 

 

 

 

 
                 080725_140330_20080804160032.jpg

我が家地方は先週までは過ごしやすい日が続いてたのですが、昨日あたりから夏本番!の暑さで
朝からクーラーをつけるようになりました。

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、皆さん夏バテしてませんか?
それから、先日は私とkouにたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ご無沙汰していた間、私は飯炊きオバサンとプールの監視員になりきってました(>_<)
実は・・・先週の日曜日から金曜日まで小6の甥と小5の姪1は5泊6日、そして5歳の姪2に至っては7泊8日も我が家にお泊まりしてたのです。

花は甥と姪1が大好き!!なので嬉しくって仕方ない様子で行くところ行くところに着いて歩き
かなりお疲れの様子・・・
当初は2泊の予定だったので私も軽く考えてたのですが・・・
3泊、4泊と続くとさすがに花の疲れが心配に(^_^;)
でも花も徐々に慣れてきてウルサイ中でもお昼寝したり後を付回したりはしなくなりました(笑)

それにしても子供ってスゴイ・・・
毎日プールをして、お昼寝もしないのに何であんなに元気なんだろう・・・
それに良く食べる!!気が付けばご飯の支度・・・そして洗い物・・・一日中キッチンにいるような
感覚でとっても大変でした(>_<)

花がいるから子供達はどこにも出かけられないし、ヘルニアになってから抱っこもさせてもらえないし・・・
ウチに来てもつまらないと思うんだけね(^_^;)
それでも毎日、庭で遊んだりしただけで楽しかったのかな~?って思って聞いてみたら
「花ちゃんと一緒にいられるから楽しい」って・・・
可愛い事言ってくれるよね♪
花も大好きな甥と姪に囲まれてとっても嬉しそうでした(^_-)-☆

hana04306067.jpg   IMG_3816.jpg

IMG_3807.jpg   IMG_3809.jpg

IMG_3837.jpg      IMG_3833.jpg
プール遊びも楽しかったね~♪ 花は逃げ回ってたけど(笑)


080801_124441.jpg   080801_123052.jpg
UNOって知ってる?意外と盛り上がって楽しかった~☆
盛り上がってくると花も入れて~!と必ず邪魔しにきました(笑)

皆が帰って花もホッとしたのか・・・ちょっと軟便になっちゃったりしたけど、元気にしてます♪

皆さんも体調を崩さないように夏を乗り切ってくださいね☆




 

more

**花の記録・術後7ヵ月**
バタバタしてる間に術後7ヵ月が過ぎました。
今回の1ヶ月も早かったなぁ~・・・

梅雨明けした事もあり、近赤外線は少し感覚をあける事にしました。
先月したのは18日。
次は6日に行こうと思ってます。

左足カイカイはまだ出来ません(>_<)
でも来月、近所に鍼治療をしてくれる病院が出来るそうなので行ってみようと思ってます。

特に目立って悪い事はないけれど、まだ本調子って感じではないように思います。
カイカイが出来るようになればきっとビッコを引く事もなくなってくるんじゃなかな?って思います。

左足カイカイが出来るように頑張ろうね!!

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.08.04(月) 17:02 | | [Edit]

 

子守役ご苦労様でした(笑)
子供のパワーってハンパないですよね~
私は一日友達の子供預っただけでグッタリでしたよぉ~(^_^;)
花ちゃんも大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に過ごせて楽しかったね♪
これって毎年恒例ですよね?去年もおこちゃま達来てましたよね!?
みんなこの時期をとっても楽しみにしてるんだろうなぁ~(^ー^* )フフ♪

今週からは静かなおうちに戻りましたね。花ちゃん一人で淋しいのでは?mi-miさんも!?(*≧m≦*)

7ヶ月・・・毎月何事もなく過ぎていくっていいですね!
鍼治療が花ちゃんのアンヨに効き目があるといいですね♪

NAME:まき | 2008.08.04(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

子守ご苦労さまでした。(゚艸゚*)プププ
大変だったね。
子供って何故か、疲れ知らずだから、
こっちがバテちゃうよね(笑)
mi-miさんは大丈夫かな?
私なら直ぐに、バタンキューですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

花ちゃんも~お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べて、
楽しかっただろうね♪♪
花ちゃん、良かったね゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

