりましたよ。
今回のワンコパンは水でなく豆乳で。
水に比べてしっとりして美味しかった☆←いつも花より先に味見する私(笑)


ベーグルが焼きあがったところでお家でカフェランチです☆
hana04305992.jpg  hana04305993.jpg
ベーグルサンドとじゃこのパスタ♪
ホントは違うパスタを作ろうと思ってたんだど、まきさんの強いリクエストにまたこれです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁ!食べようと思ったら・・・
hana04305989.jpg
ちゃんと座布団に座りスタンバイOKの花とミルヒちゃん(笑)

あなた達のじゃないんですけど・・・?
あれれ?まろんちゃんは?

hana04305991.jpg
盗み食い(失礼!!)が得意のまろんちゃんはキャリーに入れられてました(*≧m≦*)

実はベーグルって「固い!」って思ってたんだけど、まきさん作のベーグルは美味しかった☆
焼きあがりだったからかな?って思ってたんだけど、少しだけ残ってたベーグルを次の日に食べても
固くなってませんでした♪

期待に胸膨らませてたワンコ達は自分達のじゃないとわかり諦めた様子(笑)
56.jpg

そしてこの日、我が家に来てくれたのはまろんちゃんとミルヒちゃんだけじゃありません!
我が家方面に来ていたあおいさん夫妻とPieさん夫妻も遊びに来てくれました♪

2_20080720220419.jpgポチッとしてね♪
初来宅のチョコちゃん、リク君☆、cocoちゃんwizちゃん♪
来た早々、待てさせちゃってごめんね~(笑)
でもフライングしちゃった花以外のコは皆おりこうに待て出来て偉かったね♪

ワンコ達がウマウマしたところで私達もスイーツタイム☆
hana04306015.jpg
あおいさんお手製のココアシフォンケーキとノイスママさんお手製のグレープフルーツムース。
とっても美味しかったです☆☆☆どうもありがとう♪

皆で満たされた後は我が家のなんちゃってドックランへ(^_^;)
3_20080720220431.jpgポチッとしてね♪
初来宅にもかかわらず元気に走り回ってくれた県北チーム(笑)
一方・・・2度目の来宅ながらいつもまったりな県南チーム(*≧m≦*)

花に至ってはお友達が来てもこんな感じ・・・
LnvgNXV3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpgPHOTOノイスママさん♪
どんだけマイペースなのかしら?(笑)

そしてそして・・・
きょうはココでは終わりませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
長くなるけど読んでね♪←いつもだけど・・・

 

more

さんざんお喋りして食べて楽しんだ私達とワンコ達でしたが・・・

そのまま夜遊び(ディナー)に行っちゃいました(笑)

向かったのはこの前ランチをしたPLUS-1です。

hana04306046.jpg

たくさん遊んだわんこ達はみなまったり♪

昼の部はお留守番だったノイス君もディナーに参加♪
hana04306045.jpghana04306044.jpg
     hana04306041.jpg   hana04306050_20080721000722.jpg
hana04306043.jpg         hana04306051.jpg


そしてたくさんお喋りしたはずの私達なのに、さらにヒートアップ(笑)

hana04306049.jpg

美味しいディナーを食べてお喋り三昧で・・・気づけば時間は9時すぎ!!
花も私も久しぶりの夜遊びとなりました~(笑)



お家に来てもらって楽しい時間を過ごし、そして夜まで・・・
ご一緒してくださったみなさんどうもありがとうございました♪
何のお構いも出来ませんが良かったらまた遊びに来て下さいね(*^_^*)





☆おまけ☆
ビビリわんこの花・・・
なのにたくさんのワンちゃんがいてもこんな感じ(笑)
CIMG8491_convert_20080720235910.jpg
PHOTOcocoパパさん ありがとう♪

そして・・・










オヤツを察知したならば・・・
2CvCcaRDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpgPHOTOノイスママさん♪
毛布をかけたままでも移動(*≧m≦*)


ちょっとおとぼけだけど・・・こんな花が大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

Comment

 

もしかして珍しくコメント1番乗り?ヾ(*´∀`*)ノキャハ♪
(…って入力してる間に出遅れたりして?…汗)
パン教室に夜遊びディナー!?
さすがmi-miさん☆ってか、茨城ワンコの皆さん!セレブですねぇ~(〃'▽'〃)☆゚'・イィナァ~:*☆♪
私ベーグル大好きなんです!
パスタも大好き!!んでもって、ダックスは1番好き(笑)
沢山お友達が遊びに来てくれて、とっても楽しそうですね♪
私も仲間に入れて欲すぃ~!!!

