 

 

 

 

 
お出かけ予定をしていた火曜日・・・朝から雨(>_<)
諦めてたんだけどお昼前位から晴れてきた!!
急遽、連絡取り合って先週行ったばかりのメキシコ料理のお店「エル・トリート」に
花を連れて行ってきました♪



ワンコ連れはテラス席なんだけど、高い塀に囲まれてしかも入り口に鍵がかかるの。
他にお客様も居なかったからノーリードでワンコ達もノビノビ出来ました♪

ランチはトルティーヤだったっけ?に包んで食べるお肉をチョイス☆
アツアツのトルティーヤに包んでアボガドのディップを載せてパクッ!!
美味しかった~☆
そしてもちろんサラダバーとドリンク(アイスコーヒーとアイスティーはお変わり自由)

今回のメンバーは・・・

みきさん家のロビルパ君☆、ロンママ家のロン君☆カフェママ家のカフェ君とミント君☆
ともちゃんとロズママは残念ながらワンコなしでした(>_<)

花は紅一点だったんだね(笑)

集合写真もバッチリ☆


楽しい時間を過ごした後は買い物組と公園組にわかれて移動♪

そして・・・私にはこの後、とてつもないショックな出来事が待ち受けていたのでした・・・



続きを読んでもドン引きしないでね(>_<) 

more

皆と別れて、みきさんとロンママと向かったのは松見公園☆



大きな公園じゃないから花もテクテク・・・
ここの公園は大きい池があって・・・花よりも大きい鯉がいっぱい(笑)
鯉の餌も売ってて皆あげてるから池の周りには餌がポロポロ落ちてるの・・・
気をつけてたんだけど、花は1粒パクッとしちゃった(-_-;)

池の周りにいるとまた食べちゃうから芝生に移動して、リードが短かったからロングリードに
変えてちょっとお喋りしてたら花の姿がない・・・

で、振り返ったら思いっきりスリスリ~!スリスリ~!!

勘のいい人はここらで分かるかしら?

そんなにウネウネしたら腰に悪いよ!と思って急いで花に近づいたら・・・

あ・・・


あぁぁぁぁ~!!




花のいた場所に見えたのは・・・





「うん○」・・・



もう!何で放置してくのよ~!!って思ったけど、目を離した私も悪いよね(>_<)

花の首のあたりと可愛い洋服にくっついちゃったの(;_;)

うん○がついたのはもちろんショックだったけど・・・
花がうん○に興味を持ってスリスリした事に大ショック!!

だっていつも自分のうん○の匂いを嗅ぐ時だってそりゃ慎重に近づいて、挙句の果てには
こりゃ臭い!ってな感じで足早に逃げてくのに・・・

あの可愛い(親バカで・・・)花が他のうん○をつけるなんて~!!

正直今でも立ち直れません(笑)

ロンママにシャンプータオルを貸してもらって拭いたけど、匂いはもちろん取れなくて・・・
家に帰って速攻シャンプーしました。
2回洗っても匂いが残ってそうで、3回シャンプーしましたよ(^_^;)
シャンプー嫌いの花は泣いてたけど、今回ばかりは「あんたが悪いのよ!」って強引に(笑)

せっかく楽しい1日だったのに台無し・・・
みきさん、ロンママ迷惑かけてごめんね。

そして、今、花は我が家で「花うん○ちゃん」と呼ばれてます。。。。。

お友達の皆さん・・・
花に会っても、エンガチョしないでね(笑)




ともちゃんとみきさんから頂いた写真も含まれてます。どうもありがとう♪


 

 

Comment

 

Hello!

火曜日はお疲れでした
あんなにすぐ実現するとは(笑)
e-420晴れ女パワーまた発揮しちゃったかなe-420
やっぱりファヒータ美味いねv-10
今度も絶対あれたのもぅ~~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
あんなにいろいろ食べ放題で大丈夫なのかな???
って私達は嬉しいけどv-411
めちゃくちゃ食べる気満々で行ったから、v-286留守番だったけど、
また来週行けるからね~~~♪
来週は花ちゃん手術以来初めて会うんだね。。。。。。
長かったねぇ・・・・・・・・・。
久々すぎて心配v-404
大丈夫かなぁ。。。。。。。。
運ピ花ちゃんはもう良い匂いになったかな~~~。
嫌いなシャンプーを何度もされてる花ちゃん想像しちゃったv-389
えんがちょはしないよぉ~~~~~e-265

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.09.18(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

Hello!

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
ウンコにすりすりしたのー?
そりゃショックだわ(;ω;*)グスン
ワンコを飼ってるとそのすりすりが想像できるから怖い(笑)
誰のかも分かんないウンコだもん気持ち悪いよね・・・
ほんま、鳴いてもアンタが悪いんだ(笑)

で、もう臭い取れたかな?

