 

 

 

 

 
もう11月ですね・・・今年もあと2ヶ月あまり。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきた今日この頃・・・

そんな冬の足跡が聞こえてきそうな連休初日に夏の定番の「ひまわり」を見に行ってきました♪

  11112.jpg
茨城県那珂市の「ひまわりフェスティバル」です。
この時期に何と!25万本のひまわりが満開!!
さすがに夏の日差しには敵わないからちょっと下向き加減のひまわりも多かったけど・・・
もうスゴイの一言!感動しちゃった(^ー^* )フフ♪

この日は青空が広がってたんだけど、風が強くて・・・←言い訳(笑)
張り切ってひまわり写真を撮りたいと思ってたんだけどイマイチだったかな~(>_<)

      11118.jpg

      11119.jpg
スッキリと晴れた青空にひまわり・・・この写真はちょっとだけお気に入り☆

ちびっ子ダックスとひまわりを撮るのは大変!
花を抱っこしてもらって(チョコパパさん・まきさんありがとう☆)撮ったんだけど・・・
何ともやる気なしの花ちゃん・・・
抱っこされるとすぐネムネムモードになっちゃうみたい(笑)

          11115.jpg

それでも何とか撮ったけど・・・
   11117.jpg


   11113.jpg

何とも微妙なアングル(^_^;)
夏のひまわりの時期は暑くてなかなかひまわり畑を見にいけないから頑張ったけど・・・
こりゃ来年もリベンシ決定だな・・・(笑)


ご一緒してくれたメンバーはお馴染みのこのワンちゃん達☆
スライドショーになってます。
  
花の写真より皆の方が良く撮れてたかも♪

そしてコチラがみきさん作の参加名簿☆
ひまわりにちなんで黄色で可愛い♪いつもありがとう(*^_^*)
     08-11-1.jpg

集合写真も撮りました☆でもやっぱりひまわりと一緒は難しいね・・・
11111.jpg

25万本のひまわり畑を満喫したあとはお待ちかねのランチへ☆

 

more



     11120.jpg
水戸市にあるペットカフェ「ブルーリボン」。店内OK、テラス席とドックランもあります。

  11121.jpg
ランチは何種類かから選べて、スープ、お惣菜・サラダバー、ドリンクが250円で付けられます。
お惣菜・サラダは1回だけしか盛れませんが(笑)
デザートと言うにはボリューム満点ですが・・・パンケーキも食べてきちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おりこうにランチ終わりを待ってたワンコ達はドックランでお遊びタイム♪

11125.jpg
誘い上手のルパン君はリク君と楽しそうに追いかけっこしてました。
遊んでるワンコって可愛いくて大好き♪
ただランがコンクリートだからちょっと怖かったよ~(>_<)




その頃・・・花はね・・・




        11123.jpg

プププ・・・ちょっと遊んでみました(^_^;)
少し寒かったからこのうさちゃんコートを着せたんだけど、これを着るとみきさんが
「伊東美咲」って言ってくれるの(笑)
ヨダレ犬の卑し犬だから程遠いんだけどね(*≧m≦*)

お昼すぎるとドックランとテラスは完全に日陰になっちゃうからちょっと寒かったかな・・・
でも店内もOKだから大丈夫♪
その後もお喋りは尽きる事なく日が傾いてきた頃にお開きになりました。

この時期にひまわりを見れるなんて思ってなかったからすごく特した気分になれた1日でした。
ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪



 

 

Comment

 

お疲れ様でした
写真でみると真っ青な空ですごいね~
秋だから余計かな(^m^)
今回私が撮った写真・・・私全然ズームのこと忘れてたの(>_<)
だからアップがなかったのよね、、、すみません(泣)
デザート私も食べようかと思ったけど、さすがに今回はお腹がいっぱいでした。サラダバー取りすぎて残したくらいだもん(笑)
うさちゃんコートは花ちゃんだから似合うのよね☆まろんが着たら誰になるかしら?

