 

 

 

 

 
ずぅ~っと行きたいと思ってた日立にあるMAPLE CAFE☆
テラス席のみワンコOKなのですが、MAPLEは夏でも涼しいと言うので行ってきちゃいました♪

hana04306124.jpg  hana04306123.jpg
CAFEの目の前が海なので海を眺めながらのランチです。

この日は予想気温が低めで丁度いいと思ってたのですが、予想に反して天気が良くって・・・
でもでも海風がとっても気持ちよくてテラス席でも全然大丈夫でした(^_-)-☆

hana04306153.jpg
パスタランチ☆これにスープ飲み放題、サラダ食べ放題で
ドリンクとデリが1品ついて900円!!安い!(^^)!

そして今日ご一緒してくれたお友達はこの子達☆
maple_convert_20080812013625.jpg
花から時計周りに・・・
ロビン君・チョコちゃん・wizちゃん・ノイス君・cocoちゃん・
ミルヒちゃん・ルパン君・リク君の9ワン☆

最近の花はカフェに行くとウマウマがあると思ってこの顔です・・・
hana04306130.jpg

ごめんね・・・今日はないのよ(^_^;)

無いとわかるとこの通り・・・
花の場所は日向になっちゃったんだけど、お日様大好きっ子は平気でお昼寝(笑)
hana04306154.jpg

海を見ながらのランチはとっても気持ち良くてもっと居たかったんだけど・・・
次なる目的の為に早めにお店を後にしました♪

着いたのはPieさんのお家☆
こちらもタイミングが悪くなかなか行く事が出来なかった場所です(笑)

手入れの行き届いたお庭にとってもステキなお家(*^_^*)
思わず我が家を建て直したくなっちゃいました!!
hana04306161.jpg
ね~!広くて気持ちいいお家だよね~♪

そしてお家に上がらせて頂いて・・・


本日のメインイベント☆
 

more

gb50.jpg

プールです☆

この写真を見るととっても上手に泳いでるように見えるけど・・・
左足の蹴りが弱いからか上手に出来なくてクルクル回っちゃってました(>_<)
去年は上手に泳げてたのに・・・ちょっとショックでした・・・

でもやっぱりプールはリハビリになるって実感。
少し手で持って泳がせてみたら徐々にキックが上手になってきました♪

wCsgZJe1r47sCNBM3603ks3Cwib.jpg

gb51.jpg
頑張って良く泳いだね~(^・^)

hana04306186.jpg 
いつも泳いだ後はご褒美待ちする花・・・忘れてないのね(*≧m≦*)          
hana04306185.jpg
ロビン君も頑張って初泳ぎ成功したね☆

みんなも頑張って泳いでたよ~♪
一番頑張ってたのは・・・wizちゃんだったかな?(笑)
hana04306187.jpg   4lJmbaQFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
Jkohfbz2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg  hana04306191.jpg
hana04306189.jpg  hana04306177.jpg

花は術後に1度、綱吉の湯で泳いでるけど自力で泳いだのは初なので
少し泳がせただけで終了しました。今度はお家でも泳ごうね☆

そして頑張って泳いだ後にはステキな事が待ってました♪

この日はPieさん家の次女・wizちゃんの3歳のお誕生日☆
Pieさん手作りのバースディケーキを皆で頂きました♪
花も食べられるように米粉のケーキです。気を使わせてしまってゴメンナサイ・・・

hana04306192.jpg
味見させてもらいましたがとっても美味しかったです☆

hana04306197.jpg

wizちゃん!おめでとう☆

花はがっつきすぎてこの通り、ブレブレ(笑)
hana04306199.jpg

ワンコ達は美味しいケーキを頂いて、そして私達はあおいさん手作りのチーズムースケーキをペロリ☆
さっぱりしてとっても美味しかったです♪いつもご馳走様です(*^_^*)

デザートタイムが済んだらまたまたお庭へ☆
追いかけっこしたりまったりしてるワンコ達の中で、花は・・・
CIMG9018_convert_20080812033815.jpg
撃沈(笑)

た~くさん遊んで食べてとっても楽しかったです。
ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました♪
そしてPieさん、cocoパパさんいろいろとお世話様でしたm(._.*)mペコッ

最後にみきさんが作ってくれた参加者名簿です。
いつもステキな名簿をありがとう☆
2008-8-10.jpg

 

 

Comment

 

楽しかったですね♪
メイプル本当に真夏でもいけるんですね。私もビックリでしたよ。恐るべし海風ですね。
でも、少し時期がずれると今度は寒いんですよ。また、行きましょうね~(@^^)/~~~

