 

 

 

 

 
去年と同じ時期に同じ場所のドックラン付きの中華屋さん、点心家族で遊んできました♪
そして・・・去年同様に天気が最高に良くて(^_^;)
何回、暑いって言ったかわからないくらい(笑)

gb161.jpg
花は暑いのは比較的平気っ子だからか皆より舌は出てなかったかもね♪

一緒にアチチしてくれたお友達はこのワンちゃん達☆
今回初めてFOTZを使ってみたの。簡単でいいかも~(^ー^* )フフ♪




いつもましてのロビン君ルパン君、ノイス君、ミルヒちゃん、まろんちゃん。
久しぶりのナナちゃんとミント君。
そして初めましての5ヶ月のくぅ君。

くぅ君はナナママさんのブログで見た時から花に似てる~!!って思ったの。
b0116313_2246371.jpg
b0116313_22234250.jpg
この2枚はくぅ君!ナナママさん、ブログからお写真、拝借しました。

そして花
DSCF3151_convert_20080915164328.jpg

どうかな?似てるでしょ~?

kouは良くダックスの写真を見ると「これ花?」って間違うんだけど・・・
私は絶対間違えない自信があったの。
・・・でもこのくぅ君の写真を見ちゃうと自信がないかも(^_^;)

それでも実際に会うと、男の子だからちょっと違うかな~?
って感じたけど、耳が大きくて、胴や首が長いところはやっぱりそっくり(*≧m≦*)
どんな男の子になるか成長が楽しみだな(^ー^* )フフ♪

さてさて・・・時間が経つに連れ更に暑くなって来たから集合写真を撮って場所替えする事に。

集合写真といえば・・・合成でおなじみのまろんちゃん(笑)
今回は頑張りましたよ~♪
最初にベンチに繋がれたまろんちゃんはもう逃げ場がないので諦めたのかな?(笑)

gb175.jpg
皆、それぞれあっちゃっこっちゃ向いちゃってるし距離があるけど、このメンバーでは上出来です(*≧m≦*)
今度はもう少し距離を縮めて頑張ろうね♪

hana04306450.jpg



そして・・・次なるカフェはもちろん?アソコ(笑)

hana04305974.jpg
またまたまた食べてきたよ(^_^;)写真は使い回しです(笑)

暑かったけどとっても楽しかったです♪
点心家族・・・今度は涼しくなってから行きたいね(^ー^* )フフ♪
ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をどうもありがとう☆



次の朝・・・

 

more

こんな事書くと心配されちゃうけど・・・


点心家族のドックランでも走ってた花。
それに加え、カフェに行く時とカフェからの帰りで約3キロ位歩いたの。

抱っこする?って聞いてもテクテク、皆の先頭歩いちゃって(^_^;)

大丈夫かな~?と思ってたんだけど・・・案の定、かなり疲れたみたい。
たぶん・・・こんなに歩いたのは術後初だったかも?

いつもは花に起こされるんだけど、この日は全然起きなくて・・・

もしや再発か・・・とビビリまくり。

でもご飯の準備をしたら起き出してきてホッ!
歩き方はいつもと変わらないから、きっと暑いのと歩きすぎで疲れたんだよね・・・
大丈夫なんだろうけど、今度はもうちょっとセーブしなきゃ・・・

ちなみに昨日も今日もたくさん寝てるのでもう元気一杯イタズラも再開してます♪
良かったよ~(>_<)

 

 

Comment

 

Hello!

お疲れ様でした。
あの緑の景色が、茶色の秋色に変わるんだね。
台風に当たらなくて良かったよね。

花ちゃん、ドキドキだったね。
往復3キロもあるの?
3キロって・・・30分近く歩くってことだもんね。
あの暑さと重なり、思いの外くたびれたんだね。
無事で良かった。不安なことだったでしょうに・・・
充電完了、元気満々、良かったね。

NAME:みき | 2008.09.15(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

Hello!

