 

 

 

 

 
~発症6日目~


朝5時 シャッターを開ける音で目が覚める。
花のトイレ催促・・・
昨日のラストが夜中25時、4時間はガマンした事になる。

薬が1錠になり、痛みが再発しないか心配したけど大丈夫みたい。
良かった。

8時半 朝食 「ウグゥゥゥ~」と催促泣き。そしてもちろん完食。

その後オシッコと運チ。(変換間違いではありません・笑)
太くていい運チでした。

今日も昨日より調子が良さそう。
オシッコの時の足が更にしっかりしてきた感じ。

日向ぼっこケージにてお昼寝。
お昼の方が良く寝る傾向・・・何でだろ?

昨日からヘルニアについてネット検索。
発症初日から検索していたがほとんど頭に入らなかった。

一概にヘルニアと言ってもホントに色んなパターンがあって・・・
花と似てる症状や経過があまりない。

ヘルニア・・・獣医さんによっても見解が違うように飼い主によっても考え方が
違うと感じる事が多い・・・
花みたいな症状の場合はあまり神経質になってる人は少ないようにも思える。
でも症状が違っても心配度は同じ。

それにしてもダックスのヘルニア・・・多い。
しかも重症の子がほとんど・・・
いきなり麻痺しちゃう子とかいきなりグレード5とか・・・
花と同じような症状で治療でも翌日には麻痺が出ちゃうとか・・・

私にとっては重症でも世間的にはやっぱり軽症なんだろうな。


先日行った旅行先の神社でお祓いしてもらったのに、ヘルニアになっちゃうなんて・・・
とガッカリしてたのだが、お祓いしてもらったからこの程度で済んだのかな?
お守りもちゃんとしなくちゃ!!


ところで・・・・ 

more

ケージレスト6日目ともなるとさすがの花も出たがるようになってきた。
そりゃそうだ。
1日の大半ってかトイレ以外の23時間55分はケージの中。
それがケージレストと言われればそれまでだけど・・・

昨日までは、トイレ催促だけだったが今日の夜からはいつでもお座り。
しかも「クゥ~ン」とか弱い声で泣いたりするように・・・・
痛みがなくなってきた証拠なんだろうけど・・・夕飯を作ってる時はずっと泣いてた(;_;)

側に行くと余計に外に出たがって脚をかけようとするから、オチオチ側にも寄れない。
あまりしつこい時は「ダメ!」と叱ってみたりしたが、どうにも可哀想で私がケージIN(笑)
最低2週間って言ってたからあと・・・・8日。
大丈夫だろうか・・・・自信がない(^_^;)
ケド・・・これも花の為!
心を鬼にして頑張らなくっちゃ。


12月7日(金)
5時*****オシッコ
8時*****朝食(ステロイド1錠・胃薬)
8時半***オシッコ・運チ
10時半**オシッコ
13時****オシッコ
16時****オシッコ
19時****オシッコ
20時半***夕食
22時*****オシッコ・運チ
23時*****オシッコ
25時*****オシッコ


薬が減ったのにオシッコの回数は減らず・・・
もしかして外に出たいが為にトイレ催促してるのか?
花ならありえるかも(-_-;)

明日から飲む水の量をはかってみよう。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