プールもとってもいいプール日和でしたよね。
花ちゃん、最初はぎこちなかったけど、プールは前に経験済みだけあって、すぐに感を取り戻したって感じでした。
チョコは、プールリハビリの最初のころ、よく、体が回転しそうになってました。今はあんな感じになったけど。
花ちゃんもこの夏、後ろ脚の筋肉モリモリになっちゃうかしら(^_-)-☆
一緒にがんばろうね、花ちゃん。プールあまり好きじゃないチョコもがんばるよ(^。^)y-.。o○

NAME:あおい | 2008.08.12(火) 07:24 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした。
ロビたんも震度1くらいにゆっさってたわ~~。
見て・・・優しさがあるの。
私のロビルパの写真にもなんだけど、
向こうから送ってくれるCOCOパパさん手に優しさを感じてしまうわ。逆に待つ側も大腕開いて待ってるしね。写真の背景の人物でも色んな事が読み取れたりするよね。私の開きはまた別物なんだけど・・・
WIZちゃんカワウソのようだったわ。
宙に浮いても泳いでたわ。
水も滴るいい女花ちゃん写真。木彫りみたいじゃない?
幼少の顔じゃない?そー思わない??

天候に恵まれた、つーのはこういうのを言うのね。
だって、去年ナナママさんメイプルでカンカン照りの汗だく経験してるんだよ。これでは、プールどうかな?という時間にはピーカン!やはり、あたいたち・・・雨女は完全卒業ね!

あ、そうそう。↑花ちゃんの、うまうまなもの期待している顔。うっふふ。やっぱり親子ね~。mi-miさんもあ~いう顔してたわよ。豆をおっとばそうとしているときに、私のサラダの皿をあ~~いう顔して見たわ!

NAME:みき | 2008.08.12(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした。
朝はダメかと思った天気も絶好調のプール日和で良かったよねぇ~
去年の埼玉のプールで泳いでいた花ちゃんを覚えてますよ。
術後初めての自力プールで最初はドキドキしたんでしょうね。
確かに、足キックは最初より2回目の方が動いていたと思う。
水の中ってやっぱりリハビリにいいんだね。
無理いない程度に続けられれば・・・
ノイスも首の負担を抑えればプールはOKだから胸から下だけでも動かしたいよ。
みんなプールとお庭でカロリー消費してるから、うまうまケーキの食べっぷりが加速してるように感じたわ。

NAME:ノイスママ | 2008.08.12(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

スープ、サラダの食べ放題が付いて900円は安い!!
しかもワンコOKだなんて素敵e-266
サラダ大好きな私は何度もおかわりしちゃうかもv-398

花ちゃん、頑張って泳いでますねv-425
こんな大きなプールだったら良いリハビリになりますね。
みんなで泳いだら楽しいですよねe-343

いつもみきさんの作る参加名簿は素敵ですねe-420
今回のもとっても涼しげで思い出の品が増えましたねe-266

NAME:ケンタママ | 2008.08.12(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

日曜日はお疲れ様でした。
日立までの長距離、プールでの運動。
花ちゃんの次の日の朝が心配になりましたが、元気にへそ天でお昼寝してると聞き安心しました。
「メイプルカフェ」は、海風があるときにはテラスでOK。
でも、mi-miさんのところへは直射日光が差し、暑くなかったですか?
海水浴場が近くにあり、夏気分を味わうのにはうってつけのカフェ。
長距離も自信がつき、また遊びに来る時には我家にお声かけ下さい。
いつでも、ご一緒させて頂きます。

wizの3歳の誕生日、一緒に祝って頂きありがとうございました。
お陰さまで、思い出に残る誕生日になりました。

NAME:cocoパパ | 2008.08.12(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

ウォー楽しそう&おいちそう
花ちゃん泳いでる
頑張ったね花ちゃん
ぷーたんもバリバリの泳ぎでつよ
波をかきわけスイースイ
そのプール欲しい~
でもマンションのベランダじゃ軽く無理ね
花ちゃんがオツカレちゃんの画像なんか可愛い~
沢山遊んで疲れたんだろうけど「沢山遊べる」ってヘルニア発症した時に比べたらとてつもなく嬉しい事よね
元気な花ちゃん見たらこっちまでハッピーになるヨ
お友達さんのワンズもみんな可愛いいね~
今日からお盆ね~
今、亡くなったくまちゃんに家族全員で「おかえり」の儀式(?)したトコよ
お盆は家に帰って来てるんだよね
これからも元気な花ちゃんドンドン見せてねまぢ元気出るゥ~
mi-miちゃんちはお盆の予定は
うちは予定は未定~
でもぷーたんと二人のマッタリ平日に早くなって欲しいヨ~

