 

 

 

 

 
何だかスッキリしないお天気が続いてますね・・・
被害も出てる地域もあるようですが、我が家地方はとりあえず何の被害もありません。
皆さんの所は大丈夫かな~?

ここ最近は毎晩のようにカミナリがなってますが、花はカミナリを怖がる事はないので
平気でへそ天で寝ています(^_^;)
私の方がビビってるかも(笑)

そんな花ですが・・・この梅雨に逆戻りのような湿気ムンムンのお天気には
やっぱり弱いようでアレルギーのような症状が出てしまいました(>_<)

今までのアレルギーは食べ物が大半だったので肛門周りや指間の発疹や発赤。
でも今回は食べ物は関係ないみたい・・・

特に目が痒いようで、短いお手手を一生懸命動かして目を掻いてました。
他には胸や腕、指間も。

冷やしたタオルで拭いて上げたり、私が代わりに掻いてあげたりしてたんだけど
一向に良くなる気配なし(;_;)
目に傷がついちゃうと困るので超久しぶりにヘルニア以外で病院へ・・・

舐めすぎて炎症を起こしてしまってるところもあったので、思い切ってステロイドを処方して
もらいました。
ホントはステロイドは使いたくないけど・・・短い期間なら副作用の心配もないし、何より
スパッと痒みを取ってあげられるんですよね。

案の定、薬を飲んでからは一度も目を掻く事はなくなりました。
夜中に突然起きて「カイカイカイ・・・」とか私にすり寄ってきて「掻いて~!」って来る事も♪
痒いのは辛いもんね。

ちなみに題名の「カイカイの」は私が花に使ってる言葉(笑)
花が掻いてると「カイカイの~?」って言いながら掻いてあげてます(*≧m≦*)


080830_231225.jpg

早くお天気が回復してくれるといいんだけどなぁ~。
もうちょっとだけお薬頑張ろうね☆

12_20080831002740.jpg



そして・・・


 

more

もうすぐ9月に入っちゃっうけど・・・

8月26日でヘルニア手術後から8ヶ月が経ちました!
相変わらず心配してばかりだけど、元気に過ごしてます♪

まだ左後ろ足でカイカイする事は出来ないけど、先月のプールの後には今までより
少しだけど足が上がるようになってました。
ホントは家でもプールしたかったけど義母の入院や天気が悪くて出来なかったんだよね・・・

でも元気で過ごせてるのが一番!!

このまま、無理をしない生活をして楽しく過ごせるといいなって思ってます。





これからもこ~んなおもしろ寝顔をたくさん見せてね(笑)


080829_012933.jpg
この顔、笑ってるみたいでしょ?(^ー^* )フフ♪

 

 

Comment

 

花ちゃん、カイカイになっちゃったんだ。辛かったね。
うちも、このジメジメのときは、リクがお耳を痒がります。なので、このジメジメのときは、毎日、お耳掃除が欠かせないんですよね。。
花ちゃんは、八か月ですか~。術後からの日数を数えると本当にいろいろと考えさせられますよね。
私もこの前に、チョコが術後三か月だと思ったとき、「あれ、もっと、長くなかったっけ」とか思っちゃいました。あっという間に過ぎて行ったような気がしていたけど、実際に三か月とか思うと、もっと長い間、悩んでいたような気がします。
花ちゃんとmi-miさんが我が家の一歩先を進んでくれているので、我が家は心強く、リハビリを頑張れています。
これから、一緒にゆっくりマイペースでリハビリがんばりましょうね。

それにして、写真の花ちゃん、人間より綺麗にお布団掛けてスヤスヤですね。可愛い~♪

NAME:あおい | 2008.08.31(日) 07:59 | URL | [Edit]

 

よかったぁ~茨城方面って豪雨の地域によく名前が登場していたから心配していました。
昨晩はこちらはすごい豪雨で夜、仕事の帰りに道が雨で湖みたいになっちゃってて、車高の低いセダンのような車が雨に埋もれて車が動かなくなったのかハザードランプをつけて止まっちゃってるの見て怖くなっちゃいました(>_<)
私はUターンしてそこを通らず裏道で帰りましたが・・・
本当に異常気象ですよね・・・