NAME:まき | 2008.11.03(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

土曜日はお疲れ様でした。
「秋のひまわり」見事でしたね。
青空とスジ雲の中に「ひまわり」も良く映えましたね。
絞りの設定が合わず、全体的に色が白くなってしまったのが残念無念。
ワンポイントアドバイス、伺っておけば良かった。

花ちゃんのウサギさん姿、お嬢さんチック!
横に紳士風ワンちゃんでもいたら、絵になちゃいます。

これから、寒くなってくるので、外は厳しくなりますね。
お部屋の中での楽しい事、企画しましょう。
また楽しいお喋り、Pie共々楽しみにしています。

NAME:cocoパパ | 2008.11.03(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

向日葵の写真、とてもすがすがしく撮れてますよ。
花ちゃんも寒がりなのね。
ナナは太ってるけど寒がり。
ちっこにも、あまり行きたくないの。。。
見事な花畑、今年の最後の向日葵ですね。
日向は暖かいけど陽が陰ると寒いよね。。

NAME:ナナママ | 2008.11.03(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

キレイな写真~~。
mi-miさんといい、cocoパパさんといい、凄いね。
なんか、見てきたひまわりよりキレイだわ。

でもね、スライドショーが真っ暗闇なのよ。
さっきも来たんだけど。。。見れなかった、何故?

豚肉、美味しかったよね。
玉葱も入ってなかったわ。
ププッ。伊藤美咲探してさ迷ってるぅぅぅ。

NAME:みき | 2008.11.03(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

25万本のひまわり~e-420すご~いe-256e-256e-256
お天気もよくってよかったですねe-51
秋にこんなに素敵なひまわりが見れて私も写真だけでも楽しませてもらっちゃいました!ありがとう~v-343

それにしても~花ちゃんのコート、超ゴージャスv-352
あったかそうだし、いいな~v-415
本当に急に寒くなってきたから花ちゃんもmi-miさんも気をつけてね~

NAME:nao | 2008.11.04(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

見事な『ひまわり』ですね~
この時季にって思うけどぉ
ほんと~凄いですねぇd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
写真も、すっごく素敵に撮れてるじゃないですか~♪
青空とひまわり、そして、花ちゃん。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん ほんと~うっとり~。
お友達と~素敵な時間を過ごせて良かったですね~♪♪
私も、写真見て、行った気分を味わらせて頂きました(*´ゝ艸・`)ププ

NAME:キャンテリまま | 2008.11.04(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

お疲れ様でした☆
そうだね~!秋空って深い色してるもんね♪
あらやだ!!謝らないでよ~(>_<)
私が無理言って撮ってもらってたんだもん・・・
抱っこまでさせちゃってごめんね。どうもありがとう♪
結局残しちゃったんだ~(笑)
でもつい取りすぎちゃう気持ちはよ~くわかるよ(*≧m≦*)
うさちゃんコート着てる花ってまろんちゃんぽくない?
何だか今回の写真見てそう思ったの!
まろんちゃんは天然の毛皮がゴージャスだからいいじゃ~ん(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

お疲れ様でした♪
そして案内&カフェ予約等どうもありがとうございました!
ホントに見事なひまわりで嬉しくなっちゃいましたよ(*^_^*)
カメラの設定ってホントに難しいです・・・
私も帰ってきて反省する事がまだまだ多くて(>_<)
だからなるべくたくさん撮るようにしてその中から選べるようにしてます(笑)
cocoパパさんはもう何枚位撮ったのかしら?
私はイチデジ買ってから1ヶ月位は毎日200枚位撮ってましたよ~(^_^;)
でも気候条件で変わってくるから難しいんですよね(>_<)
アドバイスも気がつかなくてゴメンナサイ・・・早く言っておけば良かったですよね。。。

あのコートは私もお気に入りなんです♪
プププ・・・今度ロビン君に紳士用コートでもプレゼントして一緒に並んでもらおうかな?(笑)
寒くなってきましたよね・・・
でも場所を選んで寒い冬も楽しく過ごしたいですね(^・^)
私も楽しみにしています☆

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

どうもありがとう♪
写真って難しいから褒められるととっても嬉しい☆
花は超がつく寒がりなの・・・ナナちゃんもなのね。
花も冬は外に行く回数がグッと減る。
チッコは暑くても寒くても同じだけど(^_^;)
さすがに今年最後のひまわりだよね。
でもこの時期だからこそワンコとのんびり観賞が出来て嬉しかった♪
日陰は寒いよね・・・
我慢強いナナママさんでもテラスはしばらくお休みかな?