NAME:ユカカ | 2008.08.13(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

立派なプールですね!すごいな~!!
おや?海パンのヒトはいなかったのですか?(>m<)

花ちゃん♪ 頑張って泳いだのね~~!
すごい!すごい!!
エライでし~~~(笑)
確かに、水泳はリハビリに良いかも知れないね!
お散歩よりも足・腰に負担がかからないし(^^)b

ご自宅で、mi-miプール(笑)しなくちゃね~(*^m^)
花ちゃん♪ スイスイ頑張るでし~~~(爆)

お友達と一緒にランチ&プール♪
本当に楽しそう~~~(*^^*)
日立って、夏でもそんなに暑くはないのかしら?^^;
海風が涼しいのかな~♪
それにしても・・・海水浴の人がすごい(笑)

NAME:りつ | 2008.08.13(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

わ~^^海を眺めながらのランチは素敵ですね~☆
夏気分を存分に味わえますよね(*^^)v
それにスープ&サラダの食べ放題で900円は安い~!!
花ちゃんの「ウマウマあるでしか?」のお顔には笑わせて頂きました~( *´艸`)クスッ♪

花ちゃんみんなとプールで泳いだんですね~\^o^/
かわいいお顔してスイスイ泳いでるように見えたけど…
久しぶりですものね。
でも頑張って泳いだ後のお顔は満足そうでいい表情に見えます~☆
大好きなお友達がいっぱいだったから頑張ったんだろうな~・・・
偉いぞ~v-218花ちゃんv-238

WIZちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
ママの手作りケーキにみんなでお祝いして貰ってv-274
いい1日になったでしょうね~^^

mi-miさんのみんなを紹介してる写真も素敵ですけど、
参加者名簿も素敵ですね~!!
何も出来ない私はその技?尊敬してしまいます( ;^^)ヘ..

NAME:リュウママ | 2008.08.14(木) 01:39 | URL | [Edit]

 

いっぱい遊べて良いな~~~。
うちも今年こそプール出そうと思って・・・・・・・
来年になりそうです(笑)

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.08.14(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

あおいさん☆
お返事遅くてごめんなさい(>_<)
楽しかったですね♪
ホント、海風って違うんですね~!!私は海には縁がないので全然知りませんでした(^_^;)
感じも良かったし、kouも行きたがってるので
寒くなる前にもう一度行きたいなぁ~って思ってます♪

テラスで暑くなかったからプールは??って感じでしたけどプールが出来て良かった~☆
最初入れた時は左足がちょっとしか動いてないからやっぱり無理なのかな?って思ったけど動いてくれてホッとしました!
でもやっぱり左右のバランスがおかしいからクルッとなっちゃうんですよね(;_;)
筋肉モリモリになるまで出来るかわからないけどやっぱりライジャケ着せて頑張ってみます!!
チョコちゃんも頑張ってるんだもんね~♪
でもあの激しい動きはきっとムリ~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 11:52 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
お返事遅くてごめんね(>_<)
え?ロビたんもゆさってた?やっぱりジジ・ババ夫妻は行動も一緒ね(笑)
ホントだ~!!気がつかなかったよ・・・
ウン!あの手の形、優しさがあるね♪嬉しいね☆cocoパパさんありがと~!!
大股開いて待ってたのはみきさんだけじゃないの~?(笑)
あの開きは誰にもマネ出来ないと思うよ(*≧m≦*)
ロビたんが泳いでる時、みきさんが「あ!」って言いながら右足浮かせたの見逃さなかったわよ!!
・・・って、私も花がクルッってなった時入ろうと思ったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
wizちゃんの泳ぎっぷりは凄かったよね(笑)
私も濡れた顔って好きなの!何だかちと情けなくて可愛いよね!でも・・・木彫りって(*≧m≦*)
みきさんってやっぱり感性が違うかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
卒業かな~?何だかまだ油断ならない気がするんだけど・・・今度2人で出かける予定立ててみる?雨降っちゃたらどうしようね(笑)
え~?花と同じ顔してた?あんないやらしい顔?(*≧m≦*)でも似てるって言われるのは嬉しいわ!
お豆食べてくれてありがと!欲張って一杯取ってきちゃったから助かったわ(笑)