一瞬、花ちゃんどかしちゃったの?ってビックリしちゃいました~
でも今は元気復活なのですね!よかった~!
お互い無理せず調子を見ながらいきたいですね♪

FOTZって私、使ったことないな~
数字がはいらなければいいのにね~♪
でも楽ちんならいいですね(*^_^*)

花ちゃんて暑いの平気なんですか?じゃあ逆に寒いのが苦手なのかな?
確かに花ちゃんのベロだら~は見たことないかも~

携帯日記の縫い縫い、何作ってるのかな~?ワクワク(*^_^*)

NAME:nao | 2008.09.15(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

Hello!

花ちゃん、沢山歩いたんだね。
でも、体調のいい証拠かな?
カートでぐっすり眠っていたものね。
あんなににぎやかでも。
点心家族も芝生だし、公園もあんよには優しいからね。
本当に、飛び抜けてくぅちゃんと似ているね。
なんか、楽しみ!

NAME:ナナママ | 2008.09.15(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

Hello!

土曜日はお疲れ様でした♪
花ちゃん、いっぱい歩いたもんね~(私たちもね・笑)
往復で3キロもあったんだ!ちょっと驚き
元気に歩くのはいいことだけど、次の日やっぱり心配
様子みながらこれからは散歩しましょうね♪
そうそう、あの公園歩いたあと私・・・必ず筋肉痛なの(>_<)
mi-miさんは平気??
ラーメンお気に入りよ(#^.^#)つくば行ったときは必ず買ってこなくちゃと思うほどです!

NAME:まき | 2008.09.15(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

Hello!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
一瞬花ちゃんに何かあった?!って焦っちゃった~。
でも、楽しくて少し歩き過ぎただけ?ですよね^^
良かった~☆
私でさえ沢山歩かせたり走らせた次の日、
リュウ&リントが先に目覚めてないと「まさか?」
って不安になるんですから、
mi‐miさんの心配は大変なものですよね(´~`;)
でも花ちゃん♡大分回復してきてくれてるみたいでホント嬉しいです^^

集合写真はバラバラだけど(笑)
この方が愛嬌感じるし好きな光景かもです~!!
くぅ君は花ちゃんに似てます似てます♡(〃∇〃)ゞ
どんなハンサムワンになるか楽しみですね~かわいい♪
またまたあのカフェ^m^
でも、またまた食べたいと思ってしまう私です( ;^^)ヘ..

NAME:リュウママ | 2008.09.16(火) 03:59 | URL | [Edit]

 

Hello!

土曜日はお疲れさまでした。
花ちゃん、やっぱり疲れちゃったんだね。
距離も歩いたけど、ペースが早かったよね。
ノイスなんて全然追いつかないもん。
ノイスも抱っこする?って2回目に聞いたときは迷わずベッタリしてた。
いつもと歩くペースは一緒なの?
あの距離往復3kmなんだぁ~
どうりで、私も筋肉痛・・・
でも花ちゃん復活していて良かったよ。
今度はゆっくり、お休みしながらローペースの方がよいかもね。
ノイミーも日曜日はお散歩も行かず家でまったり寝てました。

ラーメン美味しかったよ~
あの店の前って何度も通ったことあるのに入ったこと無かったのよ。
どうもありがとうね。



NAME:ノイスママ | 2008.09.16(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

Hello!

また、出たねー(笑)
「アソコ」でもう分かったよ(*☉☉) ぷっ

花ちゃん、久々にガンバッテ歩いて疲れたんだねー
でも、基本ワンコってすぐ疲れない?
ちょーっと出かけただけで帰りの車の中は爆睡だったり・・・
帰って来るとハウスから出てこなかったり・・・
まー元気になってなによりです(´ω`*)

色んなワンコ連れのお店あっていいねー
あたしも明日馴染みの店でプチオフ会です♪

あっ、あのダップルちゃん・・・
連れて帰ってきましたよーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ
まだ、マリンとは会わせてないんだけどねー
どんな反応するか楽しみー♪
きっとマリンは逃げまくると思うけど(@゜m゜@)プッ
パパはもうメロメロらしいわ(笑)

NAME:まこりん | 2008.09.16(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

Hello!

花ちゃん、イッパイ歩いて疲れちゃったんですね。
発作がおきなくて良かったです。
無理しないで頑張ってね!