湿気本当にイヤですね!花ちゃん、カイカイは辛いですね・・・
でも短期間のステロイド投与なら大丈夫ですよね!
カイカイが続く方がストレスになっちゃってステロイドの副作用よりも悪い気がします。
早くよくなってお薬飲まなくてもよくなりますように。

もう8ヶ月経ちましたか!そっかぁ~・・・・・・・・・
そうですか・・・う・・・感無量ですね・・・言葉にできません。うちももうすぐ術後1ヶ月か・・・
本当に無理をしない生活をして楽しく過ごしていきたいですね(#^.^#)

花ちゃん、本当に笑って寝ているみたいですね♪
お布団はヤラセ?(笑)

NAME:nao | 2008.08.31(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

ひえー、花ちゃんこれじゃあ犬種さえ不明だよ。
おじょうさまだから、両手を組んで寝なきゃ。
まだ、白目じゃないのがお上品。
ナナは大また広げて、時々白目で爆笑しちゃいます。
ナナも雷全然平気なの。
犬の世界でも女は強いのかな?

NAME:ナナママ | 2008.08.31(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

お互い大変でした。
相談に乗ってくれてありがとう。

いつまで続くんだろうね。この天気。
天が怒ってるのかな・・・地も。
何かエコして喜んでもらいましょ。

そー言えば、私の手は治ってきたよ。
たぶん、休む事が多かったから。数年前も、お盆休みをきっかけにだったから。カイカイは本当に辛い事。mi-miさんも見てて辛かったね。
お大事に、、、薬ないないでも回復しますように・・・

NAME:みき | 2008.08.31(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

鋭いツッコミを忘れたわ。
この寝顔の花ちゃん・・・
宝の持ち腐れ。どこかの面白なんたらに応募をおススメするわ。

NAME:みき | 2008.08.31(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

今年の夏はホントに異常気象だよね。。
mi-miさんち方面も被害がなくて何よりです^^
雷でも花ちゃんはヘソ天出来るのね♪大物だわ~~(^m^)
サンタもやっぱり全然気にせずグーグー寝てるよ(笑)

花ちゃん、カイカイが酷くなっちゃったのね (>_<)
痒いのはホントに見てても可哀想・・・・。
短期間のお薬使用で状態が良くなった方がワンコにとっても
負担が少ないものね^^
早くお天気もカラッと晴れてカイカイも良くなりますように~☆ お大事に・・・

花ちゃんの寝顔、サイコーです!!!
ワンコじゃないみたい!!人間っぽ~い( ̄m ̄*)ぷっ
これからも一歩ずつマイペースで良くなって行ってね☆

追伸:↓「うしすけ」さん!!ますます行きたくなっちゃいました!!今年中に必ず行く気マンマンです(笑)

NAME:サンタママ | 2008.08.31(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

最近本当に、変な天気が続いてて~困るね。
こっちは、被害ないけど・・・
mi-miさん家の方も、被害なくてよかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんな天気だと、洗濯物も困るんだよねぇ~(>ω<)

それはそーと・・・・・・
花ちゃんの目のカイカイ、
治って良かったねぇ~。
ステロイド使うのは、あまりよくないけどぉ
痒みが和らぐなら、短期で使うのは良いと思う。
ずーっとカイカイしてるのは、可哀想だもんね。
ほんと、治って~良かったね~花ちゃん♪♪

NAME:キャンテリまま | 2008.09.01(月) 08:21 | URL | [Edit]

 

毎晩、毎晩テレビの画面に気象情報がでますよね~
幸いこっちは平気なの。同じ茨城なのにね~
今になってジメジメが凄くて、、、花ちゃん辛いね(>_<)
私も手がカイカイよ~!!!!ステロイド効き目凄い分怖いです。。。
花ちゃんは耳バタバタやらない?このジメジメのせいかな~耳掃除しても汚れてなくて綺麗なんだけどパタパタやるんだよね~念のため薬入れたら冷たくて逃げまくってた(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ほんと笑ってるよ~(*≧m≦*)プププ
人のように寝てる花ちゃんかわいい♪♪
普段の花ちゃんからは想像できないわ!!(笑)
また来月楽しい変顔が見れますように♪