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

お疲れ様でした♪
え~?見てきたのよりキレイ?
それってスゴイ褒め言葉!!どうもありがとう☆

スライドショー今は見られるけど・・・見られたかな~?
つなビィと一緒で見れない時もあるみたいだね(>_<)

うん。豚肉美味しかったよね♪玉葱入ってなくて良かったね(笑)
家庭の味って感じだったね☆
今回コート姿の写真が多かったから遊んでみたよ(*≧m≦*)
この写真、ホントにさ迷ってるみたいでしょ?(笑)

今回家に着いたのが6時15分だったの・・・
ホントだったら5時台には着いてるはずだったんだよ~(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

お天気が心配だったんだけど・・・
風が強かったものの青空が広がってくれててホッとしました!
25万本ってスゴイよね!あっちもこっちもそっちもひまわりだらけで私も感動しちゃった(笑)
楽しんでもらえて私も嬉しい~(*^_^*)

このコートね、ゴージャスに見えるんだけどとってもお安かったの(^_^;)
寒がり花には冬の必需品なの(笑)
ね・・・寒くなってきたよね(>_<)
心配ありがとう♪
naoさんも通勤とか寒くて辛いですよね・・・
風邪には気をつけてね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

寒い日も多いし、夏の日差しとは違うのに
この時期でもちゃんと咲くんですよね~♪
私も25万本のひまわりにはビックリでした!!
写真キレイ~?嬉しい~!!
ひまわりって青空が似合いますよね~(^ー^* )フフ♪
でも花とひまわりはアングルがイマイチで・・・
ホントカメラって難しい(>_<)
来年もこの時期にひまわりを植えるかはまだ未定らしいんですけど・・・
もしやってたらキャンテリままさんもドライブがてらどうですか?
真夏のひまわりはワンコには酷だからこの時期はお勧めですよ~(^・^)

NAME:mi-mi | 2008.11.04(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

やっと来れたわ~
この景色で秋は想像出来ないよね。
青い空にひまわりでは絶対夏だもの。
お天気良くてひまわり日和でしたね。
ふふふ、「伊東美咲」納得!!!
とっても似合ってるし暖かそうね。
これなら、mi-miさんが毛布持って追いかけることもなさそうね(笑)
ランチのお店もランも綺麗そうね。
来年はリベンジするぞ!

NAME:ノイスママ | 2008.11.05(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

秋のひまわり畑、すごいですね!
秋の空とひまわりって新鮮。
ひまわりって、見ているだけで元気になれる気がするから大好きですよ♪
背が高いからワンコとのショットはむつかしそう。
みんな、とってもキレイに写ってますね。

伊藤美咲(笑)
お写真のイメージ、ピッタリかも~w
ハロウィン編に引き続き、お嬢様な花ちゃんですね♪

本当に寒くなってきました。
実は私も、花ちゃんとは腰痛仲間(・・・勝手にw)
冷えには気をつけましょうね。

NAME:みつ | 2008.11.05(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

この時期にひまわりだなんて…素敵~☆
アップの2枚最高に気に入りました!!
風に耐えてる感じがなんともGOODです~v-218
自宅に飾っておきたいくらいだわo(〃'▽'〃)o
ひまわりって元気なイメージがあるので好きなんですよね~^^
このフェスティバルの時期に合わせて咲かせてるんですよね。
いいな~これを見てるだけで元気が出そうです(*^^)v

伊東美咲な花ちゃん?!
このコートのイメージがそうなのかな~って思って見てたんですけど…
花ちゃんってお顔自体が伊東美咲に似てません?(^ー^* )
それにしてもこのコート似合ってる~^^
セレブ~な感じが花ちゃんにはお似合いですね♡
たまにヨダレも垂らすけど…(*≧m≦*)ププッw

NAME:リュウママ | 2008.11.05(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

この時期のひまわりなんて凄いです!!!
夏が戻ってきたみたいですね~~。
でも、実際は凄く寒いんだろうなぁ~・・・。
澄んだ空にキレイな黄色がとっても良いですね~~。

NAME:kazumi | 2008.11.05(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

25万本のe-256が満開だなんて素敵ですねe-420
夏生まれの私はe-256大好きなんですe-266
こんな時期に見れちゃうなんてなんだか得した気分ですe-343

お花とワンちゃんの写真って本当にイイですよねぇ~
お空も青空で最高

今回のランチもボリューム満点ですね(笑)
でも完食したのかな?