土曜日は暑かったですねぇ~
9月に入って涼しくなったかなって思ったのに・・・

点心家族は涼しくなったら気持ち良さそうですねv-410
実はオフ会でしか行った事ないので普通のランチ食べた事ないいですよねぇ~
今度、私もご一緒したいですe-343

集合写真はどんどん良くなってるんですねe-461
この調子で27日もうまくいくといいですねe-420

いつも出てくるこのデザートとっても気になりますv-398
27日のcafeからはしごできないのかな?

FOTZはお友達が使ってるので私も使ってみようと思ってたんですよ。
私のブログでも簡単なのかなぁ~


NAME:ケンタママ | 2008.09.16(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

Hello!

お久しぶりです♪

土曜日はとーーーっても楽しまれたみたいですね。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~~~。
私も次回は参加させて頂きますねん。うふふ。

花ちゃんとくぅ君、本当にクリソツ!!
写真を見ながら「ん?」って、頭の中が?になっちゃいました。
そしてデザートの写真に釘付けです(笑)

NAME:yumiyumi | 2008.09.16(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

Hello!

土曜日はありがとうございました。
久々に皆さんに会えて本当に嬉しかったです。
暑かったけど大満足の一日でした。

これから過ごしやすくなったらますます活動の機会が増えますね。
久々に168にも行きたいなぁって考えながら帰りました。
花ちゃん元気そうで良かった。
くぅちゃんにパーツは似てましたけどやっぱり男の子と女の子でした。
花姫、くぅ王子でしたよ☆彡

また遊んでくださいね~\(^o^)/

NAME:ミントママ | 2008.09.17(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22みきさんv-22
お疲れ様でした♪暑かったよね~!!
台風は逃れたけどあの暑さじゃワンコにはちと可哀想だったよね(>_<)
でも久しぶりの皆さんにも会えて楽しかった~♪

もうご飯の支度をしながらドキドキドキだったよ(>_<)
私達が歩いてきたコースは約3キロなの。で、芝生にも寄って
走ったりしたからね(^_^;)
でも抱っこする?って何回も聞いたのに全然だったから、花は
歩いてて楽しかったんだと思うんだ~!
これからも気をつけながら歩かせてあげたい。
心配させちゃってゴメンネ。

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 13:23 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22naoさんv-22
ビックリさせちゃってごめんなさい(^_^;)
元気がいいのはいいんですけど・・・やっぱり疲れは怪我や病気を誘発させやすいから、気をつけないといけないですよね・・・
張り切ってたからつい歩かせすぎちゃいました(>_<)

確かに~!数字とかない方がいいですよね(^_^;)
でも簡単に編集出来るんでこれからも頻繁に使う事になりそうです。だって私、フォトショップの使い方がイマイチわかってないから時間かかっちゃって(笑)
そうなの・・・花は寒いのが超苦手(>_<)
これから冬に向かっていくとなるとヘルニアの事もあるし、ドキドキなんです。
ベロだら~って言うんですね♪
花はよっぽどじゃないと出ないですよ~(笑)
携帯日記のはね~ムフフ・・・出来てからのお楽しみでーす(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 13:31 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ナナママさんv-22
先日はお疲れ様でした♪
確かに体調がいい証拠ですね(*^_^*)
いつもは抱っこ?って聞くと飛びついてくるのに
テクテク歩きたかったみたいで・・・
そー言えばナナちゃんはお外では寝ない?
花はどこでも寝ちゃうのよ(笑)
ああ見えて神経は意外と図太いのかもね(*≧m≦*)
くぅちゃんに会えて嬉しかった~♪
ままさんにもよろしくお伝え下さいね!私も成長が楽しみ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22まきさんv-22
お疲れ様でした~♪
そうなの・・・何故か先頭歩いて張り切ってたしね(笑)
私も歩いてる姿見ると嬉しいからつい・・・ね(^_^;)
でもやっぱり次の日が不安だからセーブしないとね・・・
え~?何で~?いつもまろんちゃんの散歩たくさんしてるでしょ?
靴のせいかな?無理しないように!( ̄∀ ̄*)イヒッ
私は汗だくになるけど筋肉痛はないよ!!・・・って、私の足には筋肉がないからかも?(*≧m≦*)