おしゃれなお店ねー
いいなー
でさーこの編集サイト。
アメブロでは使えないんだよねー
可愛いのになぁ~

こやって使うとステキだね♡

NAME:まこりん | 2008.09.18(木) 14:05 | URL | [Edit]

 

Hello!

花ちゃんの疲れはどうですか?と聞こうと思ったのに。
こんな事件が起こった何て、大変だったですね。
ワンちゃんは、時々解らない行動をするときがありますよね。
何でもない物に、凄く興味を持つこと。
エンガチョとは、これまたお歳がバレますよ。(笑)

「エル・トリート」、サラダバーに珈琲お替り自由とは、魅力です。
Pieに「サラダバーがある」なんて言ったら大変。
これは是非連れて行って貰わなくては。

NAME:cocoパパ | 2008.09.18(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

Hello!

こんにちは、伝説の花うん○ちゃん。
花ちゃん、伝説の一生の不覚ね。
エ、エ、エ、エンガッチョ。
こっちでいう、バーリアのことね!
手を絡めるんだよね?

土曜日が、トリミングなんだよね?
丁度いいね、今回の事件にも、今日からの湿度にも、皮膚にいいね。↑またpieさんの足を忍ばせなきゃならない場所が増えたわね。

NAME:みき | 2008.09.18(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

Hello!

ありゃりゃ~(>_<。)
私のコメントが消えてます~v-12
何故だ?何故だ~~~???
「やったv-221一番」って思ってたのに残念(´~`;)
でも、その時は画像が一枚も見れなくて、
(携帯からだったんですけど画像をクリックする表示もなかったんです)
おかしいな~と思ってたので、
お題の「ショック!ショック!大ショック!!」は、
てっきりイチデジを池に落としちゃったんだ~って思ってたくらいなんですよ^m^
そしたらう○ぴーだったので笑っちゃいました(๑≧♉ฺ≦)
あっ!!ごめんなさい。mi-miさんはショックだったんですよねv-239
でもまたパソコンから見てみよう!って思ってたので良かったです^^

メキシコ料理って中々食べる機会もないし、ワンコOKなら行きたくなりますね♪
それにしても・・・やっぱりダックスの集合写真はかわいい(*/∇\*)キャ
み~んなお顔や体型が微妙に違って、それもまた魅力の一つなんですよね^^
ん~確かにショックかも?でも、花ちゃんだから許しましょう\^o^/
この間のランでは、う○ぴーをした後、直ぐに食べちゃう子を見ましたw(*゜o゜*)w
話には聞いてたけど、目の前で見たので呆気に取られてしまいました。

NAME:リュウママ | 2008.09.19(金) 01:57 | URL | [Edit]

 

Hello!

ハプニングとは・・・このことだったのね( ´艸`)ムププ
ウンにスリスリ、ニオイがってことは新し目のやつぅ~?
mi-miさんの「もぉ~」といいながらのシャンプー姿が目に浮かぶわ(笑)
3回もシャンプーしちゃったの?それほどまでのニオイが・・・

まろんも外ではあまりスリスリしない方だけど、花ちゃんの行動を聞いてしまったら私も注意しなくては!グラウンドでやるスリスリうやる回数が増えたからなぁ~

かなり広そうなテラスよね☆年内中には行かなくちゃ♪
つくばってワンOK場所が沢山あって、ホント羨ましいぃ~~


NAME:まき | 2008.09.19(金) 11:05 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ともちゃん(ムー&クララママ)
お疲れ様でした♪
楽しかったよ~!花も駐車場から嬉しさ爆発させてたしね(笑)
ゴロンしちゃったらどうしようかと思ったよ~(^_^;)

あれってファヒータって言うんだったのね!教えてくれてありがと♪
美味しかったよね!私も今度行ってもまた食べる(笑)
お喋りに夢中でサラダも2皿しか食べられなかったからまた食べに行かなくちゃ(^ー^* )フフ♪
だね~♪やっと会えるね!!9ヶ月ぶりだもん!!楽しみ♪
ムークラのパワーに花も興奮しちゃうかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすがにもう匂いはしなくなったよ~(笑)
してたらお外に繋ぐしかないし(*≧m≦*)
花もさすがに3回目は何で~?な顔してて面白かったよ!
明日、トリミングで更にキレイになってくるからね♪
エンガチョしないでくれてありがと(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22まこりんさん
そーだよ~・・・
かなりショックだったよ~・・・
今でもまだショックだよ~(>_<)
そうなのよ!お友達のワンコのだったらまだしも?
(イヤ・・・やっぱりイヤだけど・笑)
放置されてたのって思うと。。。。グスン・・・
いつも花に優しい私だけどさ、さすがに私もキレそうになったよ(^_^;)
さすがにもう匂いは取れたよ~!!
じゃなかったらお家には入れられません(笑)

