 

 

 

 

 
昔から陶器が好きな私。
手びねりやろくろを使って作るのにハマった時期もありました。
もちろん買うのも好きだけど(笑)

そして昨日は、何十年ぶりかに陶器の街「益子」へ花と一緒にお出かけしてきました☆

ご一緒してくれたお友達はお馴染みにこのメンバー♪
今回これを初めて使ってみたの。
写真の上でクリックすると拡大してスクロールすると次の写真に行くの。
どうかしら?




こちらはみきさん作の参加者名簿です。いつもありがとう☆
08-10-5-masiko.jpg
みきさん、日記から拝借しましたよ

待ち合わせは「益古時計」☆
hana04306754.jpg
ちゃんと写ってるよ(笑)

テラス席がワンコOK。宿泊も出来るんだけど残念ながらワンコはNG。。。


最近、ワンコメニューがあるお店ばかりだったから、花は何か貰えると思ってワクワク。CIMG9761.jpg

でも何もないから天然サラダバーで我慢してたよ・・・
hana04306775.jpg
そのままにしておくとお腹いっぱい食べそうなので捕獲しました(笑)
081005120.jpg

ヘルシーなランチを堪能した後は、集合写真を撮って、陶器街をワンコと一緒に練り歩き♪

hana04306793.jpg


花はすごーく歩きたがってたんだけど坂道が多かったし、一人でカートを押して歩かせるのは無理。
ホントはkouも一緒に行くはずだったんだけど急な仕事が入ってキャンセル・・・
歩けなかったのはkouのせいね!!(笑)
gb275.jpg


残念ながら?何も買わなかったけど・・・
喉を潤す為にまたもテラス席ワンコOKのカフェへ☆




 

more

あおい陶器が自慢の「陶知庵」さん。



ココのおばちゃんお手製の煮物をサービスしてもらっちゃったりしてノンビリ。
そして私達も一緒に記念撮影してもらっちゃった♪
いつもブログ用にって顔は写さないけどいい記念になりました。

ここでPieさん夫妻とみきさん夫妻とバイバイして残ったみんなでアレと記念撮影に行きました。


アレって?






・・・・・・これ。
益子名物?大狸(笑)


2008_10050058_20081006131239.jpg
ちびっこダックスと撮るのは難しいよね(^_^;)

帰りに少し雨に降られちゃったけど、とっても楽しい1日でした。
ご一緒してくれた皆さんどうもありがとう♪

 

 

Comment

 

お疲れ様でした。
んね、あの後即座に雨が降ってきたよね。
間逃れてもうけた気分だったわ。

このたぬき、名前があるんだよね?なんだっけか?
あら~~~二軒目行く途中に撮りたかったぁぁ!!

体のあちこちが痛くなったの。
あ~~ほ~~かぁ!私は土の上の散歩が多いから、
コンクリでやられたのね?っと思ったら、熱かよ!
筋肉痛にしては、随分早く症状が出て、私って若いわ。って危うく勘違いする所だったわ。

フムフム。KOUさんのせいなのね!
落とし前つけてもらったの?

NAME:みき | 2008.10.06(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~♪
日中はお天気に恵まれて本当によかった~。

益子の町も久し振りで楽しかった。
実は、ここって私たち夫婦が初めてデートした場所なの。フフフッ(^^ゞ
あのときは、陶器よりもイチゴ狩りがメインだったんだけどね。(^_^;)

なるほど、花ちゃんが歩いてお散歩出来なかったのは、kouさんのせいなのね。(*^。^*)

うちもチョコが車の音が怖くてブルブルで抱っこだったの。カートを出してもきっと抱っこだったわ。田舎娘丸出しだね。

また、みんなでお出かけしたいね~。
そのときは、よろしくお願いしま~す。(^。^)y-.。o○

NAME:あおい | 2008.10.06(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

日曜日はお疲れ様でした。
雨の降り出しが遅かったから良かったよねぇ~
mi-miさんは陶芸もしていたのね。
またやりたくなった?
私の中では「益子=大狸」だったのよ。
撮れて嬉しかったぁ~
花ちゃんはカート移動で物足りなかった?
ノイスはカート移動だったのに、今日はすっごく疲れてるわ。
kouさんは日曜日くしゃみばっかりしてたかもね(^m^)
次回は一緒に行けるといいねぇ~

NAME:ノイスママ | 2008.10.06(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

昨日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、楽しい1日でしたね。
我家も何十年ぶりかの益子で、街が変わっていて驚きました。
ワン友さんと歩く益子、凄く楽しかったなー。
1日中笑って、喋って、ワン達も仲良く遊んで。
また皆で色んな場所へ行きましょう。
これからも、一緒に楽しませて下さい。
よろしくお願いします。

