 

 

 

 

 
~発症 8日目~

花がヘルニアを発症してから8日・・・
心配していた「脊髄軟化症」も発症することなく順調に回復
ケージレストも8日目に突入しました。

ケージレスト・・・
ホントにつらい。
吠えたりすることもなく入り口付近にずっとお座りしてる花。
おりこうにしてれば出してもらえると思ってる・・・絶対思ってる。
元気は元気なのだが段々と花の目から信頼の文字が消えかけてるようにも感じる・・・

「どうして出してくれないの?」
「私おりこうにしてるのに・・・」

近づくと出して・・・と後ろ足で立とうとするからなるべく近づかないように
してるけど・・・

今日は、ケージINすると早速足にまとわりつく・・・

「ん?マウンティング?」

「ダメ!ダメダメダメ!!!」

叱るとへそ天。
へそ天も腰に悪そうだよ(;_;)
やっぱり痛みがなくなって来ると無理しちゃうよね・・・
気をつけなきゃ・・・


12日に・・・ 

more

MRI検査を受ける。

すべてはその結果次第なんだけど・・・

内科的治療で済むヘルニアだったらもちろん嬉しい。
それだけ軽いって事だから嬉しいのは嬉しいのだが・・・

根本的に治るわけではない・・・
爆弾を抱えたまま生活していけるのだろうか・・・

かと言って・・・
手術する程ではない身体にメスを入れるのは抵抗がある。

悩む。
気がつくとそればっかり考えてる。

もちろん今後、リビングや廊下は花が歩きやすいようにマットをひいたりソファは登らないように工夫したりするつもりだが・・・

もともと活発ではない花がヘルニアを発症したのは遺伝が大きいように思う。
先生も同じ意見だった。

それでもやっぱりジャンプもそれなりにしていたからそれも要因の一つだろうとは
思うケド・・・今後気をつける事が出来るなら・・・・
やはり手術は避けた方がいいのだろうか。

kouは相変わらず楽観的ってかほとんどヘルニアに対しての知識もないし
勉強するつもりもないみたい。
ヘルニアは手術しないと根本的には治らないんだから手術すればいいじゃん!
などと無責任極まりない発言のオンパレード!!!
だから相談する気も起きない・・・・

心配症の性格って損だな。
ヤツみたいに生きられたらきっともっと楽なんだろうけど・・・

でも花の一生を左右するかもしれない決断。
楽に答えは出せるわけがない。出したくない。


12月9日(日)
5時*****オシッコ・運チ
8時半***朝食(ステロイド1錠・胃薬)
8時半***オシッコ
11時***オシッコ
13時半***オシッコ
17時*****オシッコ
20時*****オシッコ
20時半***夕食
21時*****オシッコ・運チ
22時*****オシッコ
23時*****オシッコ

やっぱりオシッコの回数は減らない。
昨日に比べて飲む水の量は減ってるのに・・・
これはやっぱり外に出たくて催促してるのに違いないかも(^_^;)

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
