 

 

 

 

 
ミニチュアダックス友達の輪☆ミのお茶会に行ってきました♪

参加メンバーは・・・左上から


ムー&クララママ家のムーちゃん、花、ムー&クララ家のクララちゃん♪
がぶさん家のアクアちゃん、レオン君、モモちゃん、ロズママ家のロズ君、セナ君、noieさん家のヴァニラちゃん♪
bitterさん家のゆめちゃん、りんごちゃん、みかんちゃん(合ってる?)noieさん家のミゼラ君、
マロン母ちゃん家の大河君☆

12人&14ワンです(^ー^* )フフ♪

ムーちゃんとクララちゃんと会うのはヘルニア後初!
ちょっと心配してたんだけど・・・全然大丈夫でした♪
花は以前のようにムー&クララちゃんのコバンザメ(笑)
いつも吠えないのに、2ワンが吠えてるずっと後ろから吠えたりしてね(*≧m≦*)


ランチは三郷のイタリア食堂 nono


パスタは生パスタ☆私は生パスタはちょい苦手だったんだけど・・・ここのパスタは絶品☆☆☆
私は明太子にしちゃたんだけど、トマトクリームのパスタ(ともちゃんが食べたの)なんてホントに美味しかった♪
イタリアンは好きだからたくさん食べてるけど今まででベスト3には入る美味しさ(✪ฺܫ✪ฺ)
また食べに行かなくっちゃ!!(笑)

そして我が家の食いしん坊・花ちんは・・・
hana04306516.jpg
テンション高め(*≧m≦*)

ここはワンコメニューもあるので、花にはワンコフルーツを頼んだんだけど・・・
食べられないのが入ってて・・・ムーちゃんとクララちゃんのと交換してもらいました。ありがとう♪
で、野菜スティックは大きいので小さくちぎってたらね・・・花ったら・・・




hana04306540.jpg
ギャー!!オメメうるうるさせながら、ヨダレ垂らしてるし(>_<)
皆に大笑いされちゃったよ・・・
何だか前回の日記の○○○事件といい、今回と・・・花のイメージ悪いよね(笑)




美味しい物食べた後はみさと公園にGO☆
祭日のせいか、駐車場もいっぱい公園内も人でいっぱ~い!!
でも集合写真撮ったり、草っぱらの一角に腰を下ろしてお喋り三昧したり、
ワンコは達は、吠えたりスリスリ(○○こはなかったよ・笑)したり、クンクンしたりと
楽しいまったり時間を過ごしました♪



公園でノンビリした後はまたまたカフェへ♪
前にも来た事のある「プラスわん」
可愛いグッズやオヤツがたくさんあったので買い物したり、ハニートーストなんか食べたり(笑)


ノーリードOKなのでワンコも楽しそうでした☆
花もこんな事して遊んだのよね♪
hana04306594.jpg

hana04306614.jpg

とっても楽しい1日でした。
楽しい時間をご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました(^_-)-☆

*写真にはムー&クララママ(ともちゃん)、がぶさん撮影のものも含まれてます。
 どうもありがとう♪♪♪


そして・・・ひとり言☆
長ーくなるのでスルーしちゃって下さいね(笑)
 

more

9月21日は甥・姪の運動会でした。
20日だったら花はトリミングショップでお留守番だったんだけど、1日ずれたのでkouとお留守番☆

実は私・・・甥が幼稚園年少の頃から運動会のお弁当係り。
年子の妹(姪)がいたから大変だろうと手伝ったのがきっかけ・・・
それ以来、9年間毎年作り続けてます(^_^;)
ちなみに義姉はおにぎり係り。

080921_072850_20080924165932.jpg
この日も大人7人分+子供3人分のお弁当作り頑張りました☆

そして甥は小学生最後の運動会!
リレーの選手に選ばれたものの予行練習ではいつも勝てない相手がいたらしい。
他の子より頭1つ分も小さいしね(^_^;)
いつも1番でバトンを受けとるものの抜かされて・・・
この日のお昼もリレーを気にしてか少し元気なさげ(>_<)