NAME:まき | 2008.09.01(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

うちは土曜日に冠水してる道路走ってアタフタしちゃった。
最近の天気異常だよねぇ~
お散歩行く時間も考えちゃう。
花ちゃんもカイカイでちゃってるのね。
痒いのは辛いよねぇ~お薬で治まって良かったね。
ちなみにうちは「かゆかゆ」です。
8ヶ月、先月のプールでまた一歩前進です。
これからも花ちゃんのペースで楽しく過ごしましょう。
最後の写真、花ちゃんお口も空いてない?
真ん中の写真とお顔が違いすぎるぅ~(笑)

NAME:ノイスママ | 2008.09.01(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

(→o←)ゞあちゃー 花ちゃんもカイカイなんですね。
このジメジメ天気では、肌の弱い子は覿面ですよね。(T_T)
そう、目を掻いてるとハラハラしちゃうよね。
σ(^_^)は見ていられなくて、自分で掻くのを辞めさせて、瞼をグリグリしてあげるけど…
どうしても治まらない時は、ステロイドになっちゃう。。。
短期間の服用で治まるなら、早く痒みから開放してあげたいですものね。
花ちゃ~ん!辛いだろうけど頑張ってね!

8ヶ月が経ったんですね~。
この8ヶ月で、みるみる回復している花ちゃん。
特に後半は、結構ハイペースで色んな事に挑戦してますよね。('-'*)フフ
一つ一つクリアーする度に、花ちゃんの回復を実感!
これからも、無理せず少しずつ前に進んで行ってね!(^_-)-☆パチッ

花ちゃんの寝顔に爆笑~!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いつもの花ちゃんと同一犬だとは思えない。(笑)
でも、安心しきってるから、こんな姿が出来るんですよね~。
夢の中で、おやつたぁ~っぷり大満足なのかな?(・m・ )クスッ

NAME:Pie | 2008.09.01(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

カイカイ~辛いね~~><
もみじのように(^^; 目に傷が付いちゃうと目薬になっちゃうからね^^;

お薬で痒みが引いたのかな♪良かったね~!
お薬が終わると、またカイカイになるのかしら?

実は、もみじは・・・・薬が終わってから
またカイカイになっちゃってるの(TT)
オシリが痒いみたいで、カーペットにスリスリするから
肛門ちゃまが真っ赤に!!!←肛門腺か?(笑)
指の間も舐め始めました><
困ったわぁ。。。^^;

そっか。花ちゃん、8ヶ月。
うめも同じだね(苦笑)
お互い心配はつきないけど、元気が一番よね!
無理しないでマイペースでのんびり~です(笑)
頑張りましょ☆

花ちゃんの「笑顔寝」すてき!!!
歯が・・・歯がぁ・・・・(大爆)
もみじは座布団に潜って「掛け布団?」っぽく寝るけど
仰向けにはならないな~~~~
歯も見せてないし~~。。。残念っ(笑)

NAME:りつ | 2008.09.01(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

あおいさん☆
そうなの・・・見てると可哀想な位でね(>_<)
リク君もカイカイなの?やっぱりこの天気のせいかな~?
お耳が痒いのも可哀想だよね。リク君はお耳そうじ嫌がらない?花はね、おいでって言っても嫌がって来ないんだけどやり始めるとうっとりしちゃうの(笑)

そうです・・・何とか8ヶ月再発もなく過ごせてホッとしてます。そうなんだよね。あっという間のようで長い・・・ホント不思議な感覚で。
そんな風に言ってもらえるとスゴク嬉しいし、頑張り甲斐があります!!
でも私と花はチョコちゃんに続け!なんですよ(笑)
だってあんなにハイパー元気なんだもん(*≧m≦*)
これからもお互いに頑張りましょうね☆
プププ・・・ワンコとは思えない寝相だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

naoさん☆
そうなの!我が家は県南に入るんだけど良く速報が流れてたよね。
でも我が家方面はちっとも。心配ありがとう!
そう!その日、kouが千葉に居たらしいんだけどスゴイ雨でトラックのタイヤが埋まってたって。
naoさんも無事で良かった♪
ホント・・・この異常気象でこれからの台風シーズンが心配です(>_<)

カイカイね・・・もう寝てても充分に眠れないって感じだし、涙いっぱい流して目をこすってたの(;_;)
思い切って処方してもらって良かったです♪
はい!8ヶ月経ちました。
嬉しいとともにまたあの怖い冬がやってくると思うと凹み気味な私なんですけどね(^_^;)
メリーちゃんももうすぐ1ヶ月になるんだね。
お互い優しい時間が少しずつ流れてるね♪