BlogがすぐにUPされているので、花ちゃんの様子も大丈夫と言う事ですね?
帰りがけに雨が落ちて来たので、Pieと心配していました。
次回お会いする時も、元気に笑いましょう。

NAME:cocoパパ | 2008.10.06(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

写真の綺麗さにうっとり見とれてしまいました~☆
ホント上手に撮れてるぅ!!
メンバー紹介の写真はどれもGoodですね^0^v
それに…み~んな可愛いお顔してて♡
見てるこっちが幸せな気分になっちゃいますo(〃'▽'〃)o

陶器がお好きだったとは…
でも、「和」に触れると心が和むのは事実な気がします。
たまにはいつもと違った雰囲気の場所にお出掛けするのもいいですよね^^

ヾ(∇^〃)キャハハハ
確かにちびっこダックスと大きな益子名物の大狸を撮るのは大変ですよね!!
でも、ちゃんと撮れてる撮れてる~♪
マロンちゃんが持ち上げられてるのは可愛いわ( *´艸`)クスッ♪

カート大活躍ですね。
うちのカート…ファスナーをリントに壊されてしまいました~(>_<。)
どうやって塞ごうか?考え中です~…

NAME:リュウママ | 2008.10.07(火) 01:51 | URL | [Edit]

 

日曜日はお疲れ様でした。
益子って坂がいっぱいなのね~(^_^;)
一応スニーカー持参できたのに履き替えなかった私がバカだったわ。やっぱり筋肉痛だもの・・・
みきさんも風邪?私もやられたぁ~(>_<)久々だわ風邪なんて・・・でも休めないしね~ mi-miさんは平気?体調崩してません?
もう少し歩道がちゃんとしてたらよかったのにね
共販センターから陶知庵までの道は私達でも危ないよね

NAME:まき | 2008.10.07(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、陶器が好きなんですねv-410
自分でも作った事あるんですか?
私は一度だけ益子で陶芸体験した事あります。
何を作ったか忘れちゃったけどe-263

スクロールする写真もイイですねe-343
みんな可愛く撮れてるe-420
みきさんの参加名簿毎回可愛いですよねe-266

それにしても大きなたぬきですねv-405

花ちゃん、カイカイ良くなるといいですね。
シャンプー頑張って!!


花ちゃん、天然サラダバーって(笑)
ママと同じサラダ好きなのねv-398

NAME:ケンタママ | 2008.10.07(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

なんかからリンク飛べなくてからです~ちゃんと送信なってるかな?
ってか天然サラダバーうけたー
確かに天然だ~爆
アタシも二度、陶芸教室行ってたヨ~
友達からユカちゃんの縄文土器とか言われてた~
でも自分で作った食器ちゃんはやっぱ可愛いわーブサイクでも
花ちゃんの元気な姿を見て今日もハッピー
癒されるヨ~´ω`
タヌキさんはかなりデカいの
ぷーたんこそブラタンだからタヌキさん、同化して絶対写真無理そう
mi-miちゃんも風邪ひかないようにね~
朝晩寒くなったねガチでもうすでにコタツ組の痛いアタシ~
からデカい画像で花ちゃん見たい~
これのURL直接貼ったら飛べるかもねって今これ書きながら気付いた
バカは死なないと治らん
でも花ちゃんとぷーたんのご対面しないと死ぬに死にきれないわ

NAME:ユカカ | 2008.10.07(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、陶器、好きなのねv-238
あったかくていいよねv-221
今回もおいしいもの食べて楽しいお出かけねv-415
大きな狸は本当に聳え立っているって感じだよね~
もしかしてみきさんの横綱さんてこんな感じ?(笑)
あ~みきさんが見てたら怒られるぅ~v-15

NAME:nao | 2008.10.08(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22みきさん
お疲れ様でした♪
熱が出たって聞いた時はビックリしたよ~!
すぐ治って良かったね♪
私は足がパンパンだった。
あの坂道をカートを抑えたりしてたから余計だったのかも・・・
帰りに少し雨に降られちゃったんだけど皆で居る時に降られなくて良かったよね♪

え~?名前あるの?知らない・・・何とか狸って言うのかな?後で検索してみようかな(笑)
今度は一緒に撮ろうね☆
kouに落し前つけてもらったよ~♪
もう眠れないくらい足がパンパンだったからマッサージ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも力ないから微妙なんだよね(-_-;)

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22あおいさん
お疲れ様でした♪ホント良かったよね~(*^_^*)

え~???そうだったの~?
すごい思い出の街なんじゃな~い(^ー^* )フフ♪
もしかして・・・2人でこっそり思い出話しちゃってたのかしら~?
もっと早く知ってれば・・・色々イロイロ聞いちゃったのにな~(笑)
今度聞いちゃおっと♪
そう!花が歩けなかったのはkouのせいなの(-_-;)
カートの中で歩きたくて足踏みしてたのよ(笑)
歩道は狭いのに、道路は結構大きかったから車も飛ばしてたよね・・・
チョコちゃん怖かったよね~(>_<)私もちょっと怖かったし。

今度はどこがいいかな~?
本格的に寒くなる前にたくさん遊ばなきゃね!!