そっかぁ~もう7ヶ月になるんだね。
左足のカイカイができるようになること、
私も祈ってるからね。
焦らず~治療頑張ってね。

NAME:キャンテリまま | 2008.08.04(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

ちょっと?ご無沙汰でしたね~^_^;
でも、甥っ子さんや姪っ子さん達がいらしてるっておっしゃってたので、
バタバタ賑やかな日々を送ってるんだろうな~って
思っておりました~!!

mi-miさんも花ちゃんもお疲れ様でした☆
でも、大好きなみんなとプールやお庭で遊んでて、
花ちゃんもいい表情してますね~(*^^*)
その姿を見てはニコニコしてたmi-miさんが想像できちゃいますよ♪
UNOって面白いですよね。
最近やってませんが好きです~(^^)
先日は「ジェンカ」なるものをやったのですが、
心臓に悪い感じでした(>_<)

まだまだ暑い日が続きますが、
花ちゃんと元気に乗り気って下さいませ~。
早くカイカイが出来る様になる事を祈ってます☆

NAME:リュウママ | 2008.08.04(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

子供たちも、夏休みにお姉さんの所に遊びに行ったこと、花ちゃんと過ごした夏休み、大人になっても忘れないだろうな・・・モザイクの笑顔は、いい顔してるんだろうな~。
暑い日は今日までみたいね。
朝から?エアコン?そんなに暑かったのけ?
あらら・・・私の体はとうとう30度くらいでは何も感じないようになっちまったのかしら?

7ヶ月。いつか・・・数えるにも大変な年月が経つといいね。遠い昔の事に・・・

NAME:みき | 2008.08.05(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

早く日が経つっていいですよね。
皆帰って、寂しくないですか?
花ちゃんも一員なんですね。
きっと、自分は小学生の子供だと思ってない?
一緒にウノする花ちゃん、人間だわ。
凄いセクシーな暑中お見舞い!

NAME:ナナママ | 2008.08.05(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

SECRETさん☆
コメントありがとうございます♪
不安な日もあるけれど、1日1日大切に過ごしていきたいと思ってます(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
ホントだよね~!子供ってスゴイって改めて実感したわ・・・
花は嬉しかったと思うよ~!和室に上がる段差はいつも登らないのに夜中にこっそり登って姪っ子の隣に寝てたの!!私が寝てても絶対上がってこないのに・・・
もちろん薄目開けて見てたからすぐ降ろしたけどね(^_^;)
毎年恒例っていうか、家が近いからいつでも来てるのよ。でも最近の子供達って忙しいから夏休みじゃないとまとまって泊れないんだよね。
寂しくなるかと思ってたんだけど、花も私もホッとしてるよ(*≧m≦*)そして昼寝三昧よ(笑)
預かってると責任もあるしね・・・

ありがとう!
鍼をやってる子も多いから効果あるといいんだけどな♪

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん☆
ホントに疲れました~(^_^;)
上の子達は相手しないでもいいんだけど、5歳の姪はそうもいかず・・・でもパパ、ママがいないと意外と聞き訳がいいのでその点は助かってました♪

そうそう!花が一番嬉しかったと思います。
私にはほとんどストーカーしないのにずっとストーカーしっぱなしだったし(笑)
今日あたりからやっと疲れが取れたかな?って感じです。

過ぎてみるとアッという間ですよね~!
カイカイが出来るようになると私も嬉しいんだけど・・・
鍼に挑戦してみようと思ってます。
優しい言葉どうもありがとう♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
はい・・・ご無沙汰しちゃってました(>_<)
夜になるともう疲れてPC開く元気もなく・・・(笑)
ヘルニアになってから子供達と会うと興奮しちゃうからと思ってなかなか遊びにも来させられなくて・・・
その反動が今回のロングステイに繋がっちゃったのかも~(^_^;)
確かに疲れたけど、子供達も花にはすっごく優しいので嬉しかったし楽しかったです(^ー^* )フフ♪

UNO!かなり盛り上がりました~(笑)
5歳の姪に負けたりもしたし(*≧m≦*)
花も盛り上がってくると必ず参戦してて可笑しかった~♪ジェンカ知ってますよ~!!確かに心臓に悪そうですよね(^・^)

横浜方面は今日、豪雨だったみたいですけど大丈夫でしたか?
ホント暑い日が続くけど元気に乗りきりましょうね♪
ありがとうございます♪カイカイが出来るように頑張ります☆