そして結構な雨が降る中、リレー開始。
予行練習とは違って、2番でバトンを受け取って・・・
なんと!私(カメラ係り)の目の前で一人抜かしてトップに!!!!!
そのままいつも勝てない相手に抜かされる事なく1番でゴールヾ(∇^〃)
甥のあんな真剣な顔、初めてみたからオバちゃん感動しちゃったよ~(;_;)

IMG_4560_convert_20080924171040_20080924171231.jpg   IMG_4533_convert_20080924171126.jpg
姪もリレー選手、無事1番でバトンを渡せました☆

頑張ってお弁当作った甲斐があるってもんだよ(笑)
お弁当美味しかったよ☆の言葉も嬉しかった♪

また来年もかな~?
大変だけど・・・頑張るよ(笑)

 

 

Comment

 

Oh!

v-22昨日はおちゅかれで~~す。ぺこ <(_ _)>。v-22
よだれ花ちゃん・・・・・私の日記には書けなかったよ(笑)
花ちゃんとムークラの対面、無事に済んで良かったぁ~v-10
ムーとクララもいつもはママのコバンザメなのに・・・・・
v-238でも、コバンザメってゆーより3姉妹だったわよぉ~。v-238
私は今度は明太子にしよぉ~~~~。
あ!!!半分こにすれば、飽きないで食べれるね(*^。-*)-☆
今度は半分ずつたべよーぜv-411
お弁当めちゃめちゃ美味そう!!!!!!
来年はぜひうちの分も作ってくださいv-344
リレーの選手に選べれるだけで凄いのにぃ!
1番でバトンを渡すなんて、大活躍だったんだねv-290
来年も美味しいお弁当期待してるよぉ!絶対♪

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.09.24(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

Hello!

おかえりぃぃ。
ステキな連休だったんでねーの?ウフン

花ちゃんも、もみじちゃんに負けず劣らずの、イッパシの
吉本犬になりつつあるわね!

あ~~~~~~~~ん。
上の画像のロズ君・・・「いらっしゃぁ~~い」に見えて
しょうがないんだけど・・・
ほんとだぁぁぁ!!!!
クララちゃん黒くなってるぅぅぅ。

NAME:みき | 2008.09.24(水) 19:43 | URL | [Edit]

 

Hello!

お天気もよくて何よりでしたね♪
うふふ、、、みきさんってば吉本犬だなんて
お嬢様のイメージが台無しよ!!(*≧m≦*)プププ
でもよだれみせちゃったから、しょうがないわね(笑)
トーストにアイスが乗ってるぅ~☆これってどうやって食べるの?
よく居酒屋とかで見かけたわ。。。

運動会お疲れ様でした。
なるほど。。。お弁当係りなんですね(*^.^*)
じゃあ来月もお弁当係かしら?
小学校最後の運動会に一番にゴールできてよかったね。
いい思い出になるわ、きっと(^ー^* )フフ♪

NAME:まき | 2008.09.24(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

Hello!

すごいわ。
運動会にお弁当を作らないで手ぶら!
超幸せでないの?
そんな生活してみたいわ。
なんのかんの言ってもmi-miさん、やるでないの!
花ちゃん、よだれ。。。
最近、ショックです。。。

NAME:ナナママ | 2008.09.24(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

Hello!

お茶会、楽しそう~♪
実はHPで見て参加したかったんだけど~まだリハビリこなしてからかな~と思って参加表明しませんでしたぁ~
ここのお店も私も前から行きたいと思ってたの~
プラスわんさんは1回だけ行ったことあるけどオーナーさんもいい人で感じがいいよね(#^.^#)
花ちゃん、本当にヨダレたらしてる~(^_^.)
うりのサザンでさえ、ヨダレはたらさないよ~(爆)
甥っ子さん、こんなに豪華なお弁当作ってもらったら頑張っちゃうよね!
来年から中学生なんだぁ~もうお弁当作る機会がなくなっちゃうのかな?mi-miさんも寂しいね~
えっ?でも来年もかな~って書いてあるけど中学でも運動会ってあるんだっけ?体育祭じゃなくって?それって見学できるんだっけ?なんだか昔昔の話で忘れちゃったよぉ~(笑)

NAME:nao | 2008.09.25(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

Hello!