ラーメン気に入ってもらえて良かった☆
今度はぜひお店でも食べてみて~♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22リュウママさんv-22
心配させちゃってごめんなさ~い(>_<)
そう、歩きすぎて身体が疲れただけだったみたいで私もホッとしました(^_^;)
歩かせないとリハビリにならないし・・・かと言って、歩かせすぎると疲れちゃうし・・・適度がイマイチわからないから困っちゃう。
ダックスはあの体形だってだけで不安要素だからやっぱり無理はいけないですよね。
はい!最近は特に上手に歩くようになってきて私も嬉しいの♪

相変わらずの集合写真だけど合成なしだからOKですよね~(笑)
くぅ君似てるでしょ?まだ半年で5キロもあるから将来どうなるのか楽しみ!
大きくなったら並んで写真撮りたいの(^ー^* )フフ♪
こんだけ食べてれば、食べてみたくなりますよね~(*≧m≦*)
今年はあと何回ブログに載るかしらね?(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ノイスママさんv-22
そうなの・・・帰ってきた日は元気でもちろんご飯も完食だったんだけど、
次の日に疲れが出ちゃったみたい(^_^;)
そうだよね。何だか張り切っちゃってたよね(笑)
ノイス君は点心でも暑そうだったしね。暑さでバテちゃった感じかな~?
え~?ノイスママさんも筋肉痛?私なんて筋肉がないからか(笑)
筋肉痛にすらならなかったよ(*≧m≦*)
うん!ペースを考えながらノンビリ散歩させるね。
心配させちゃってごめんね(>_<)

ラーメン気に入ってくれて良かった~♪
今度はお店で食べてみて!色んな種類が楽しめるから☆
梅干入りもお勧めよ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22まこりんさんv-22
プププ・・・まただよ~(笑)アソコでわかるなんてまこりんさんも
さすがね!(*≧m≦*)

お友達と一緒だったからかな~?張り切り過ぎちゃったみたい(笑)
花はね・・・意外と体力あったの。
お出かけしてきても、帰ってきてからランランとしちゃったりしてさ(^_^;)でもヘルニア後に散歩はほとんどしてないからやっぱり体力落ちちゃってるんだよね(>_<)
そうだね~♪テラス席のワンコOKのお店は多いかな?
でも店内が少ないんだ~。

え~?連れて帰ってきたの?
マリンちゃんの反応が楽しみだわ~♪
花は子犬には厳しくて・・・威嚇するのよ(-_-;)
動画撮れたら撮ってね~♪あ~楽しみ(^ー^* )フフ♪
そりゃパパさんはメロメロだろうね~!!
娘より可愛くなっちゃったりしてね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ケンタママさんv-22
そうなの・・・張り切りすぎて疲れちゃったみたい(^_^;)
花は発作はないんだけど、やっぱりヘルニアが心配で・・・
はい!無理のないように頑張ります♪ありがと。

土曜日は暑かったよね~(>_<)
せっかくドックラン付きなのに、あの暑さではワンコ達もヘロヘロであまり走らなかったしね。
ワンコに丁度いい季節になってきたら行きたいね♪
私は点心で普通のランチしか食べた事ないのよ~(笑)

集合写真どうかな~?ピタッってくっついての写真が撮ってみたいよね~!!
う~ん??はしごするにはちょっと遠い気がするかな?・・・
移動に40分以上はかかっちゃうし、あのテラスには蚊もいるのよ(>_<)
FOTZは簡単だよ!貼り付けるだけだから。
ケンタママさんも使ってみてね♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 14:21 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22yumiyumiさんv-22
ホントお久しぶりです♪
会えそうでなかなか会えないよね~(>_<)
でも皆、元気ってミントママさんから聞いて安心しました♪♪♪
次回はぜひぜひ一緒に遊びましょうね~!!

そうでしょ~?似てるでしょ~?
たまに花に似てるって思う子がいるけど、こんなに似てる子は
初めてなの☆今度見比べてみてね!
yumiyumiさんもこのデザートはまだ未体験なのね(笑)
今度食べてみてね!ハマるよ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ミントママさんv-22
土曜日はお疲れ様でした♪
久々に会えて嬉しかったよ~!!ミント君元気一杯だったね♪

そうだよ~!お出かけの秋だもの(^ー^* )フフ♪
168さんでまた語り合っちゃう?(笑)
そうだよね♪私も写真では激似!って思ったけど実際に会うと
男の子なんだなぁ~って思ったもん。
花姫?食いしん坊姫よね(*≧m≦*)
ミントママさんも忙しそうで大変だろうけど・・・
合間を見て、またご一緒してね~♪
楽しみにしてます☆

NAME:mi-mi | 2008.09.17(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

Hello!