スゴイ顔でしょ?お布団はね、いつも首までかけてあげて寝てるうちに花が手を出すの。
だからヤラセは半分かな(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 19:24 | URL | [Edit]

 

ナナママさん☆
ブッ!ホントそうね(笑)
ってかワンコじゃなくて馬みたいじゃない?
花も白目で寝てるよ~!!しかも口開いて、歯見せて(*≧m≦*)
ナナちゃんもカミナリ平気で良かったね☆
今年はカミナリ多いから可哀想だもん。
kou曰く・・・ワンコも人も女はずうずうしいらしいよ(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

みきさん☆
アレルギーってイヤよね・・・ハッキリした原因がわからないから余計に。
でもすぐ治って良かったね♪
ね~!ホント異常すぎるよね。
幸い、被害がないからこうやっていられるけど・・・
これからの台風シーズンもどうなるのか・・・怖いよね。
エコでご機嫌治してくるといいよね(^ー^* )フフ♪
手、治ってきて良かったね!でも治るまで長くて大変だったね(>_<)
そう・・・掻いてあげてもまだもっと・・・って。
夜中に何回も起きたりして、可哀想だった。
でもステロイドってスゴイよね。
痛いのも痒いのもだもん。それだけ強力って事なんだろうけどね。

そう?じゃあ馬みたいなワンコって題名で応募するべきかしら?(笑)
でも携帯画像だから汚いのよね・・・

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

あら~花ちゃんカイカイになったの~?
ぷーたんのハゲも舐めるのが原因で炎症起こしてるらしいけど全く舐めてる気配も痒がる気配もないのよね~
謎のハゲ~!
薬はうちも1週間が限界って言われたけど、飲んでも飲まなくても全然ぷーたんは気にしてないんだよね~

短いお手手でってダックスならではの可愛さだよね~!

もう9ケ月になるんだね~!
でも元気になって良かったヨ~!
スゴイ回復だよ~
だってそのまま車椅子になってしまうワンコもいるからネ~!
車椅子になっても、mi-miちゃんも、こんなあたしでも支えていくけどネ~ワンコたち~
だって家族だもんね~!!
ダンナが死ぬよか嫌だ!!ぷーたんが死んだりしたら~・゜・(PД`q。)・゜・
でもゴハン食べさせてもらってるからたまには大事にしてあげ・・・・・ない((*´∀`))ヶラヶラ@鬼~
花ちゃんとぷーたん同じ歳で同じ12月産まれ~
老いてく姿もたぶん同じだよね~
あたし14歳で亡くなるまでクマちゃんの老いていく姿見てるから少し覚悟あるんだ!
でもそう思いながらもまだぷーたんは「赤ちゃん」って思ってるんだよね~
mi-miちゃんも同じかな?笑~
たぶん同じっぽい!!笑~
とにかく健康でいて欲しいよね!
出来ればパーファクトがいいけど、本人が辛くないならたとえ歩けなくても、どんな姿でもいいから1日でも長くともに暮らしたいよね~
アレ~!話しがシメっぽくなった~
最近、歳くって(あたしが)なんや「命」とかに敏感なんだ!いやね~オバハンすぎーーーー(*≧m≦*)ププッ

NAME:ユカカ | 2008.09.01(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

サンタママさん☆
ね~!ホントに異常。でもサンタママさん家の方も被害がなくて何よりです♪
花は小さい時に線路の近くに住んでたせいか平気なんですよね♪
サンタ君も平気な子で良かったですね☆

花はお薬飲んですっかりカイカイが無くなりました!
ほとんど掻かないから数日前までは余程痒かったんでしょうね(>_<)
ステロイドも昨日から1日おきになったんだけど・・・
痒みがぶり返さないように早くカラッとしてほしいです(^・^)

え~?人間ぽい?私は馬みたいって思ったんだけど(笑)
サンタ君は絶好調でいいですね~♪嬉しいね☆
花はのんびりとマイペースで頑張ります(^ー^* )フフ♪

うしすけさん!いいですよ~♪
狭いのが難点ですけど、ぜひ行ってみて下さいね♪

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん☆
ホント酷い天気が続いてるよね・・・
でも今日は、雨もカミナリも大丈夫だったよ♪
千葉方面も良く注意報が出てるよね(>_<)
でも被害が無くて良かった☆
洗濯物困るよね~!
ウチはほとんど乾燥機かけちゃうんだけどやっぱり干したいよね!