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:30 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
お姉さんって・・・私の事かしら?うふっ♪
うん。忘れないでいて欲しいな~!
子供達・・・いい笑顔だよ~!
ホントに花の事が可愛くて仕方ないみたいでね。見てると微笑ましくて・・・可愛がってもらえるって嬉しいよね♪
あの土日月はすごく蒸し暑かったのよ~!
花も朝から何もしてないのにハァハァだったし・・・
きっとね、みきさん家の方よりウチの方が暑いと思うのよね・・・義姉にもこっちは暑いって言われるし。

そうだね・・・どうしてもついつい数えちゃうんだけど、一応数えるのは1年までって思ってるんだ。
ありがとう☆

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:40 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
そうですよね♪早く日が経つってそれだけ充実してるって事ですものね。
寂しくはないですよ~!怪我も病気もしないで帰ったのでホッとしてます(笑)
それに夏休みはまだまだあるのできっとあと何日かまた来ると思うので(^_^;)

花は次女だと思ってると思います。
上の子達のいう事は聞くけど5歳の姪のいう事はきっぱりムシしますので(*≧m≦*)

暑中見舞い・・・
ナナちゃんとみきさんの開きにも負けない開きだったのでそのまま使ってみました(笑)

NAME:mi-mi | 2008.08.06(水) 01:46 | URL | [Edit]

 

うわぁあ~想像しただけで、私がバテそうですよ。
mi-miさんお疲れさまでした。
子供の元気パワーっつえ凄いねぇ~
でもね、そうして元気に楽しく遊べるのは、mi-miさん家の居心地がいいからだよね。
花ちゃんと川の字で寝てる姿もかわいい♪

針治療が近くにできるならいいねぇ。
早くカイカイができますように♪

ノイスは腹が邪魔して耳カイカイが厳しいらしい(^^;)

NAME:ノイスママ | 2008.08.06(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

みきさんの開き?ご開帳もあったのよね!
うひひ。。。

NAME:ナナママ | 2008.08.06(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

暑中お見舞い申し上げます♪
毎日、暑いねー
ってこの言葉しか出てこないわ(*☉☉) ぷっ

花ちゃん、相変わらずへそ天で寝てるねー(笑)
首、痛くないのかしら・・・

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんで賑やかな毎日だったんだね。
うちの姪っ子も泊まりに来たいって言うんだけどねー
うち狭いし、毎日が嵐になりそうで・・・(笑)
花ちゃんもちょっと疲れちゃったかな?

梅干美味しかった?
どの味が美味しかったのかな?
今日、知ったんだけど送ったお店・・・
食わず嫌いで柴崎コウがおみやで持っていったお店だったらしいわ。
初めて知った(≧ω≦。)プププ
また、今度送ってあげるねー♪

マリンの夏バテは少しマシになったようです。
フードも少し食べてくれるようになったよ。
でも、たまに鶏肉と野菜の炊いたのあげるんだけどねー

mi-miちゃんも花ちゃんも夏バテしないようにねー

NAME:まこりん | 2008.08.06(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

なんだか花ちゃんと子供達の写真見てたら
ウルっときてしまった~
チョーーーーいい子達~(゜-Å) ホロリ
花ちゃんも大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達に囲まれて楽しそう~
でもお花嬢の寝相には毎度のことながら
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
吹いた~ゴメン・・・汗

チビッコパワー凄いでそ?
夏休みとかあたしも地獄の日々デスタ~
あんたドコの子??みたいなのわんさかいたりして~
もう開放されたケド・・・・
開放された自分の歳が泣けるゥ・゜・(PД`q。)・゜・

それにしてもまぢ暑いよね・・・
体動かないヨ・・・・
週末だけ張り切って海水浴行ってるけどあとは死んでる
人間やめたいーーーーー
ぷーたんすりよってきたら暑いヨ・・・
シッシッ・・・て離すけど寄ってくるしーー
花ちゃんも同じかな??笑
mi-miちゃんも体調気をつけてね~
オマエが気をつけろヨってか~((*´∀`))ヶラヶラ
では今日も一発

花ちゃん~I LOVE YOU~色付きの文字

NAME:ユカカ | 2008.08.07(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

またヘンテコリンだし~
もうまじ人間やめます・・・・

NAME:ユカカ | 2008.08.07(木) 19:14 | URL | [Edit]