毛布をかけたまま移動する花ちゃん、カワイイですねi-176
ひなも冬にはよくその格好でウロウロしますが、さすがに夏はしないかなi-229
ちなみにウチではその(毛布のドレスをまとった)姿を『姫』と呼んでま~す♪

NAME:あくび | 2008.07.21(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

土曜日はお疲れ様でした♪
いやぁ~今回も楽しくパン作りができました(笑)
私は二度目なのでmi-miさんの・・・はノイスママほどではなかたわ(*≧m≦*)プププ
これで材料も道具もそろったし、花ちゃんにわんこパン作ってあげてくださいね

花ちゃんとwizちゃんの食いしん坊コンビ、可愛かった~^^
わんこと一緒に夜まで遊んだの初めて。
まる一日遊べたから後半の休みはのんびりです

mi-miカフェ、またオープンさせましょうね!
何度でも道具大量にもって出向きますヾ(≧▽≦)〃

ココだけの話・・・何度もパンの焼き具合をみにいったせいか・・・筋肉痛になってました(笑)

NAME:まき | 2008.07.21(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

美味しそうな香りが匂いそうだわ。
ロビンがいたら、ソワソワのキュンキュンだったね。
ね、ね、今度は、3ワンともフリフリお姫様姿で、(メイド服)ワンコパンこさえてよ!!
んで、ノイスママさんは、白いフリルのエプロンで参上じゃなかったの??似合いそうよね、親子で♪

プラスワンのディナーはどんな??
蚊はいなさそう?
この日も、昨日も、夕方から冷たい風で気持ちよかったよね。やっぱり。。。あたしたちったら、雨女卒業まちがいなしよ!!!

NAME:みき | 2008.07.21(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

土曜日はお邪魔しました。
mi-miさん家もディナーもとっても楽しかったです。
チョコを見ているとmi-miさんの寿命が縮んでしまうんではないかと心配しました。(笑)
でも、いつも、あんな感じなんですよ。今日も、リビングで寝ているのですが、その間も寝場所を何回も変えるので、常にチョコチョコ歩きまわっているんですよ。落ち着きのない奴ですみませんでした。

夏は、ディナーもいいですね。なんか、ランチとは違った感じでお気に入りになりそう。

今回は、私も花ちゃんをたくさんナデナデさせてもらっちゃった。
次の計画も決まっているし、その次も・・・・ウフフっよろしくお願いします\(^o^)/

NAME:あおい | 2008.07.21(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

土曜日はお疲れ様でした~
今回もお写真たくさんありがとう。私もまとめちゃった(^^)
いやー、笑ったぁ~腹筋鍛えたぁ~
うん、確かにmi-miさんのイメージは私の中でプラスされて・・・
もう、めちゃ、かわいいmi-miさん♪(ふふふ♪)
私も今までベーグルは固いイメージでしたよ。
固く無いし美味しかったよねぇ~
じゃこのパスタも美味しかった~
作るところ見ようと思っていた私・・・すっかり忘れて・・
じゃこを入れるタイミング教えてね。

夜まで通しで遊べるって楽しいねぇ~
夏はこの感じが良いかもね♪

また次回はいつかしら?

その時はみきさんの想像を崩さないようにフリフリエプロンで行こうかなぁ~(笑)

花ちゃんって本当に暑さに強いよねぇ~
夏の炎天下テラスに見ないもの・・・

NAME:ノイスママ | 2008.07.21(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

土曜日はお世話になりました~m(__)m
初めてお邪魔したのに、ワンも飼い主も超リラックスさせていただき、ありがとうございました。
wizは何処へ行ってもあんな感じなのですが、cocoが他所のお宅(あおいさん宅は別として)でリラックスしていたのにはビックリ!
余程居心地が良かったんだと思います。
きっと、皆さん&ワン達みんながフレンドリーに受け入れてくれたからだと。
本当に、ありがとうございました!

夜のディナーも楽しかった~~~!(^^)
お喋り三昧、それもかなりのボリューム(爆)
あまりの楽しさにヒートアップしちゃってました。
それもこれも、お喋り上手な皆さんのせいだぁ~~~!(笑)
夏はディナーもd(-_^)good!!ですね。
また一緒に夜遊びしましょ!('-'*)フフ

mi-miさんも翌日はお昼寝三昧だったのですね?
σ(^_^)も昨日は寝て曜日。
土曜日の余韻にどっぷり浸かっていました。
そして主人は…翌日もせっせとDIYしてました。させられてました?(謎)

NAME:Pie | 2008.07.21(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

あくびさん☆
一番乗りありがとう!!
でもプレゼント企画の時だったら良かったのにね~(笑)
え~?全然セレブじゃないよ~♪
確かにちょっと優雅な気分だったけど、ディナーもねランチ価格で食べてきたんだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぷぷぷ・・・あくびさんたら可愛い♪
やっぱりダックスが一番だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベーグルってすごく固いイメージがあったから敬遠してたんだけど、美味しいね☆
じゃあ今度やる時には声かけるから飛んで来てね(笑)