花ちゃんのコートとってもゴージャスv-352
このコートを着た花ちゃんを抱っこしたらとても暖かそうだなぁ~v-398

NAME:ケンタママ | 2008.11.05(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

かなり出遅れておりますが、お疲れ様でした♪
今回は、花ちゃん、田舎を満喫してましたよね。
とっても嬉しそうに歩いたり、匂いを嗅いだりしてたもんね。
花ちゃんもお疲れになったでしょうね。
ちなみに云うまでもありませんが、チョコは、まったく疲れてなかったみたいだけどね(-_-;)

花ちゃん、伊藤美咲だったのね。これからは私もそう呼ばなくちゃ(^ー^* )フフ♪

NAME:あおい | 2008.11.05(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

そうだよね~!
この写真見て秋は想像出来ないよね(笑)
風が強くてジッとしてると寒い位だったけど、
あの青空が広がってたから嬉しくなっちゃった(*^_^*)
あら!ヨダレ犬だけど伊東美咲に納得してくれるの~?(笑)
花ってやっぱりお嬢様キャラなのかしら?←親バカ(*≧m≦*)
このコートはすごく暖かいと思うんだけど・・・ちょっと歩きにくそうなのが難点なのよね・・・
うん!感じいいお店だったよ♪
ただやっぱりランがコンクリなのが気になるかな~?
追いかけっことか見てると肉球が擦りむけそうで怖い(>_<)
来年は一緒に行きましょうね~!!

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

このひまわり畑はホントに凄かったです!
うんうん!ひまわりって元気のイメージがありますよね♪
太陽に向かって咲くっていうところもいいし!
ただやっぱり背が高いからワンコとの撮影は難しいですね(>_<)
今回はワン友のパパさんが抱っこしてくれたから撮れたけど一人では絶対無理ですね・・・

ありがとう!!
基本的に花の洋服はフェミニン系が多い(私の好みだけど)からそんな感じに見えるんですよね♪
ショコラちゃんはどんな感じの洋服が多いのかな~?
みつさんも腰痛持ちなの?
冷えは大敵ね!!花も冷やさないようするために日々毛布を持って追いかけてます(笑)
みつさんもお大事にね♪

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

ホントすごいでしょ?
この時期だから余計にそう思えるんですよね♪
あは~♪ありがとう!!
飾っておきたいだなんて最高の褒め言葉だわ!
私も元気なイメージのひまわりは大好き☆
そう、この時期に合わせて近隣の農家の畑を借りて植えてあるそうです。
でもね・・・このフェスティバルって2日間だけなんだけど
終わったらすぐ刈り取られちゃうんだって!!
勿体ないよね~(>_<)

やぁ~だ~!!リュウママさんたら(笑)
花が伊東美咲に見えてきちゃってるの?
お目は確かかしら?(*≧m≦*)
あのオヤジ顔で爆睡するコですよ?
それにヨダレもね・・・(爆)
でもこのコートとっても安かったんだけど皆にセレブ~!
って言われて嬉しいわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

凄かったよ~♪
この写真は一部で他の場所にもたくさん植えられてたの。
写真だけ見てると完璧に夏だよね(^_^;)
風は吹いてたけどそんなに寒い!って程じゃなかったよ。
ワンコが散歩するには丁度いいって感じ!
夏ではこうのんびり撮影なんて出来ないもんね(*^_^*)
青い空に黄色は映えるよね~!!
夢中で撮りまくっちゃったよ(笑)

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

25万本って凄かった!
ケンタママさんも夏生まれなの?私も~(^ー^* )フフ♪
ひまわりって言えば夏の定番だもんね!
でもワンコと一緒に行きたい私達にはこの時期のひまわりが
とってもありがたいよね♪
どんなお花でもワンコと花っていいよね~!!
お花を見ると花と一緒に撮りたいっていつも思うもの(*^_^*)

プププ・・・もちろん完食よ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
おまけにパンケーキまで食べちゃって(笑)
食欲の秋って感じ!秋じゃなくても食べてるけどね(*≧m≦*)
このコート、ゴージャスに見えるけどとってもリーズナブルだったの。
皆に褒めてもらえて嬉しいわ☆

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

あおいさん♪

あおいさん元気だったの~?
ブログもUPされてなかったからまた風邪ひいちゃってるのかと思っちゃった・・・
うふふ・・・花はホントに田舎好きなのよね(^_^;)
カートに乗せてたら歩きたがって足踏みしてたの(笑)
花は帰りの車の中ですでに爆睡だったよ。
チョコちゃんはホントに元気だよね~!
ボール遊びもしたのかしら?(笑)