 

これから見れるんだね
どんなふうに表示されるのかな
実験~
って何回もゴメン
ウザすぎってね
人のブログで遊ぶなよんって
すみません

NAME:ユカカ | 2008.08.07(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~~(><)
暑中お見舞い申し上げるでし~(笑)

mi-miさん&花ちゃん!
子守(>m<)お疲れ様でした~~~!
可愛い姪御さん&甥っ子さんたちがワラワラですね^^;
プール遊びもUNOも賑やかで楽しそう♪
花ちゃんは子供さんが大好きなのね?いいな~~。
ウチは、もみじがちょっとダメみたいで・・・
(触れ合う機会がなかったんだよね。私の姪・甥はみんなデカクなっちゃって。爆)

鍼に行ってみるんですね?!
効果があるといいね~♪
合う子、合わない子がいるって聞いたことがあるけど
花ちゃんに合うといいな(*^^*)
今度お話聞かせてくださいね!!!

まだまだ暑い日が続きそうなので
お互い体調に気をつけて、この猛暑を乗り切りましょうね(^^)b

NAME:りつ | 2008.08.07(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん☆
ホント子供のパワーってスゴイよね~(^_^;)
いつもは寝付きの悪い私もさすがにバタンキューでした(笑)
子供達も居心地のいい場所はわかるのね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
義姉は5歳の姪が全然ママを恋しがらないからショック受けてたよ(*≧m≦*)
子供達は花の横にいるだけで「癒される~!」って言ってた(笑)微笑ましいよね♪

鍼はどんなもんだか興味あるし、今すぐにでも行きたいんだ!
カイカイ出来ない花を見てるのは可哀想だし・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?ノイス君お腹が邪魔って?(笑)
でもそんな姿も見てて可愛いかも(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.08.07(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
え?え?  ご・ご開帳? 開きでしょ~??
ご開帳ってそんな・・・それはマズイんじゃない?(笑)

NAME:mi-mi | 2008.08.07(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

まこりんさん☆
ね~!ホント毎日暑いよね~!!!
でも西日本はきっとこっちよりもっと暑いんだよね・・・
まこりんさんも夏バテしないようにね♪

花は相変わらずだよ~!
この暑さの中でも日向ぼっこしてるし・・・気がつけばお股開いてへそ天だし(*≧m≦*)
首は自由自在みたいよ~(^_^;)いつか捻るんじゃないかって心配だよ・・・

甥、姪の子守で花も疲れたと思う・・・
いつものっそりしてるのに、置いてかれまいと動きっぱなしだったからね(*≧m≦*)

梅干ね、私は断然はちみつ派♪
ホントに美味しかったよ~!この前、両親が和歌山に行ったでしょ?
その時に買ってきてくれた梅干より全然美味しかった~☆味が上品なの!!
・・・と思ってたらやっぱり話題のお店のだったんだね~!
ホントにどうもありがとう♪

マリンちゃん元気出てきて良かった~!
小さい子はすぐ体重減っちゃうから心配だよ(>_<)
花はこの前、下痢しちゃってね・・・体重減っちゃったかも?って思ってたら全然減ってなかった(-_-;)
夏バテ知らずで食欲モリモリだよ~☆
・・・ちなみに私も(笑)

NAME:mi-mi | 2008.08.07(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

ユカカさん☆
たくさんコメントありがとう~(笑)
そうなんだよ♪携帯からも見れるの!!
全然うざくなんてないよ~(*^_^*)嬉しいよん♪

え~?ウルッとさせちゃった~?でも何か嬉しい☆
身内を褒めるのはバカみたいだけど・・・花に対してはホントに優しくて、私も嬉しいの~♪
甥なんて・・・5歳の妹にはキツイ事言ったりするのに花にはメロメロでね(笑)
お腹出してくれるのがたまらなく嬉しいみたい(*≧m≦*)

ホントちびっ子パワーにはやられた・・・
ユカカさんは毎日だったんだもんね~(^_^;)
でもそれも楽しい思い出だよね~♪

福岡も暑いみたいだね~(>_<)
こっちは今週に入ってから暑いって感じだからまだマシだけど・・・
週末は海なんだね!毎年恒例だもんね~♪
近くにあって羨ましいよ~(*^_^*)
ぷーたんは暑くても寄ってくるんだね。可愛い♪
花はね・・・外では甘えっ子だけど、家では意外とクールで寄ってこない・・・寄ると逃げたりもする(^_^;)
意外でしょ?(笑)

ユカカさんもぷーたんも夏バテしないようにね☆
頑張って暑い夏を乗り切ろうね~♪

うふふ・・・渚☆さんがコレ見たらまた大笑いだろうね~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.08.07(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

御開帳とは。。。隠すべき物を人目にさらす・・・
普段閉じているものをここぞと言う時に開く?
って!!!あたしの股???の話?