私もこの毛布かけたままの花好きなの♪
でも昨日お友達に「引きずり女」って言われたよ(*≧m≦*)
ひなちゃんは「姫」が似合うけど・・・
花はねぇ~微妙だわね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
お疲れ様でした♪
ベーグルも美味しかったし楽しかったね~(^・^)
( ̄△ ̄;)エッ・・?
2度目って事はこの前も私可笑しかったの?気づかなかった・・・(^_^;)
うん!豆乳が余ってるからまた作ってみようかと思ってるよ~♪
上手に出来たらつなビィにUPするね!!

wizちゃんとのお座りコンビね(笑)
花と同じコがいてくれて良かったわ~!!じゃないと私と花だけ笑いものだもの~(*≧m≦*)
私もkouが仕事で休みなしだったしずっとノンビリしちゃった♪
mi-miカフェね♪いつでもOKよ!でもレパートリーが少ないから期待はしないでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
筋肉痛?たくさん働かせちゃったもんね~(>_<)
腰は大丈夫だった?
でも次の日に出るあたりやっぱり若いわね(笑)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
そうだね~(^_^;)最初から最後まで焼きっぱなしだったからロビン君がいたら可哀想だったかも・・・
でも会えなくて残念だったよ~(>_<)
実はね。花、メイド服持ってるの(笑)
着せようと思ったんだけど伸びがない服だから可哀想だから着せなかったの・・・
次回はフリフリ着せてみるわ~♪ノイスママにもフリフリエプロンで来てもらわなきゃね(笑)

ディナーはランチと変わらなかったよ!値段も一緒だった。蚊はいた・・・一回喰われたよ(>_<)
テラスがライトアップされてて素敵だったよ♪いつか一緒に行けたらいいね(^・^)
雨女はもう卒業よね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

あおいさん☆
お疲れ様でした~♪
またまた元気なチョコちゃんに会えて嬉しかったわ(*^_^*)
・・・でも、確実に寿命が縮まりました(笑)
でもあれが日常茶飯事なんだものね~!チョコちゃんすごいわ!!
しかも次の日もお出かけしてたし・・・元気で何よりですね♪
そうですよね!雰囲気が違って良かったですよね~♪
他にディナー出来そうなところあるかな~?
また行きましょうね(^ー^* )フフ♪

今回はあおいさんマジックにかかったのね!
チョコパパさんのオヤツ攻撃が少なかったのかな?(笑)
はい!私も楽しみです♪♪♪よろしくね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん☆
お疲れ様でした~♪
こちらこそ写真ありがとう!使わせて頂きました(^・^)
え~?私、腹筋鍛えられちゃうほど笑わせちゃったの~?
でもプラスされたのね!!良かったわ~(*≧m≦*)
でもさ・・・あれって素なのよね。私って実はおバカキャラだったのかと自分で悲しくなったわ(>_<)

ベーグル美味しかったよね~!私、ハマっちゃいそうかも・・・でも自分で作れないから(作る気ないから?)まきさんにまた来てもらわなくっちゃだわ(^_^;)
その時はフリフリエプロン忘れないように!!!(笑)
2ヶ月に1回くらいのペースで開催できたらいいね♪
色んなパン作ったりとか・・・どう?
じゃこのパスタはビックリする位簡単なのよ!
今度レシピ教えるね☆ぜひ作ってみて~♪

ホント、夜まで遊べて大満足だったよね~(^・^)
ミーちゃんが心配だったけど、次の日も元気だったみたいで良かった!やっと少しホッとしました(^_^;)

花ね・・・今日はエアコン無しだったけど一度もハァハァしなかったかも?暑さには強いけど寒さには弱いのよね・・・中間だったらいいのに(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
いえいえお世話なんてとんでもない・・・
お疲れ様でした♪
チョコちゃん、リク君もそうだけど、cocoちゃんもwizちゃんもリラックスしてくれて嬉しかったですよ~♪
2ワンちゃんとも元気に走り回ってくれたし!!
何もない家だけど・・・ワンコには優しい家だと思ってるのでまた気軽に遊びに来て下さいね♪

ディナー楽しかったですね♪
そうですよ~!
かなりボリュームが大きかったので隣のお客さんに全部聞かれてたかも~(^_^;)
誰の声が一番大きかったかしら?やっぱり私かな?
動画撮っておけば良かった(笑)
夏のディナー!ハマりそうですよね(^・^)
また行きましょう!!

お昼寝三昧でした・・・花も(笑)
ブログUPするのがやっとでしたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
え~?cocoパパさんはDIY?すごい!!
普段スポーツしてるから疲れ知らずなんですね♪
イヤ・・・でも命令されちゃ仕方ないかな?・・・(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.07.21(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

やどかりになったのね、花ちゃん。
相変わらず、一人我慢大会ではなく
一人岩盤浴?
マイペースなのね。
女の子三人もなかなか、可愛いですね!