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22ノイスママさん
お疲れ様でした♪
ホント、降ってきたのがあの時間で良かったよね。
あんな写真撮ってるとは思わなかったけど~(笑)
陶芸ね。見たり買ったりは未だに好きだけど作る熱は冷めてるかも(^_^;)
益子にあんな大狸がいるなんて忘れてたからビックリしちゃった!
花は超物足りなかったみたい。
帰りに駐車場でちょっと降ろしたら雨の中、ダッシュされて焦っちゃった(>_<)
今度はkouも行けるといいんだけど・・・年末まで忙しいみたい。くしゃみはしなかったみたいよ~(笑)
もっと悪口言ってやれば良かったわ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22cocoパパさん
お疲れ様でした♪
ホントお天気がもってくれて良かったですよね☆
私もビックリでした!!
もっと古いイメージだったので何だかお洒落になっちゃってて・・・お店の中に入るのにもちょっと躊躇しちゃう感じでしたよね(^_^;)
良く笑って楽しかったですよね~♪
あ!そー言えば・・・cocoパパさんの毒舌?が少なかったような?(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

心配ありがとうございます♪
花も雨のわりには足の調子も良く元気にしてます(^・^)
Pieさんは風邪ひいちゃったんですよね・・・
お大事になさって下さいね☆

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22リュウママさん
褒めてくれてありがとうございます♪
うふふ・・・実は・・・今度新しいレンズを買う予定なので
もっとキレイな写真が撮れると思います。
楽しみにしてて下さいね☆
どの子も可愛いでしょ~?
皆、懐いてくれてるから余計に可愛いの(*^_^*)

食器は和も洋も昔から好きなんです♪
でも和食器ってホントに和みますよね~。
だからお店でものんびり過ごせちゃうのかも(^・^)

チビっ子ダックスとの撮影だから狸の大きさが際立ってますよね(笑)
まろんちゃんは花のカートに一緒に乗せたんだけど嫌がられちゃったの(>_<)
でも持ち上げられてる方が可愛いですよね♪

ヘルニア後、カートは手離せません・・・
それでなくても重いから抱っこは無理だしね(笑)
え~?壊されちゃったの?
ん・・・修理は結構難しいかもしれませんね~(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22まきさん
お疲れ様でした♪
風邪はもう大丈夫かな?
結構歩いたし、風も冷たかったもんね・・・
仕事休めないし、辛いよね。お大事にね☆
スニーカー持参だったの?
履き忘れたのは痛かったかもね~(>_<)
私、ペタンコ靴だったけど足はパンパンだった(^_^;)
花も私も大丈夫だよ~♪
次の日には元気!元気!!
割れちゃったの残念だったね・・・何か言われた?( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22ケンタママさん
そうなの。昔から好きなの♪
作った事もあるよ~!私は笠間が多かったかな?
つくばで教室にも通った事あるの♪
でも・・・ハマりやすい性格だけど長続きはしないタイプなんだけどね(笑)

スクロールするのいい感じ?ありがとう♪
でも何だか重くなるみたいだよね(^_^;)
次からは使わないかも・・・(笑)
狸すごい大きかったよ~!!
近くでは全貌がわからない位(*≧m≦*)

カイカイはやっぱり1回のシャンプーじゃ治まらないよね(^_^;)でも頑張ります!