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん☆
お返事遅くてごめんね(>_<)
ね~!県南はドンヨリだったもんね~・・・
ランチは海風で涼しくて、プールの時は日差しがあって最高だったよね♪
うん・・・去年まではライジャケなくてもスイスイ~だったからやっぱりちょっとショックだったの・・・
でも自力でも泳いでくれて良かった!
膝の事もあるから長い時間のプールは良し悪しなんだけど・・・この夏もう少し頑張ってみます♪
ノイス君もライジャケを持ってあげて足を動かすだけでも違うと思うの。
少しだけ首浮き輪付けて泳がせて後は持ってあげるといいと思うな(*^_^*)
ホント!凄い食いっぷりだったもんね(笑)
花も皆と一緒にオヤツもらいに行ってたし嬉しかったわ♪

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん☆
お返事遅くてごめんね・・・
そうでしょ~?私スープ好きだから飲み放題って聞いて朝ご飯食べないで行ったのよ~(笑)
900円って驚きだよね~!ドリンクもついてるし♪
ケンタママさんももう少し涼しくなったらぜひ茨城まで足を運んでみてね~(^_-)-☆

水も嫌いだし、足もイマイチの状態でもよく泳いでくれました♪
でもね・・・綱吉に行った時からプール後のご褒美がチーズなの(笑)滅多に食べさせてもらえないから泳ぎ終わるたびにくれくれ~って顔してて笑えたの(笑)
参加名簿は記念になるし、とっても嬉しいの♪
今まで知らなかったんだけど、ちゃんと意味をもって作ってくれてたのよね~!感謝感激です☆

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん☆
お返事遅くてごめんなさい(>_<)
日曜日はお世話様でした・・・カートを持って下さったり色々お気遣い頂いてこちらこそどうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ
正直、私も翌日、翌々日と心配だったのですが元気にしてるので安心してます♪
ご心配おかけしちゃってスミマセン・・・
ホントに海風って涼しいんですね~♪夏のお出かけにはもって来いですよね!
確かに日差しがありましたけど風が心地よかったので
汗をかくほどではなかったですよ(^_-)-☆
日立は1時間で行けちゃう事がわかったので全然長距離に入らないですよ~♪
なのでジャンジャン行っちゃいますよ(笑)

wizちゃんのお誕生日を一緒にお祝いさせて頂いてこちらこそありがとうございました♪
花も一緒に食べられるようにしてもらって感激でした☆
wizちゃんはた~くさん泳いでたから誕生日のトラウマにならなきゃいいですね~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

ユカカさん☆
お返事遅くなってごめんね~(>_<)
花も久々のプールだったけど頑張ったよ~♪
ぷーたんは海泳ぎだもんね!!スゴイよね♪
花は波にもまれて溺れちゃいそう(^_^;)
スゴイ大きいプールで私もビックリでした!!
ホントその通りだね。あの頃はこうやって遊べるなんて思いもしなかったから疲れるほど遊べるって幸せな事なんだよね・・・ユカカさんありがとーー☆
お盆だね。くまちゃん帰ってきてるんだよね~♪
ぷーたんちゃんと気づいてるかな?
ウチはいつも母の実家にお参り行ってるんだ。今年は新盆もあったからちょっと忙しい感じなんだけど・・・
実は義母が12日に入院しちゃってね(>_<)
どこかに行く予定もなかったけど、どこにも行けないわ・・・普段鬼嫁だからこんな時くらい優しい嫁になってあげないとね(笑)
毎日、病院通いで終わりそうです(>_<)
わかる~!いつも居ない人が居ると調子狂うしね(*≧m≦*)
花の元気な姿をこれからも見てやってね~♪
そしてぷーたんの元気な姿も見せてね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

りつさん☆
スゴイでっかいプールで私もビックリでしたよ~(^・^)
水を汲むだけでかなり時間かかるだろうし・・・
プププ・・・そうだね!男性3人居たけど海パンの人は居なかったわ!!
さすが目のつけどころが違うわね(笑)
花も頑張りました!!花の目的は私の目的と違ってオヤツ狙いですけどね(^_^;)
でも足の動きが悪いのにはちとショックを受けちゃったけど・・・
mi-miプールで特訓しなくちゃイケないですね(*≧m≦*)
うめちゃんはどうかな?良かったら一緒にmi-miプールで特訓してみませんか?
まだ暑い日はあると思うし!海パンよろしこさんもまた見たいかも?(爆)