ありがとう♪
目も掻かなくなって一安心です。
ステロイドってスゴイよね~!やっぱりそれだけ怖いお薬なんだよね・・・
これでお薬止めてどうなるかがちょっと心配なんだけどね(^_^;)
でも上手に使っていければいいよね♪
5ワンズちゃn達は皮膚は皆、大丈夫なのかな?

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

まきさん☆
ホント毎晩だもんね・・・
え?まきさん家の方はカミナリもなかったの?
カミナリの音が大きくなるたびにPCの電源切って面倒だったわ(笑)
そうなの・・・このジメジメ何とかして欲しい~!!
暑い時期よりエアコン多用してる気がする(^_^;)
まきさんもジメジメで出ちゃうんだ~!痒いのイヤよね。
花もパタパタやるよ~。きっと耳も痒かったんだよね。
病院で診てもらってもキレイって言われたけど・・・
でもあのパタパタパタって音、私好きなのよね(笑)

この格好ね。花、得意なの。お布団かけると必ずへそ天になって上向くの(笑)可笑しいよね~!
来月も笑わせてあげられますように(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん☆
え~?ノイスママさん家の方は冠水してたの?
驚き!ウチと同じように大丈夫なのかと思ってた・・・
でも被害がなくて良かった!
そうなの。カイカイ(笑)
昨日からステロイドは1日おきだから今日は飲んでないの。・・・
今晩カイカイが出ないかちょっと心配なの。
ノイスママさん家はかゆかゆなのね♪
お家によって言い方が違うから面白いわ(^ー^* )フフ♪
プールね、もっとやりたかったな。
お風呂だと暴れるから泳がせられないんだよね・・・
うん!花ペースで頑張るわん♪
もちろんお口も空いてるよ~(*≧m≦*)
花は上向いて寝ると必ず開いちゃうの(笑)
スゴイ顔だよね・・・私も同じワンコだとは思えないわ(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

Pieさん☆
花ちゃんも・・・って事はcocoちゃんもカイカイ?
ホント、お肌の弱い子にこのジメジメは可哀想ですよね(>_<)
目を掻いてる姿は可愛い気もするんだけど・・・私もいつ目に傷がついちゃうだろうって心配で。
代わりにいつも掻いてあげてます(笑)
cocoちゃんもステロイド使わなきゃいけないような痒みが出ちゃう時あるんですね。
でもスパッと痒みを取って上げる事も大切ですものね。

はい!8ヶ月が過ぎました!!
お友達と遊べるのが嬉しくて頑張ってますよ~♪
遠出が出来るようになったのが一番嬉しいかな。
今月から鍼も通うつもりだからもっと良くなるといいんだけどな☆
これからも花のリハビリがてら色々お付き合い下さいね(笑)
変顔でしょ~?
確かに私も同じワンコとは思えないけど・・・実は日常茶飯事なんですよ(*≧m≦*)
たま~に寝たままお口クチャクチャしてる時があるからきっとオヤツの夢見てるんだよね(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.01(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

りつさん☆
カイカイ、嫌ですよね~(>_<)
もみじちゃんはオメメ治ったかな?
短い手だけど、花はチョイ長めだからしっかり掻けちゃうんです・・・だから余計に心配で。
お薬は1日おきになったから今日は飲んでないの。今のところ大丈夫だけど・・・夜中が心配だわ(^_^;)
ありゃ~!!もみじちゃん振り返しちゃったの?
お尻が痒いのも可哀想だよ~!花は食物だとお尻に出ちゃうから真っ赤になっちゃうの。
お尻ってデリケートな部分だから毛が抜けやすいみたいで・・・花のお尻はツルッツルッです(笑)
なんて笑い事じゃないよね・・・もみじちゃんもいよいよ検査?
良かったらこっちに来てね!先生に話つけとくわ(^・^)