え~?アメブロは使えないんだ~・・・
写真がたくさんある時なんかはすごく便利だよ☆
しばらくはこのサイトばっかり使いそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22cocoパパさん
はい・・・大変な事がおこってたのであります(>_<)
もうビックリ仰天で・・・かなりのショックでした。
そしてまだショックは消えてません(笑)
ホント・・・何でこんな事したのか意味不明。
花にはきっと意味があったんだろうけどね(^_^;)
エンガチョはkouが言ったんですよ~!!
・・・でも私も使ってたから一緒ですね(笑)

サラダバー・スープバーは魅力ですよね~♪♪
Pieさんとどっちがたくさん食べるか競争してみようかしら?
スペースも広いのでゆったり出来るし、ぜひ一緒に行きましょうね~♪楽しみにしてます(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22みきさん
イヤー!!!!そんな伝説はいらないよ~(-_-;)
でも一生消えない汚点だわ・・・
しばらくは散歩に行っても目が離せないな。
え~?地域によって違うの?
でも何となく・・・バーリアって聞いた事あるかも?
エンガチョは人指し指と中指を絡めるのよ。

そう♪明日がトリミンぐぅ~♪で、運動会が日曜日になったからトリミングでロングお留守番しなくても良くなったの~!!
今日も地面が濡れてるのに外に行ったからお腹周りとアンヨを洗ったから皮膚も調子いいみたい。
今度、夜遊び組でも行こうかね。あ!もちお酒もあるよ~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22リュウママさん
え~?コメントが消えちゃってたの?何でだろ~?
でも2度も書き込んでくれてありがとう♪
このFOTZっていうソフトを使ってると携帯には画像の表示が出ないみたいなの。
プププ・・・おバカな私でも大事な花とカメラは落としませんよ~(笑)
もうショックショックで・・・今でもまだショックです(^_^;)
今でも花を見るたび何であんな事したの?って聞いてるし(笑)

メキシコ料理ってなかなかないけど、家の近くにもう1件あるんですよ♪しかも店内ワンコOKなの。今度行ってみようと思ってます!
うん!ホントにみんな違いますよね~♪
足の長さや男の子と女の子ではやっぱり雰囲気も違うし!
そして・・・やっぱりダックスは可愛いですよね(^ー^* )フフ♪

イヤ~!さすがの私もこればかりは許せません(笑)
私って意外と神経質だから車から鍵まで消毒しまくったし(^_^;)
食糞しちゃう子は意外といるみたいですよね~。
私は目撃した事はないんだけど確かに見たら呆気に取られそう・・・

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22まきさん
そうなの・・・この事なの(-_-;)
新らしめかどうかは不明・・・あ!って見て思っただけで良くみなかったし・・・
花も3回もシャンプーされるとは思わなかったみたいで、3回目にシャンプーつけた時に何で?って顔してたの!笑えた!!
たぶん1回目で落ちたとは思うけど、私の性格上ダメなのよね(^_^;)
そうよ~!他のお友達でもスリスリしちゃった子もいるし、まろんちゃんも注意して~!!
その後の消毒も大変だったわ(>_<)

テラス広いよ~♪まきさんの好きなサラダもたっぷり食べられるし!
たくさんあってもテラス席だから行けるとしても11月いっぱいだよね・・・

NAME:mi-mi | 2008.09.19(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

Hello!

そ、そうだったのですか。。。
ガーン!
あの、お嬢様の花ちゃんが。。。うんこ!に。。
多分、薔薇のかほりだったのでは、、としか解釈できません。
一日も早く、mi-miさんが立ち直ることを祈っています。

NAME:ナナママ | 2008.09.19(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

Hello!

え~!!!v-12私もショック~!
花ちゃんがウンPまみれなんて・・・
想像したくありませんv-406
私もメリサザがそんなことしたら立ち直れないかも~
でもきっと強い匂いだったから消したかったのね・・・
でも、花ちゃん、もうママのためにもそんなことしないでね~v-358

NAME:nao | 2008.09.21(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

Hello!

「エル・トリート」さん、美味しいよね~♪
我が家の近くにもあってよく行ってたんです^^

そんなお友達と楽しい&ランチの後に、、花ちゃんが・・・・・!!!
【んこ】スリスリしちゃったなんてーーーーv-11
mi-miさんの立ち直れない気持ち、、よーーく分かる・・・(>_<)
あの拭き拭きしてる時の情けなさったらないよね(苦笑)
花ちゃんも自分の【んこ】でさえ嫌そうにするって、サンタも一緒!!
だから、まさかこんな事するなんてすごーーいショックだよね。。
帰りの車内の臭いは大丈夫だった?サンタは足下だったよ(爆)

でも、3回シャンプーした上にトリミングで(つなびー参照!笑)
お嬢様花ちゃんに戻って良かったね(^^)v

mi-miさん・・・「エンガチョ」って・・・(*^m^*)
私もよく使うから、何だか嬉しくなっちゃった・・・(笑)

NAME:サンタママ | 2008.09.21(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ナナママさん
そうなのよ~(>_<)
でもナナママさんたら・・・そんな大胆に○んこなんて!!(笑)
まだまだしばらく立ち直れなそうだけど、土曜日にフワフワいい匂いになってきたからちょっとは忘れられそう(^_^;)
バラの香りだったら良かったんだけどね~・・・
ナナちゃんもよくスリスリしてるけど○んこは未体験なのかしら?