日立はね・・・海浜公園でもわかるように海風があると海近辺は涼しいようです♪
冬は逆に暖かいですって!
Pieさんのお宅では今年の夏もほとんどエアコン使ってないみたいだし羨ましいですよね~(*^_^*)
9月になったら坂道特訓に行かなくちゃね!!
日立の海ってこんなにスゴイ人が出てるって私も知らなかったの!
今回海には降りなかったんだけど、テラスの横を水着の人が歩いてて・・・
目の保養も出来るみたい(笑)

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
私も茨城で海を眺めながらランチが出来るとは思ってなかったので気持ち良かったです♪
横浜の方は一杯ありますもんね~(*^_^*)
花は今回も「期待してまし!」の顔で張り切ってました(笑)
900円は安いでしょ?私もビックリでした(^・^)

最初入れた時は足を動かしてるんだけど、ホントにちっちゃいキックで・・・
ムリかも(>_<)ってショックだったんです・・・
家だと甘えが出て泣いたりしちゃうかな~?って思ってたから、
皆と一緒に泳がせてもらえてホント良かった!

wizちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
この日は誰よりもたくさん泳いでたんですよ(笑)
美味しいケーキを作ってもらえて元気に誕生日を迎えられて何よりですよね☆
参加者名簿はホントに記念になるので嬉しいの♪
私は技術がないからマネ出来なくて・・・
↑の写真で精一杯。一応フォトショップで作ってるんだけど
勉強しないとイケないな~・・・っていつも思ってます。
リュウママさんのPCにはフォトショップは入ってるのかな?

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)☆
何だか久しぶり~♪
ともちゃんは夏休みも忙しそうだもんね~(^_^;)
花の負担にならないように・・・でも楽しめるように遊んでるよ~!!
今年もプールはムリ?
火曜日も忙しいもんね~(>_<)
来年は時間作って一緒にプールやりたいね!!

NAME:mi-mi | 2008.08.14(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

フォトショップなんて初めて聞きました( ;^^)ヘ..
今uriに検索して貰ったけど・・・
入ってませんでした~(>_<。)

でも、こうゆうものか!!ってゆうのは分かりました。
今から少し覗いてみま~す^^

NAME:リュウママ | 2008.08.14(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

やっと一段楽したのでまた遊びに来れました♪
やっぱりみんなのわんちゃんの幸せそうなお顔を見ると癒されますね~♪
早くメリーとサザンにも楽しい思い出作ってあげたいと思いました!
メイプルカフェは夏でも涼しいんですか?
私も行きたいカフェなんです♪
pieさんちのお庭も素敵ですね~!
みんなノビノビ~遊んでますもんね!(^^)!

そして・・・お~!!!見逃しませんでしたよ!
今度こそ、pignon mignonさんのお洋服オソロですね~(^_-)-☆カラーが違っちゃったけどぉ~!
このお洋服、ゆったりしてて本当に着易いですよね♪

いつもいつも暖かい言葉、そして心配してくださりありがとうございます!
もうすぐで会えますね・・・夢みたいです・・・
私はまだ元気になった花ちゃんと会えずに大変なことになっちゃったから、早く花ちゃんに会いたくてたまりません!そして共に大きな病気を克服した花ちゃんとメリー、一緒に喜び合いたいです♪

NAME:nao | 2008.08.17(日) 17:02 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆

フォトショップを使うと色んな加工が出来るんですけど・・・
私も使いこなせてないんですぅ~(>_<)
説明を見てもチンプンカンプンで(笑)

私も今度じっくりと勉強しようと思ってるんです。
リュウママさんも頑張ってみて~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.08.18(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

naoさん☆
ホーントに良かったですよね~♪
こうやってコメント出来るって事は心に余裕が出来てる証拠ですものね!!
そうなの~!!メイプルって夏でも大丈夫なの!
涼しいってより暑くなくて風が気持ちいいって感じかな?
ぜひぜひご一緒しましょうね♪
そしてあのカフェにも!!
うん!うん!!花もメリサザちゃんと一緒にた~くさん
思い出作りさせてもらいたです~(*^_^*)

お揃いでしたね~♪
メリサザちゃんが着てるのを見て、ピンクにすればよかったかな~?ってちょっと後悔しちゃった(^_^;)
花は術後、脱ぎ着がしずらくなっちゃったから洋服を選ぶようになっちゃったんですけど・・・
このお洋服は着せやすくて助かってます!!

ね・・・最初は花で、次はメリーちゃん。
2ワンともとっても頑張ったよね!
私も会って話したい事がたくさんあります。
来月には会えるかな?気温も下がってるだろうし、ワンコ達も遊びやすいものね♪
元気になったメリーちゃんに私も早く会いたいです!!
いっぱいナデナデしちゃうよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.08.18(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