プププ・・・花に伊東美咲は程遠いけどあのコートを着た時だけは
美咲ちゃんって呼んでもらおうかしら?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2008.11.06(木) 01:14 | URL | [Edit]

 

ステキ♡

こんな時期にひまわりなんてー
とーってもステキ♡
やっぱりひまわりには青空が似合うね!
mi-miちゃんの写真好きだわー♪
ちょっと風に吹かれてるひまわりも味があっていいわぁ~
ポストカードにして送って~(≧ω≦。)プププ

花ちゃんは伊藤美咲って呼ばれてるのね(。→ˇ艸←) ププッ
これからはもう美咲ちゃんって呼ばなきゃだね(笑)
でも、伊藤美咲よりも可愛いよー♡

NAME:まこりん | 2008.11.06(木) 15:31 | URL | [Edit]

 

秋に満開の「ヒマワリ」なんて珍しいですね(*^-^*)
「青空とヒマワリ」のお写真、ポストカードみたいでホントにステキ~☆
来年の書中見舞いはこれで決まりだね(笑)
暑い時期にワンコとヒマワリの撮影はなかなか難しいもんね。。
毎年、今年こそは!!と思いながら断念してる我が家です(苦笑)
どのワンちゃんもホントにステキに撮れてるね♪♪

ランチもとっても美味しそう~☆
食欲の秋がやって来ちゃったよね?(笑)
花ちゃんのコートもセレブっぽくて暖かそうだね(*^m^*)
美咲ちゃん?!うんうん。分かるような気がする~~(笑)

NAME:サンタママ | 2008.11.07(金) 01:16 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

だよね~!
お花が寂しくなる時期にこ~んなたくさんのひまわりなんて
ステキだよね~(^ー^* )フフ♪
うふ~!好きって言ってもらえて嬉しいよ~♪
ポストカードにですって?
そんな事言ったら調子に乗って送りつけちゃうわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

このコート着た時だけね~(笑)
だって・・・いつもは・・・
知ってるでしょ?あのオヤジ顔!!(*≧m≦*)
伊東美咲なんて程遠いわよ~(笑)
でもワンコ界の美咲です♪って何かに応募してみようかしら?←親バカ炸裂だよね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.11.07(金) 15:24 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

ね~!珍しいですよね♪
それに種まきの時期をずらしてもちゃんと咲くなんてね~(*^_^*)
褒めてくれてありがとう☆
私も青空とひまわりは気に入ってるんだけど・・・
花がいないとやっぱり寂しいわ(^_^;)
合成して皆に送りつけちゃおうかな~(笑)
私もずっとひまわり畑に行きたいと思ってたんだけど、真夏じゃ可哀想だしね。チャンス逃しちゃうよね。
来年もやるようだったらサンタママさんもぜひ~♪
情報流しますよ~(*≧m≦*)

プププ・・・やって来ちゃったよ~(笑)
サンタママさんにもやって来ちゃった?(爆)
私なんてやって来て、更に帰ってくれないからこのザマよ(*≧m≦*)
うん・・・セレブっぽいのはコートだけね~(笑)
ホント~?わかる気がする~?
カフェでお股開いて寝るような子は美咲ちゃんには程遠いよね~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.11.07(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

ちょ~~~~~~出遅れ(;´д`)トホホ。。。

コメント書いたつもりで居たよ・・・・(笑)
遅ればせながら、、、、、、
この時期にひまわりって貴重だよねぇ~~~v-10
うちのひまわりは時期ハズレにしょぼく咲いて終わっちゃったけど。。。。。
太陽があまり当たらないうちにはひまわりは程遠いのかしらv-406
花ちゃんちょ~~~~~暖かそうな服だねぇ~~♪
いちなりセレブv-361v-361
うちみたいな雑草ムー&クララには似合わないけど・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.11.14(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

遅れてもコメントくれてありがとう~☆
だよね~!!
真夏の太陽の照りとは違うのにちゃんと咲くんだもんね♪
ともちゃん家のも時期外れだったんだ?
やっぱりひまわりは太陽のイメージだもんね~(^_^;)
このコートは暖かいと思うよ~!
フェイクファーの花にぴったりだよ(笑)
雑草って・・・(-_-;)
でも雑草って強いんだよね~。。。
花も雑草のように強くなって欲しいよ・・・
明日湯たんぽ買ってくるね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2008.11.15(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