お茶会、お天気良くてとっても楽しそう♪
nonって去年、埼玉のワン友さんに教えてもらってから行きたかったの。生パスタ美味しそうですね~。
う~ん、主人にせがんで連れて行ってもらうことにしましょう~♪
それにしても、花ちゃんのよだれ。最近、花ちゃん、お笑路線に変更ですか?(^_-)-☆

毎年の運動会のお弁当係お疲れ様です。
まだまだ、先は長そうですね。
でも、mi-miさん、お料理上手だから、お子ちゃまたちも喜ぶでしょう~。私も子供のころにそんなお姉さまが欲しかったわ。

NAME:あおい | 2008.09.25(木) 09:54 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ともちゃん(ムー&クララママ)
おちゅかれさまでした~(笑)
プププ・・・まさかヨダレ垂らすとは思いもしなかったよ~(^_^;)
まったくお恥ずかしい・・・
でも花のイメージを守ってくれてありがとう!←どんなイメージよね?
あら~!三姉妹って言ってくれるの~??
要領のいい次女ってとこかしらね(*≧m≦*)
また行きたいね~♪うん!半分こして食べようね♪
オヤツとか花の事見ててくれたり色々ありがとう!!
とっても助かったし、嬉しかった~(*^_^*)

お弁当もね~・・・
レパートリーが少ないから毎年同じようになっちゃってね(^_^;)ま、1年に1回だからいいかって(笑)
リレーって盛り上がるよね~!
私なんて飛び跳ねて喜んじゃって、他の親に白い目で見られてたかも(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22みきさん
そうだね~♪運動会の後、3人で泊りにきたしその後お出かけしたから
疲れたけど充実してたかも~(*^_^*)

何だか最近の花って・・・どうしちゃったのかしら?
吉本犬だなんて想像もつかないけどなりつつある?(^_^;)
しかももみじちゃんに負けず?
イヤイヤ・・・もみじちゃんには敵わないよ(笑)

わかる~!ロズってアイラインが濃いから何となくホストちっくに
見えるよね!!色男風?(笑)
クララちゃんやっぱり濃くなってるでしょ~~?
がぶさんは年とってから濃くなるのは珍しいって言ってた。
でも色素が濃いのはいい事だもんね♪

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22まきさん
うん!予想気温が30度だったから暑すぎるかな~?
って思ったんだけどそうでもなくて良かったよ~♪
まきさんもお嬢様って言ってくれるのね(*^_^*)
・・・でも○○○にヨダレじゃ吉本犬って言われても仕方ないよね(笑)
トーストは一応3つに切れてたの。それを更に二つに切って食べたよ~!
デカイ口あけてかぶりついたの(*≧m≦*)

さすがに2回は辛いし、みんなも飽きちゃうだろうから
来月は義姉がおかず係りで私はおにぎり係りなのよ~♪楽チンで嬉しい☆
本人もすごく嬉しかったみたい!
私も感動して飛びあがっちゃったし、ビデオには大声で発狂した声が残ってるわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ナナママさん
一応、義姉はおにぎり係りだから手ぶらではないんだけど
お友達からは「いいね~」って言われてるみたい(^_^;)
でも来月の幼稚園の運動会では交代するから義姉がお弁当係りになります♪ナナママさんみたいに料理上手だったらいいんだけど・・・
レパートリーが少ないからいつも同じお弁当になっちゃうんだけどね(>_<)

最近の花には困ったもんです(笑)
早く路線修正しなくちゃ!!