土曜日は、またお楽しみ~♪が出来て良かったね(^^)v
点心家族さん、芝生もあるしとっても良いお店だよね☆
私も2度ほど行ったけど、2回とも【おこげ】食べちゃった(笑)
ワンコさん達もとっても楽しそう~♪
でも、あっちっちだったのね(笑) 暑いのはツライよね^^;

花ちゃん、頑張って歩いちゃったんだね!!
お友達と一緒だと張り切っちゃうってのは分かります~~。
サンタもペースが落ちて来るから「抱っこする?」と聞くんだけど
意地でも歩こうとするんだよね (;^_^A
花ちゃん、気をつけながら頑張って楽しく歩いてね♪

NAME:サンタママ | 2008.09.17(水) 23:59 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22サンタママさんv-22
お天気が良すぎてもう汗だくでした!
それでもやっぱりお出かけは楽しいですよね♪

え?おこげですか?2回も頼むとは・・・よっぽど美味しいだ~!
私も今度行ったら頼んでみようかな☆
でもね・・・麺好きの私は中華屋さんに行くと麺頼を頼んでしまう傾向が(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうなんです(>_<)
張り切り過ぎちゃったみたいで・・・お友達と一緒だとやっぱり
違うのかな?私と2人で散歩の時にもそうなって欲しいんだけど。。。
サンタ君も張り切りBOYになっちゃうのね(*≧m≦*)

サンタママさーーーん!!
花も・・・うん○スリスリしちゃったの(>_<)
詳しくはブログを読んでね。。。うん○連呼しすぎちゃってるけど(爆)

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

Hello!

なんか一個前の日記とココにもコメント書いたけど、ココのカキコ
消えてるーーー
ってか、ケータイからだったから送信してないっぽい@痴呆

花ちゃんが幸せで楽しそうの見るだけで癒されるーーーー

もうこの一言だね

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


NAME:ユカカ | 2008.09.22(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

Hello!

ココ送信する時の数字入れるトコ
読み取りきれなくなった日
ネット社会から引退するわ〓■● バタッ

とりあえず、今日は読めた

あーーーーーーーーーーーー

まぢアタマ ヨワスギーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

NAME:ユカカ | 2008.09.22(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ユカカさん
あれ~?ユカカさんも?
お友達も携帯からカキコしたら消えてたって言ってたの。
何でだろう~?またカキコしてもらっちゃってゴメンネ。
でもありがとう♪♪♪

うふふ・・・ありがと~(*^_^*)
私も同じ☆
幸せそうなだけで癒されるよね~!!
ぷーたんの幸せそうな顔も今度日記で見せてね(^ー^* )フフ♪
アハハ!!
微妙に読み取れない日もあるよね(*≧m≦*)
私もさ、今日ね、甥と姪が泊りに来てて、さっきトランプで神経衰弱やったんだけど・・・5歳の姪に本気で負けたの(>_<)
脳みそかなり弱ってるよね~(-_-;)

NAME:mi-mi | 2008.09.22(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

Hello!

うん!次のウンチョス(笑)花ちゃんのも確か、コメント書いた気がするのだけど、やはり携帯から書いた気がするゥーー

ま!どうでもいいやーーー
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

mi-miちゃんと花ちゃんがハッピーならそれで◎だおーー
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

NAME:ユカカ | 2008.09.22(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ユカカさん
え~・・・その記事にもコメントしてくれてたの?
携帯からだとダメな時があるのかも・・・ごめんね~(>_<)
でも花○ん子ちゃんにユカカさんが何て書いたのか興味ある~(*≧m≦*)

うふっ♪
私と花がハッピーならそれでいい・・・なんて嬉しいよ~(✪ฺܫ✪ฺ)
ユカカさんいつもありがと~♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.09.24(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