NAME:mi-mi | 2008.09.22(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22naoさん
でしょ!でしょ~??
かなりショックで・・・
でも土曜日にトリミングでキレイキレイになってきたので
何とか立ち直れそうです(笑)
で・・・でもnaoさん・・・
付いたのは付いたんだけどまみれてはないの(笑)
もし○んこまみれだったら・・・ダメ・・・想像出来ない(>_<)
メリサザちゃんは未体験なのね。
こんな事体験しちゃダメよ~!!!
もう2度として欲しくないけど・・・またしそうな気もする・・・
目を離さないように頑張ります!!

NAME:mi-mi | 2008.09.22(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22サンタママさん
サンタママさーーーーん(>_<)
花がスリスリした時、実は真っ先にサンタ君の事が頭に浮かびました(笑)
そうそう!!あの拭いてる時の情けなさったら・・・
しかも当の本犬はな~んとも思ってないから余計に情けないんですよね(^_^;)
自分の○んこはあんなに嫌いっぽいのにホントに何でなのかしらね~?
洋服にも付いてたから毛についたのは少し。
でも拭いただけでは匂いは完全には取れないのよね・・・
ほのか~に匂ってたけど一人だったから足元にも居させられないから
しかたなくドライブボックスに入れてきたけど洗って、
さらに念入りに消毒しました(^_^;)
3回シャンプーしても何となくキレイになった気がしなかったんだけど
プロに洗ってもらってようやく納得できた感じです(笑)

あはは・・・やっぱりエンガチョ世代ですよね~(*≧m≦*)

エルトリートってチェーン店だったんですね!
あのサラダバーの魅力に取り付かれてるのでまた近いうちに
行っちゃいそうな予感です♪

NAME:mi-mi | 2008.09.22(月) 13:48 | URL | [Edit]

 

Hello!

花ちゃん、そんな事しちゃったのぉ~
可愛い我が子がそんな事したらショックですよねぇ~v-404

エンガチョって言葉が懐かしいです(笑)
花ちゃん、土曜日に会ってもエンガチョしないから安心してねv-410

ランチ美味しそうe-266
またサラダバーとドリンクおかわりしたのかな?
ワンちゃん達もノーリードで楽しそうe-343
テラス席が心地よい季節になりましたねv-398

NAME:ケンタママ | 2008.09.22(月) 19:20 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ケンタママさん
そうなんですよ~(>_<)
まさか!!の出来事に私もショックが大きくて・・・
トリミングが済んでやっと立ち直れました(笑)

あら?ケンタママさんもエンガチョ使ってた?
バーリア!じゃなくて?
ありがとう!!花と私の為にも忘れて下さいね(*≧m≦*)

もちろんお代わりしましたよ~♪
でも3皿は食べられなかったの・・・
やっぱり3皿・3杯は食べなくちゃね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ね~!でも夕方近くになると風が冷たくなるよね。
寒くなる前にたくさんお出かけしなきゃ!!

NAME:mi-mi | 2008.09.24(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

Hello!

ひやぁ~ソレはショックだわぁ~
花ちゃんのウンに対する態度はノイスも一緒だから、他のウン付けちゃうなんて絶対にあり得ないことだもんね。
ミルヒは毎日ウンと仲良くお留守番だから、またか・・・って感じだけど・・・(^^;)
久しぶりにカフェ君とミント君見た~
相変わらずイケメンだね♪
エル・トリートは入り口に鍵がかかるんじゃ、運が良ければドッグフリーで楽しめるんだ~
絶対行きたい!

NAME:ノイスママ | 2008.09.26(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ノイスママさん
そうなのよ~!!
いつもそんな感じだったからスリスリしてもミミズとか(これもヤダけど・笑)かな~?
って思ってたの!!
まさかまさかでさ~(>_<)
でもきっと惹かれる○○この匂いってあるのかもね・・・
食べてる物によって違ってくるだろうから(^_^;)
今後も要注意だわ・・・
カフェ君もミント君も元気だったよ~♪
相変わらず忙しいみたい。
うん!エルトリートなかなかいいよ☆
寒くなる前に皆で行きたいね~♪♪♪

NAME:mi-mi | 2008.09.26(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