8ヶ月だよ~!うめちゃんも一緒だね!ヘルニアン同志だもんね(笑)
マイペースすぎるって話もあるんだけど・・・これでいいのよね♪うん!頑張ろう!!
うめちゃんもお薬休憩でもそのまま維持出来ますように(*^_^*)
あら?ステキだなんて(*≧m≦*)
りつさんの好物だったかしら?(笑)
写した角度で見えづらいけど、おっしゃる通り歯も出てますよ(^_^;)
花は、なぜかお布団かけるとへそ天になるの。
しかも顔を真っ直ぐ上向けて、更に時間が経つと歯も見せる(笑)・・・変だよね?
もみじちゃんは上向かないんだ?
何となくうめちゃんはやってくれそうな気もするんだけどなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.09.02(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

ユカカさん☆
そうなの~!カイカイになっちゃったの~(>_<)
ぷーたんは痒くないんだよね・・・
謎のハゲ?でも痒くないって事は違う原因があるんだよね?それも心配だよ~!!
花の場合は短いオテテって言っても皆よりはちょっと長いんだよ(笑)
だからしっかり掻けちゃうんだよね・・・

8ヶ月無事過ぎたよ♪嬉しい☆
いつ再発するかってビクビクしてばかりだから・・・
こんなに元気になってくれてホント感無量です(^・^)
もちろん車イスだって何だって大事な我が子には変わりないもんね!!!
私もそうだけど・・・相変わらずダンナ様には厳しいのね(笑)私も鬼嫁ですから~( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう今年で6歳になっちゃうんだよね・・・
私も小さい時からワンコと一緒に暮らしてたからワンコの最後の姿とかも見てるけど・・・
こんなに濃密な時間を過ごしてなかったからもし花が・・・って考えるとどうにかなっちゃいそうだよ。
弟とかからは絶対もう1ワン迎えるべきだって言われてるの。
やっぱり色々考えちゃうよね(;_;)

もちろん花は永遠の赤ちゃんだよ~(笑)
赤ちゃん言葉で話かけてるしね(*≧m≦*)
確かに年とると涙もろくなったりしちゃうよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
週末は24時間TV見て泣きっぱなしだったし(>_<)
それに私もオバハンだから大丈夫だよ~!!(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.02(火) 02:08 | URL | [Edit]

 

ぷーたん、ヘルニア発症した日いきつけの病院がお休みで違う病院連れて行ったら、次の日大量吐血したヨ~(゜-Å) ホロリ
慌てて速攻いつもの病院に連れて行ったら「ヘルニア」の診断には間違いはないけど薬(ステロイド)の量が多すぎって言われた~ もうぷーたん死ぬのかとビビリまくったヨ~・゜・(PД`q。)・゜・
んで少量のステロイドと漢方処方と注射にしてもらった~
コワイ!体重測るやん~必ず病院~
ヤブ医者ーーーーー
やっぱ花ちゃんも永遠の赤ちゃんなのね~笑
あたしも一週間に5回位
「ぷーたん、うちに初めてきた日覚えてる?ちっこくて震えてたね~ もう今はココがぷーたんのおうちだもんネ~」って言ってる
たぶんぷーたんは耳にタコできてるって思う~爆~
24時間TV、あたしも泣いたーーー
でも武道館に戻ってきたエドはるみに元気に(頑張って元気なふりしてたんだろーけど)サライ、バリバリ歌ってる姿がチョイ笑えた~ε=(>ε<) プッー!
研ナオコの時なんてもう生きるしかばね状態でゴールしてたもんね~v-12
花ちゃんの最後の寝顔この前なぜかそれだけ画像出なかったんだよね~
んで今日は見れたけど~
オモロカワイス~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
なんか人間の赤ちゃんみたい~
お友達のワンコがヘルニアっぽくて今ゲージで絶対安静なんだよね~・゜・(PД`q。)・゜・
4ワンいるんだけど一番上のワンちゃん~
今日遊び行ったけど刺激して興奮させたらいけないからおうちの外で喋ってきた~
もち4ワンともダックス~
ヘルニア撲滅ワクチンとかできたらいいのにネ~
感染症ぢゃないからムリかショボーン..._φ(・ω・` )

NAME:ユカカ | 2008.09.02(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

花ちゃんもカイカイの~になっちゃったんですね(>_<。)
リュウもこうゆう時期はダメで毎日痒そうに掻いてます。
そして必ず!!太腿にハゲが出来ちゃうんですよね(´~`;)
私は「カイカイなの~?」って代わりに掻いてあげてます^^
mi-miさんとは「な」の違いかな?(笑)

でも、炎症を起こしてる部分はないので病院は免れてますけど、
今以上にハゲが大きくなったらいつも連れて行く感じです。
カイカイは見てても辛いし、変わってあげたいくらいですよね。
でも花ちゃんはお薬で治まって良かったね☆
このままいい状態が続くといいね~!!