NAME:ナナママ | 2008.07.22(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

キャー!花ちゃん可愛すぎ~(^.^)
ちゃ~んとおやつの匂いを察知して、
そのままテクテクと…
何とも可愛い姿ですよね♪
またハート柄がピッタリお似合いです~(*^^*)

それにしても!ワンコパン教室だなんて
羨ましい☆いいですね~(^^)
私もmi-miさん宅の近くだったら、
是非参加させて頂きたいですよ~。
ベーグルも美味しそうだし、じゃこのパスタもホントに美味しそ~(^-^*)
花ちゃんとの夜遊びも楽しめたみたいですね♪
mi-miさんのブログって、
いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで、
楽しそうな雰囲気がすごく伝わって来るんですよね~(*^o^)

NAME:リュウママ | 2008.07.23(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
そうなの・・・やどかり花(笑)
この毛布はまだ小さいからいいけど、大きな毛布でやどかりしてる時もあるのよ(^_^;)

マイペースって言うと聞こえがいいけど・・・
無関心すぎるのもどうかと(^_^;)
女の子3人だったのにフリフリ着せてあげれば良かったわ~♪

NAME:mi-mi | 2008.07.23(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
あれ~?おバカっぽいって言われると思ったら可愛いって言ってくれてありがとう~(笑)
普通、ブルブルして落としてから来ると思うんだけどね~(^_^;)
この毛布ね、小さいから運びやすいから床に置いておくと「落ちてたよ~!」って咥えて持ってくるの・・・
花は持ってきたからオヤツ頂戴って(笑)

ワンコパン教室にかこつけて食べたり喋ったり・・・がメインだったりします(笑)
ね・・・近くだったら一緒に出来るのにね~♪
夜遊びもなかなか楽しかったですよ!
リュウママさんもリュウ君とリント君とどうですか?
でもそちらは夜でも暑いかな~?

楽しいブログを心がけてるのでそう言って頂けてとっても嬉しいです☆
これからも楽しい事だけを綴っていけたらいいなぁ♪
うふふ・・・でもリュウママさんの日記も相当楽しそうな声が聞こえてきますよ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.07.23(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

ベーグル美味しそうー
あたしも近くなら参加したかったー

なんかさぁ~mi-miちゃんと花ちゃんって似てるって言われない?(笑)
あたしにはなんだかとーってもそう思うんだけど(≧ω≦。)プププ
会いたい度がさらにUPしたわ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

しかし、毛布?って?
暑くないの?
見てるだけで汗出てきそう(;◔ิд◔ิ)
こっちはもう毎日が酷暑だよ~

この日はいっぱい喋り倒したのねー
あたしもmi-miちゃんの弾丸トーク聞きたいなーニタァ(o◔ิ‿◔ิ)(◔ิ‿◔ิo)ニタァ

NAME:まこりん | 2008.07.23(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

昨日、地震あったけど大丈夫だった?
最近、多いから怖いね。
こっちもいつか来ると言われてるから人事でないわ・・・

あ、花ちゃんの写真は寝室に飾ってあるよぉ♪
変顔写真もね(≧ω≦。)プププ
レンズは変えてないよー
標準レンズで頑張ってます!
お金も機材も知識もないもんで(笑)

mi-miちゃんの写真いつも参考にさせてもらってまーっす♪

NAME:まこりん | 2008.07.24(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

まこりんさん☆
ね~!近くなら一緒に出来るのにね~!
え?私と花が似てるって?
ど~かな~?だって花は可愛いけど(超親バカ・笑)私は・・・(*≧m≦*)
良く飼い主と似るっていうけどね~!でもちょっとすっとぼけてる所は似てるかも?(笑)

毛布はエアコン使ってる時だけだよ~!冷気は床に溜まりやすいし・・・
29度のドライなんだけど私でも足だるくなっちゃうからね(>_<)
そっち方面はすごい暑いみたいだね~!
茨城はまだマシな方かも?

私も会いたいよ~!!弾丸トークでね(笑)
でも私、自称人見知りだから~( ̄∀ ̄*)イヒッ
大人しいかもよ・・・なんて、皆に人見知りって言われた事はないんだけどね(*≧m≦*)

地震、大丈夫だったよ!心配ありがとう♪
変な揺れ方でちょっと怖かったけど震度3だったから。
ね・・・いつかドドーンと大きいのがきそうで怖いよね(>_<)
え~?寝室に?悪い夢見ないといいんだけど(笑)
あのブルーはホントにキレイだよ~!!
レンズ変えてないって事はホントに腕上げたんだね!!
私も負けずに撮りまくらなきゃ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.07.24(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