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 13:29 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22naoさん
はい!まったり楽しんできました~♪
naoさんも一緒に行けたら良かったなぁ~(^ー^* )フフ♪
nonoの生パスタはホントに美味しかったです☆
お客さんも次から次へ入ってきてて、人気店みたいですね!
プラスわんもアットホームな感じでいいお店ですよね~♪
可愛いグッズも多いし、今度ご一緒出来たらいいですね(✪ฺܫ✪ฺ)
え~?サザンちゃんはヨダレ経験なし?
あると思ったのに~(笑)ナンチャッテ!
今度はヨダレ垂らさないように良く言い聞かせておきますね(*≧m≦*)

お弁当作りはまだまだ続くのですよ・・・
姪①は5年生だし、姪②は幼稚園の年中なのであと7年は続く予定です(-_-;)
naoさんたら昔々なんて(笑)
私が中学の頃は親も来てましたよ。
・・・って事は、あと何年続くのかしら~(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22あおいさん
天気も良かったし、楽しんで来れました♪
nonoの生パスタ美味しかったですよ~!
生パスタって当たり外れあるけどここのは当たり(*^_^*)
ピザも美味しかった☆
高速降りてからすぐなので行きやすいですよ~(^ー^* )フフ♪
ね~・・・花ったらどうしちゃったのかしら?って思ったけど
考えてみたら変顔犬だし、もともとお笑い路線なのよね(笑)

そうなんです・・・姪②はまだ幼稚園なのであと7年は作り続けなきゃいけないかも(^_^;)
料理は全くダメ~!!
あおいさんは何しても上手だからお弁当も美味しいんだろうな~☆
今度食べたい!!(笑)

NAME:mi-mi | 2008.09.25(木) 13:58 | URL | [Edit]

 

Hello!

ヾ(∇^〃)キャハハハ
花ちゃん♡それじゃあリュウと同じだよ~^m^
我慢しすぎるとタラーって…
でも本当に我慢してるんだな~っていじらしくもなりますよね☆
またまた美味しそうなランチを沢山のダックスちゃん達と…
いいな~オフ会羨ましいです^^
花ちゃんの被り物を見て、もうハロウインの時期なんだ~って思いました。
やっぱり花ちゃんはどれも似合うね~!!
とっても可愛いわん♪

mi-miさんお手製の豪華愛情たっぷり弁当のお陰で、
普段成し得なかった事をやってくれちゃったんですね^0^v
それは感動もんですよね~。
甥っ子さんも姪っ子さんもいい思い出になったと思います☆

NAME:リュウママ | 2008.09.25(木) 15:03 | URL | [Edit]

 

Hello!

お洒落~&美味しいお茶会…行きたかった~~~(><)
生パスタもピザもウマウマなんですね。
パスタ好きのmi-miさんが「絶品」と言うからには、何が何でも食べに連れて行ってもらわなくっちゃ!
花ちゃんも、みんなと仲良く遊べて良かったね。(^^)
ヨダレを垂らすコバンザメの花ちゃん…見てみたかった~。
「セレブなママmi-miさん&おっとりお嬢様花ちゃん」←あの時抱いたイメージは何だったんだろう???(笑)
そろそろ、σ(^_^)の頭の中のデーターを更新しなくっちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

運動会お疲れ様でした~!
お弁当係りなんて、偉い!偉い!
σ(^_^)もmi-miさんの親戚になりたいよぉ~。
もうすぐうちの甥っ子達も運動会なの。
もちろん!おばちゃんは「手ぶら」でわ。('-'*)フフ

NAME:Pie | 2008.09.25(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

Hello!

お茶会のランチは、三郷のイタリア食堂だったんですね!?
我が家は、スーパービバホームに良く買い物に行くので
ランチは、イタリア食堂で食べることが多いんです!
でも、いつもワン無しで店内なんだけどね。(^^ゞ
ランチメニューは2時半がラストオーダーで2時半ちょっと前に行くとディナーメニューになるんだけど、ランチには無い、ジャコと水菜のパスタと渡り蟹のクリームパスタも美味しいですよ~
混んでる時の待ち時間に、ピザのサービスが出るのも嬉しいですよ。
今度は、おんぷ達も一緒に行って見ようかなぁ(^-^)

運動会のお弁当は、mi-miさんの手作りお弁当なんですね。
すご~い!甥っ子君も1番になって良かったね♪

NAME:あおぴ | 2008.09.25(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

Hello!