(*≧m≦*)ププッw
おもしろお顔は私にも見せ続けて欲しいわ~^^

NAME:リュウママ | 2008.09.03(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

キャンディーが、皮膚の状態、良くないです。
最近また、カイカイが出始めちゃってさぁ~
患部を見ると、痒そうで可哀想です(>ω<)
近々、ワクチン接種もあるので、
その時に、先生に診てもらおうかと思ってます。
他の仔は、今のところ大丈夫そうです。
でも怪しいなって思う仔が1ワン。
それはアリスです。
背中の背骨の横辺りが、痒いみたいで、
ちょっと赤くなってるんだ~
アリスも先生に診てもらわないとダメかもです(*´Д`)=з

NAME:キャンテリまま | 2008.09.03(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

ユカカさん☆
先生に聞いた事ある~!
ステロイドで胃腸がやられちゃってそっちの方が深刻になっちゃう子も多いんだって・・・
ヘルニアの痛みは相当らしいから量も難しいんだろうけど・・・気をつけて欲しいよね(>_<)
ぷーたんは震えてたんだ~!
花は弱虫っぽいけど図々しいから全然平気だったんだよ(笑)
1日5回×5年以上じゃタコもでっかくなってるね(*≧m≦*)
私も思ったエド・はるみ!!
あの人ってスゴイよね!化粧崩れ心配したり、帰ってきた時も元気でさ・・・
誰かがあの人って政治家向きって言ってたけど私もそう思ったよ~!
私・・・研ナオコ嫌いーー!!大嫌いなのーー!!
前に松田聖子がバッシングされてる時にTVで悪口ばかり言っててさ・・・まだ小さかったサヤカちゃんが聞いたらどんなに悲しむかと思ったら許せなかったのよ!!
ちなみに松田聖子ファンではないんだけどね(笑)
人間として嫌いなの。
お友達ダックスちゃん大丈夫かな?
4ワンに1ワン・・・軽症の子も入れると2ワンに1ワンはヘルニアになるって花の手術した先生が言ってた。
ケージレストで元気になるといいね!
ホント・・・ヘルニアのワクチン欲しい~!!

NAME:mi-mi | 2008.09.03(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

リュウママさん☆
リュウ君もお肌弱いんですよね~(>_<)
あの石鹸使ってもやっぱりこういう天気だとカイカイになっちゃうのかな~?
ハゲちゃうのはやっぱり掻きすぎて・・・かな?
やっぱりリュウママさんもカイカイって言うんですね♪
そう!私は「な」を抜いて「の~?」って(笑)
カイカイの~?って言うと掻いてもらえると思ってすり寄ってきます(*^_^*)

花はすぐ赤くなっちゃうんですよね・・・
いつもは洗ったり、お薬塗ったりしてやり過ごしてたんだけど、今回は目だったので(>_<)
お薬減らしても掻く事はほとんどないので大丈夫かな~?
あとはこの湿気が無くなればいいんですけどね(;_;)

今も面白顔して寝てますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
半白目の寄り目で(笑)
写真撮ろうと思ったら起きちゃった(^_^;)
これからも期待して下さいね♪

NAME:mi-mi | 2008.09.03(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん☆
やっぱりこの天気が良くないのかな~?
キャンディちゃんもカイカイなんだ(>_<)
これ以上酷くならないといいね~!!
アリスちゃんも?
背骨の辺りが痒いってわかる~!
花は、急に振り向いて口でカイカイカイ・・・ってやるの!
手術の傷跡あたりだから余計に痒いのかも。
痛いのはもちろんだけど、痒いのも辛いもんね~(;_;)
今日もムシ暑いよね・・・
早くスッキリとした秋晴れ~!になって欲しいね♪

NAME:mi-mi | 2008.09.03(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