プププ・・・確かに私と一緒かも(笑)
でも普段は葉っぱなんて食べないんだよ~!
田舎の草って美味しいのかしらね?(笑)

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22ユカカさん
何だか昨日はサーバーエラーだったかな?私もずっと自分のブログ見れなかったの(>_<)
たまにあるんだよね・・・携帯からありがとう♪
ぷーたんはサラダバーしないのかな?
花は滅多にしないんだけど・・・たま~にするんだよね(^_^;)天然だから虫が付いてたりすると嫌だから食べさせないようにはしてるんだけど・・・
ユカカさんも陶芸教室行ってたんだ~♪私も☆
作品もちゃんと使ってるの?エライ!!
私のは実家に置いてある・・・と思う(笑)
うん!かなりデカイよ~!!
そうだね(笑)この狸もブラタンの色合いだもんね(*≧m≦*)
朝晩寒いよね~(>_<)
私はまだ半袖着てたりするんだけど、花の事は冷やさないように頑張ってるよ~(^_-)-☆
ユカカさんも風邪ひかないようにね~♪
PCから大きい花見て欲しいわ~!ホントにデカイけど(笑)
嬉しい事言ってくれるね~(*^_^*)
いつか絶対会おうね☆約束だよ~☆


NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22naoさん
うん♪好きなの(*^_^*)
陶器ってぬくもりが感じられて温かい感じがするよね~。
益子のカフェは当然益子焼きばかりなんだけど雰囲気があってとっても良かったよ~(^ー^* )フフ♪
タヌキ大きいよ~!
その下に小さいタヌキもたくさんいるんだけど、あのタヌキはどうやって作ったのかな~?
・・・横綱さんのイメージ??
大きくて暖かい感じだから言われてみればそんな感じかも??(笑)
みきさ~ん!どうかしら??

NAME:mi-mi | 2008.10.08(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

ついに、益子に?
どうでしたか?
焼き物もできるのね、mi-miさん。
ちょっと、はずれたところに「もえぎ」さんていうお店があるんだけど、大好きなの。
チャンスがあったら、行ってみてね。
栗原はるみさんも来るのよ。
ワンコOKのお店が多いから嬉しいのよね。

NAME:ナナママ | 2008.10.08(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

ぬぁんだって??
あたいの亭主がタヌコーとな?
んで、言われて見れば、そうかもだって??
皆、真実を衝いてるわ!ウフフ。
それでいて、肌がとても綺麗で、ツルツルなの。
そんな所もまさにタヌコーね!

んまぁぁ、早速例のケチャップでご馳走こさえたのね。私なんて・・まだだわ。

NAME:みき | 2008.10.08(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22ナナママさん
ナナママさんが栃木方面に良く行く意味がわかりましたよ~(^・^)
ナナママさん地方を抜けて(そばの花だらけだったよ・笑)行ったんですけど、隣町なんですね!
思ったより近くて我が家から1時間20分位でした♪
え~?栗原はるみさんが行くお店?
栗原はるみさんのショップでも陶器とか置いてありますよね。
私も何点か持ってます♪
もえぎさんもやっぱりお洒落なのかしら?
今度行ってみたいかも~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.10.09(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22みきさん 
私ったら・・・他所様のダンナ様の事・・・何て女なんでしょう(>_<)
お願いだから殴らないでね(笑)
でもタヌコーって・・・(^_^;)

うふふ・・・肌がツルツルなんだ~♪
たまに撫でてあげてるのかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみにkouはザラザラ(笑)

ナポリタン美味しかったよ~☆
みきさんは何作るのかな?

NAME:mi-mi | 2008.10.09(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

益子ってワン連れで遊びに行けて良さ気だよね~♪
みんなで楽しいひと時を過ごせて良かったですね(^^)v
私も「益古時計」さんに行ってみたくてお友達に誘ったら
「その内ね~!」と言われてまだ実現出来ず・・・(笑)
mi-miさん、陶芸もやってた事もあるのね(*^-^*)
私も陶器は好きだけど、もっぱら見るだけで・・・(笑)
見てるだけでどれもこれも欲しくなっちゃうよね♪
タヌコー(?笑)ホントにすごい大きさ!!!
いつかタヌコーと記念撮影したいわ^^

つなビーで見たけど、mi-miさん頭痛は大丈夫?
今夜から冷えてるから温かくして休んでね☆

NAME:サンタママ | 2008.10.11(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

☆コメントありがとう☆

v-22サンタママさん
益子ってすごく古臭いイメージがあったんですけど、街全体がリニューアルしたって感じがしてなかなか良かったですよ~♪
益古時計さんもとってもいい感じのお店でした☆
ぜひぜひ!!
でもナビでは全然違う場所に案内されちゃうので事前のチェックが必要ですよ~(^_^;)
私ももう陶器は見るだけ~!ですよ(笑)
ふふふ・・・買うのが一番楽しいですよね(*≧m≦*)
タヌコーすごいよ~!!
さすがのサンタママさんのイナバウアーも使えないかな?(笑)
でもサンタママさんだったらどういう風に撮るのか楽しみかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

心配ありがとうです♪
薬でシャキッと治りました!
でも偏頭痛持ちだからいつもの事なんです・・・

NAME:mi-mi | 2008.10.12(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