ムーちゃん&クララちゃんに会うのも久々だったのね。
なんだかずーと会ってたイメージでした。
仲良しさんに会えたんだもん、花ちゃんも嬉しかったね。
フフフ、花ちゃんお野菜によだれ・・・
花ちゃんもかぶり物お得意だったわね。
一足早くハロウィンもお似合いよ。
お弁当たくさんだねぇ。年子の妹さんがいるんじゃ、来年も姪っ子さんの為に頑張らないとね。
うちの姪の学校は運動会はお教室で食べてるみたいなの。
親が来られない人も居るからって理由らしいわ。

NAME:ノイスママ | 2008.09.26(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22リュウママさん
でしょ~?私も確かリュウ君はヨダレ垂らす子だったなぁ~!って
思ったの(笑)
でもさ女の子なのに・・・恥ずかしい(^_^;)
リュウママさんもオフとか行かれてるじゃないですか♪
たくさんのダックスちゃんに囲まれるって楽しいですよね(^ー^* )フフ♪
もうすぐハロウィンですよね~☆おウチのハロウィングッズもそろそろ出そうと思ってます♪
リント君とは初めてのハロウィンですね!どんな格好するのか楽しみだわ☆

うふふ♪そうだったらかなり嬉しいんですけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私の感動ぶりはそりゃ凄くて(笑)ビデオ見るたびに赤面です・・・
でもホント!小学生最後の運動会で嬉しい思い出が出来て良かった♪

NAME:mi-mi | 2008.09.26(金) 18:39 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22Pieさん
暑いかな~?って思ったんですけどそれほどでもなくて楽しめました♪
ご一緒出来てたら良かったのに・・・
でもね12席あるんだけど、思ったより狭かったです(^_^;)
そうなの!生パスタの美味しいのは初めてでした☆
Pieさんもきっと気に入ると思いますよ~♪♪♪
花はヨダレ垂らしながらグゥゥって泣いてました(笑)
Pieさん宅のネズちゃんもきっと・・・(*≧m≦*)
あの時ってどの時ですか~~??
でもこれでセレブ&お嬢様ではない事が証明されちゃいましたよね(^_^;)
データ更新よろしくお願いします(笑)

さすがに最近朝早く起きる事なんてないので疲れました(-_-;)
でもいつも同じようなお弁当だから飽きてきちゃってるかも・・・
Pieさんの甥っ子さんは幼稚園生でしたっけ?
お遊戯とか可愛いですよね~!
手ぶら(笑)でたっぷり応援してあげてくださいね!!

NAME:mi-mi | 2008.09.26(金) 18:49 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22あおぴさん
おんぷちゃんとぴあのちゃんはどうですか?順調かな?
読み逃げしてます・・・スミマセン(>_<)

nonoの常連さんなんですね~☆
そしてとってもタイムリーな情報をありがとうございます!
お友達と渡り蟹のパスタが食べたいけどランチタイムでは
無理かな~?って話してたんです(笑)
ランチタイム明け頃に行けばいいんですね!
今度行ったら必ず食べますね~♪
この日も待ってる人達にピザサービスがありましたよ(*^_^*)
店員さんも感じ良かったしいいお店ですよね~☆☆☆←星3つ(笑)
そうなんです・・・毎年、義姉に今年は自分でどう?って
言うんだけど押し切られちゃうんですよね(^_^;)
義姉も忙しい人だからつい可哀想になっちゃって・・・
甥っ子の走りの時には親バカならぬオババカになりきって応援しちゃいました(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.09.26(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

COMMENT,Thank you!

v-22ノイスママさん
そうなの・・・ともちゃんにはたくさん会ってたんだけど、
ワンコ同士はなかなかタイミングが合わなくて(>_<)
うふふ♪ムークラに熱烈歓迎されてちょっと怒ったりしたけどね(笑)
ね~・・・○○こにヨダレなんて・・・
一生の不覚だわ(^_^;)男の子達に相手にされないはずよね(笑)

そうなの~!お弁当たくさんです(笑)
来年もだけど、幼稚園生の姪もいるから来月もなの(^_^;)
教室で食べるって学校もあるみたいだよね・・・
親が来れない子は可哀想だけど、それってちょっと味気ないような気もするよね~。

NAME:mi-mi | 2008.09.26(金) 19:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