確かに!!
丁寧な言葉でも愉快な意味なのね。
それよりも。。。私のオッピロゲがmi-miさんのブログコメントで賑わってる?なんて。。。今までたくさんオッピロゲちゃった甲斐があったわ。

NAME:みき | 2008.08.07(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

りつさん☆
お帰りなさいでし~(笑)
今日も暑かったよね~!!!(>_<)
埼玉は明日・・・38度予報だったよ・・・
私の平熱より3度も高いし(^_^;)
熱中症にご注意ですわよ!!

そうなの・・・ワラワラワラと従兄弟の子まで来ちゃってね(笑)思いっきり生気を吸い取られました(-_-;)
花もね、ホントは子供は苦手な方なの。
OKなのは甥と姪くらいかな~?
公園とかで寄ってこられると必ず逃げます(笑)
うめちゃんは大丈夫なのかな?

7ヵ月経ってもカイカイが出来ないのは私のせいでもあるんだけど・・・
ちょっと鍼に頼ってみようと思ってるんです。
効果があるかないかは???ですけどね(笑)
物は試しって事で・・・
カイカイが出来ないのって見てて可哀想なんですよね(>_<)
はい!ちゃんとご報告しますね♪

私は寒いのより暑い方が好きなんですけどさすがに猛暑は堪えますよね・・・
花は相変わらず日向ぼっこしてますけど(笑)
お互い頑張って乗りきりましょうね~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.08.08(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
もしかしてご開帳の意味・・・調べたの?(笑)
そうよ~!!ナナママさんったらご開帳だなんて(*≧m≦*)
私は遠慮気味に「開き」って言っただけよ~(^_^;)

でも楽しいコメントで賑わってくれて嬉しいよ~♪
だ・か・ら・・・これからもたくさんオッピロゲてね!!!
ってか、これからたくさん狙っちゃうから覚悟してね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.08.08(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

あれ?7泊8日だったのぉ???(゚ー゚;A
それはそれは、お子ちゃまご接待、ご苦労様でした!
子供達が楽しそうにしている姿って、こちらまで嬉しくなるけど…
1日中&8日間となると、あのパワーに着いて行くのがやっとですよね~。
σ(^_^)だったら1泊2日でもギブするかも?
でも、「花ちゃんと一緒にいられるから楽しい」なんて言われちゃ
「うちの子になっちゃう?」って言いたいくらい嬉しいよね~。(^^)
甥っ子&姪っ子も、中学入ると忙しくなるから…賑やかな夏も今のうち。
お疲れの8日間も、この夏の良い思い出になりますね~。

とうとうクーラー生活開始なんですね~。
我が家も昨日1時間ほど、クーラー作動しました。
だってぇ。。。鍋が食べたかったんだもん!(*≧m≦*)ププッ

NAME:Pie | 2008.08.08(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
そうなんです・・・私もまさかこんなに長くなるとは思ってなかったんですけど(^_^;)
4泊目位まではもう疲れて疲れて・・・
でもそれが過ぎたら私も少し慣れました(笑)
そうなの!5歳の姪は幼稚園始まるまで泊ってる!なんて言って、しかもウチの子になる~!って言ってたんですよ(^_^;)
義姉はショック受けてましたけど(*≧m≦*)
確かに中学生になると泊りには来なくなりそうですよね。それはそれでやっぱりちょっと寂しいかも?

今週はクーラー漬けでした(>_<)
それでも30℃設定だからまだマシなんでしょうけどね・・・
1時間だけ?クーラー効いた部屋での鍋って美味しそうですね☆ウチはこの時期はクーラー効かせても鍋は無理そう。
県北はホントに涼しいんですね~♪ウラヤマシイ☆

NAME:mi-mi | 2008.08.10(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
